一覧
就職 バス運転手になりたいと思っています
現在34才になるけろすけです!
仕事は建築関係某メーカーの営業を約10年しております。
不況のあおりで年収も上がらず、愚痴ばからりぼやいており、
これでは自分が成長出来ないと思い、昔から興味があったバス運転手
になる決意を致しました。
最近、約35万かけ教習所を卒業、大型二種免許も取得しました、
営業をしながらバス関係の求人情報を収集している毎日です。
家のローンなども有り、就職先を決めてからでなければ現在の仕事を
辞める事も出来ず、なんだかもやもやした毎日を過ごしております。
いろりろ調べているうちに解ってきたのですが、バス会社って結構
労働条件厳しいようですね!正直言って、バス運転士になろうかど
うか少し迷い始めています。
バス運転士について詳しい方、又は興味のある方意見頂けますか?
投稿者 : けろすけ 日時 : 04/03/29 00:32

Infomation 1461 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自動車学校は今時期は就職控えた学生連中がみんな卒業していったから暇で仕方ないから営業しまくりですな。
no.1100 ダイナマ伊藤 (12/04/06 06:10)

今は昔とは違い新規採用は最悪の条件ではないかと思いますよ・・・
独身であれば嫁さんも養えないかもしれませんよ・・・
締め付けも厳しく些細な事でもお役所特有の処分も増える一方で気楽な仕事とは言えませんね・・・
直ぐに正職員にはせず何年か嘱託職員にして何かトラブルがあれば何時でも首を切れるようにしてるみたいですよ・・・
良く考えられた方がいいと思いますね・・・
何処かのバカ市長のように公務員コンプレックスで公務員を泣かすのが趣味のような者も居ますからね・・・もう公務員の時代は終わったようですね・・・
no.1101 40年勤務の公営バス運転手 (12/04/06 23:00)

このご時世仕事にありつけるだけ有難いと思わなくては。
no.1102 ダイナマ伊藤 (12/04/07 21:54)

うーむ、確かにそうかもしれませんね。ちなみに最近掲示板に書き込みをしている皆さんは何県に在住ですか?俺は愛知県の安城市に住んでます。愛知県は豊田自動車があるせいか仕事は沢山ありますよ。トラックの募集もよく求人があります。俺はフォークリフトの免許と大型あるし今勤めてる会社がヤバくなっても何とかなると思ってます。地方だとやはり厳しいんでしょうか。
no.1103 ひろゆき (12/04/08 22:59)

免許は合宿で去年末に取ったが、同期入校の若い奴は、普通一種しか持って無くそれでも大型二種の免許を取ったから、途中で大型の仮免があった様な気がします。そいつはクラッチ操作が出来なく、1時間補修をしてました。電話をして聞くのが良いかと思います。私は大型免許は昔取っていたので、大特、牽引、大型二種のセットのやつを38万で取りました。
no.1104 無職53歳 (12/04/09 21:18)

宮城県仙台市居住だが今は震災特需で土木、建設の求人が沢山ある。後はトラック、ヘルパー、瓦礫処理等の産廃関係、交通整理のガードマン、SoftBankのコールセンターが隣町に有るのでそこのテレオペの求人が多い。しかし 誰もその業界には仕事就きたがらないから求人と求職者の間に大きな隔たりがあるね。仕事選ばなければ余裕で就職が決まると思うのだが。因みにバスの求人も地元路線バスの宮城交通を中心にそこそこ有る。
no.1105 ダイナマ伊藤 (12/04/09 23:08)

53歳の方はそれだけ資格あるなんて凄いですね。資格とか免許沢山あるだけで努力してるなて思います。伊藤さんは宮城在住なんですね。あっ確かに震災で仕事はそちらは仕事は沢山ありそうですね。ちなみに伊藤さんは何歳ですか?俺は32歳で製造業務してます。
no.1106 ひろゆき (12/04/10 23:19)

36で某団体でバス等の車輌を運転しております。私も小さい頃から路線バスの運転手が夢だったので転職を検討してはいますが色々なサイト見ると辞めた方が良いと言う意見が大多数だね。正直今免停にリーチが掛かって居るのでバス会社は殆ど運転記録証明の提出が必要なので諦めてます。(常に募集してる宮城交通以外他のバス会社は違反歴にかなりシビアみたいなので)
no.1107 ダイナマ伊藤 (12/04/11 23:11)

俺とそんなに年齢はかわらないんですね。今バスの運転手してるんですね。もしかして企業の社員を送迎とかですか?会社によっては待遇いいらしいですが。DENSOが特にいいと噂で聞いた事はありますよ。今は免停ギリギリなんですか?俺後三ヶ月で免許証がゴールドになる所だったんですがシートベルトで捕まってしまいました。惜しい。道を走ってたら警官がいきなり飛び出してきて止まれ!て怒鳴られまして。
no.1108 ひろゆき (12/04/12 01:02)

シートベルトだけなら全く問題無いですね。
自分スピード違反が有るので結構運送関係の仕事はスピード違反嫌がる所が多いらしいのでかなりキツいです。
no.1109 ダイナマ伊藤 (12/04/12 02:43)

みたいですね。でもゴールド免許証後少しだったんで悔しいです。運送系は事故歴とか気にしそうですよね。伊藤さんは今の会社は満足してますか?俺は給料はまーまーいいのでいいですが休みが少なく有給が全く使わして貰えません。それに電機自動車の時代とハイブリット車の完全時代になるとうちの会社の主力商品のカムの部品は全く必要なくなるので将来的に不安になってきてます。最近でも仕事は減ってきてますし二年前に50人正社員をリストラしたら一人にかかる仕事量が増えてキツキツです。
no.1110 ひろゆき (12/04/12 15:26)

民間企業では無いので待遇は悪くないです。 しかし正職員(正社員)では無く嘱託(契約職員)なので何時かはクビ切られるのではと言う不安で一杯です。
正社員として働きたいですね。それでバスの運転手か自動車学校の指導員になりたいと思ったのですが違反が有るので暫くは今の職場で我慢しようと思ってます。
no.1111 ダイナマ伊藤 (12/04/12 19:50)

自動車学校はその学校によって待遇凄い違うみたいですよ。知り合いに自動車学校の指導員がいましたが(30歳)去年学校にあなたが60歳まで働いても退職金は100万円しか出せませんと言われ辞めたみたいです。愛知県の西尾自動車学校です。今は少子化で若い人も車の免許取る人が減ったから経営大変らしいです。
no.1112 ひろゆき (12/04/14 00:22)

お初です。

今、バスの運転士(手)の希望ですが、経験はりません。
高速、観光、民間路線バスいずれかを希望しております。
年齢もかなり高い為、現在の職業を続けるべきか迷っています。
それぞれのカテゴリー(高速、観光、民間路線バス)の運転士の皆様の給料面、待遇面
等の良い点、悪い点を御教え願えれば幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

毎日、求人広告を検索している状態です。

現在、民間観光バス兼ねトラック運送会社(総額25万〜34万程)で有ればトラック(手済み、手卸し)とバスの運転両立での話は有るのですが現行より収入が低い為、迷っています。

御意見の程、お願い申します。
no.1113 pake1 (12/04/14 22:47)

私の地元では未経験だと観光や高速バスは中々採用してくれる所全く無いとは言い切れないですが皆無に等しいですよ。
路線スタートになると思います。
no.1114 ダイナマ伊藤 (12/04/15 14:27)

タクシーなら誰でも雇うぜ?普免取得3年過ぎてれば
no.1115 バスガス爆発 (12/04/15 16:33)

ダイナマ伊藤さん、バスガス爆発さん
早々有難うございます。

私の地元では多少未経験可で募集は有ります。
昨日もペーパードライバーの為、車校にてバスに乗ってきました。
やはり腕はかなり落ちていました。
鋭角、Uターン、縦列は問題ないのですが、左折が大回り気味でした。

やはり路線を中心にスタートを考えます。

どうも御意見有難うございます。
no.1116 pake1 (12/04/15 19:24)

友人に路線バスドライバーがいるのですが聞いたか話では拘束時間が長くて休みも少ない。それでいて給料はそれに見合わない額、そしてちょっと乱暴な運転したり時間に遅いと客からのクレームが直ぐ来ると申してました。だから良く考えた方良いと思います。私も同僚の看護師連中を乗せてバスを運転しますがそれでもギャーギャー文句言われるのだから赤の他人を乗せる路線や観光バスなんかは相当大変だと思います。
no.1117 ダイナマ伊藤 (12/04/15 23:01)

確かにトラックみたいな荷物を乗せるのとは違いバスは人を乗せるのですから変な客とかいそうですよね。前に夜遅くバスに乗ったのですが終点なのに酔いつぶれ寝て起きない客がいて運転手さんはオロオロしてました。それに吐いてシート汚してましたし。でもバスの運転手は一度経験してみたいですね。愛知県は結構女性の運転手さんも多いですよ。
no.1118 ひろゆき (12/04/16 00:55)

再び御意見有難うございます。

確かに路線バスの運転手さんのブログ等を読んでいると(運転席の後ろでわざと聞こえ様に)

「下手糞」、「黄色信号で止まるな!!」とかの暴言を吐く耐えきれない客がいるとか・・・

バスから引きずり降ろしてやりたい奴が多いとか?「貴方は耐えられますか?」の記載が有りました。

確かに・・・

でも近々面接の予定が2社ほど頂いており、一度受けてきます。
面接が可能と言う事は、バス運転手で働く人が少ないか?即、辞めてしますのでしょうか?
どの企業も1年間は契約社員からスタートの様子の為、何か有るような気がします。
理由が有るようでしたら御教え願います。

宜しくお願い申し上げます。

では・・・
no.1119 pake1 (12/04/16 20:13)

私の地元の路線バス会社も随時募集してますし聞いた話では余程の事(健康診断で異常が有ったとか過去に免許取消しが有る)が無い限り不採用は無いと聞いてます。それだけ人の出入りが激しいと思って良いと思います。
no.1120 ダイナマ伊藤 (12/04/17 01:22)

けろすけ けろすけ
no.1121 モランボン広瀬 (12/04/17 22:17)

けろすけよ 生きて居るなら連絡待つ
no.1122 丸源肉そば (12/04/17 23:51)

うちの会社で二年前にリストラがあり50歳の人がバスの運転手になった人がいましたね。観光バスの運転手になりたかったみたいですがその会社だと路線バスで三年たたないと観光バスをやらせてもらえないらしいです。俺もバスの運転手になってはみたいですがやはり転職て賭けですよね。
no.1123 ひろゆき (12/04/18 01:17)

関東エリアですが 東都観光バスは 未経験者の採用あり と書いてありましたよ。
東都観光バスが 良い会社かどうかは 不明なんですが、どなたか 東都観光バスについて ご存知の方 いらっしゃったら 教えてください。
no.1124 ボア ハンコック (12/04/18 08:11)

高速バス運転手は金いっぱいもらえるでしょう。
ただ面接が厳しそう
no.1125 30ニート (12/04/18 08:45)

面接の時経験者も一緒に面接来てたらやはり未経験は不利だ
no.1126 デラベッピン (12/04/18 19:50)

デラベッピンさん!ご無沙汰しております!
no.1127 すっぴん (12/04/18 19:52)

高速バスは給料いいんでしょうね。名古屋駅から出発するピンクの車体のバスの運転手さんは月に40万円から50万円稼ぐそうです。ボーナスがあるかは知りませんが。うーむ。
no.1128 ひろゆき (12/04/19 00:41)

先ずは免許を取得しよう。
no.1129 ドトンパ (12/04/19 20:33)

まー、バスの運転手さんはタクシーとは違い不況には強いでしょうね。もし運転手系になったらいい腕時計欲しいですね。
no.1130 ひろゆき (12/04/20 01:24)

今はバスもタクシーも変わらんよ。トラックが一番気楽だよ。
no.1131 トシ佐藤とゴールデンジーザス (12/04/20 22:55)

いきなり未経験に観光や高速バス回させるバス会社は無いぜ?客の立場だったら嫌だぜ?自殺行為だぜ?拘束時間超長いから独身なら良いが既婚なら離婚確定だぜ?独身でもデートする暇無くなるから女ににげられるぜ?民間バス会社は思ってる程金貰え無いぜ?それでも良いならウダウダしないで面接受けようぜ?ワイルドだろ?
no.1132 ワイルドビッグ (12/04/20 23:34)

結果報告

@ 腕がかなり落ちていました。

A 鋭角OK、路上も何とか走れました。

B ミッションの繋ぎ最悪でした。車に慣れていないのも有りますが、4日間位走れば
  何とか慣れるかな?と思いましたがチャンスは1度のみ・・・

C まだ未熟者でバスの運転手は考えものか?と思っています。

通知をおとなしく待ちます。 
 
  
no.1133 pake1 (12/04/21 00:38)

pake1氏 結果はどうでしたか?良い結果だといいですね。
no.1134 ダイナマ伊藤 (12/04/22 09:42)

東京でバス運転手刺されるなんて物騒なニュースが有りましたな。先日は千葉か何処かでバスジャックが有ったばかりなのに
no.1135 ダイナマ伊藤 (12/04/23 07:57)

伊豆では 東都観光バスが 衝突事故。
大変だ〜。
no.1136 記入なし (12/04/23 20:40)

楽な仕事は無いのだよ。
no.1137 ボンガドン (12/04/24 02:43)

ダイナム伊藤様へ

有難うございます。

1件目はの採用試験発表はまだの発表になります。

2件目は良い企業でした。面接担当の方もかなり御理解のある方で企業イメージも良いで
す。(レベル高い良い企業と感じました)

仕事内容も求めていた内容で申し分ないと思います。
だけど収入は厳しくなります。
新人としての収入がけして低い企業ではないのですが、チョット厳しくなります。
保留にさせて頂きました。

かなり高年齢の私でも夢を捨てずにチャレンジして探してみます。

有難うございました。
no.1138 pake1 (12/04/24 18:17)

凄いですね。採用おめでとうございます。ちゃんと夢があるなんて羨ましく思います。うちの会社の55歳の人もお金貯めて鯛焼きの店を出したいて人がいます。夢がある人は見ていてカッコいいです。俺は今の仕事は嫌で仕方ないですが転職する勇気なくズルズルときちゃってます。何しろ高校卒業してから今の仕事しかやった事がないので。俺は優柔不断なんですね。大型免許取るかも三ヶ月悩んでやっと取りに行きましたし。
no.1139 ひろゆき (12/04/25 13:10)

今決断の時
no.1140 デイリー宮本 (12/04/25 22:52)

ダイナマ伊藤様 ひろゆき様へ

1件目の結果が来ました。
思った通り日常大型車を運転していないのがバレており、不採用でした。
2件目は収入で・・御断りを致しました。

大型車で人の命を乗せて走るの迄の腕は無いと私自信感じてきています。

今度は研修有りの未経験可の首振り車か、大型車での就職ページを見ています。
下積みしてから?再度バスに乗った方がよいかなぁ〜と感じます。
no.1141 pake1 (12/04/25 23:02)

二つ目の会社はそんなに収入が悪かったんですか?会社によって待遇はかなり違うでしょうね。トヨタ自動車やDENSOの社員送迎の(毎朝駅まで送り迎えしたり役員や来客の送迎等)は収入いいと聞きますね。ただ有給は余程の事がないと使えないそうですが。ちなみにバスの運転手さんは一般的に年収はいくらなんでしょう?
no.1142 ひろゆき32歳 (12/04/26 09:22)

全国平均で民間路線バスで年収約420万 公営バスで約650万前後 民間観光高速バスで年収550万らしいです。あくまでも平均なので良い所は良い 悪い所は悪いと言う感じですな。ひろゆき氏は愛知なら名古屋になりますがウィラーエクスプレスあたりまずまず給料良いみたいだし未経験可能と有ったからその辺当たって見ては?私もウィラーエクスプレス受けたかったが仙台発着便は有るのだが営業所が無いので断念しました。
no.1143 ダイナマ伊藤 (12/04/26 18:42)

伊藤さんは詳しいんですね。民間だと420万円くらいですか。前にテレビで全国的に(サラリーマンや全ての職種)平均年収が420万円ていってましたね。うーむ。家とか購入するとなると500万円は欲しいですね。公営バスはいい年収貰ってるんですね。羨ましい。
no.1144 ひろゆき32歳 (12/04/27 08:19)

夜行バスが高速で死亡事故と言う痛ましい事故が有りましたな。運転手は人の命を預かるのだからもっとドライバーとしての自覚を持たなくてはならないと思う。私も旅客では無いがバスを同僚乗せて走ってるので人事と思わず安全意識を持って運転に勤め様と思います。
no.1145 ダイナマ伊藤 (12/04/29 23:35)

格安夜行バスの運転手は悲惨だ。

NHKスペシャル『高速ツアーバス 格安競争の裏で』
Part1 (p)ttp://video.google.com/videoplay?docid=-7978300445495351803
part2 (p)ttp://video.google.com/videoplay?docid=-1565576637918115542
part3 (p)ttp://video.google.com/videoplay?docid=-2606544073629776333
part4 (p)ttp://video.google.com/videoplay?docid=3915181199446127188
part5 (p)ttp://video.google.com/videoplay?docid=-7131111695412202507
part6 (p)ttp://video.google.com/videoplay?docid=-5778348231197491470
no.1146 記入なし (12/04/30 00:20)

京急busはすごく良いです。
no.1147 たけし (12/04/30 00:48)

嘘だ¥¥¥
no.1148 たけし (12/04/30 00:50)

車乗りたくない。危険。
no.1149 記入なし (12/04/30 01:32)

格安バスツアーに関する事故とかその他トラブルのニュースけっこう見るよね。
安い会社だとそんなに運転手の質も下がるのかな。
no.1150 記入なし (12/04/30 02:29)

格安バスは人件費を削らないと会社をやっていけない為本当は二人乗務員を付けなきゃいけない夜行バスを一人で運転させて大惨事と言うケースが何度かあるな。
no.1151 ダイナマ伊藤 (12/04/30 02:31)

バス事故・・・

確かに・・私も距離を走る時は大阪(1仕事して)→滋賀(1仕事して)→金沢(2つ仕事)。

翌日富山、名古屋間と仕事して中部圏を2日半で回りますが、幾ら寝ても高速走行中は眠くなります。

但し時間は多少調整が可能でサービスエリアで仮眠。
時間に追われる高速バス、無理をして時間運行が任務で大変と思います。

殆どの方が運転中眠くなった、「あ!」と思う経験が有ると思います。

以前、面接時に急な「急な生理現象」「睡魔」に対しての対応方法を質問致しました。
結果はある程度の事を教えて頂きましたが十分な対応とわ思わなかったのが現状でした。
no.1152 pake1 (12/04/30 10:35)

眠くなったとき乗客に『眠くなったので数時間休憩していいですか?』なんて言えないし会社にも言えないだろう   眠くなった時どうするかの対策が必要   現場は弱い立場の人が多いから無理をしなくてはいけなくなる  八方塞がりになる    格安ツアーの犠牲者は運転手なのだ
no.1153 39才の男 (12/04/30 10:44)

具体的にどんな対応方法なのでしょうか?
参考までに教えてください。
no.1154 記入なし (12/04/30 10:44)

前に何度か利用したが基本的にハーヴェストツアーズの下請けバス会社は運転手一人しか付けないよな。他の夜行バスは大概二人運転手付くんだが。
no.1155 ダイナマ伊藤 (12/04/30 11:42)

今回、事故を起こした運転手
日給8,000円
往復で2日計算て16,000日
no.1156 記入なし (12/04/30 13:50)

これでもバス運転手になりたいと思いますか?お父さん返して〜
娘返せ〜!!
お母さん返してよ〜!
この人殺し〜
こんな事言われてもそれでもバス運転手になりたいと思いますか?
no.1157 パンチじゃないよバンチ佐藤 (12/04/30 15:01)

嫌だ
なりたくない
no.1158 記入なし (12/04/30 15:04)

モノなら壊しても弁償で済みますが人の命は弁償出来ませんよ? 
それでもトラックよりバスだなんて言うのなら止めません。俺はそんなドジはしないなんて考えならまあ勝手に運転手になって勝手に事故って逮捕されて下さい。
no.1159 パンチじゃないよバンチ佐藤 (12/04/30 15:21)

そんなドジはしないなんて皆そう思うから飲酒運転が減らないんだろうな。
no.1160 男前 高倉健 (12/04/30 15:23)

バス運転手は出来れば、観光バスや、長距離路線バスは、辞めた方がイイですよ!私も観光バスの運転手をしていましたが、眠くて記憶が飛んでた事もありましたし、トラックと違い少し眠いから休む!そんな事すら出来ません!人を乗せる=命を預かる事!危険な職業ですよ!
no.1161 トム (12/04/30 17:22)

観光バスの事故。
まさか、旅行会社が安くするために、下請けのバス会社の運転手に低賃金で、まともに睡眠を取らせない過酷な労働をさせていたとは・・・。
no.1162 記入なし (12/04/30 19:00)

ハーヴェストの社長なんか金髪豚野郎だったな。ヘラヘラしてウチは関係無い的感じで誠意がなさげ。
no.1163 ダイナマ伊藤 (12/04/30 19:08)

どうせ女連れて良いもん食いながらたまたまバスが足りずにたのんだ陸援隊が事故おこして余計な事しやがってウチの会社の評判悪くなったとか抜かしてんだろ。
no.1164 ワイルドビッグ (12/04/30 19:17)

居眠りは宜しく無いが運ちゃんには同情するよ
no.1165 バスガス爆発 (12/04/30 19:47)

眠いから運転できないなんていえないから運転せざるをえないから運転手は厳しい   規制緩和したのが悪い
no.1166 39才の男 (12/04/30 20:04)

観光バスの事故ね・・・。

でもツアーバスといいながら実質夜行バス。

もちろん添乗員もガイドもつかない。

結構誰でも考えつくんだけど普通の人は

リスク多すぎて止めるビジネス。
no.1167 記入なし (12/04/30 21:17)

どんな仕事も大変だね。
no.1168 30ニート (12/04/30 22:05)

規制緩和した小泉が悪い 息子も悪い 次で落選せえ
郵政民営化だって意味無かったろ
派遣も小泉 タクシー増殖したのも小泉
no.1169 バスガス爆発 (12/04/30 22:19)

やはり長距離バスは睡眠不足とストレスとの戦いですね。てか今さっきまで(4月30日22時です)名古屋駅前にいましたが凄いバスと人の数です。やはりGWというのもありますが今回は青春18切符が売りに出ないので皆バス利用するんですね。また昨日の様な事故がなければいいですが。
no.1170 ひろゆき32歳 (12/04/30 22:28)

大阪市の交通局のバス運転手しか
まともな暮らしできそうもない。

だいたい深夜の大型バスだと当然掛け持ちで働く人とか
多いよ。
no.1171 病気気味 (12/04/30 22:51)

山賊に襲われないだけまし。
no.1172 記入なし (12/04/30 22:52)

1154さんへ

観光バスでの対処方法は、バスガイドさんへ状況を説明、ツアー搭乗員に連絡して休憩を取ってもらうように促すとの事です。
だけど10分から15分程度しか休憩できないと思います。
ランデブーやキャラバン走行の時はどう対応したらいいかは不明です。

ただ、今回の高速ツアーバスのワンマンでは誰にも言えず地獄でしょう。
no.1173 pake1 (12/05/01 00:02)

これを機にバスの運転手の雇用環境が変われば良いが。
no.1174 ダイナマ伊藤 (12/05/01 07:06)

規制強化でツアーバス廃業多数。バス運転手はタクシー業界へ。
no.1175 記入なし (12/05/01 08:21)

昔は子供の憧れの職業だったんだけどね。
no.1176 記入なし (12/05/01 08:55)

バス運転手はやはり大変そうですからトラックのがいいかもしれませんね。好きな音楽聞けるしトイレ休憩も少しは都合つきますし。
no.1177 ひろゆき32歳 (12/05/01 14:48)

栃木で路線バス同士の事故があったな。小学生の列に突っ込むのも続いたがバスも続いた。毎度連鎖反応が起きるな。
no.1178 ダイナマ伊藤 (12/05/01 21:12)

連鎖ですか。確かに伊藤さんの言う通りですね。ちなみに伊藤さんはよくバスは利用されるんですか?俺は名古屋に行った時はよく使いま
すね。どこまで行っても料金200円で安いですし。
no.1179 ひろゆき32歳 (12/05/02 00:35)

運転手とは関係の無い会社に就職したが、給料が少なく休日のバイトで、バスの運転手を探すが,有るには有るが関越道の事故を聞くと、二の足を踏んでしまう。他のバイトを捜すべきか。
no.1180 会社員になった53歳 (12/05/02 11:32)

休日バイトだったらGSあたりがいいんじゃねないですか?安いけど。
no.1181 記入なし (12/05/02 14:32)

「まさか、自分の家族が事故に遭って死ぬとは思わなかった」と被害者遺族が言ってるけど、
俺は、馬鹿じゃねえと思う。
高速バスは、いつ事故に遭ってもおかしくない。もちろん車も。そんな危険意識が欠けている。

俺が遠い旅行に行く時は、絶対新幹線だ。天災でも起きない限り、大丈夫だからだ。
間違っても、高速バスには乗らない。
no.1182 記入なし (12/05/02 18:29)

休日だけのバス運転手のバイトがあるなんて知らなかったですね。私は一時期被災地でバスの運転手をボランティアをしてましたが。
no.1183 ダイナマ伊藤 (12/05/02 21:14)

ましてや夜行バスなどに乗る自体が自殺行為だとおもう、運転手が居眠りしたら終わり。
no.1184 記入なし (12/05/02 21:27)

飛行機の場合は、エンジントラブルでも、助からん。まあ、危険予知体質になるしかない、自分の身は自分で守ろう!また、初対面で馴れ馴れしく、プライベートを穿る奴も危険である。
no.1185 記入なし (12/05/02 21:30)

バスの乗客は、運転手はプロだから大丈夫だと思っているであろう、と安心して寝る乗客がいるが、それは間違いである、バスの中で一番眠いのは運転手ではないかな。
no.1186 記入なし (12/05/02 21:34)

飛行機みたいに自動操縦にできればいいのにね。
no.1187 記入なし (12/05/02 21:52)

特に危険度が高い乗り物は 飛行機、ヘリコプター、高速バス、小型ボート、は危険なので乗らないほうが無難です。
no.1188 記入なし (12/05/02 21:54)

危険だ危険だ言ってたら何もできん
no.1189 ぼんちゃん (12/05/02 22:30)

その通り 何もしないで家に引きこもりのネトウヨの方が危険だ
no.1190 バンチ佐藤 (12/05/03 13:07)

今度は回送バスがトラックに突っ込む事故発生。同じバス回しとしてはもうこう言うニュースは聞きたくないですな。
no.1191 ダイナマ伊藤 (12/05/03 16:28)

千葉で京成バスに大学生が突っ込む事故発生。大学生よバスのイメージを悪くした罪は大きい。ましてや遊んだ帰りに信号無視なんてかましてるなら言語道断。
no.1192 ダイナマ伊藤 (12/05/03 17:05)

事故起こしたバス会社ってひ孫請けみたいですね。

こういうことってバス業界じゃ普通なんですか?
no.1193 記入なし (12/05/03 18:05)

バス会社と 言ってもいろんな会社が、あると思いますが 大きな バス会社(西武とか)も おんなじ様な感じで、労働環境は、大変なの?
no.1194 ボア ハンコック (12/05/03 23:43)

休日のバイトでバスの運転手(観光では無い)があったので、話だけでも聞こうと思い面接に行って見たが、面接官の態度がでかく、良い印象では無かったので、採用してくれるかどうか分からないが、後日お断りをした。こうもバスの事故が続こと、二の足を踏んでしまう。他のバイトを捜すべきか。
no.1195 会社員になった53歳 (12/05/04 18:37)

単発運転手を雇う時点で終わってる。
no.1196 ビッグビート (12/05/04 19:19)

掛け持ちしたいなら清掃とかパン工場辺り良いじゃないか。
no.1197 ハゲランス (12/05/04 19:27)

バス運転手のバイトがあるなんて 、テキトーにも程があるなw
no.1198 30ニート (12/05/04 19:52)

日給8000円だって噂が   そこまでしないと採算合わないと思うがツアー会社と針生社長がの責任は運転手以上にある
no.1199 39才の男 (12/05/04 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1461 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [親に言われて傷ついた一言]
次 [日本無職団体連合会を設立しました]

  一覧
「バス運転手になりたいと思っています」と似ているトピック
「バス運転手になりたいと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧