一覧
就職 トラック運転手になりたいです。教えてください。
元&現在運転手の皆さん 色々教えて下さい。 ダンプなんかカッコいいなー 生コンもいいかも。
投稿者 : 一番星 日時 : 05/05/31 20:55

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 4週間ほど前うちの近所で大型トラックが
大型トラックに追突して運転手が即死した
新聞(6月1日発行読売新聞埼玉県西部版)にも載った
たまたまその日仕事が休みで家にいたらすごい事故の音がしたので
外にでたらその有様だった
あれを1度見てしまったらトラックの運転は出来ないな・・
まあどんな仕事でも危険はつきものだが
no.19 記入なし (05/06/22 23:44)

15>「一般的に言われている過酷な労働よりはマシ!」は聞き捨てならんな
大手ほどGPSで逐一監視されてるんだぞ
no.20 元運転手 (05/06/23 09:21)

えーっ!それ本当ですか?じゃあ時間に余裕があってもゆっくり昼寝も出来ないんですか?
no.21 記入なし (05/06/23 13:44)

全車にGPSを装備するような会社は労務管理もそんなムチャクチャできないよ。
自分のペースで適当なサボリは出来なくなるけどね。それより
単純な机上計算だけで着時間をはじいて押し付ける所の方がはるかに怖い!
no.22 記入なし (05/06/23 14:35)


トラック業界、社会保険未加入35%…近畿の事業所
 
トラック運送業界で、従業員を社会保険(健康、厚生年金両保険)に加入させない違法行為が増加している実態が、近畿2府4県の各トラック協会の調査でわかった。

 巡回調査した事業所の35・9%で未加入が判明。未加入の割合は、昨年度の調査より約8ポイント増加した。規制緩和による運送料金の値下げ競争に伴う人件費削減が背景にあるとみられ、国土交通省近畿運輸局は「運転手の労働条件悪化は交通、運送の安全にもかかわる」として業界への指導を強化している。

 近畿の各協会によると、巡回調査は今年4〜9月、近畿にある事業者、支店、営業所計約9300事業所のうち、1654事業所で実施。事業所が保険に加入していないケースと、従業員の一部を加入させていないケースを合わせ、奈良県を除く594事業所で従業員の未加入が確認された。

 健康、厚生年金両保険法によると、両保険は従業員5人未満の個人事業者を除くすべての事業者に加入義務がある。事業者は保険料を従業員と折半して国に納めなければならない。

 昨年度の年間調査で、未加入が確認された事業所は、巡回対象の27・8%。未加入率の増加について、大阪府トラック協会は「保険に加入しない新規参入業者が目立った」としている。

 運送業界では、1990年の規制緩和で新規参入が相次ぎ、事業者数が1・5倍の約6万に増加。価格競争の激化に伴い、厳しい経費削減を進めている。

 国交省は運送の安全確保のため一昨年度から、未加入事業所を社会保険庁などに通報しており、都道府県ごとにある業界団体のトラック協会も巡回調査している。一方、社保庁は厚生年金について今年3月、業種を問わず抽出した約26万500事業所のうち、24%で未加入を確認したことを明らかにしたが、全事業所の加入状況は把握できていないという。

(2006年12月3日3時2分  読売新聞)
no.23 記入なし (06/12/03 06:54)

未経験は2トンから・・・。
2トンはきついねー
no.24 記入なし (06/12/03 11:17)

4トン10トンもキツイよ
隣の芝は蜃気楼だよ
no.25 記入なし (06/12/03 12:24)

甲子園球場のそばで鉄の塊を落としたトラック運転手は、もしかしてわざと甲子園球場を狙っていたりして。
普通だったらチケット売り場の前に上手い具合に落ちたりはしないもんだ。
no.26 記入なし (06/12/06 22:34)

そういえば6月から「中型」免許が新設されるの知っている?
現在の教習車両が中型用に、大型はもっと大きな車両を使うんだ。検定も路上になるから、、。

『大型免許は今すぐ受講』ですよ。
no.27 50歳 (07/01/30 07:05)

実際問題、月いくら稼げんだい?
no.28 記入なし (07/01/30 08:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?]
次 [強い男と、モテル男、どちらに憧れますか?]

  一覧
「トラック運転手になりたいです。教えてください。」と似ているトピック
「トラック運転手になりたいです。教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧