一覧
就職 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
将来どうしようか考えている若者です。
トラック免許をとろうかと考えてます。
トラック運転士の募集なんかを見ていると、「持込」って書いてあるけど、自分で大型トラック買って仕事するとどのくらい儲かるの?
検索エンジン見てたら、チャーター便だと東京から福岡1200kmで20万以上ももらえるの?すげー、誰か教えて。
投稿者 : 消沈 日時 : 06/10/17 15:12

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リヤカーで我慢しなさい
no.25 記入なし (06/10/18 18:50)

リヤカーの免許の取り方がわかりもせん
no.26 記入なし (06/10/18 19:19)

自衛隊での20年間のジェット機の経験があるか
若しくは20年間の農業経験が必要です
no.27 記入なし (06/10/18 19:34)

大八にしなさい
no.28 記入なし (06/10/18 19:42)

トイレ我慢することが多いから痔になりやすいらしい。

軽トラにトイレを積んで、移動して、
「毎度おなじみ移動トイレです。
トイレートイレートイレを使いたい方は居ませんか〜」
といって回って使用料をとるってのはどう?
no.29 記入なし (06/10/18 21:59)

ついでにシャワーもつければブレイクしそう。
運ちゃんだけでなくキャンプ場とか海水浴場でも商売できるかも。
でも規制だらけの日本国の事だから、すぐ警察かなんかに邪魔されそうだな。
no.30 記入なし (06/10/19 01:19)

一緒に食べ物もトイレの横で売ろう
no.31 記入なし (06/10/19 02:26)

長距離貨物は知らないが・・
大型ダンプの仕事なら1日常用(8H)で3万くらいの収入になる。
(他に「台引き=1回運んで○円や・トン引き=荷物の重量×○円」の仕事があるが値段は運ぶ距離によって変わる。

常用の値段は20年前の値段だが今でもほとんど同じ。
ただし、ココから燃料代などの必要経費を引いた分が運転手の儲け。
(昔は軽油が数十円/Lだったが、今は100円/L前後なので経費がかかる)

燃費は車の年式やエンジン形式によって少し変わるが、
1Lで1〜2KMしか走らないと思う。

また、
最近は営業車(青ナンバー)しか入れない工事現場も多いので、
個人で営業しても何処かの会社に「青ナンバーの名義借り」をしないと厳しいかも。

名義の使用料だけで、
月に最低5〜6万は取られると思う。

1000千万もってて大型を買えたとしても、
あまり儲からないのでは?
no.32 ポンタ (06/10/23 00:25)

10dダンプや長距離トラックなどは個人で営んでも続かないと思う。
特に10dなんて軽油満タンで300リットルだ。
おれはガソリンスタンドでのバイトの経験があるが、
だいたい一週間で二回給油してた人がいた。おおよそ二回の給油で350リットル以上だったと思う。一週間で燃料だけで300リットル×100円/リットルでおおよその計算すれば30000円いる。
ひと月4週なら30000×4で12万円。
エンジンオイルなんて10リットル必要だ。エレメントの交換なんて工賃までも取られる。
そのほかの維持費など考えれば収入と支出はほぼイコールだ。
商売下手、言い方かえると人に頭を下げるのが苦手、約束を守れないなど性格上
何か引っかかるものがあればまず続かないと思われ。
長距離トラックの運転手は基本的に柄が悪い。
その商売かたぎの多い中で自己主張できないとまたたく間に置いてけぼりを食らう。

確かにお金は入ってくるらしいが、出て行くお金も半端でないことを覚悟しておきましょう。
no.33 記入なし (06/10/23 00:38)

親になるのは大変だよ
人望か頭脳かお金をもっていなくちゃね^^
no.34 ザク (06/10/30 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [教師にいじめられた人いませんか?]
次 [中田現役引退について]

  一覧
「自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?」と似ているトピック
「自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧