一覧
就職 こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。
色々考えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/05 17:49

Infomation 426 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すりガラス越しにボイスチェンジャーを通して話しかけてくる。
no.300 記入なし (05/12/24 01:21)

実技試験といってベッドでやられる
no.301 記入なし (05/12/24 01:22)

しゃべりながら傍らのギターをちょこちょこいじり
自作の曲をさりげなく自慢する。
no.302 記入なし (05/12/24 01:25)

最後の握手でチンポを握られる
no.303 記入なし (05/12/24 01:25)

今朝歩いてて「てめぇ今ガンつけたろ?」と因縁をつけられたヤンキーだった
no.304 記入なし (05/12/24 01:28)

職安のおやじだった
no.305 記入なし (05/12/24 01:31)

第一声が「面接者キター」
no.306 記入なし (05/12/24 01:36)

右手をポケットに入れたまま。
こっちの顔を見つめて右手が小刻みに動く。
だんだん鼻息が荒くなる。
no.307 記入なし (05/12/24 01:37)

何かとガンダム風。
no.308 記入なし (05/12/28 15:00)

ムダ元気で調子のいい奴
no.309 記入なし (06/02/10 14:39)

ウルルン風
no.310 記入なし (06/02/10 14:44)

面接官といかにも社長とデキてそうな女性社員との3者面談
no.311 記入なし (06/02/10 16:07)

靴の後ろはきつぶしてるやつ。
no.312 ウンコノ川 (06/02/10 18:47)

先日面接に行った会社と同じ面接官だった。
no.313 記入なし (06/03/20 16:03)

よく見ると後ろにチャックがついている。
no.314 記入なし (06/03/20 16:04)

はいどうぞ、といわれて部屋に入ると
ガチャピンが
no.315 記入なし (06/03/20 16:05)

大人のDSトレーニングの結果で採用を決める
no.316 記入なし (06/03/20 16:23)

面接の最中に内容をメモるような仕草をしているが
実はクロスワードパズルをやっている。
no.317 記入なし (06/03/20 16:25)

面接の最中にメモるような仕草をしているが
実は似顔絵を描いている。
no.318 記入なし (06/03/20 16:27)

面接フォー
no.319 記入なし (06/03/20 16:28)

口臭がキツイ人
no.320 記入なし (06/03/20 16:34)

口調がタモリ風
no.321 記入なし (06/03/20 16:35)

 河内弁の面接官
no.322 記入なし (06/03/20 16:39)

語尾が「だっちゃ」
no.323 記入なし (06/03/20 16:45)

新米面接官
no.324 記入なし (06/03/20 16:48)

昨日夢精した?って聞いてくる
no.325 記入なし (06/03/20 17:12)

面接官が鉄拳だ。
no.326 記入なし (06/03/20 21:30)

面接官が33才の男だ
no.327 記入なし (06/03/20 21:35)

ひさびさにこのスレみた^^
no.328 ザク (06/03/20 21:39)

半透明だ。
no.329 記入なし (06/03/20 21:43)

顔が臭い
no.330 記入なし (06/03/20 21:44)

面接官がタバコ吸いながらの面接はイヤ(ーー;)
no.331 由香里 (06/03/20 21:44)

学生時代の後輩だった
no.332 記入なし (06/03/20 21:46)

面接官が女王様。
「あんただね、新しく入れて欲しいってのは。どこに入れて欲しいのか自分の口で言ってごらん!!」
no.333 記入なし (06/03/20 21:47)

明らかにリーブ21
no.334 記入なし (06/03/20 21:48)

リーブ21は発毛だからべつに問題ないだろ
no.335 記入なし (06/03/20 21:50)

CG
no.336 記入なし (06/03/20 21:52)

かぶりものが好きだ。
no.337 記入なし (06/03/20 21:53)

暗闇で占い師がでてくる。  ココで暮らしなさい・・
no.338 記入なし (06/03/20 21:56)

フライドチキンが手放せない。
no.339 記入なし (06/03/20 21:56)

ミジンコだ。
no.340 記入なし (06/03/20 21:58)

面接者のデータはかならずwinnyに流す。
no.341 記入なし (06/03/20 21:59)

ウィルスに感染している。
no.342 記入なし (06/03/20 22:01)

受かりそうならバックに魚群が出現^^
no.343 ザク (06/03/20 22:03)

ファイナルアンサー?
no.344 記入なし (06/04/14 16:37)

耳毛がハンパ無い
no.345 記入なし (06/04/14 18:06)

ブログを気にしている
no.346 記入なし (06/04/14 18:07)

実は無職コムの閲覧者とか。
no.347 記入なし (06/04/14 18:09)

今回の面接を最後に退職する
no.348 記入なし (06/04/14 18:12)

ふと目が合うと乙女のような恥じらい顔をする
no.349 記入なし (06/04/14 18:17)

鼻の下に大ホクロがある それをずっと掻いている
no.350 記入なし (06/04/14 18:20)

頬を舐めて「嘘の味がする」とほざく
no.351 記入なし (06/04/14 18:26)

面接に来た人の印象を自分のブログに書いている
no.352 記入なし (06/04/14 18:29)

ネクタイを頭に巻いている
no.353 記入なし (06/04/14 18:33)

            ・・・嫁
no.354 鬼嫁怖い (06/04/14 18:35)

ムーンサルトキック
no.355 鬼嫁怖い (06/04/14 18:39)

面接室に入った瞬間栗の花の香りがする。
no.356 記入なし (06/04/14 18:41)

ライターを渡され「火を消したら失格」とほざく
no.357 記入なし (06/04/14 18:44)

no.355 
君だれ?
あんまり面白くないんですけど・・・
no.358 鬼嫁怖い (06/04/14 18:45)

面接官がうつくん
no.359 記入なし (06/04/14 18:46)

・・・あぁ、そういうことね
no.360 鬼嫁怖い (06/04/14 18:47)

あの〜を何回もくりかえす奴
no.361 記入なし (06/04/14 19:21)

あぼ〜んを何回もくりかえす奴
no.362 記入なし (06/04/14 20:11)

357ジョジョですね
no.363 記入なし (06/04/14 20:30)

10秒ほど時間を止められる。
no.364 記入なし (06/04/14 22:24)

サンダル履いてる奴
no.365 記入なし (06/04/14 22:24)

面接官になってみたい
no.366 33才の男 (06/04/14 22:25)

面接してみたいね。楽しそう。
no.367 記入なし (06/04/14 22:27)

「また貴重なマンコが」と言う面接官
no.368 記入なし (06/04/14 22:32)

ワロタとかドキュンとかリアルで言う面接官。
no.369 記入なし (06/04/14 22:34)

最初からとげとげしい雰囲気の面接官
no.370 記入なし (06/04/14 22:35)

前の会社辞めた理由しつこく聞くなよなー全く”
no.371 33才の男 (06/04/14 22:36)

俺もそれよく聞かれて返答に困る。
no.372 記入なし (06/04/14 22:37)

辞めた理由でいい理由なんてねえって  聞くだけ野暮
no.373 33才の男 (06/04/14 22:37)

面接官がゆうたろう
no.374 記入なし (06/04/14 23:18)

まあ、過去での悪い点をきかれるのは気分のいいものじゃないですよね。
no.375 巨人ファン (06/04/15 23:30)

いちいちつっかかるようなことしかしゃべってこない面接官
no.376 記入なし (06/05/24 03:07)

同じ事を二度聞く面接官
no.377 記入なし (06/05/24 03:09)

面接担当者がオイラw2トップが面接に来たら確実に落としますw バトルマニア
no.378 記入なし (06/05/24 03:11)

剣道の試合をさせられて
「私から一本でも取ったら採用してやろう」
などと言う面接官
no.379 記入なし (06/05/24 09:46)

応募の電話したときに黙ってる面接官
no.380 記入なし (06/05/24 11:32)

くせのあるしゃべり方をする面接官
no.381 記入なし (06/06/18 22:51)

人の話を聴いていない。
逆に、友達のような話しかたをする。
no.382 記入なし (06/06/19 00:28)

前の会社給料いいんでしょて言う面接官
no.383 記入なし (06/06/19 00:30)

面接官が自分の妹だったら、嫌だなw
no.384 ハンコ屋 (06/06/19 09:19)

目線合わさず・・・ -−) (−-)
no.385 トシ  (06/06/19 09:22)

 真面目にレスをさしてもらうと、たった一人の応募者に対し数人の面接官で対応する会社、会社の規模が大きくなればなるほどそういう傾向があるがそれだけ暇なのか?
 一人で対処できないのか? 中には男の面接担当官がかっこつけているのか女性の取り巻きをつれて面接にあたる会社( 若い女性だったり、おばはんだったり、女らは特に何をするわけでもない、ようするに飾り )もあるがそんな会社はろくな会社ではない。
no.386 高野 学 (06/06/19 09:25)

本当だ
no.387 トシ  (06/06/19 09:30)

>>386

女性の取り巻きは、わかりませんが、

複数の意見を取り入れて採用するのですよ。
例えば、一人の面接官だと偏見みたいのが、あるでしょ。
たまたま、それで不採用になったら会社も・個人も損な話になる。
そんな事がない様に、多数の人の意見を総合的に判断して決めるんだね。
大概は、中心人物の意見で決まっちゃうんだけど、
中には、フォローしてくれる人もいるんですよ。
no.388 ハンコ屋 (06/06/19 09:37)

>> 388 真摯なるご意見ありがとうございます。確かに十人十色な面接官数人が当たることによって偏見というものがなくなりますが、しかしそういった会社に出会ったことがないのか、似たような人間複数人が応募者一人に対してあたるような会社を多く見すぎたせいかふとそう思ってしまった。
no.389 高野 学 (06/06/19 09:56)

>似たような人間複数人

まぁ会社の規定で、茶髪が出来ないとか、白のシャツでないとダメとか、
スーツ・ネクタイ着用、髭はダメとか、
いろいろありますので、パッと見ると似て見えますよね。

逆に言うと、それも偏見なのだが・・・・。
no.390 ハンコ屋 (06/06/19 10:10)

高野とハンコ屋の建設的意見に同感。
no.391 記入なし (06/06/19 10:12)

 似たような人間複数人というのは格好のことではなくて面接官の中心人物を含め似たような考えや見方をする人間のことです。
no.392 高野 学 (06/06/19 10:19)

(有)高野ハンコ屋
no.393 トシ  (06/06/19 10:19)

>>392

確かに、同じ会社に永くいると、
似た思想や似た価値観はあると思いますよ。

もし、誰もが同じ意見ならば、高野さんが仰る通り意味がありませんよね。
しかし、会社も暇ではないし、そんな無駄な人件費は使いたくないので
はないでしょうか?

自分の面接の時の話なのですが、
「最近、企業の合併が流行ってますが、御社は大丈夫なのですか?」
というオイラの質問に、
「ん、失礼な質問だな、そんな事があるわけないじゃないか」
と怒り口調に言われてんですね。
ところが、別の面接官が、
「いや、失礼じゃないですよ、一生を決めるかもしれない会社の状態を
聞くのは、失礼な事ではないです」
と反論してくれたのです。その後、会社の財務状況の話があって、
安心して下さいとの答えが返って来ました。
まぁ、その会社には、取締役員全員の満場一致で採用に、なりました。

メデタシ、メデタシ、

でもその4年後、オイラが退職する事は、誰も知りませんでしたw
no.394 ハンコ屋 (06/06/19 10:49)

仕事と関係ない話で盛り上がって(サッカーなど)あまり仕事とかの話しないので
不安だったが後日不採用の連絡来てやっぱりなと思った。
no.395 記入なし (06/06/19 11:09)

まぁ俺が受けた会社は数あるが大概は応募者一人に対して向こうも一人だったので面接官が複数の人間というのに違和感を感じたしみなはんこを押したような人間ばっかしだったので極論をいう形になったかもしれないな。はんこやさんのような会社にめぐり合えたらまた違った見方ができたかもしれない。はんこ屋さんありがとう
no.396 高野 学 (06/06/19 11:11)

>>395

まぁ面接時の何気ない話の中で、
面接官が、不採用のシグナルを送っている時もありますね。

例えば、他に申し込み者が多いので、もしかしたら、
残念な結果になる場合もありますので・・・・・。
(いや確率の問題じゃないだろwダメってことね)

また履歴書の内容ではなく、記入の仕方や、常識的な事を指摘した場合。
(面接官としたら、親切に指摘くれるが、不採用。
でも実はこんな面接官はいい人が多いんだぞ。)

妙に、時間が短めだった場合。
(効率を考えてしまうタイプ、見切りが早い、偏見が多い面接官)

>>396

参考になれば幸いです。
no.397 ハンコ屋 (06/06/19 11:43)

トシはヤマト運輸の面接で商工会議所で終わり際に面接官のほうじゃなくてドアの方を向いてお辞儀しました。あはは アハハ
no.398 トシ  (06/06/19 11:52)

私生活で不満があるのか知らないが不機嫌な顔つきで怒鳴り散らす面接官。
採用されたが違う会社からも採用の電話あったので断った。出社の時はティッシュと
ハンカチ持って来いよと小学生みたいな事言ってた。今思い返せば腹が立つ。
ふざけた面接だった。
no.399 記入なし (06/06/19 12:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
426 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一発ネタを書いて笑わせてください]
次 [派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでし..]

  一覧
「こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。」と似ているトピック
「こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧