一覧
就職 3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?
結構いるもんなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/07 07:15

Infomation 236 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


99さんへ

ゴメン、、、見てみたけど私も分かりません^^;
なにぶん教養がないものでして(⌒ ⌒;) アセアセ
no.100 イノセンス (04/04/16 15:47)

http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h15/honbun/html/15232070.html
no.101 記入あり (04/04/16 15:52)

>イノセンスさんへ

99です。失業率で検索したら出てきたんですよね・・・。
だけど明確な数字は何処へ???って思ってしまった(笑)
他のサイトを探した方が早そう・・・(^_^;)
no.102 記入なし (04/04/16 15:53)

15年度 男性の失業率(年代別)

年齢  失業率(%)
12-24 11.6
25-34 5.9
35-44 3.6
45-54 4.0
55-64 6.8
65-   3.3
全体  5.5

12-24のうち、二十歳以下の就業人口を
どのように定義しているかが不明なんで、11.6%はなんとも。
(たぶん、学生(小中高・大学)を除くんだろうな)
no.103 記入なし (04/04/16 15:54)

12歳で働いたら違法でしょ!!(笑)
no.104 記入なし (04/04/16 15:55)

>>104
そうなんだけど、白書には、12−24歳ってなってたんだよね。
no.105 記入なし (04/04/16 15:59)

学校に行けていない子がいるということか?
no.106 記入なし (04/04/16 16:02)

いやいや、103さんを責めているんじゃないんですよ。ゴメンなさい(^^;;;
だけど、せめて義務教育が終わる年齢から統計を取るべきじゃないんだろうか・・・???
no.107 記入なし (04/04/16 16:03)

映画、劇団など特定の業種は13歳未満でも条件付で労働可。
no.108 記入なし (04/04/16 16:08)

ムム?そうなんですか??じゃあやっぱ意味があるんだ・・・。
no.109 記入なし (04/04/16 16:10)

ハロワ行っても30〜40代は割りと少ない。
20代と50代がアブレ組なのが反映されてるな。
no.110 記入なし (04/04/16 16:10)

20から30代と50から60代とは
団塊の世代とそのジュニア世代だな
no.111 記入なし (04/04/16 16:13)

・・・悲しくなってきた・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
no.112 記入なし (04/04/16 18:50)

我ら30代 第二次ベビーブーム世代
no.113 記入なし (04/04/16 18:56)

親のツケを子が払ってるのか・・・
因果応報・・・
no.114 記入なし (04/04/16 19:30)

親子で失業者か。地獄だな。
no.115 記入なし (04/04/16 19:31)

少子化を嘆かれているが、ここで増やすと孫の代までいきそう
no.116 記入なし (04/04/16 19:32)

親子で失業。一家心中が多いわけだ。
no.117 記入なし (04/04/16 19:33)

本当にシャレにならんよね。
身近にゃいないが、いるんだろうね、親子失業。
no.118 記入なし (04/04/16 19:40)

親子でハロワに来てたの見た
no.119 記入なし (04/04/16 19:41)

そのうちフリーター比率は正社員率を超える
正社員は一部の有能な人間しかなれない時代がやってくるのでは…?
と勝手に予想しているのは俺だけ?
no.120 未来予想図 (04/04/18 18:47)

>120
そういう時代は確実にくるよ
実際もう正社員として雇うのは将来その企業の中枢をになう
幹部候補だけ。っていう企業もある。
no.121 記入なし (04/04/18 19:31)

その可能性はあると思う。
新卒採用より即戦力の中途採用が増えているし、
これが長引くと即戦力になる若い人間の数が限られてくるのでね。
no.122 記入なし (04/04/18 19:32)

安月給で勤務時間長い会社に勤めるくらいなら、
バイトしまくってどんどん貯金してった方がよくないか?
no.123 記入なし (04/04/19 01:11)

50歳過ぎてバイトしまくるのは無理が無いか?
若いうちは良いだろうけど、年喰ってからツライぞ。
no.124 記入なし (04/04/19 01:14)

俺は30歳で職歴なしです。つまり大学卒業後フリーターやっててこうなった・・・・
どうしよう。
no.125 うひょ (04/04/19 20:15)

>124

心配は要らない。

それなりに中高年向けのバイトも充実してくるさ。間違いなくね。
現に今、増えつつあるし。

現時点では、まだまだ少ない事実はあるが、雇用の流動化が止まらない現状から考えれば、良し悪しは別として、中高年フリーターは絶対に増える。


世の中は現状に対応して動くからね。10年もすれば大きく変わっているよ。
no.126 記入なし (04/04/21 01:24)

2chがアクセス規制されてるのでこちらにきました
no.127 名無し (04/04/21 07:03)

みんななんで正社員雇用にこんなに執拗にこだわる!?
社員なんてサービス残業当たり前、休みも少ない、仕事もキツイ!
精神的にもツライと思うけど。
no.128 記入なし (04/04/21 19:50)

それが分からん。
要は世間の「社会人=定職につく=正社員=終身雇用」がしっかりと根付いているからじゃないか。
それ以外は社会人ではないと。
正社員と同じ仕事を正社員と同じ責任ある立場で働いていても、
フリーターは社会人ではない=社会人経験がないと見なされる(´・ω・`)
no.129 記入あり (04/04/21 20:04)

正社員で何十年と働いてる奴でも
小学生でもわかるような常識やケジメのない
バカが前職の会社にいたが。はっきり言って
フリータの方がガンバッテ働いてた。
no.130 記入なし (04/04/21 20:27)

>129
いちいち世間体を気にして行動してたら、一生幸せにはなれないよ
no.131 記入なし (04/04/22 11:01)

でも129の書いてあることが現実だよなぁ。
no.132 記入なし (04/04/22 11:15)

これからどう変わっていくか・・・だね。
no.133 記入なし (04/04/22 11:25)

頑張っても頑張らなくても、仕事がキツくて精神的にツライくても
収入や福利厚生は正社員のほうが圧倒的に有利
それが現実社会の仕組みってやつだな
no.134 記入なし (04/04/22 11:28)

「お釣り違うわよ。」

どんなことを言われても・・。

「しっかりしろー!バイトー!」

どんなになぐられても・・。

「あの人、使えないよねー!」

とののしられても!
   生き抜いてやる!



no.135 記入なし (04/04/22 18:13)

>135
そうだ!たとえ家がダンボールになっても生き抜くんだ!
毎日新築さ
no.136 記入なし (04/04/22 18:21)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw03031601.htm
これ毎月1万払ってるぞ。だが、今月でバイトやめることになったのでそろそろやヴぁい。
しかもうち5人家族で収入が母親(全額)+自分(かなり)+他で何とかギリギリだったので
さっさとバイト決めんとマズィ。

大学も金ないのもあって中退で高卒扱いなわけで、大卒と書けるだけでも良いと有利と思うがな。
で、正社員の給料の計算したりもしたが、間違ってたのに最近気づいた・・。
バイト・・・約年収100-120万
正社員(平)・・・18万×12+40×2(ボーナス)=216+80=296万=300万

まぁ、だいたい3倍もの差があるわけよ。これはつまり・・・社員が1年働くと、バイトの3年分の給料。
2年でバイトの6年分。社員3年でバイトの9年分。
仮に社員が10年稼ぐと、300万×10年=3000万 バイトだと、100万×10=1000万
その差はなんと、2000万円にも上る。
2000万あれば、月10万使っていっても、200ヶ月分もある。200ヶ月=約17年・・・・。
社員で10年節約しながら生活すると、10年経ってから仕事を辞めても、17年はやろうと思えば生活できるということだ。
・・・自分で計算しててもちょっとすごいな・・・w

というわけで、正社員面接受けてみたいが、なんかよくわからねー。そもそも、会社側は大卒とかしか雇わないんじゃ無いのか?とか思ったりする。
普通、募集人数も1-2名だし。
でもまさかこれほど大卒優遇されてるとは思わなかった。
なんだかんだで面接落ちるのが嫌で受けたくないのが心情ですが。
no.137 記入なし (04/04/22 18:24)

人が避けるような仕事なら月20万以上の学歴不問、職歴不問の正社員募集もあるぞ。
将来性は??だが、この先、ホワイトだって同じようなモン。
no.138 記入なし (04/04/22 18:53)

>毎日新築さ
ワロタ
no.139 記入なし (04/04/23 01:08)

日本全国には、会社員とは違う、陰の実力者がいる。

ある時は、「瞬速レジ係」。
またある時は、「電灯より明るいウェイター」
そしてまたあるときは、「熱血ラーメン屋」

私たちの見えないところに、
彼ら、彼女らはいるのだ!!

負け犬?

ああ。言ってかまわんさ。
文句上等。精神攻撃OK。段ボールCOME ON!

21世紀の始まりを戦った人々・・。

そんな人達を、「フリーター」と呼ぶ。



no.140 記入なし (04/04/23 04:59)

つーか、500年後の「歴史」の教科書に「フリーター」は載るだろうな。

間違いない。
no.141 記入なし (04/04/23 05:07)

ふ〜っ 10年後が不安で仕方ねぇーっす…
no.142 記入なし (04/04/25 01:03)

40歳頃の自分を想像すると気が狂いそうになる
no.143 記入なし (04/04/25 13:08)

あんたら、自分の考え方かえろ!
バイトと社員とで年収比較しとったのあるやろ!
17年働かんでも生きていけるなんていう試算しとること自体、あんたの考え方にも
問題あり!!じゃないか。
正社員はな、ただお金を生産し、働いてりゃいいんとちゃうんやで。
社員としての役割をわきまえてないとどこも雇わんがな。
no.144 記入なし (04/04/25 14:59)

素朴な疑問。
お金を生産する以外に何を望んでいるんですか?
あと正社員としての役割というのをずばりお聞きしたい。

社員だから責任があるとおか、もっと働けとか
バイトだから手抜きで適当にやれとかの話は経営者側の詭弁だと思います。
いずれにせよ雇われのみ分である限りその給料分働けばよい、と俺は思いますが。
no.145 記入なし (04/04/25 15:23)

何か言いたくなる気持ちや不安を言いたくなる分かるが、
そんなんじゃ、何も出来なくなるぞ。

すべては、「自信」が人間の原動力なんだから。

「後ろ向き」は何も生まない。

「前向き」は、行動を生む。
成功や失敗といういずれかの結果も。

失敗を恐れるな。「完璧」という文字はない。誰もがするんだ。人間だから。

「だから何だ。」自分にその言葉がくるのなら分かっていない証拠だ。
自分しか考えられなくなっている。

ここで、自分の性格を改めてみることだ・・。
性格は変えられないとは言うが、
改善は出来るものさ。

100年という時間をどうやって使うのか、ひとそれぞれだ。
両親から授かったこの体を大切に使えよ。

「前向きな人」と「後ろ向きな人」は、ここで差がでてくるはずだ。考え方で。



no.146 18年片腕の男。 (04/04/26 00:27)

ほんっとに片腕しかないのですか!?
no.147 記入なし (04/04/26 01:40)

社員なんてつまんないよ?
no.148 記入なし (04/05/06 23:09)

みなさん、どんなアルバイトをしてるんでしょうか?
no.149 記入なし (04/05/07 02:28)

飲食店でやってる人とかいらっしゃいますか〜?
no.150 記入なし (04/05/07 02:32)

何がいいかな?
no.151 記入なし (04/05/07 14:13)

短期・派遣・工場などやってる人多いみたいですけど、
ここまできたらやりたそうなのやってみてはどうでしょうか。
no.152 記入なし (04/05/07 15:11)

>>1
30代フリーターですが、何か?
結構いますよ。

こんなにフリーターが増えたのは、
マスコミのサラリーマン蔑視にも責任があると思います。
サラリーマンってほとんどの場合、悪く描かれますからね。
no.153 記入なし (04/05/07 16:46)

↑それは確かにある。
no.154 記入なし (04/05/07 21:16)

>153
責任転嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フリーターがどうのとか言うつもりはないけど、
なんでも人のせいにするヤツって、
無職だったりフリータだったりするよな。
カイジみたいな感じ?
ま、ガイシャに悪戯するほど、バカじゃないだろうがな(禿藁
no.155 (゚∀゚) (04/05/07 21:53)

>155
何か無理してないか?なんとなくだけど
no.156 記入なし (04/05/07 21:55)

なんでも人のせいにするヤツって155みたいなやつだったりするよな。
no.157 記入なし (04/05/07 22:00)

153さんは、どんなアルバイトしてるんですか?
no.158 記入なし (04/05/07 22:11)

きりたんぽ
no.159 (04/05/07 22:15)

反論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うれしい限りだw

いや、無理はしてないぞ?
最近書き込めなかったんで、イライラはしてたが。

>157
それはちがーう。
俺は人のせいなんかにしないから、
ちゃんと、(それなりの)高給もらってるし、スキルフルだw
もっとも、今後の厳しさを判ってるから、
バイトも掛け持ちしようかと思ってるがなー。
バイトで稼いだ金は、ファンドに突っ込むつもりだ。 老後資金は多いほどいいからな。
no.160 (゚∀゚) (04/05/07 22:18)

>160は、カメムシのような気がするな。
no.161 記入なし (04/05/08 14:36)

カメムシ
no.162 記入なし (04/05/08 18:30)

>161,162
??

no.163 (゚∀゚) (04/05/08 18:41)

はぁ〜 こんなことになるなら若い頃から音楽でもやってりゃよかったッス
no.164 記入なし (04/05/24 23:23)

>164さんは何のバイトをしてるんですか?
no.165 記入なし (04/05/25 01:21)

>>165
交通整理。
no.166 記入なし (04/05/25 12:04)

いいじゃん
無職より
no.167 記入なし (04/05/28 03:48)

別に。
二十歳とたった10年しか変わらんジャン。
150歳だったら、驚くけど。
no.168 記入なし (04/06/12 23:49)

164 どういうこと?
no.169 記入なし (04/06/13 11:04)

大器晩成型だといわれ……もうとっくに晩も過ぎて朝が来ようとしている。
no.170 記入なし (04/06/13 14:13)

30代フリーターなんて生き地獄だ。毎日不安なだけ。
no.171 マンジュウ (04/06/13 19:44)

もうすぐ三十路突入します。(汗
no.172 記入なし (04/06/13 19:44)

おれも
no.173 記入なし (04/06/13 20:10)

たくさんいるから大丈夫
no.174 記入なし (04/06/13 20:19)

スピリッツに連載してる、闇金融のマンガ読んだ?
no.175 記入なし (04/06/13 20:32)

うしじまくん。30歳フリーターの話やってたね
no.176 記入なし (04/06/13 20:43)

かなり極端な話だけど、ところどころ自分にあてはまってると思った。
no.177 記入なし (04/06/13 20:46)

最初、自分は特別みたいなこと言ってたとこ、自分とかぶった。
no.178 記入なし (04/06/13 20:49)

闇金に手はださないよな普通。
その前に破産するよ。
no.179 記入なし (04/06/13 20:51)

24歳以下は300万くらい貯金があったけど、
30になって貯金10万(´・ω・`)
no.180 記入なし (04/06/13 21:36)

等身大の自分を見せられるのが怖いのかなぁ
no.181 記入なし (04/06/13 21:48)

今の自分、学生時代の友人には見せられない!
no.182 記入なし (04/06/25 14:05)

私は現在、36歳でフリ〜タ〜やってます。正社員の仕事?なかなか無いね!派遣なら結構募集してるね!でも応募しても不採用が続いています。何処の派遣会社も応募が殺到していて中々内定が貰えない状態です。
no.183 記入なし (04/06/25 17:37)

結局生まれてきた事が既に間違い
no.184 記入なし (04/06/25 22:29)

30代でフリータがいるというのは政府の政策が原因だと思う。
no.185 記入なし (04/06/28 19:40)

37歳ですがこの前正社員で採用となりましたが総額153000円と言われました。アルバイトしながらなんとか探すしかありません。だいたいこの年齢でそんな給料で独立して生活をしている人が世の中にいるのでしょうか。
no.186 記入なし (04/06/28 20:22)

月15、6万だったら、一日8時間のアルバイトでも稼げる額だと思います。
no.187 記入なし (04/06/28 20:29)

今 26歳 無職ですが正直焦ってます・・・
no.188 記入なし (04/06/28 20:30)

>188
まだ焦る歳ではない。
頑張って探しましょう。
no.189 記入なし (04/06/28 20:34)

>189さん
ありがとうございます!!ただ3社受けて駄目だったんで・・

でもがんばります!!!
no.190 188 (04/06/28 20:44)

>188
3社ぐらい何てことはない。
所詮小さなこと。
そんなことでクヨクヨするのは
よくない。
次ガンバレ
no.191 189 (04/06/28 21:13)

なんとかなる
no.192 記入なし (04/06/29 06:45)

今バイトの採用も激戦てホントすか?
会社辞めてしばらくバイトでもして暮らそうと思った20代後半の僕ですが…。
no.193 記入なし (04/07/01 21:50)

>193
まだ20代後半なら別に問題ないんじゃない?
最近40歳までのバイトの求人見かけるよ。
no.194 記入なし (04/07/01 21:57)

バイト募集はしている。

バイトは、早く連絡しないととられるもんさ・・。

情報のアンテナは、早くな・・。
no.195 記入なし (04/07/05 02:15)

今までの人生認識ごまかしすぎや。

いったいどういう生き方したらそうなんねん。

らりっとったんか?
no.196 記入なし。 (05/04/07 16:54)


何歳くらいなら焦る時期なの?
no.197 記入なし。 (05/04/07 17:42)

バイトすると時間が無くなり
バイトしないと金が無くなり
就職活動できません・・・・・
no.198 記入なし (05/04/07 19:04)

大学、専門学校行く時に、将来考えてろよ。
no.199 記入なし (05/04/07 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
236 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新年あけましておめでとうございます]
次 [好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?]

  一覧
「3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?」と似ているトピック
「3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧