一覧
就職 3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?
結構いるもんなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/07 07:15

Infomation 236 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近じゃ、そんなに珍しくもないですね。
正社員としてなかなか採用されずやむを得ず・・・って人が多いと思います。

俺もそうなる寸前でした。(汗
no.2 今中 (04/04/07 07:30)

2
そうなる寸前って???
no.3 記入なし (04/04/07 07:32)

20代の時から、ずっとフリーターで30代に突入すると
就職は難しいかも。。。
no.4 記入なし (04/04/07 07:59)

20台後半でもかなり厳しいですよ
no.5 記入なし (04/04/07 11:13)

1はフリーターの二重人格者。
フリーターである本来の自分と、
コンビニ店長が同居してる。
no.6 記入なし (04/04/07 13:25)

どういう考えって、正社員では雇ってもらえないから
バイトなんでしょう。

正社員がいいにきまってます。
休みだってちゃんとあるし、ボーナスだってあるし。
同じ仕事したってバイトってことで正社員とは雲泥の差なんだから。

好きでバイトしてる人は少ないと思いますよ。
no.7 記入なし (04/04/07 15:03)

ツライよね〜
no.8 記入なし (04/04/07 16:39)

バイト先の同じ年齢、年下の作業員がボーナスの時は、痛感するだろうね。
経験あるよ。社長の「今年の、賞与は〜」の話は、バイトは呼ばれないからな。
バイトだけで作業してたよ。
no.9 記入なし (04/04/07 19:31)

賞与があったら全然違うもんな
no.10 記入なし (04/04/07 19:32)

みんなフリーターでいいじゃねえか。
no.11 記入なし (04/04/07 20:53)

車が好きだけど、ボーナスあると、ローンの計算ができるけど、無いと、困るよ。
no.12 記入なし (04/04/07 21:07)

俺もならないようにがんばりたいよ
no.13 記入なし (04/04/08 02:25)

俺、大卒フリーターなわけだが、マジで死にたい。
前に、中卒の友人に会ったわけだが、ちゃんと就職してた・・俺何の為に大学行ったんだろ・・
マジで死にたい。
no.14 記入なし (04/04/08 04:53)

俺、大卒フリーターなわけだが、マジで死にたい。
前に、中卒の友人に会ったわけだが、ちゃんと就職してた・・俺何の為に大学行ったんだろ・・
マジで死にたい。
no.15 記入なし (04/04/08 04:53)

>14さん
大卒フリーターなんていくらでもいるよ まだ25歳前後なら全然大丈夫じゃないかな
no.16 記入なし (04/04/08 05:31)

>>16
15さんは、30代じゃないの?
no.17 記入なし (04/04/08 07:20)

15
大学の学費 いくらかかったんだい?
no.18 記入なし (04/04/08 13:03)

フリーターもっと流行らないかな〜
no.19 記入なし (04/04/08 18:30)

漏れ31歳。
この前バイトの面接いったら、
俺より若そうなにーちゃんが相手だった。

漏れは一応、地方国立大学出だが、
そんな俺が落ちぶれてるのが嬉しいのか知らんが、
にーちゃんは、終始ニヤニヤ。

かなーりムカついたが、
しょうがないか。
no.20 記入なし (04/04/08 18:41)

年齢下の社員に偉そうに指図されると凹みます。社員なのにほとんど残業しない人もいるし・・・。今年30でフリーター、マズイ・・・。
no.21 記入なし (04/04/08 18:50)

>>16
20代なら、何とかなるけど30代なんだよ・・。大卒フリーターが、増えている事は
知ってるけど、何の慰めにもならないよ。

>>18
およそ600万前後だな。親不孝のどうしようもない、屑だよ俺は。
期待させておいて、誰にでも出来るフリーターになったわけだ。
中卒や高卒なら、それでも良いとは思うが、大卒じゃ洒落にもならんよ。

>>20
国立大のフリーターか・・俺に似てるな。学歴なんてほんとに安っぽくなったよな。
30超えれば、採用されるのは、経験者のみだもんな・・。これから俺どうなるんだろ。
no.22 記入なし (04/04/08 21:21)

どうなるんだろうじゃなくて、どうするんだろうじゃないのかねぇ?
経験に拘るのなら多少遅れたとしてもその経験を積むしかないんじゃないのかい
no.23 記入なし (04/04/08 21:38)

>>22
600万すか!?・・・・・・・・・(お口あんぐり・・・)
今は大卒関係ないという話も聞くけど、大卒が優遇されていた時代もあったのでしょう。
親の苦労を考えた人間もいるんだってことを忘れて欲しくないよね。
高校生の時とてもとても学費が100万を超える専門や大学に行かせろなんて言えなかった。(大学は行く頭が無いってのもあるのだけどね/苦笑)
4年間たっぷりとやりたい事やってきた人間に、何だか立派に生きてきたつもりになってご立派でいっちょ前なお説教染みた事言われると「何言ってるの?」と思う。(苦笑)(22に言っているのではない)たまにいるんだよ・・・
no.24 記入なし (04/04/09 00:06)

>>23
経験(職歴)がほしいけど、出来ないから苦労してるんだよ。
バイト暦なら山ほどあるんだが。

>>24
礼儀知らずな馬鹿もいるみたいだな。ちゃんとした定職について、自立している人間なら
納得もするが、今時、大学でて一人前なんて誰も思わないのにな。
フリーターの俺でも、それぐらいはわきまえてるよ。
大学で学んだ事が、社会で役立つ事なんてほとんどないしね・・。
やっぱり今は職歴が大事だよ。
no.25 記入なし (04/04/09 02:11)

バイトだって「手に職」って感じで身に付いていれば立派な経験じゃん
社員かバイトかなんて管理職でもない限り雇用形態が違うだけで問題ないっしょ
「何処ぞの会社に勤めていました」じゃなくて何が出来るかなんだよね
no.26 記入なし (04/04/09 02:54)

バイトって学生とかが単なる小遣いかせぎの目的で腰かけでやるイメージが強いからあんまりいい印象がないと思うんだよね なかには社員と殆ど同じ仕事をしているバイトの人もいる 一口にフリーターと言ってもいろいろなタイプがいるのだから悪いイメージと決め付けるのは良くないんじゃないかな
世間もイメージで決め付けずもっとそこを理解すべきだ
だから仕事に対して何か目的をもってやってる人は26さんの言うように雇用形態が違うだけであって卑屈になることはないんじゃないな?
まあ待遇面に不安はあるけど
何の趣旨もなくただ食いつなぐためのバイトじゃ評価されないのはしかたないよね
no.27 記入なし (04/04/09 15:25)

日本の若者は海外でも嫌われている。欲望のままに生きるぐうたら。しかもコミニュケーション能力なし。生きるゴミ。 
フリーターになるのは必然的要素も強い。全体で2割程度のフリーター、大半は就業している現実から見れば落伍者といわれても仕方がない。就業している者が少ない状況ならば、話はわかるが、ごく少数。なるべくして成った。 

 潜在能力があるのにというならば、それを表現・認知されなかった事実を認識すべし。真に実力があるものならば、何社も受ければどこかで認知される。
no.28 記入なし (04/04/09 15:30)

世の中よ変わってくれ
no.29 記入なし (04/04/10 02:30)

所詮、フリーターは使い捨ての駒だという事だな。
勝ち組の糧となって、貪られて死ぬだけか。
no.30 記入なし (04/04/10 05:22)

フリーターってやっぱ負け組みなのかな・・・
no.31 記入なし (04/04/10 16:41)

親元でプーやってるやつはサイアクだね
no.32 記入なし (04/04/10 17:10)

大きなおせわだ
no.33 記入なし (04/04/10 18:43)

同意
no.34 記入なし (04/04/10 19:58)

休憩時間にバックレた奴がいた…
no.35 記入なし (04/04/10 21:37)

>>31
負け組の中の負け組、フリーターの下と言えば、無職者ぐらいのもの。
悲しい現実だけど、誰でも出来る仕事だからね。学歴も関係ないし。資格も要らない
唯一の仕事。
no.36 記入なし (04/04/10 21:41)

33
無理がある(笑)
no.37 記入なし (04/04/10 23:02)

>>37
ストレス発散できたね(笑)
no.38 記入なし (04/04/10 23:09)

38
え、どういう意味?
no.39 記入なし (04/04/10 23:10)

所詮、フリーターは使い捨ての駒だという事だな。
no.40 カメムシ (04/04/11 00:00)

パラサイトシングルはず〜っとフリーターでも困らないじゃ〜ん
気にすることね〜べ〜
no.41 記入なし (04/04/11 07:29)

41
その通り!気楽に行こうよ!
no.42 記入なし (04/04/11 09:37)

けど、親が亡くなって自分一人になったら・・・???
no.43 記入なし (04/04/11 11:04)

社員になったからって、安定しているなんて本当に言えるの?

この時代に、安定した立場なんてものが、ほんとにあるものかねぇ。
公務員だって、リストラあるらしいしね。

どこにいたって、一緒だよ。だれが社員は安泰なんて決めたの?
社員だろうがフリーターだろうが、経営者だって一緒さ。

どんなデカイ会社にいたって、明日は分からない時代さ。
最近のニュースを見てりゃ、それは嫌と言うほど分かると思うが・・・。
no.44 記入なし (04/04/11 11:22)

いい加減フリーター差別はやめてほしい。
no.45 記入なし (04/04/11 18:12)

NHKでもあからさまにフリーター差別番組
やってたしな〜
no.46 記入なし (04/04/11 18:59)

役人にとっては、フリーターは脅威の存在だからね。
税金納めてくれないから、自分の身が危うい。
で、マスコミを使って、フリーターを減らそうと奔走しているわけだけど、無駄。
企業の目は今や、正社員よりフリーターに向けられているからね。
no.47 記入なし (04/04/11 19:08)

>47
同意
no.48 記入なし (04/04/11 22:47)

別に公務員にとっては、脅威でもなんでもない。
ただ、年金保険料すら払わないフリーターが増加すると、
近い将来、一般国民が困りますよってコト。
増税が怖くないのなら、
いくらでもどうぞって感じだよ。
         
no.49 記入なし (04/04/11 23:05)

>>49
増税なんて、近い将来必ず来るでしょ。
別に怖くもないよ。
no.50 記入なし (04/04/11 23:13)

>50
まあ、政治家と役人が無能な上
利己主義者の集まりだからな
no.51 記入なし (04/04/11 23:15)

怖いよ 役人の好き勝手使われるのは
役人的ドンブリ勘定ほど怖いものはないよ 浮世離れしすぎだもん
no.52 記入なし (04/04/11 23:15)

>>49
おいおい、税金で食ってる公務員が、税収が減って困らないわけないだろ。
国民だけに押し付けて、公務員の給与だけは安全だと本当に思ってるのか?
no.53 記入なし (04/04/11 23:17)

>53
税収が減れば、増税すれば良いだけ。
公務員法を改正する度胸のある政治家なんていないから、
安全だと思っているよ。
      
no.54 記入なし (04/04/11 23:20)

事が、そう上手くいけば言いがな。
増税、増税、増税、いつまで国民が耐えられるかだな。
馬鹿の一つ覚えみたいに、増税で解決か・・長くないなこの国も。
no.55 記入なし (04/04/11 23:22)

>54
そうすれば、非正社員の割合増えるからどうなるかねー
まず、無能公務員から本気で叩かれるなー
なんせ、なんだかんだ言っても選挙あるしー
最近の選挙って無党派増えてるからねー昔風の人は人気ないしー
no.56 記入なし (04/04/11 23:25)

まぁ、漏れは公務員なんだけど、
国が良い方向へ向かうためならば、
1〜2割の給料カットされても良いと思っている。
3割以上は・・・キツイな(笑)
ただし、これを実現するためには、
相当の高投票率がないとダメだろうな。
みんな頑張って投票してくれ!
漏れも投票するからさ。
     
no.57 記入なし (04/04/11 23:29)

>49=54は
公務員の冷やかしか?
一応教えとくけどこのホームページ
公務員ってやつが1番嫌われるからね
役人はここでは無能な上に諸悪の根源って事になってんの(笑
no.58 記入なし (04/04/11 23:29)

>58
勝手に決め付けるな
no.59 記入なし (04/04/11 23:31)

>58
残念 違うよ 偽公務員君
no.60 記入なし (04/04/11 23:33)

>60
>違うよ 偽公務員君 

ハア?意味わかんないんですけど?
no.61 記入なし (04/04/11 23:55)

57の間違いだろ?w
no.62 記入なし (04/04/12 00:30)

権力を自分の都合の良いように利用するのが、現在の公務員を始めとする権力者の姿さ。

イラクの自衛隊派遣を見たって、分かるだろう。

別に自衛隊を派遣するのは、イラクのためでも日本人のためでもない。
あくまで自分たちのためさ。次にアメリカくらいかね。
あ、でもアメリカにすり寄ることによって自分たちの立場を守ろうとしているから、結局は一緒か。ワハハ!


何でも一緒さ。

年金だって、どんどん無駄遣いして、足らなけりゃ増税すりゃいい、なんて考えているよ。当然さ。

江戸時代のお上の意識みたいなものだね。いやぁ、全くかわっていない。
知恵を絞るより、国民から絞り取ることを考えるに決まってんじゃん。
no.63 記入なし (04/04/12 01:25)

公務員マンセー

クズフリーターは氏ね
no.64 カメムシ (04/04/12 09:28)

ここにくる奴ってほんと程度が低いよ
どのスレでもすぐ口喧嘩
no.65 記入なし (04/04/12 09:54)

定職に就いてる奴は場違いなことが分からんのか
no.66 記入なし (04/04/12 10:27)

ブチュ!

あ、カメムシ踏んずけちゃった〜!
きたねー、臭い汁出した〜!
no.67 記入なし (04/04/12 10:36)

>>67
おまえの足の方が臭い
no.68 カメムシ (04/04/12 12:38)

だれかチャットしようぜ!
no.69 カメムシ (04/04/12 12:43)

福祉用具専門相談員とかいう職業は何?
正社員で月給17マソしかない。賞与については無記入ということは、ゼロ?
17マソx12ヶ月=204マソしか年収にならない。
もし、ここに雇ってもらったら、正社員なので無職脱出だが、生活苦にはかわりはない。
no.70 記入なし (04/04/12 12:49)

さすがに30代フリーターだとあせるなあ・・・。
といってる自分もあと1ヶ月切ったよ(´・ω・`)
no.71 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/12 13:22)

その月収17万って引かれる前?
つまり厚生年金、健康保険料、雇用保険、所得税や市民税などの控除がある前?
っつうことは、引かれたら12,3万?っていうこと。手取りで。
福祉関係はたしかに給料安いですよね。
まあ、それはいいとして、
世の中の原理として資格職は国家>民間>認定っていう格差はあるよ。
それと一般的に簡単にとれる資格ほど、就職のときの価値は落ちますね。
確実に。
no.72 記入なし (04/04/12 22:32)

カメムシって頭悪いな。
no.73 記入なし (04/04/13 01:05)

損組みだね
no.74 記入なし (04/04/13 01:23)

社員になったからって、安定しているなんて本当に言えるの?

この時代に、安定した立場なんてものが、ほんとにあるものかねぇ。
公務員だって、リストラあるらしいしね。

どこにいたって、一緒だよ。だれが社員は安泰なんて決めたの?
社員だろうがフリーターだろうが、経営者だって一緒さ。

どんなデカイ会社にいたって、明日は分からない時代さ。
最近のニュースを見てりゃ、それは嫌と言うほど分かると思うが・・・。

no.75 記入なし (04/04/13 01:30)

>>75
だからこそ、より安定してるリーマンや公務員に
なりたがるんだろ?
フリーターよりは安定してるし給料も良いぞ?
no.76 記入なし (04/04/13 10:24)

いや、逆だね。

社員になったからって何もしなくなる連中、多いからね。

不安定だからこそ、社員になるメリットは薄れてきていると思うよ。
no.77 記入なし (04/04/13 11:07)

>>77
そういう君はフリーター? 会社員?
no.78 記入なし (04/04/13 11:09)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw03031601.htm
フリーターのほとんどが返してないだろうな。
この一事のみを見ても、フリーターという人種がわかるだろう。
no.79 記入なし (04/04/13 11:19)

>78

派遣労働者だから、フリーターと社員の中間的存在。

マスコミは、フリーターと同列に扱うようだが。
但し、社会保険に加入しているため、年金はちゃんと払ってるぞ。
no.80 記入なし (04/04/13 11:55)

>>80
そりゃ、フリーターとは呼ばないよ。
ガンガレ

あと、
     ∧_∧ 
ピュ.ー ( ・3・)   これからもボクを応援して下さいNE 
  =〔~∪ ̄ ̄〕 
  = ◎――◎                 カメムシ 
no.81 カメムシ (04/04/13 11:56)

カメムシくんキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
no.82 記入なし (04/04/13 12:12)

害虫=カメムシ
no.83 記入なし (04/04/13 12:45)

30台だといよいよ負け犬突入。
お尻に火がついた感じだろうか。
no.84 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/13 13:58)

no.85 記入なし (04/04/13 14:29)

わたしも30代フリーターです前は自営業その前は運送屋にいました。
借金を返して、いざ正社員の仕事に就こうとしましたが、89社くらい落ちました。
最近はもう半分あきらめの境地です。自営上がりは扱いずらいとのイメージがどこの
会社にもあるみたいで、本間難儀してます。しかし今のこの状態おかしいと思いませんか?私はバイトが早く終わった時は職安へ必ず行きますが、窓口へ紹介希望で持っていった時点で断られます、求人の出した会社は、電話で経験不問と記載しているのに、年齢と経験この2つです面接にこぎつけるまでが難儀です。別の書き込みで誰かがお前ら
毎日職安行って、週に2回面接に行けと書き込みしてあったけどそんなもんいけるか、
ですよ本間に、周りから職選びすぎや、言う奴がいまして、最近そいつが職にあぶれて
やっと私の言うことにきずきました、高卒、33歳かねなしコネなし、女なし
今は本間針の穴程のきぼうしか・・・・・・・・・
no.86 世の中銭とコネ (04/04/13 15:45)

>86さん
33歳なんかまだまだ若いじゃないですか。腐るにはまだ早すぎますよ。
肉体系の運送屋にいたり、自営業なさるほどのガッツと根性があるんですから。
弱気にならずアグレッシブにいけば必ず見つかりますよ。
もう一度自営で再起をはたすこともできるとは思いますが。
とにかく諦めず、腐らず、前向きに行きましょう。
皆がんばってるんですから、86さんだってがんばれます。
明日に期待しましょう。
no.87 記入なし (04/04/13 16:23)

87さんありがとうございます、何とか腐らず、諦めず行きます、
針の穴程しかない希望ですが、明日を信じてみたいです。
no.88 世の中銭とコネ (04/04/14 14:06)

88さん
自営なさってたのなら
その当時の人脈をあたってみてはいかがですか。
no.89 記入なし (04/04/14 16:36)

>>86
同志よ・・・共に頑張ろう。
俺も30代で後がない。
20代で努力しなかったツケが周ってきたって感じだよ。
でも、86社も受けた時点で、へタレの俺とは大違いだな。俺は30社程度だ。
最近俺は、ドカタでもなんでも良いって感じだよ。
大型持ってるしよ。
no.90 記入なし (04/04/15 04:18)

平成13年度の資料なので少し古いですが参考程度にどうぞ。

年齢別失業率

15〜24歳 9.6%
25〜34歳 6.0%
35〜44歳 3.6% 
no.91 イノセンス (04/04/16 06:34)

>91
いまはもっと悪いよ。15年のがどっかにあったんだけど、見当たらない。
no.92 記入なし (04/04/16 08:11)

何%なの?だいたい、20代は、20人に1人、30代は4〜50人に1人くらい?
完全失業者+バイト+フリーター+契約社員=正社員以外全部だと、どれくらい?
no.93 記入なし (04/04/16 08:31)

>>93
今、契約社員とか、フリーターとか多いから
かなりの数値になるだろうな。
no.94 記入なし (04/04/16 08:32)

契約社員も限りなく正社員に近い契約から、
バイトに毛が生えた程度の待遇で契約というのまであるからなぁ。
no.95 記入なし (04/04/16 08:39)

>>94
うん、それを知りたいと言う意味なんです。
no.96 記入なし (04/04/16 09:01)

>93
知ってるが、おまえの態度がきにいらないw
no.97 記入なし (04/04/16 10:22)

知ったところで打開策にはならないでしょ。w
数値で見たら安心できるの?
no.98 記入なし (04/04/16 10:40)

>91

http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/nen/ft/index.htm

こんなの見つけましたが小難しくてよ〜分かりません・・・。
no.99 記入なし (04/04/16 15:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新年あけましておめでとうございます]
次 [好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?]

  一覧
「3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?」と似ているトピック
「3O代フリターの方。どういう考えをもっていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧