一覧
就職 フォークリフトの操作用資格
フォークリフトの操作用資格の
とり方って、わかりますか?
ある会社から「もってないの?」
といわれたので、自動車の学校
でとったのは、公道を走るための
「大特」で、操作には、
専用資格がいるといわれました。
怪しい情報だと、それ用の学校で
練習するだけと聞きました。
テストっていりますよね?
その学校で受けられますか?
投稿者 : シアン 日時 : 04/04/15 14:06

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


免許じゃないから講習行くだけでOKだよ。センター行く必要ない
大きな声では言えないが、町工場ではもって無い人結構いる
no.17 記入なし (04/04/22 13:43)

怖いのは事故が起きたときだけだな。
構内以上に公道で事故したら本当にヤバイ。
no.18 記入なし (04/04/22 13:52)

ありがとうございます。
今、すごく近くで、教えてくれそうな所をみつけました。
列車でいつもと逆に行ったところです。
個人でも行けるか聞いてみます。
会社名を入力とか書いてあるので。
だめなら、別の所をさがすし。
たすかりました。

しかし、小さいところって、おおざっぱですね。<町工場

no.19 シアン (04/04/22 13:56)

1> リフトを使って仕事をしていますが(資格有り)講習を受けて資格をとってから
やっとスタートですよ 手足のように使えるようになれば一人前です
no.20 記入なし (04/04/22 20:28)

リフトって敷地内で乗るときは免許いらないんでないの?
だれか一人でも免許持ってれば良いって聞いたけど。
no.23 記入なし (06/03/01 15:37)

敷地内では要らないけど、、

作業する場合は技能講習終了証(作業免許)が必要です=厚生労働省だったかな
公道を走る場合は大型特殊が必要=公安委員会

大型特殊と作業免許、両方あればOK!

>だれか一人でも免許持ってれば良いって聞いたけど。
労災の時監督署からチエック入るよ、、、
no.24 至急回覧 (06/03/01 18:58)

クレーンは金と時間かかりますか?
no.25 記入なし (06/03/04 00:02)

抱いとく免許 
4−9りふと
no.26 記入なし (06/03/04 00:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [鶏肉って実は世の中で一番おいしい?]
次 [鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?]

  一覧
「フォークリフトの操作用資格」と似ているトピック
「フォークリフトの操作用資格」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧