一覧
就職 内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機
書類選考の段階で落とされてる事が多い自分ですが

履歴書の志望動機にはどういった事を書いていますか?

自分は現在営業職を希望しているのですが、アルバイトで販売の

経験がありますが営業はまったくの未経験です。

未熟者なので皆様からアドバイスを頂ければと思っております。

どうかよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/06 17:34

Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あなたが営業をやりたいと思った気持ちを素直に書けばいいんじゃない?
アルバイトの経験をアピールしたいなら結びつけるように考えて書いてみたら?
(接客をやってきたから人と接する仕事がしたいとか)
no.2 記入なし (04/05/06 21:12)

営業といっても、会社毎にスタイルはいろいろです。
ご用聞きだけをやっていつも同じものを納める純粋なルート営業、決まった先を巡回するものの、新商品を次々提案する品揃えの多い会社でのルート営業、特定の担当先を与えられない純粋な飛び込み営業、将来のルート営業先を確保するための新規開拓営業・・・

どれも、人付き合いが苦手な人につとまるものではありません。
接客の経験を積んできたことは、強いアピールになると思います。
クレームや、少々難しい要求をする顧客、店頭に来ませんでしたか?
その時の対処法も上手く織り込むと、良いと思います。

アルバイトでの販売経験というのは、私の私見ですが、客寄せもするでしょう。
その中で、販売する商品の説明も避けて通ることはできません。
「提案」を伴った立派な営業と思います。

ルート営業をメインとしながらも、自社製品の詳細な説明もできるとなれば、非常に高く買われると思います。
no.3 韮山 (04/05/06 23:57)

韮山さんのアドバイスって結構的を得ているね〜
見直した!
no.4 記入なし (06/01/15 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書..]
次 [仕事をする自信を無くした人たち]

  一覧
「内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機」と似ているトピック
「内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧