一覧
就職 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
自分はホントはやりたい仕事があったのですが、この就職難のために自分にできそうな別の仕事をえらんでしまいました。
おかげでつまらない毎日を送っています。
辞めようとかも思いましたが、内定を貰うことの想像以上の厳しさを無職の間に身をもって実感したし・・・もう27歳だし・・・働かないとお金なくなっちゃうし・・・。
同じように不本意な就職をしてしまって日々同じような思いをしてる人いませんか?
夢の無い世の中だ!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/28 22:10

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>15

共感。
オレもだいたい手遅れになって気づきます。
すなわち無能
no.17 記入なし (04/05/31 23:57)

俺なんか最初から無職だよ(´・ω・`)
no.18 記入なし (04/05/31 23:58)

俺は就職活動するために生きてるんじゃないぞ。と世界の中心で叫びたいな。
no.19 記入なし (04/06/01 00:18)

1さんは卒業してからずっとその会社にお勤めなんでしょうか??だったら職歴も結構長いワケだし、ここらで思い切って転職ってのもアリ・・・というか、転職するなら今のうちだと思います。どうせ後悔するなら、自分が本当にやりたい方を選んでおいた方が後々の悩みが軽くて済むんじゃないですかねぇ。
no.20 記入なし (04/06/01 00:22)

>16
経験あっても、一般的でないので求人無いです。
方向転換するなら、経験無しになりますよね・・・。
経験無しなら、若いほうが良いかと・・・。
no.21 12 (04/06/01 11:21)

現在28歳。悩んでます。
およそ3ヶ月の無職期間を経てなんとか転職したのですが、仕事が自分がやりたかった
カンジとはちょっと違い、辞めたいと日々思っています。
しかし問題は辞めた後。職に就くことの厳しさも味わったし、社員としての職がある
だけマシという考え方もできる。年齢的にも未経験の業界に入るのはキビシイし、面接で落ち続けて自分の実力の無さも思い知らされた。やはりこれらのリスクを考慮すると辞めずに続けるべきか。
しかし仕事中はやる気がなく苦痛でてしかたない。この仕事で人生終えてしまうと思うと非常にツライ。
だったら希望の仕事に就けるまであきらめずに頑張れ!という声が聞こえてきそうだが
、痛いことに俺は一人暮らしであり、事情があって親元にも帰れない。
いったいどうしたらいいのか・・・・・・・・・だれかアドバイスください。


no.22 若者にもっと夢を・・・ (04/06/01 20:52)

人間って本当にやりたいことはやる。
俺はだめだと思っていたってもう5年も資格を取るために落ち続けている。
結局出来るのはいい訳だけか、自分で言っている通りつまらない人生だ。
no.23 12 (04/06/01 20:54)

おれは就活8ヶ月になるが、やりたい仕事がどう頑張っても出てこない。
今は、正社員で雇ってくれるとこなら行くぞと言う気持ちに変わった。
no.24 記入なし (04/06/01 21:01)

>22
アルバイトを2つやる覚悟があれば
会社を辞めても、金銭に困らないと思います。
その後にやりたいことにつく手段を考えては。
辞める時は、賞与を貰える時期まで待つのも
手ですね。
no.25 記入なし (04/06/11 04:03)

私もなかなか決まらず妥協して弁当工場にパートで働いています。繋ぎでやる分には良いんじゃないか?コンビに系列の工場なら電話一つで採用だよ。(^^ヾ)
no.26 志乃A (06/06/28 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [働かなければいけないという発想を捨てませんか]
次 [若い時の過ち。履歴書にどう書けばいいんですか?]

  一覧
「就職難で別の仕事をえらんでしまいました」と似ているトピック
「就職難で別の仕事をえらんでしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧