一覧
議論 バイト歴が長くなるのは自分だけじゃないと思う
長引く不況の中で、正社員をなかなか採用してくれないから、バイトをしながら
次のチャンスを狙っている。
バイトが長く続いている事を面接官は色々と聞いてくる。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/09 12:15

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分もバイトしながら正社員を探そうと試みたけれど、
いつの間にか、バイトの方が忙しくなり、正社員になろうという
気持ちが薄れ、気が付けばバイト生活に浸かってしまい、抜けられなくなって
しまった。バイトをすれば、ある程度お金も入ってくるし安堵感もでて
「まあ、これでもいいかな」と面倒くささもあって、よっぽど強い意思で
就職活動しないと、バイトが優先順位になってしまうと思った。
no.2 記入なし (04/06/09 12:29)

>no2
バイトでも長期だと一日八時間以上拘束されて仕事も正社員と同じようにやらされ確かに忙しく
なります。
つい最近までやっていたバイトもAM9:00〜PM18:00で、必要に応じて残業もしなくてはならず、自分の職務経歴を生かせる仕事を見つけようにも、気持ちを集中できない。
生活費もかせがなくちゃいけないし。
no.3 TAKA (04/06/09 12:38)

とある企業の話ですが
バイトの中から使えそうな人に声を掛け、正社員として雇用しているそうです
いきなり正社員として雇用するより、人物を見極める期間があるので
正社員の募集もしていますが、人物重視でバイトからも積極的に雇用するそうです
同じバイトでもその様な可能性のある企業を見つけるのも一つの手かと思います
no.4 記入なし (04/06/09 12:54)

>TAKAさん
生活費を稼ぐためにバイトをするのは仕方のないことで、
あまり長いことバイトしないほうのがいいかも。
自分は、あまりにも居心地がよかったせいか、5年も働いてしまいました。
後悔しても仕方ないことで、「これもよしっ」と考えて、頑張ろうと思ってます。
バイトは程々がいいですよね。
no.5 記入なし (04/06/09 13:07)

みなさん、色々と意見を投稿してくれてありがとうございました。
no.6 TAKA (04/06/09 13:20)

バイトしながら週活ってのは結構厳しいですね。
なんで正社員やりながら転職活動なんて忙しい糊塗する人いるんだろう
と思ってましがなるほど納得。
no.7 記入なし (04/06/09 19:48)

アルバイトは必要最小限の生活費を稼ぐに留めておいて
就職活動に専念した方がいいよ。
no.8 記入なし (04/06/09 22:16)

バイト暦10年
no.9 記入なし (05/11/12 19:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貴方は本命、キープ君、それとも番外?]
次 [宣伝の仕方を教えてください]

  一覧
「バイト歴が長くなるのは自分だけじゃないと思う」と似ているトピック
「バイト歴が長くなるのは自分だけじゃないと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧