一覧
相談 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
もう正社員にはなれませんか?
24才の男です。
経理を目指しています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/10 15:13

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職歴無し?資格なしですか?高卒?
no.2 記入なし (04/06/10 15:18)

大卒、日商簿記2級あり、職歴9ヶ月です。
でも経理の仕事ではありません。
no.3 (04/06/10 15:22)

ヨユーじゃねえの?
no.4 記入なし (04/06/10 15:38)

それがないんです。
実務経験者か女性のみの募集で・・・。
no.5 (04/06/10 15:39)

超ヨユー。
no.6 記入なし (04/06/10 15:41)

絶対アルぞ。探せ!
no.7 記入なし (04/06/10 15:50)

1は探し方が良くないんじゃないか。
多分、経理事務ばっかり、探してないか?
24才なら、未経験可の正社員求人いっぱいある。
やりたい職種の幅を広げるべきだ。
no.8 記入なし (04/06/10 15:53)

スレ主さん。こんにちは。
24歳ですか。まだまだ若いじゃないですか。
経験無くても大丈夫な年齢ですよ。探せばあります。
諦めずに頑張りましょう。経験ウンヌンは忘れてさ。
ちなみに俺も確か24ぐらいのころ会計事務所に採用されたことありましたよ。
経験無しで。日商簿記は2級あったから、採用されたのかな?職歴だって異業種で
1年半ぐらいでしたよ。別に大卒でもなかったし。もっとも自分自信がダメ人間だったんで
試用期間でクビになったけど。w
経理にこだわらず、会計事務所なども視野にいれてみてはどうですか?
no.9 記入なし (04/06/10 16:00)

みなさんありがとうございます。参考に致します。
最近職安でも「これでは厳しいねえ」的な言葉しか
もらえなかったので、心強いです。ちなみに来月25才に
なるのですが、企業からみると24と25は大きく違うのでしょうか?
no.10 (04/06/10 16:20)

>10
そんなこと言ってたら、
30後半の私はどうなるのだ。
細かいこと気にせずガンガン行ってくれ。
no.11 記入なし (04/06/10 16:23)

スレ主さん。
24も25も変わらないよ。
25と45じゃそりゃ〜違うだろうけど。
no.12 記入なし (04/06/10 16:32)

余裕余裕。それより勤めたあとのほうが大変だからその心配をしたほうがいいよ。
no.13 記入なし (04/06/10 19:08)

>>1
経理は女性がすることが多いしねえ・・
営業かIT系ねらうのもどう?
あるいは公務員受けるとか
no.14 ahooBB (04/06/10 20:39)

営業は絶対に嫌だあーーーーーーーーーーー。
no.15 記入なし (04/06/10 23:25)

みんなウソつくな。25で求人があるわけないだろ。
大学卒業時点で卒業しなければ、人間終わり。
no.16 記入なし (04/06/12 00:59)

>16
どこの国の求人みてんだよ?
no.17 記入なし (04/06/12 01:57)

>みんなウソつくな。25で求人があるわけないだろ。

いやいやw ありまくるだろww
何言ってんだハゲ
no.18 記入なし (04/06/12 03:18)

>16

悩んでるんだから、終わりとか言うなよ。
no.19 記入なし (04/06/12 05:24)

25歳ならたくさんあるよ。
しかも、結構選べるんじゃない?
あとは本人の気持ち次第だと思います。
no.20 記入なし (04/06/12 05:52)

25って若いよ。
まだ目標もてるさ。経理ってのは募集が女性に限定されるだろうし、
中小企業なんかの経理の男性は営業経験後の引退前。
総務系の部長とかじゃないかな。
厳しいだろうけど、がんばって。
これまた厳しいけど、営業事務系の補充で入って、
最終的に経理への道に行くっていうのも考えられるね。
だけども、その事務ですら募集が少ない上に男ってのはしんどい。

まあ、まだ、若い。がんばってください。
no.21 記入なし (04/06/12 18:44)

いやー、22〜25まで、とか、26以下、という求人をよく目にしますが、いったい何が目的なんでしょうかね?
37歳の私が何を悪いことしたんでしょうか?
体力・容姿ともに20代なんですが
no.22 記入なし (04/06/12 18:58)

やはり、若い方が教え込むの楽ですからね。
教える側としても。
37歳で20代並の体力・容姿。なかなかですね。
がんばってください。
no.23 記入なし (04/06/12 19:02)

何でこんなに採用されないの?
もう耐えられない、こんな就職活動。
やってる意味がなんにもないよ。
no.24 記入なし (04/06/20 22:40)

>24
自分も含めて就職活動にも見切りというか、○月までに就職できなければ今のベクトルを変えてみる、という作業も必要な気がしてきました。
やはり何事も期限を決めないとドンドン悪いほうへ流れていく気がするので・・
たとえば将来性のあるバイトをしながらステップアップするとか。
no.25 記入なし (04/06/20 23:04)

経理できるんなら、事務系ほとんどOKとちがうか?
会計事務所、労務士関係、会社じゃないけど雇ってもらえるんじゃ?
no.26 記入なし (04/06/23 18:07)

まだ20代ならだいじょうぶきっとOK
no.27 記入なし (04/06/29 14:35)

>体力・容姿ともに20代なんですが

それは統計をとったのか?
no.28 記入なし (04/06/29 14:42)

とにかくやってみって。食わず嫌いが多い。

「みんな」「つらぬけ」 → 「原因」と「結果」
no.29 記入なし。 (05/04/07 18:30)

1さん元気か?
no.30 記入なし (05/06/07 23:06)

>29
の意味がわからない
no.31 記入なし (05/06/07 23:08)

今からでもがんばれるという気持ちでいきましょう!
no.32 記入なし (05/06/08 00:26)

(`・ω・´)シャキーン
no.33 記入なし (05/06/08 00:29)

あっしも一年半
no.34 33才の男 (06/10/10 08:45)

そのうち10年に・・・
no.35 記入なし (06/10/10 08:50)

生活できない世そんな長くなったら
no.36 33才の男 (06/10/10 08:53)

マイホームがあるから大丈夫
no.37 記入なし (06/10/10 08:54)

毛コーンできないしちょきーんもできないし劣等感ましてまずいよ
no.38 33才の男 (06/10/10 08:56)

貯金5000万くらいしておきたいいい
no.39 33才の男 (06/10/10 08:58)

おお一年半が限界
no.40 33才の男 (06/10/10 09:09)

限界などすぐ超えられるものだ。そしていつのまにやら
人生の終点が訪れる・・・
no.41 記入なし (06/10/10 09:10)

無職2年半ですが正社員目指してまつ
42そうだけどね。 金なくて・・・・
no.42 記入なし (06/10/10 10:00)

24でそんなに決まらんとは努力不足いがいのなにものでもない
no.43 33才の男 (06/10/27 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年収300万円で楽しく暮らす方法]
次 [最近考えが方がまともにならなくなってきました]

  一覧
「無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。」と似ているトピック
「無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧