一覧
就職 みなさんこうなったらガテン系やりませんか?
もう職が決まらないので、もうガテン系でもやりませぬか?
なぜみんなガテン系を嫌う人が多いいのかな?
休みが少ないってのが大半なのでしょうけど、そうも言ってられないので
みなさんガテン系やりませんか〜?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/18 03:43

Infomation 157 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


楽しそうではある。
ただ体力が無い。
やってりゃなれんのかな。
no.2 記入なし (04/06/18 04:07)

伝統工芸なども良いと思うよ。
すがらしい技術身に付くし。

農業ってのも良いと思う。
今若い人でも帰農してる人一杯。

みんなでダンゴみたいにリーマンやることない。
no.3 記入なし (04/06/18 09:13)

ガテン系のノリがどうも
no.4 記入なし (04/06/18 09:22)

ガテン系は自分には無理です・・・
no.5 記入なし (04/06/18 09:26)

でも、この世界さえ、
派遣請負業務になっているし、
経験者優先者だからなーー
別に3Kと言われても、こっちの仕事
の方が、真っ当な仕事だと、私は思っているから
no.6 ひろひろ (04/06/18 10:09)

車の免許がないとやっぱりきついのかな?
no.7 記入なし (04/06/18 12:14)

範囲が狭まるよね
今のうちに免許取りに行けばいいのに?
no.8 記入なし (04/06/18 12:52)

免許もってるのにペーパーだから無理だな〜
新人ではいって運転をベテランにまかせるってなんかやですもんね。
no.9 記入なし (04/06/18 13:07)

運転の練習すれはいいじゃん
大きな車を動かすの好きだから率先して運転しちゃうけどね
レンタカーの4t車を運転した時は感動したよ
no.10 記入なし (04/06/18 13:18)

ガテン系の人って車好きの人っておおいですよね
運転できる車がないです・・・
no.11 記入なし (04/06/18 13:24)

最近の若者はもやしっ子クラブだからガテンしたら死んじゃうよ!
no.12 記入なし (04/06/18 14:46)

もやしは栄養満点。
no.13 記入なし (04/06/18 14:48)

ガテン系て?
no.14 餓鬼 (04/06/18 14:56)

ラテン系?
no.15 記入なし (04/06/18 15:00)

確かに作業着着て電車に乗ってる人って、見ないから
みんな車通勤なんだとうな〜。
no.16 記入なし (04/06/18 15:55)

ガテン系でも色々有るからね
普段着通勤 → 作業服
スーツ   → 作業服
など様々だよ
no.17 記入なし (04/06/18 16:05)

ラテン系かと思った。
no.18 記入なし (04/06/18 16:08)

17さん事務所に行ってから着替えるってことですか?
no.19 記入なし (04/06/18 16:10)

>19
そうですよ
ガテン系といっても奥が深いのです
no.20 記入なし (04/06/18 16:16)

17さんはガテン系で働かれているのですか?
no.21 19 (04/06/18 16:21)

工場作業が限度。

引越系など、運転免許や基礎体力が必要なものはダメ。。。。ガテンは到底、無理。
no.22 記入なし (04/06/20 22:52)

ガテンは確かに金にはなるけど、腰を痛めたり膝にきたりとあとあとツケが回ってくるので、よほど体に自信がなければ短期バイト(宅配便仕分けなど)程度でやめた方が無難!
no.23 記入なし (04/06/20 22:57)

ガテン系はやっぱり免許がないときついのですね〜
no.24 記入なし (04/06/21 00:07)

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1084374972/
no.25 記入なし (04/06/21 10:49)

今週末から造園業に就職します。
実務経験は半年。
ただ、土木(設計・施工管理)の経験が10年あります。
半年振りに仕事復帰するのでちょっとドキドキ。
no.26 記入なし (04/06/21 11:37)

ガテン病に犯されている。
no.27 記入なし (04/06/21 12:41)

ためしてガテン
no.28 記入なし (04/06/21 14:10)

22 ヒョロヒョロなんですか?
no.29 記入なし (04/06/21 14:58)

27 お気の毒・・・
no.30 記入なし (04/06/21 14:59)

>26
今は造園業でも、業種を変えたらビルでも建てられるんじゃないの
と思える経歴の持ち主がたくさんいませんか?
no.31 記入なし (04/06/21 15:08)

ガテン系でも厳しい。昔は簡単に就職できたが今は経験がないとダメと言う会社多い。
no.32 マンジュウ (04/06/21 15:40)

20台なら未経験でも雇ってくれる所あるよ。
ただ、ガテン系行くからには週1しか休めないのを
覚悟しなければ。
no.33 記入なし (04/06/21 23:58)

33さんはガテン系やっているのですか?
no.34 記入なし (04/06/22 00:00)

ガテン系はなぜみんなやりたがらないのかな?
no.35 記入なし (04/06/23 13:52)

社会常識の通用しない人がいるから。全員ではないよ。
no.36 記入なし (04/06/23 14:10)

ガテン系の中でも色々あるけど、土方とか大工とかはやだな〜。
まだ電気工事・内装系がいいな〜。
no.37 記入なし (04/06/23 14:17)

内装やってる、裏の人、1人知ってる。内装やってる時は普通の人だが、そうじゃない時は、超コワイ。なんか、よく解らない、裏専門用語連発してた。
思い出した!電気工事屋の知ってる(名前くらいしかしらない)タイホーされた。
no.38 記入なし (04/06/23 14:23)

大工やりたい。手に職つくし。自分の家を自分で建てられる。頑丈な家を建てる。
でも、大工って、どこに言えば雇ってもらえるの??
no.39 記入なし (04/06/23 14:38)

大工なんか今の時代だめだ。
○○ホームとかの建売ばかりだし。
no.40 記入なし (04/06/23 14:43)

え、それを建てるの大工でしょ。
no.41 記入なし (04/06/23 14:44)

インテリが作ってヤクザが売るんだ。
no.42 記入なし (04/06/23 14:45)

普通は工務店だろうね
ただ、今は個人の親方(請け負い)でやってる人が多いよ
no.43 記入なし (04/06/23 14:46)

車持ってないからできないな〜
no.44 記入なし (04/06/23 15:11)

ガテン系は働いた分だけ金になるから、サビ残の営業とK
no.45 記入なし (04/06/23 16:42)

どういう意味なのでしょうか?45さん
no.46 記入なし (04/06/23 17:48)

どういう意味なのでしょうか?45さん
no.47 記入なし (04/06/23 17:48)

ようするにガテンはサビ残が少ないって事じゃないの?
近所の大工や左官屋のおっちゃんは70前でも現役だから
体力と技術で何とか生き抜いていけると思う。
エリート商社マンでも50過ぎでポイされるしね。
no.48 記入なし (04/06/23 19:10)

サビ残が無いとは言えない。
まして請負でやっていれば、予定が狂えば残業しまくり
(っていうか、請負だと残業って概念は当てはまらんな)
逆にうまくいけば予定より早く終わり、利益も出る。

結局腕と人脈(営業)をいかに築くか。腕だけじゃ仕事はやって来ない。
まあ、生涯現役でいられるのは事実。
現場見てみなよ。爺さん多いぜ。
逆に言えば若者少ないから、今から始めれば将来引く手あまたかもよ。
それが30年先も需要のある仕事ならな。
no.49 記入なし (04/06/23 20:42)

49さんはガテン系やらんのですか?
no.50 記入なし (04/06/23 20:55)

ガテンも幅広いから未経験で雇ってもらえるようなのは
やっぱアレだよ
no.51 記入なし (04/06/23 20:57)

アレとはなに?
no.52 記入なし (04/06/23 21:25)

型枠大工
no.53 40 (04/06/23 21:35)

水道管に断熱材をつける仕事ってどうなんだろう?
no.54 記入なし (04/06/23 21:58)

ガテン系って社会保険とかないのおおいけど、ある所にはいったほうがいいのかな?
no.55 記入なし (04/06/24 00:55)

ずばり、腰痛!
no.56 記入なし (04/06/24 21:01)

オレ最低だよ。30過ぎて仕事がないからって土木作業員として正社員で
入ったけど、一日で辞めてしまった。
そしたら「みんなの前で土下座して謝れや。ワシだけに謝っても意味なか
ろうが!!」と言われてみんなが集められて、約10人の前で、しかも国
道沿いで土下座して謝らせられた。しかも若い奴から蹴り入れられたりタ
バコ投げられたり思わずいい歳こいて泣いてしまった。
なんで辞めんじゃおのれは、と言われて「仕事がきつくて自分ではやりき
れません」と言ったら顔面に蹴り入れられて「みんなキツイんじゃ」と怒
鳴られた。
こんな悲惨な辞め方は初めてだ・・・でも、でも、一日で辞めてよかった。
こんな奴らとはずっと仕事できないし、こんな妖怪みたいな体力の持ち主
とオレは違うんだよ。マジで一日で死ぬかと思った。
でもどうしよう。仕事が決まったって親は泣きそうな勢いで喜んでいたの
にさ。殺されちまう。
さっさと職安で安くても涼しい環境で働ける仕事を探そう。オレはもう無理
せず長く働ける仕事をしようと思う。
no.57 記入なし (04/06/24 21:12)

そんな会社入っても社保もクソも無いんじゃないの?
個人経営の土木会社とかは族上がりや年少帰りの金髪を
雇ってるようなとこは当然ヤバイ。
まあよっぽど酷いトコに当たってしまったって事でご愁傷様です。
ネタっぽく見えるけど場所によっては本当に57さんの
ような所あるからね。
no.58 記入なし (04/06/24 21:36)

57さんのをみたらやる気がなくなっちゃいました・・・・・
no.59 記入なし (04/06/24 22:25)

そんな会社ばかりじゃないよ〜
運が悪かっただけだと思うけど
no.60 記入なし (04/06/25 13:51)

そうそう。そんな会社は極少数。
大体面接行きゃその程度の下らん会社は分かる。
もちょっと会社を見る目を鍛えたほうが良い。
大丈夫。きっと良い会社はある。
no.61 記入なし (04/06/25 21:36)

>>57
>蹴り入れられたりタバコ投げられたり

・・・証拠や証人さえ用意できれば、私なら刑法で裁判にかけるんですが。。。
そういう人たちとは、これ以上、関わりたくもないでしょうし。。。

(傷害) 
第二百四条  人の身体を傷害した者は、十年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。 
(傷害致死) 
第二百五条  身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、二年以上の有期懲役に処する。 
(現場助勢) 
第二百六条  前二条の犯罪が行われるに当たり、現場において勢いを助けた者は、自ら人を傷害しなくても、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。 
(同時傷害の特例) 
第二百七条  二人以上で暴行を加えて人を傷害した場合において、それぞれの暴行による傷害の軽重を知ることができず、又はその傷害を生じさせた者を知ることができないときは、共同して実行した者でなくても、共犯の例による。 
(暴行) 
第二百八条  暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 
no.62 記入なし (04/06/25 21:58)

内装とかの仕事をすれば、まだいいのかも・・・
no.63 記入なし (04/06/26 00:41)

でも個人経営じゃなくて、ちゃんとした株式・有限会社なら
いいのかな?
no.64 記入なし (04/06/26 00:42)

ようは運かもです
no.65 記入なし (04/06/26 00:43)

>57 その後 どうなりました?
ガテンという意味と弄いを聞きたかったんですが。

泣き寝入りって損ですよ。治療費請求しなきゃ。なんらかの方法で。

で、ガテン系ってなんですか? 前から素通りしてましたが、
「さんや」のことなの?
no.66 記入なし (04/06/26 07:07)

ガテンと検索でうてばでてきますよ
no.67 記入なし (04/06/26 12:40)

土建屋は入札妨害とか、賄賂使って、公共事業やってるところもある。
株式会社の体をもってても、バックに「やー」がついてる。
no.68 記入なし (04/06/26 14:14)

>>68
今そんなことやったら公共なんて絶対出来ない。
何十年前の話しているんだ?
ヤー公絡んでいる土建やなんてせいぜい
民間のセコい仕事しかとれねーよ。
雑誌とか漫画で仕入れた知識だけでうたうな。
no.69 記入なし (04/06/26 20:49)

でも最近じゃ経済ヤクザなんてのが台頭してるから、パッと見じゃわからない。

俺の同級生の実家も大工してるけど、最近じゃ仕事が減って
無い時は他の大工さんの手伝いに行って凌ぐ状態。
腕はよくても和風建築の需要が減ってきて、そこに不景気とくれば
売れるのは建て売り住宅ばかり。

それでもヤの人は、毎年ありがたい木彫りの七福神の置物を
強制的に売ってくださるそう。
no.70 記入なし (04/06/26 22:50)

ガテン系やっている人でボーナス貰えてる人っているのかな=?
後いくらぐらいもらっているのかな?
no.71 記入なし (04/06/30 17:29)

ガテン系の人は、たばこと車好きが多いいので自分には無理そうです。
車もペーパーですし、たばこ吸わないので・・・
no.72 記入なし (04/07/03 14:57)

夏暑そう、冬寒そう・・
no.73 記入なし (04/07/03 16:45)

ガテンサイアク
みんなこういう仕事を避けるために学歴を蓄えてるんだぜ
no.74 記入なし (04/07/03 20:20)

>74
で、あなたはその学歴がないと・・・
少なくとも書き込みから知性は感じられませんね
no.75 記入なし (04/07/03 20:35)

>>74
学歴が力を発揮するのは、新卒や第二新卒などの若いうちだけ。

30歳過ぎたら、学歴は不問になるが、経験が問われる。

ガテンは、他の職種の経験を積めない点で、厳しい。
no.76 記入なし (04/07/03 20:49)

40代でガテン系が主な職歴の人いますか?
no.77 記入なし (05/03/19 22:47)

>77
腰壊すよ。
俺は一日で辞めた。
no.78 記入なし (05/03/19 22:53)

ガテン系以外の職歴ナシ
no.79 記入なし (05/03/19 22:55)

>79
40代の方ですか?
どんな作業をされてましたか?
no.80 記入なし (05/03/19 22:57)

週間ガテン 100円に値下げしたね。
no.81 記入なし (05/03/19 23:21)

下手にホワイトカラーにこだわって年取ってリストラされて、
既に体も弱っててやれることが無くなったという悲惨な状況を結構見る。
特に実質的な年齢制限から逃れられない職種だと。

開き直ってガテン系でやっておいた方が、生きのこれるような気もする。
でも腰がきついなー。給料安いし。うーん。
no.82 記入なし (05/03/19 23:28)

大工になりたかった。
女ですけど・・・
高所恐怖症ですけど・・・・・・・・
no.83 記入なし (05/03/19 23:44)

>80
内装屋&印刷屋です。
no.84 記入なし (05/03/20 00:20)

>84
やっぱり腰がきついですか?
一生できそうですか?
三十路過ぎたら遅いかなあ。
no.85 記入なし (05/03/20 00:37)

>84
内装屋は稼ぎは良いけど確実に腰を潰すと言いますがどうでした?

30代後半の者ですが自分も今は大丈夫ですが一回ギックリ腰をやりました、同僚には毎年の様に腰痛で三日程度休む者もいました、やはり腰は重要ですから気を付けましょう!!

自分もガテン系の職歴しか有りませんが会社によって待遇は全然違います、社保完備・ボーナス有り・週休二日(たてまえ)の所から、完全日給制(残業代は一応出る)・保険無し・ボーナスなし・定休日なし、まで様々です。

自分はガテン系の方が好きなので次もガテン系探してます(チョット系統がちがうので難しいが)、一日中机でパソコンに向かっている様な仕事は合いません。

冬は寒いし、夏は暑いけど人間の体には合っています、現場で働いていた時は風をひきませんでした。
no.86 記入なし (05/03/20 03:10)

私は以前営業をやってましたけれど
転職して冷凍庫の中で重い荷物を運ぶ仕事をやっております
寒さと重い荷物のせいで腰がガタガタです
毎日、冷凍の寿司ネタを30キロとか
冷凍の生ハム40キロとかを持ち上げます
もう辞めたいモードです。
no.87 記入なし (05/03/20 03:44)

内装屋も印刷屋も腰に大変負担がかかります。
特に内装屋。もうガテン系はいやだけど
この年になって未経験でのホワイトカラー系の転職は無理です。
no.88 84 (05/03/20 10:01)

もう辞めたい。どっちみち半月休み、生活できない
no.89 クロス屋 自営 (05/03/20 10:08)

ガテン系か〜やっぱりヤンチャな人が多いのかな
コンビニとかでよくみるんだけど。
no.90 記入なし (05/03/20 19:20)

30過ぎて未経験からガテン系に行った人いますか?
no.91 記入なし (05/04/17 18:31)

ガテン系
入社する→体力衰える→体壊す→ホームレス・・・
no.92 記入なし (05/04/18 08:35)

ガテン系のトビ職って実際どうなんでしょうか?詳細誰か教えて。。
no.93 記入なし (05/04/18 11:42)

トビ職の人や会社ってあまりネットとかしないイメージがあるから
直接その会社に聞いてみたほうがいいんじゃない。
no.94 記入なし (05/04/18 11:59)

朝早く 冬は寒くて 夏熱い
no.95 記入なし (05/04/18 12:05)

合点
no.96 記入なし (05/04/18 16:40)

がってん!
no.97 記入なし (05/04/18 20:08)

大工になりたいんですけど
高所恐怖症なんです。
無理でしょうか?
no.98 記入なし (05/04/18 20:28)

内装だったら大丈夫だろうか・・・・
no.99 記入なし (05/04/18 20:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
157 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [近所の目が気になって家から出られない人いますか?]
次 [無職人の生活節約法伝授して下さい]

  一覧
「みなさんこうなったらガテン系やりませんか?」と似ているトピック
「みなさんこうなったらガテン系やりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧