一覧
就職 長期失業の方悩みを話し合いませんか?
長期失業はつらいですね。家、近所、結婚、友人・・・フツーの生活ってものが
自分には手の届かないものに思えて、限りなくみじめ。フツーの生活(ちゃんと自活できてる状態)が究極の憧れになっている。
朝晴れてるとなんか居心地が悪いっていうか、肩身が狭くなるし。
外はあんなにフツーに綺麗なのにな〜!!
ま、前向きしきゃないかな!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/18 12:23

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうですね。
仕事していないとしている人が
ものすごくカッコ良く見えます。
no.2 記入なし (04/06/18 13:51)

いつも思うだけどどれくらいが長期になるの?
やっぱ半年くらいが目安?
no.3 記入なし (04/06/18 13:53)

>3

2年位じゃない?
no.4 記入なし (04/06/18 13:59)

じゃあおれはまだ長期じゃないや
no.5 記入なし (04/06/18 14:14)

>>3
1年以上。

ただし、国際比較や研究では、6ヶ月以上と定義されることも多い。
no.6 記入なし (04/06/18 19:03)

私もそろそろ一年になります。
最初は早く仕事きめないとー、なんて思っていましたが、
今はのんびり行こうかなと思ってます。
失業生活になれてしまう、見たいな部分はありますよね。
人間の適応力ってすごいなぁと自画自賛(笑
no.7 記入なし (04/06/18 21:37)

あぁ、自分は本当にダメな人間なんだ、社会のゴミなのだ
と自分を責めはじめた。欝はいってやす。
no.8 記入なし (04/06/18 22:01)

なんか自分も。
朝起きて自分に「クズ」って言いながらトイレで脱糞。
あとは寝てる。
こんな毎日・・・。
習い事でもするか。
no.9 記入なし (04/06/18 22:21)

>9
習い事はいいね。
金かかるけど。
no.10 記入なし (04/06/18 22:35)

俺もおよそ2年になろうかとしています。
果たして社会に戻れるのだろうか?
と常々思っています。
それにしてもネットがあってよかった。
no.11 記入なし (04/06/19 02:02)

ろくでなし
no.12 (04/06/19 02:03)

アルバイトをしていても
失業期間には入りますか?
no.13 記入なし (04/06/19 02:06)

アルバイトの内容に寄るんじゃないですか?
アルバイトでも、社員並に仕事していれば面接でアピール出来ると思います。
no.14 記入なし (04/06/19 02:31)

アルバイトやり始めると余計長期になってしまいそうで、
バイトやることに消極的。
でもバイトをしないと金がない。あぁ悪循環。
no.15 記入なし (04/06/21 09:13)

バイトはやっぱりきらくだものね。
使ってしまうとやばい。
no.16 記入なし (04/06/21 11:02)

3年も会社勤めしないで、急に入ったとしても
環境は変わってるし、ましてパソコンできなかったら、
みんなに ターザンが来たと思われそうだ。
no.17 記入なし (04/06/22 16:03)

バイトフルタイム入っていたらアピールにはなるんじゃないですか?今って正社員並み以上に使うじゃないですか?職業訓練校に行きその後現実に悩んでどの道にいったらいいか何もしていない時期がありましたら石油系派遣会社に登録しに行った際学校は緊張感がないから働いているのとは違うからといわれた事があります。
no.18 記入なし (04/06/23 11:28)

長期になればなるほど、企業は面接に不利になるからな〜
難しいな〜
no.19 記入なし (05/06/02 20:38)

長期とは、何年の事をさすの?
1年以上かい?
no.20 記入なし (05/06/03 03:42)

面接にコロコロ落ちたらどうしようもないもんな。
no.21 記入なし (05/06/03 08:06)

自分はもうすぐ1年になります。
正直つらいです。
no.22 記入なし (05/06/03 22:28)

自分は、もうすぐ無職1年4ヶ月、40代です。
ボクも、辛くなってきました。
no.23 記入なし (05/06/03 22:58)

派遣なら面接通りやすいでしょう。
no.24 記入なし (05/06/06 19:54)

なんのフォローにもなっていないが、
スレ主の立場は現在ごまんといる。
さびしくはないやろ・・。
no.25 記入なし (05/06/07 12:33)

1年前のスレだから、スレ主さんは職に就いておられると思う。
no.26 記入なし (05/06/07 12:40)

下手に正社員に拘って1年も2年も完全無職なら、バイトや派遣をした方がいいかも。
無職ではなくなるし、そのバイトや派遣から正社員の可能性や、転職の話が他から出てきたり
もあるかもしれない。
あと、働く感覚を取り戻せるし。
no.27 記入なし (05/07/07 20:31)

病気理由はつらいです。
正当な理由なのに余計雇ってもらえません。
no.28 記入なし (05/07/08 00:45)

>28
障害者手帳とかは貰ってるんですか?
そういう就職枠とかあるって聞きました。
no.29 記入なし (05/07/08 12:45)

28です
うつ病で障害者手帳はもらってません
おまけに経験が重視される今、うつになった原因が前職なので異業種希望です
本当に厳しいです
no.30 記入なし (05/07/10 20:02)

がんばって、下さい。
障害者手帳をうまく手に入れる方法もあると思います。
no.31 障害者6級 (05/07/10 20:31)

短期バイトでもして、長期無職歴をリセットすればいいのでは?
no.32 記入なし (05/07/14 15:04)

精神障害者手帳をゲットできれば国から二ヶ月に一回お金が貰えます。
今はわざと精神科に通院してゲットする人も多いらしいですが。
no.33 記入なし (05/07/15 00:12)

働くところが無い。求人も経験者優遇とかでね。はろわいっても良い求人みつからないし。やっぱり、大卒でも営業か事務できないといけないですよね。なんで生産工場とかの求人をみてもなんで大卒文系がここに来るのって話になりますから。がんばって
営業か事務をがんばるしかないです。それが大卒文系の道なのですから
no.34 うつでも働く青年 (05/07/15 16:31)

がんばりましょう。
no.35 記入なし (05/07/24 19:01)

一年超えたら長いですね
no.36 32才の男 (05/11/14 18:01)

失業期間が長いと面接で何と答えていいか迷います。
どう答えたら、納得させられるでしょうか?
no.37 記入なし (06/02/22 12:12)

ふっ…
そんな野暮な事を聞くと男がすたるぜ。
と答えてみたら?
no.38 記入なし (06/02/22 12:17)

>38 無職?
no.39 記入なし (06/02/22 12:45)

バイトや非常勤とかとしてれば無職ではないだろ
no.40 33才の男 (06/04/08 23:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えて..]
次 [モーリスグリーンについて話そう]

  一覧
「長期失業の方悩みを話し合いませんか?」と似ているトピック
「長期失業の方悩みを話し合いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧