一覧
雑談 おら こんな管理社会いやだ
おら こんな管理社会 いやだ

働いても 働いても 生活費で全部無くなる
毎月振り出しに戻る
給料安すぎ

もっと自由に生きたいな−
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/24 13:49

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう少しおおらかな社会にならないかな。
no.16 記入なし (04/08/15 02:42)

社会全体に余裕が無いよな。
精神的にも金銭的にも。
no.17 記入なし (04/08/15 15:11)

日本は世界で確か9位の豊かさです。世界176か国中の9位ですよ!



それなのに・・・・




自殺者数は世界一! 借金の数も世界一!


なんだこの国は!?


世界有数の豊かな国でありながら、肝心の国民の精神力は病んでいるってことですよね?
つまりこの豊かさは、精神病になるほどの仕事の仕方と多額の借金でなり立っていると
いうわけですよね。
でも逆にいえば、大多数の国は日本よりもゆたかではないけども、のんびりやってると
いうことですよね?


皆さん、お金お金ばっかりいわないで、もっとお金では買えない幸せを考えましょうよ
これからはそういう時代だとおもいますよ。身も心も豊かになって本当に9位になりたい
ものです。
no.18 たにし (04/08/16 13:07)

<小泉首相の実績>

自殺率…………先進国中bP
自殺者数………歴代総理中bP
失業率増加……歴代総理中bP
倒産件数………歴代総理中bP
自己破産者数…歴代総理中bP
生活保護申請者数…歴代総理中bP
税収減…………歴代総理中bP
国債格下げ……歴代総理中bP
不良債権増……歴代総理中bP
国民資産損失…歴代総理中bP
地価下落率……歴代総理中bP
株価下落率……歴代総理中bP
医療費自己負担率…歴代総理中bP
年金給付下げ率……歴代総理中bP
年金保険料未納額…歴代総理中bP
年金住宅融資焦げ付き額…歴代総理中bP
犯罪発生件数………歴代総理中bP
犯罪検挙率…………先進国中最下位
no.20 記入なし (04/08/16 13:42)

>20
いろいろNo1ってことかな?
no.21 記入なし (04/08/16 18:32)

>20
小泉メールマガジンに送ったら
no.22 記入なし (04/08/16 19:55)

生きるということは辛い事
生きるということは虚しい事
生きるということは難しい事
山を乗り越えたらまた山が待っている・・
働くにしても希望の職種には就けない
好きな仕事ではないから長続きしない
生活するために働いているんだから給料が生活費でなくなるなるのは当たり前の事だと思うけどアパート暮しなんかだったら部屋代や電気代まで個人的にお金がかかるからなあ・・せめて給料の出費は食事代だけに使いたいのだが・・ホント生活費関係に全てお金を払っていたらいくらあっても金は足りないよな〜。金をもらうのはいいけど、ほとんど嫌いな仕事・納得できない仕事をして安い給料だったら何のため生きているか全く分からない・・
no.23 記入なし (04/08/18 21:20)

ぐうたら生きようZE!
no.24 ぐうたら神 (04/08/18 21:31)

毎月 滑り台を 思い出すのだが

階段を登り 月末は滑って降りてしまう

その繰り返し
no.25 記入なし (04/08/18 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [長期無職期間の面接での対応]
次 [郵政民営化反対ならば 公共事業費の何千億円を返す..]

  一覧
「おら こんな管理社会いやだ」と似ているトピック
「おら こんな管理社会いやだ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧