一覧
就職 仕事が嫌で鬱気味です
今の仕事が嫌で今うつ病予備軍です。
同じように欝の原因が仕事のかた、仕事のどんなところに原因がありますか。
自分は仕事への適性と前の職場とのギャップに悩んでいます。。。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/04 15:34

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>NO.1さんへ♪
今の仕事が嫌だったら登録制の日払いの仕事に転職した方がいいよ!フルキャスト&グッドウィルがオススメ!⇒色々な職種あるよ!飽きっぽい人にはオススメのバイトです。
no.7 北条高時 (04/07/05 11:31)

私はまだ研修期間2週間目ですが
転職をしようと考えています・・・
理由は暇すぎる所とやりがいがない所です。
まだ上司に伝えてはいませんが
このまま続けたら鬱になりそうです(汗

肉体的には全然辛くないのですが
精神的にきついので辞めようと思っています。
no.8 ごんべえ (04/07/05 11:58)

>ごんべえさん
今、会社から書き込んでるんですか?
no.9 記入なし (04/07/05 11:59)

>9
いえ、今日は遅入りで
まだ家ですよ。
no.10 ごんべえ (04/07/05 12:00)

>10 透明人間にならん様に いい事1つも有りません。
no.11 記入なし (04/07/05 12:15)

>8
仕事は仕事で割り切って他のことで
がんばれば?
どっか学校通ってスキルアップするとか
それからでも辞めるのは遅くないと思う。
no.12 記入なし (04/07/05 12:40)

>8 私もそういう所で3ヶ月で辞めました。(まだ景気悪く無かった時)
賃金安くても働ける所に行きたいと思いました。
事務で入ったところですが、する事無くて、時間が全然たちません。
おまけに社長の息子の専務(会社は糖尿病の社長と営業の専務だけで)
私より10歳位下20過ぎなのにえらそうに言う。もう1人事務の女の人と
2人一緒に雇われたんですが困りました。暇で掃除ばかりしていました。
ぎりぎりまで、時間潰して営業から帰って来た息子は「今まで2人で何してたんだ」
とわかってる癖に言い、とにかく生意気の世間知らず。
社長には仕事が無いから辞めたいと言い、専務には「そんな言い方せんでも
いいやろ!」と怒るとやや態度変えましたが・・。
まだ、いい時代だったんですね。 
今、働いている所は怪しげでないですか? ごんべえさん?
no.13 記入なし (04/07/05 15:04)

>12
一応やりたいことがあるのもありますが、私も今年25になるので
正直自分のためになってやりがいのある仕事をしたいと焦っています。
仕事は仕事って割り切れるほど器用じゃないです(汗

逆に長く続けると職場を辞めにくくなると思い
同じ職種でもっと自分にスキルが身につくものをやりたいと思っています。
一応、学生時代に今の職種の授業も選択していたのですが
やっぱり学校よりも現場に出ないと知識が身につかない仕事なので
転職しようと思います。

>13
暇だったら時間ほんとに長く感じますよね・・・
私の今働いている会社は一応業界では名の通った会社なのですが
私は本社では遠距離通勤になってしまうので
行ける範囲の場所にある営業所(他県)に通っています。
怪しくはないのですが、給料はやっぱり安いです・・・

入る前は遠くてもやりがいあったら通えるだろうと思っていたのですが
やりがいがない職場に長時間かけて通っていたら鬱になってしまいそうで
転職を考えるようになりました。
no.14 ごんべえ (04/07/06 14:57)

自衛隊に転職しましょう♪
no.15 記入なし (04/07/06 18:15)

>1
私も貴殿と同じく仕事嫌いです。前向きに職捜し、お互い頑張ろう!
no.16 記入なし (05/05/12 16:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトでもお金を稼ぐって大変です]
次 [一人暮らしの無職、フリーター集まれ]

  一覧
「仕事が嫌で鬱気味です」と似ているトピック
「仕事が嫌で鬱気味です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧