一覧
議論 ひきこもりと鬱病は違うと思います
ひきこもりと鬱病をまちがえると、とんでもないことになります!!今の時代ストレスを抱えていない人はほとんどいません!!この提示版に集まった人もかなりストレスをためていると思います。鬱病とひきこもりは非常によく似たところが多いです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/06 02:50

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


命令するなボケ!
no.18 記入なし (05/06/01 20:11)

悲喜こもごも、ひきこもり。人生いろいろ。以上。
no.19 記入なし (05/06/01 20:56)

環境にもよる・・。
人間と付き合ってきたかどうかで決まる
no.20 無職com1年半生 (05/06/01 21:02)

不採用続きで半引きこもり状態ですが何か?
no.21 記入なし (05/06/01 21:02)

>21
半引きこもり状態とは?詳しく聞かせてくれないかね、君。お茶でも飲みながら・・
no.22 記入なし (05/06/01 21:05)

>22
不採用続きで職安と求人広告GETのコンビニ以外はほぼ家にいます
気が狂いそうです。
no.23 記入なし (05/06/01 21:08)

>23
飯や身の回りの世話をしてくれる人がいるって事だね。
no.24 記入なし (05/06/01 21:10)

毎週コンビニとかで求人広告GETしてると、たしかに鬱になるよね・・
no.25 記入なし (05/06/01 21:13)

>17
鬱の人でも外にはでますよ。
鬱だからって引きこもりの人
ばかりじゃないですよ。
no.26 記入なし (05/06/01 21:17)

不謹慎ながら、仕事も人間関係もとくに問題ないのに
鬱病だという人はなんだか羨ましい。
一方まったく健康なのに、圧倒的な外的ストレスにより
無理やり「うつ状態」に追い込まれる、こういう人は実際かなり多い。
原因がハッキリわかってるだけに自分を責め、他人に苛立つ。
しかし病気ではないから、医者もどうにも出来ないし、
ほとんどは自己責任で片づけられてしまう。
no.27 記入なし (05/06/02 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [働かない人&働けない人に質問です]
次 [いろんな意味で男はつらいよ]

  一覧
「ひきこもりと鬱病は違うと思います」と似ているトピック
「ひきこもりと鬱病は違うと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧