一覧
相談 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
職場の人間関係で毎日辛く、鬱なのではないか。。とだいぶ前から思っていたのですが。。精神科とか心療内科とかってやっぱりお金結構かかるのでしょうか?
一人暮らしで月給も少ない方なので、行きたいとは思っているのですが中々踏み出せません。。
その前にやめたいのですが。

誰か行ったことあるかた教えてください。
投稿者 : なまけたろう。 日時 : 06/08/27 23:20

Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サラリーマンの70%は灰色と聞いています。
みんな耐えているんだよ。
no.41 記入なし (06/10/22 17:21)

>>no.39どうもありがと(no.38)
居ると思うよ番版騒音立ててる人バリバリ働く人 無神経な人
上記の人たちは問題ないんですかね?
no.42 記入なし (06/10/22 17:25)

ハイハイリーマンか
no.43 記入なし (06/10/22 17:26)

ミーも気分悪くなって会社から逃げ出した口なんであまり自信の過信は禁物かなとは思うよ。
no.44 記入なし (06/10/22 17:29)

生活かかかっているから余計辛いよね
no.45 記入なし (06/10/22 17:33)

>42 問題は・・・いまは平気でも神経回路がそう作られる事によって いままで開かされてなかった性格がふとした拍子に現れたりするかもしれないですね
引越しのサカイとかアートとか他のスレで読むとなんだか先走るだけで思いやりないし
実は隠れうつ(仮面?)とかじゃなきのかな?と思うんです。まだまだわからないけど
おれも他人例えば求人に載ってる笑顔の人みるとそう思ったりします
全部の人がそうではないですけど。
no.46 ト4 (06/10/22 17:37)

ミーさんも前頭葉刺激しないでくださいね。脳の罠なんです だから自分もそうなんだなと思ったすべて脳がそうしてる”罠”なんだと その言葉見たときはホットしたかな・・
一応載せときます
http://uwc.s54.xrea.com/dep/tiryo.html
no.47 ト4 (06/10/22 17:40)

>no.46
どうもです
no.48 記入なし (06/10/22 17:41)

今日おまわりに自転車がらみで職質受けて、もち自分のですが、気分悪いったらありゃしない
no.49 記入なし (06/10/22 17:43)

私は、適応障害という奴にかかりました。一見、ウツ病に似ていますが、ソウ状態がないので、抗ウツ剤は飲んでいません。デパケンRという精神安定剤を一日4錠飲んでいます。最初は、これに、強めの精神安定剤のワイパックスと睡眠前のサイレースを飲んでいました。2週間に一回の通院で面談、処方箋で1500円、薬代1500円ぐらいであわせて3000円、月6000円ですね。最初にいきなり、3ヶ月仕事を休めと言われて面食らいましたが、薬で我慢しながら、2ヶ月仕事をやりました。結構いけましたが、仕事が複雑なのと、契約系で揉めたのと、上司がバカなせいで、徐々に悪化しました。結局、3ヶ月、病気欠勤の手続きをとりました。私の会社は病気欠勤は給与、賞与は丸々でます。勤続年数に応じて欠勤日数の制限があり、それに達すると休職となり、無給となりますが、健保から保障があるそうです。私の場合、勤続20年で12ヶ月も病気欠勤が使えたので休職とはなりませんでした。その後、プラス2ヶ月の病気欠勤の後、現在、復職しております。早く、病院に行って薬を処方してもらった方が良いですよ。
no.50 復活した人 (06/10/23 17:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [しりとりしながら話しましょう]
次 [天皇陛下って毎日何してるんでしょうか?]

  一覧
「鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが」と似ているトピック
「鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧