一覧
相談 公務員学校と独学どっちがいいでしょう
ここでのスレを見てると、私のような職歴なし人間には公務員がもっとも脱出できるチャンスみたいですね。オススメの公務員養成学校みたいのがあったら教えてください。できれば学費なんかも。

ちなみに郵政外務試験2回落ちた経験あり。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/13 01:50

Infomation 168 件中 100 から 168 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>97
周囲の雑音は気のせいです。
他人は他人のことを気にしません。
no.100 記入なし (05/04/09 21:03)

2月3月にもう一回募集かけるとこもあるから、地上ねらいは
この夏駄目でもあきらめんなよ
中途(職歴あり)で受けようと思ってる人は、
最低5年は今のところ勤めておいた方が
受けれるところが広がるから、4年目とかの人は
もうちょい踏ん張れ

危機感あった方がいいってあったけど
それを面接の時は出し過ぎるなよ

職歴関係なしの試験で知り合いの29歳
の人が受かった例もあるからあきらめんな

とにかく、あきらめんな、ガンバレ
no.101 記入なし (05/04/11 18:34)

周囲の雑音はあったほうがまし。
まったく気にされない人はそれすらない。
no.102 記入なし (05/04/12 10:16)

大手ならどこでもいい科と思う
no.103 記入なし (05/04/12 21:05)

どちらでもいいんじゃない。
no.104 記入なし (05/04/17 17:48)

ためしに両方やってみればいい。
no.105 記入なし (05/04/27 12:25)

ためしに両方やってみればいい。
no.106 記入なし (05/04/27 12:25)

「雑音」を捨て「気付く」
no.107 記入なし (05/05/03 19:40)

【予備校へ行くべきか迷っている方は】 

Q1.あなたは1人でこつこつ勉強ができますか? 

  はい  → Q2へ 
  いいえ → 予備校へ 

Q2.あなたはわからない事があるとき、どのように対処しますか? 

  A 誰かに聞く → 予備校へ 
  B 自分で調べる → Q3へ 

Q3.あなたは、理解力がありますか? 

  A ない → 予備校へ 
  B ある → Q4へ 

Q4.修学旅行を思い出してください。 
   前日、荷物をまとめているあなたはどちらに近いですか? 

  A パンツや靴下など、多めに持っていかないと不安。 → 予備校へ 
  B そうでもない → 独学でいいんじゃない?
no.108 記入なし (05/05/05 17:10)

雑音!!!!!!!!!!!!!!!
no.109 記入なし (05/05/09 05:55)

伊藤塾かワセミにしろ 悪いこといわないから 
テキストはワセミのが一番いい。
no.110 記入なし (05/05/12 12:39)

やっぱり雑音だろう
no.111 記入なし (05/05/16 00:34)

その郵政外務落ちたとき独学でおちたならためしによびこういってみてもいいでのは
no.112 記入なし (05/05/17 11:26)

雑音があるならどちらでも
no.113 記入なし (05/05/24 21:16)

伊藤熟 サイコ-です
no.114 寝ます (05/05/24 21:17)

雑音がお気に入りの馬鹿がいるみたいですね。
no.115 記入なし (05/05/24 21:33)

雑音好きの素敵なお馬鹿さんは、何を夢見ているのかしら。
no.116 記入なし (05/05/25 08:38)

雑音があるほう。
no.117 記入なし (05/05/27 02:04)

今頃、学校にいっても間に合わないかも。
no.118 記入なし (05/05/27 04:11)

1で郵政外務と書いてあるから
no.119 記入なし (05/05/28 11:38)

学校いってる人はどの位受かっているのだろうか
no.120 記入なし (05/05/28 20:46)

>116
雑音
no.121 記入なし (05/05/30 00:28)

ほかの道選んだら。
no.122 ベルエポック (05/05/30 00:37)

公務員予備校の事務のバイトをしてみてはどうでしょうか
場所によっては学費を割り引いてくれます
no.123 記入なし (05/05/30 00:42)

警備員とか派遣とかなら何とかなるかもしれませんよ
no.124 記入なし (05/05/30 00:43)

>122
例えば
no.125 記入なし (05/05/30 14:54)

雑音脳
no.126 記入なし (05/06/02 00:57)

かけられる資金にもよる
no.127 記入なし (05/06/02 09:17)

近いところがいいよ。
no.128 記入なし (05/06/02 23:10)

TACがいいよ
no.129 記入なし (05/06/03 12:22)

予算による。
お金が余っているのなら予備校。
no.130 記入なし (05/06/24 21:07)

お金があれば予備校。
とくに近いところ。
no.131 記入なし (05/08/06 21:39)

数十万も払うなら自分にあった参考書を購入し独学でやった方がいい。
そして、模擬試験をたくさんうければ、それなりに力は付くと思う。
no.132 記入なし (05/08/07 16:30)

結局の話、どこの予備校がいいんだ?


ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1056027344/l50
no.133 記入なし (05/08/08 09:05)

金と時間どっちを選ぶかということ。
例えば独学で4年かけるより予備校で1年かけたほうが
その間の給与考えると得かもしれない。
予備校何年独学何年は人によって違うだろうが例えばということ。
no.134 記入なし (05/08/08 09:08)

公務員受験も職歴なしは何年まで許容範囲なんでしょうか?
やっぱ、国Uと地上では違いますよね。
no.135 かない (05/08/16 10:02)

問題ない。
no.136 記入なし (05/08/16 17:28)

国Uは省庁や出先機関の人気による。
人気のある省庁は厳しいが誰も行きたがらない人気のないところなら何とかなる。
地上はその県による。
no.137 記入なし (05/08/16 18:29)

学費は予備校によって違うから直接資料請求したほうがいい
no.138 記入なし (05/09/14 19:17)

実務の通信ってどう?
no.139 記入なし (05/09/16 02:02)

どうだろうね。
no.140 記入なし (05/09/16 02:06)

>139
通信教育は、自分に厳しく勉強できる人じゃないとツライと思う。
私は挫折して、予備校の夜間、日曜日コースに通いました。
no.141 記入なし (05/09/16 05:52)

>141
自分に厳しくかあ…。俺も予備校の方がいいのかな?141さんは今も通ってる?
no.142 記入なし (05/09/16 18:24)

>142
私は、働きながらの勉強だったので、時間が自由な通信教育をと思い始めましたが
自由な時間に出来るという事は、少しでも甘えが出るとやらなくなるんですね。
だから、予備校に通いました。
郵政外務を受けるつもりだったんで、初級、国Vコースの夜間、日曜日に行きました。
歳も、29歳で初めての公務員試験だったので、迷ってる暇は無かったです。
少しでもよさそうな勉強法をしていました。
今は、郵政外務員として働いています。
                        141
no.143 記入なし (05/09/16 22:18)

年齢的に他の選択がなかったからかな。
no.144 記入なし (05/09/16 22:48)

>144
そのとうり。
他に選択なんてありませんでした。
総合職なんて、受かる自信もありませんでしたし。
それに勤務地が東京ですもの。
              141
no.145 記入なし (05/09/17 19:35)

どこの予備校良いかな?
no.146 記入なし (05/09/17 23:36)

トウアカとW
no.147 記入なし (05/09/17 23:44)

元みやこ商事の人いる?
no.148 記入なし (05/09/18 00:37)

原黒商事ならいる
no.149 記入なし (05/09/18 00:38)

予備校の方がいいんじゃない。
お金払えばその分経済が活性化するし
no.150 記入なし (06/02/25 21:54)

公務員試験に1回で受かる本
という本を読んだことならある。
no.151 名古屋で失業 (06/02/25 21:56)

予備校の方がいい。
no.152 記入なし (06/02/26 03:35)

資金による。
no.153 記入なし (06/04/11 22:35)

コースにもよるけれど,夜学という手もあるのでは。
no.154 記入なし (06/04/12 10:08)

 面接の対策しとけよ。昔と違って今は2次の面接で半分落ちるからな。
no.155 記入なし (06/04/12 10:13)

面接は大事ですね。ペーパーは受かるけれど,
面接で失敗する人よくいますよ。
1次は受からす試験,2次は落とす試験!
no.156 記入なし (06/04/12 11:22)

 コネをつくれ、そうすれば便宜ははかってもらえる。
no.157 記入なし (06/04/12 11:23)

2次面接の倍率が20倍や30倍というところも珍しくない。
2次試験で半分しか落とさないところは3次試験や4次試験もあるかも。
no.158 記入なし (06/04/12 20:20)

学校の方がいいんじゃない
no.159 記入なし (06/06/04 21:14)

 その後,スレ主さんは,どうなったのだろう・・
no.160 記入なし (06/06/05 13:59)

もっち学校でしょう
no.161 記入なし (06/06/05 14:02)

公務員も面接があるから駄目じゃないの
no.162 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/05 18:46)

面接講座や面接の予行練習してくれる予備校
no.163 記入なし (06/06/05 20:44)

東京赤でみーでも、面接の練習をしてくれました。
おかげで本番は、楽でした。
私の場合はですけど。
no.164 記入なし (06/06/05 22:22)

要するに職歴、経験なしは公務員無理
筆記受かったって面接で落とされる
164氏は新卒なんだよニートはあきらめなさい
no.165 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/06 08:41)

>164氏は新卒なんだよ
新卒じゃなくて、働きながら学校に行ってました。

>職歴、経験なしは公務員無理
関係ないですね。一次で高得点を取る方が重用だと思いますよ。
no.166 記入なし (06/06/06 11:43)

 働きながら学校だと結構大変?
眠くならないかな〜?
no.167 記入なし (06/06/07 10:17)

結局働いてたから評価されたんだろ
にーとは面接で駄目なんだよ
おれには興味ないことだが
no.168 ペットントン (06/06/07 11:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
168 件中 100 から 168 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [NHKは面接に役立ちますよ]
次 [NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?]

  一覧
「公務員学校と独学どっちがいいでしょう」と似ているトピック
「公務員学校と独学どっちがいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧