一覧
生活 最近のニートについて語ろう
23歳にもなって親のスネかじって生活して情けないです…
投稿者 : ニートになって半年経過〜 日時 : 04/08/13 16:11

Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就職したら負けかなって思ってる?
no.2 記入なし (04/08/13 16:12)

23なら、まだまだ何とでもなるでしょ。
no.3 記入なし (04/08/13 16:13)

>1
気にするな
最近では30になっても親に飼われてる奴もいるから
no.4 記入なし (04/08/13 17:07)

一人暮らしなんて金を捨てるようなものだよ
早くから家のローン組んで払うなら分かるけど
若い時は普通借家だから捨金でしょ 借家なんて毎月金をドブに捨てるのと同じ
レンタカーに毎月金を払うようなもんだ

光熱費も食費も親元にいれば不要 全部捨金死に金だよ
一番いいのは何歳になってもいいから親と同居して
仕事して気持ち程度に家に生活費入れて貯金する事
no.5 記入なし (04/08/13 17:43)

>5
まったくそのとおりだよね
世間じゃ、「いつまでも親の世話になってないで独立(一人暮らし)しろ」
とかいってるし、なぜ、無駄金つかわせようとするか疑問
no.6 記入なし (04/08/13 22:25)

ニートってきん肉マンの弟?
no.7 記入なし (04/08/13 22:29)

>5

お前歳ナンボかしらんけど
エエ歳して母親にエサ喰わしてもおたり
うんこついたパンツ洗ってもおおたりして
はずかしないんか?

>歳になってもいいから親と同居して
  仕事して気持ち程度に家に生活費入れて貯金する事

生活費も自分で工面して
貯金もできるぐらいの金を自分で稼いだらエエだけの話や。
だいたいどんな容姿でどんな人間かゆうのん想像つくけど
ロクな人間ちゃうやろな。

家族のもんも口には出さんけど迷惑してると思うわ
空気読めよ。
ぬるま湯につかっとったら人生ずうっとそのままや。


no.8 記入なし (04/08/13 23:03)

>8
そんな、誰でも稼げる時代じゃねーだろ
おまえ、クズ団塊だろ
no.9 記入なし (04/08/13 23:06)

最近、企業はどこもかしこも、傲慢だよな!たしかに、アホらしくなる。
話は違うが、似通った例として、バブルの頃は、食堂なんか、客選んで態度変えてた店ばかりだったよ(オーナー自体)!これほんとう。
no.10 記入なし (04/08/13 23:25)

ニートしている奴なんぞ死んでしまえと、ニートしている私は思うが、そうすると葬式代まで親に出させるんだよなと、思ってまだ死んでない。
no.11 記入なし (04/08/13 23:53)

私は31ですが、23歳ならやり直しが利くことが多いと思います。
建築士2級を取得して建築業界に就職したいと思っているのですが
専門学校に通って取得するには、最低2年かかるみたいで
卒業した頃には、ほぼ就職できないんだなと痛感させられました。
ボヤキ、泣き言を言ってもいいですが、行動も起こしましょう。
この世界で満足した生活をしている人より
そうでない人のほうが圧倒的に多いと思います。
やりたいことなんて一生分からないかもしれないし
人付き合いも大変かもしれませんが
この世界でどんなことで食って行ければよりベストか?
そしてその為に必要なスキルは?
その為に2、3年かかっても、まだ26ぐらいなんですから
可能性はまだまだ大だと思います。
しっかり自立することが最低限の恩返しになると思いますよ。
その為にスネをかじるのは良いことだと思います。
その後で経済面でも多少は恩返しできると思いますし。
no.12 31ですが (04/08/14 00:41)

>>12
残念だが、2級建築士じゃ無理。
たぶん、1級でもダメ。
なぜなら、実務経験がないから。
no.13 記入なし (04/08/14 06:30)

どうも皆さん、コメントありがとうございました。特に31ですがさんのコメント読んで少し楽になりました。ありがとうございました。
no.14 ニートになって半年経過〜 (04/08/14 08:59)

>12
13の言うとおりです。
もしなれても
監督や設計はまさに生き地獄。
過労死覚悟しときなさい。
no.15 建築士 (04/08/14 10:18)

このスレも、うつくんのためのスレか?
no.16 記入なし (05/11/02 20:57)

>16
 そのとおり!
no.17 記入なし (05/11/05 20:59)

自立と別居は別だと思うけど・・・
就職が地元なら結婚するまで同居でも何も恥ずかしい事では
ないと思うし、結構当たり前の事じゃないでしょうか。
no.18 記入なし (05/11/05 22:57)

ニート推奨ではないですよ。一般の話です。
no.19 no.18 (05/11/05 22:58)

マスコミの奴らが就職しろ!就職しろと言うってるが
うその求人なんとかしろ、これでやる気がなくなる。
no.20 記入なし (05/11/08 23:44)

とりあえず、他人に左右されないように。やる気をそがれますから。
no.21 三代目馬鹿将軍 (05/11/09 00:04)

フジテレビはやたらニートを強調しているね。
見下すのが大好きな人間の集合体フジテレビ。
no.22 記入なし (05/11/09 00:06)

マスゴミは大きく見誤っている。 
働きたくもない学びたくもない人間などいないって(笑) 

労働意欲や向上心は人間の本能なんだよ。
no.23 記入なし (05/11/09 01:50)

杉村たいぞうがニート対策。
皆応募して胸の内を叩きつけたらどうだ?
no.24 記入なし (05/11/09 17:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の人、冬は冬眠しますか?職探し続けますか?]
次 [職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていまし..]

  一覧
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧