一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シャツって長袖とかって決まってなかったっけ?
no.2800 記入なし (06/06/06 14:09)

2798>
補足ですけど、赴任は新幹線がお勧めですよ。
(私も福岡からだったので ^^; )
交通費は「最高金額」(普通運賃の航空機ぐらい)で計算されるので
その差額は、結構でかいですw
ちなみに、領収書も要りません

2797>
自分はこれが初回の赴任なので
正社員、準社員のことは詳しくはわかりません
スマソ m(__)m
no.2801 期間工工作員 (06/06/06 21:36)

期間工工作員さんはトヨタにいつ入られたんですか???
私も同じ九州です。
no.2802 記入なし (06/06/07 01:31)

赴任してくる時は時間がかかっても安い方法で来るのが一番!!自分の小遣い増えるし。
いやぁ、最悪。ついにゴキブリさんが頻繁に登場してきた。今日、二匹退治した。バルサンとかやんなきゃヤバイな・・・。
放っておくと、まっくろくろすけみたいな状態になるらしいし・・・。こわっ↓
ゴキブリホイホイ置いといても満員御礼。
no.2803 まるぽろ (06/06/07 05:39)

炊事場もないのに、ただ部屋が汚いだけなんじゃないのか?
ゴミはちゃんと処分しているのか?
そんなブリ屋敷、ぜったいに住みたくねぇぞ
no.2804 記入なし (06/06/07 10:39)

炊事場ねぇけど、自炊してる人もいっから、そっからまぎれこんでるんだろーけど。
自分の部屋はしっかりしてればたまに出てくるだけで済む。ぐらいならいーけどな・・・。
no.2805 まるぽろ (06/06/07 14:34)


最近、うちの部屋の同じ階の部屋(横はかなり離れているけど)に
自炊しているらしいオッサンが入ってきた。
節約したいって言う気持ちもわからないでもないけど
自炊の後始末を共同洗面の所でやるものだから
たまに匂いが篭って、ちょっと困る・・・
まぁ、どっちにしても再来週には転寮するから
オレはいいんだけどね
(でも、これからもこの寮で過ごす人にとっては
ちょっと厄介かもしれないなぁ)

>2802
当時は、新幹線から見える「関が原」に
雪が積もっていたなぁ〜w
そういう時期ですw
no.2806 期間工工作員 (06/06/07 17:16)

長いんですか???
そうでしたね。
田原に移動でしたね。
知り合いは聖心寮から転寮します。
同じ田原に移動です。

頑張ってくださいね!!!
no.2807 記入なし (06/06/08 01:43)

元町希望し弾かれ田原に逝かされたら…
そしてボチボチ来るだろう大地震で即死…
no.2808 期間常連 (06/06/08 13:07)

大地震ってそんなちかいのか!?
no.2809 記入なし (06/06/09 00:17)

もういつきてもおかしく無いと思われ
俺は阪神大震災でかなり恐怖を味わったから、もう地震は嫌だ
no.2810 記入なし (06/06/09 00:49)

今の時期は元町入りはないに等しいだろーなぁ。オラも田原行きの宣告受けたし・・・。
地震はいつきてもおかしくないって話だなぁ。工場内にいたら絶望的だ。
no.2811 まるぽろ (06/06/09 03:57)

お聞きします。
なんかその移動が第一段と第二段があるとききました。本当なのでしょうか?
第一段は6月中旬のことみたいで、第二段はいつあるのかわからないとききました。

工場内なら絶望的なんですか・・・
no.2812 記入なし (06/06/09 11:39)

今ネットで調べたんだけど今年5月元町組立は昼夜2交代になってたんやね。
て事は、たかが一ヶ月でまた常昼に戻り人が必要無くなったから消すって事か…
no.2813 記入なし (06/06/09 21:17)

それどういうことですか?
no.2814 記入なし (06/06/09 23:33)

2813>

っていうより、ラインタクト(速度)を落として
一人当たりの工程を増やす試みみたいだよ。
昼夜二交代はもうしばらくやるって感じ。

つまり出来るだけ生産台数を減らさず
生産コストを下げる魂胆のようだ。

こりゃ残された人は、たまらないかもなぁ・・・
工場転籍になって、かえって良かったかも・・・
no.2815 期間工工作員 (06/06/09 23:41)

なるほど…
こりゃー直行率落ちそうですね…
元町の組立以外なら入れそうかな?
no.2816 期間常連 (06/06/10 01:41)

期間常連さん>

組み立て以外って、順立てとか、流通とか?
その辺は、わかんねぇ ^^;
スマソ
no.2817 期間工工作員 (06/06/10 02:13)

生産台数はかなり減ると思うよ。ラインタクト20秒くらい遅くなるらしいし。
エスティマの売れ行きがわりぃみたいだし・・・。
物流とか、順立て、塗装、ボデーとかの生産台数に影響するとこは厳しいだろーけど、機械みたいに、他の工場にも部品出してるとこは空きがでれば入りこめる。
no.2818 まるぽろ (06/06/10 04:01)

社員になったらどんなメリットがあるの?
仕事内容きつくなったりしないのかな?
no.2819 記入なし (06/06/12 00:56)

なんか九州中国地方であった地震を受けて
東海地震が併発される可能性が高まったみたい。

>2819
こんな所で聞くよりGLや他の社員に聞いてみた方がいいのでは?
特に期間工から上がった人に。
まぁ、そもそもそんな気構えじゃ受からないと思うけど。
no.2820 記入なし (06/06/12 05:20)

まだ期間工で働いてないので聞いてみたんですけど・・・。
no.2821 記入なし (06/06/12 12:58)

2820>
まぁ、そもそも
今の時代でも、地震の予測っていうやつは
不可能って言われているからね。
ひょっとしたら飛び火するのは、関東かもしれないし
近畿かもしれないし、沖縄のほうかもしれないし・・・。
(あわよくば、来るのは10年以上、先かもしれないし)
第一、そんなこと気にしていると
ここで金稼ぎなんてやってられないw
来たときは来たときで、なんとかなるさ。
(九州西方沖地震が来たとき、無傷だったし ^^b )
自分は、そう思ってやってます。

2821>
どうしても知りたければ、まずは働いてみなさい。
ある程度のことは、わかるよ。
働くかどうかは自己判断にお任せだけど ^^;
no.2822 期間工工作員 (06/06/13 02:54)

田原で働いてる人いますか?
今年のお盆休みはいつからいつまでか誰か教えて!
no.2823 記入なし (06/06/14 10:36)

8月12〜19日までだよ。
no.2824 記入なし (06/06/14 11:07)

20日は休みじゃなく出勤ですか?
no.2825 記入なし (06/06/15 00:11)

田原に関する質問あれば、お答えいたします。
no.2826 Dr.sasao (06/06/15 05:41)

>2826
じゃあ、いくつかお願いします。
ホントにお店が何もないんですか?コンビニはありますか?(またある場合はちゃんと24時間空いてますか?)
名古屋と静岡だとどちらが近いですか?
仕事は他と比べてどれくらいキツイですか?
寮は全部がキレイですか?またネット環境はどうなっていますか?

わかる範囲で。
no.2827 記入なし (06/06/15 08:03)

>>2825

すんません20日もやすみですた。
no.2828 2824 (06/06/15 09:28)

期間工っていま足りてるんですか?
no.2829 記入なし (06/06/15 17:37)

満了して辞める人もいれば、仕事キツクてやめる人もいるから、足りてるというワケではないと思う。
no.2830 まるぽろ (06/06/15 17:47)

自分も田原工場勤務なのでお伝えします・・・。
滝頭寮に関して。
滝頭寮は山に囲まれたところにあります。
一番近いコンビニといえば、ファミリーマート、サークルKがありますね。
ファミリーマートの近くにスーパーもあります。(夜8時まで)
歩いて20〜30分です。しかも割と急な坂道です。
正直、滝頭寮から買い物は大変です。

>名古屋と静岡だとどちらが近いですか?
多分、静岡が近いと。

>仕事は他と比べてどれくらいキツイですか?
他とは他の工場でしょうか?
初めてなのでちょっとわかりません・・・。

>寮は全部がキレイですか?またネット環境はどうなっていますか?
割ときれいだと思います。多分、寮の中に関しては田原地区はいい方かも?
ちなみに自分は今、光回線です。(時期が悪く繋がるまで時間がかかりましたが)
no.2831 田原期間工 (06/06/15 22:59)

梅雨っぽくなってきましたね。
なんか豊田って異常に風強くないですか??

堤1ライン来月の8日臨出らしいっす、めんどくさっ!
no.2832 ジュゴン@Sr (06/06/16 02:34)

光回線の確率、高しと言われる「田原地区」だけど
オレの場合、ハズレを引いたようだ ><
社宅転用のため、ダメなんだとよ・・・ orz

はぁ〜・・・
また値段が高い割りにクソ遅いウィルコムとお付き合いか・・・
次の満了で延長拒否すっか・・・
no.2833 期間工工作員 (06/06/16 03:05)

寮によるね。吉胡は街に近いから便利だけど、田原寮は近くにはミマスとゆうボッタクリな店しかない。
ネット環境は、アッカ、イーアクセスの回線が来てないのでブロードバンドだとヤフーにするかフレッツしか
選択肢がないので割高になる。
no.2834 Dr.sasao (06/06/16 05:37)

>田原期間工さん、期間工工作員さん、Dr.sasaoさん
お答えいただきありがとうございます。
田原でも外れはあるんですね。(汗
後、やっぱり物凄い田舎だと言う事は解りました。(笑
no.2835 2827 (06/06/17 00:08)

今は、何処の工場を希望しても田原に行かされるんでしょうか?
no.2836 記入なし (06/06/17 10:48)

希望は経験者しか聞いてもらえないよ〜
しかもこの前知り合いが前いた工場希望したのに、他工場に飛ばされた
あくまでも希望程度だね
no.2837 記入なし (06/06/17 21:47)

一度、2年前に、2週間程で辞めてしまったのですが、
また、期間工として働く事はできるんでしょうか?
no.2838 記入なし (06/06/19 09:44)

2838>
一方的な自己都合で退職した場合
(体に致命的なダメージを受けた場合を除く)
半永久的に、採用されないって聞いたことがある。
ただ、派遣業者経由なら可能かも・・・。

田原第3ライン情報 (6/19現在
生産シェア
GL(アリスト)  40%
LS(セルシオ)  13%
IS(アルテッツァ)47%

現在のタクト=113″
(これは、7月半ばに83″に上げるらしい)

しかも、9月にLSのフルモデルチェンジもあるので
10月までは、これから多忙になる見込み。
ゆえに、いま応募して採用された場合
他工場のよっぽどの需要がある人以外は
田原工場に赴任になる可能性、高し ><b

以上、(至らん)報告でした。
no.2839 期間工工作員 (06/06/19 16:33)

コレステロール250あるんですが不合格でしょうか? 
no.2840 記入なし (06/06/19 18:44)

佐〇急便とか、〇ロネコとかとトヨタを比べると、どちらがキツイんでしょーか?どちらもどちらで違うきつさはあるでしょーけれども・・・。
それと、給料面ではどうなんでしょう?わかる人教えていただけますか?
no.2841 記入なし (06/06/20 14:55)

2回経験者なのに面接で2回とも落ちました。今週中にまた面接行くけど、私の何がいけないのでしょーか…
no.2842 記入なし (06/06/20 15:18)

>2842
それって2回目の時になんか問題があったんじゃないの?
2回目が終わった後ハガキ着た?
no.2843 記入なし (06/06/20 21:50)

>2843
レスさんくすです。
そういえば来なかった。GLに嫌われた人なんかがその運命をたどると聞いたことがあるけど、私としては
@仕事のミスがあった
A医務室に連れて行かれた(皮膚がかぶれた)
B自分に、周りとのコミュニケーションが不足していた
の心当たりが考えられます。もうトヨタで働くのは絶望的なんでしょうか?
no.2844 私、賭けてます (06/06/21 11:41)

噂で聞いたんだけど、派遣で田原工場になった場合、社員と同じ寮に入れるって本当ですか???
社員寮は綺麗らしいとも聞いた。
no.2845 記入なし (06/06/22 05:40)

「仕事嫌になり寝泊まりするため」23歳男、車盗む 

 愛知県豊橋市で車を盗んだとして、宮崎県警都城署は21日、愛知県警豊橋署が窃盗容疑で指名手配した宮崎県都城市の会社員の男(23)を逮捕した。

 調べでは、男は5月21日午前10時ごろ、豊橋市の運送業の男性(46)が荷物を配達中に鍵を付けたまま駐車していた軽ワゴンを盗んだ疑い。

 豊橋署によると、男は当時、派遣会社の仕事で愛知県内で働いていた。「仕事が嫌になり、寝泊まりするために盗んだ」と自供しているという。都城署が自宅近くにいた男を発見した。

ZAKZAK 2006/06/22

もしかしてトヨタに派遣されてた人かも・・・
no.2846 記入なし (06/06/22 19:56)

自動車製造工場の派遣はなぁ・・・。何も言わずにいきなり辞めるヤツ多いから、職場でも扱いは良くねぇだろーなぁ。
no.2847 記入なし (06/06/23 01:51)

は〜、また墜ちた…
no.2848 私、賭けてます (06/06/24 14:34)

富士見寮って、どんなとこ?
no.2849 記入なし (06/06/24 20:15)

>2848
もういっそのこと、他メーカーの扉
(ホンダとか)を叩いてみたら?
与田だけが、仕事じゃないから
じっくりと探せばきっとあるよ ><b
no.2850 期間工工作員 (06/06/25 12:08)

>2841さんへ
期間工になる前に私は佐○急便で働いてましたが
仕事のキツサなら、私はトヨタの方が比べ物にならないくらい
楽です。(配属先の作業内容によって違いはありますが)。
給与面は、今の期間工のまる3倍はもらってました。
さすがに仕事がキツク、佐○を辞めたのですが。
期間工になるくらいなら、社員として運送会社に入ったほうが
絶対利口ですよ、しょせん期間工ですから。
no.2851 元セールスドライバー (06/06/25 15:03)

期間工工作員さん、激励レスさんくすです。
私も意地があるのでもう一度だけトヨタ受けてみますが、
それでもだめなら他探してみます。
ちょっと気が楽になりました。
no.2852 私、賭けてます (06/06/25 19:17)

トヨタの方が佐○急便より楽だとっ言って
期間工になるくらいなら社員として運送会社に入った方が絶対利口と
佐○急便を進めるのは何故?究極の選択って事か?
no.2853 記入なし (06/06/26 01:37)

女の人で30歳だと採用してくれますか?
他の派遣や請負と比べたらどっちがいいんでしょう?
田原か豊橋で仕事探してるんですけど寮があるところに行きたいので
どなたか教えていただけませんか?
no.2854 記入なし (06/06/28 00:40)

トヨタに限ってならどちらも女子寮は無い
no.2855 記入なし (06/06/28 14:58)

与太ではないが…

関連のAシン精機で背中にイラストの入った期間工がいるらしい・・・
(イラスト=墨)
風呂場にいたって・・・

今、ヨタ系ってそんなに人不足なのか?
no.2856 記入なし (06/06/28 22:40)

トヨタとホンダ、どっちが健康診断厳しいですか?
no.2857 記入なし (06/06/29 14:49)

ホンダかな。
私は身長153しかなくて握力も40未満
それでも採用された。

トヨタはいままで面接すら受かった事はありません
no.2858 記入なし (06/06/29 16:52)

トヨタ期間従業員の面接受けようと思っているのですが、握力20ぐらいしかありません。
これは、受からないのでしょうか?
受けるのやめたほうがいいのでしょうか?
no.2859 ZZZ (06/06/29 17:59)

男は30以上必要じゃなかったかな?
つーか、20くらいなんて健常者の男だとありえなくない?
no.2860 記入なし (06/07/01 03:01)

健康診断なんですけど、男の人達はパンツ一丁になるみたいだけど
女の人もなのかな?ちょっと心配・・・。
no.2861 記入なし (06/07/01 03:03)

今は人が足りてるみたいだな。受け入れの人数も50人ぐらいしか入ってきてないみたいだし。
確かに配属先によってはきつくないとこも。きついとこに配属されるとバカを見た気分にはなるな。楽な仕事してるヤツと同じ金もらってるのなんて・・・。
no.2862 まるぽろ (06/07/01 08:53)

2861>
当然、別の場所で診断されるから
ご心配なく ^^;
(オレの時、女性が4人いたけど、確か別場所だったよ)

まるぽろさん>
まぁ・・・
受け入れが少ない=それだけ門戸が狭くなる
ってこともあるわけで・・・
その辺は微妙だよねぇ。
それにしても、そこまで受け入れが減っているってことは
もう田原転籍のお祭りは終わったのかな?
各工場も少しは、落ち着いたのかねぇ??
(ちなみに、田原は新LSのことで、ちょっとバタツキ気味
来週にも号試が流れ始める)
no.2863 期間工工作員 (06/07/01 11:19)

8/6(日)準社員の選考試験だよ。
no.2864 社員をめざせ (06/07/01 19:56)

トヨタに派遣でいくことが決まった。
堤工場ということだった。
no.2865 記入なし (06/07/04 01:18)

派遣?ちょっと同情しちゃうな・・・
同じ仕事して派遣と期間と・・全然扱いが
no.2866 記入なし (06/07/04 14:53)

派遣はきついですか?
no.2867 記入なし (06/07/04 14:55)

再出頭通知で出社し、健康診断で落ちた場合・・・・・。
また再出頭通知来ますかね??
no.2868 記入なし (06/07/04 15:14)

ヲタって可愛い子いるの?
社員&契約社員含めて。
no.2869 記入なし (06/07/05 02:40)

本社のほうは美人が多いらしいが・・・。

ま、基本的に男ばっかのむさくるしいとこなんで女性社員みたらなんでもかわいく思えるよ(爆)
no.2870 記入なし (06/07/05 19:42)

工場ラインでも可愛い子はそれなりにいますよ。
期間工でとびぬけ可愛くてオッパイがおっきい子がいるんだけど・・・
仕事になるのかな?あんな子と一緒にラインについて・・・
いつも見かけたら触りたくなります!!(涙)
no.2871 記入なし (06/07/05 20:09)

高岡和風寮がネット使えなそうと聞いたわけだが…事実?
no.2872 記入なし (06/07/06 05:41)

可愛い子それなりにいる??
うそーーー

俺の所、どこ見ても山田花子とシガニーウィバーしかいないんだけど・・・
えびちゃんみたいのいれば、もっと仕事の能率上がるのになぁw
no.2873 記入なし (06/07/06 16:31)

無理でつ、いても期間工ふぜい相手にされないでつ
no.2874 記入なし (06/07/06 16:32)

女はどういう仕事してるの?
no.2875 記入なし (06/07/06 16:43)

じゃあ相当恵まれていない工場なんすよ。
確かに花子っぽい子もいるけど、平均より上の可愛い子もいます。
その子なんてみんな釘付けですもん。揉みてぇ〜
 
>2875
同じライン作業でもなかには軽作業もあるので
最近は特に女性の方も多くなってきていますよ。
詳細を言うとどこかバレてしまいますので。。。
no.2876 記入なし (06/07/06 18:08)

期間工のあつかいと派遣の扱いはどのように違うのでしょうか?
no.2877 記入なし (06/07/08 05:52)

男性でも女性並みに楽な仕事場に配属される事はあるんですか?
no.2878 記入なし (06/07/08 06:01)

2877>
多分、基本的には
仕事の内容や周りの人たちとの付き合いは同じだろうけど

期間=・満了後に慰労金がある
   ・6ヶ月以上の満了退職であれば、失業保険がすぐに出る

派遣=・慰労金ありません
   ・退職後、基本的に自己都合退職になるので
    失業保険は3ヶ月の給付制限期間がある
    (業者によっては、無い場合も・・・)

と、まぁ、こんな感じでしょうか?
^^;
no.2879 期間工工作員 (06/07/08 10:22)

補足

>派遣=・慰労金ありません
>   ・退職後、基本的に自己都合退職になるので
>    失業保険は3ヶ月の給付制限期間がある
>    (業者によっては、無い場合も・・・)

「業者によっては無い場合も」と言うのは
給付制限じゃなくて、失業保険そのもののことね
no.2880 期間工工作員 (06/07/08 10:25)

>2876

気持ちは良くわかるけど
そういうこと書かれと女性は引くと思うんだけど・・・・

女性の数は確かに増えてきてますね
ただ、数が増えてくると女性同士の派閥などの問題が出てきて
色々と面倒が起きるようです

男は人間関係で色々あっても仕事は別、という人の方が多いですが
女性は・・・・・・
no.2881 記入なし (06/07/09 04:19)

男性は楽な仕事なんてトヨタにあるわけがない。・・・と思ったけどホンダは
ずっとではないけど1週間だけ車のドアを拭くだけの仕事を昔やった事がある。
no.2882 記入なし (06/07/09 04:25)

世界のトヨタ(?)が、リコール・セクハラか。俺たちそんな奴らのために命削ってるんでないぞ。
くそ暑い工場、早すぎるタクト、飯がなんで社員の2倍なんだ。無能なGLや怪我の手当もできない担当医は置くな。
社長や部長さんたち、たまには現場を見たほうがいいんじゃないの。会社大事なら。
no.2883 記入なし (06/07/13 01:52)

>2883
いや〜まったくですなぁ。私も全く同じ思いです。
no.2884 記入なし (06/07/13 04:07)

[トヨタ欠陥]前輪部品 社内実験で折れる
 トヨタ自動車(愛知県豊田市)の「ハイラックスサーフワゴン」のリコール(回収・無償修理)放置事件で、不具合が見つかっていた同型車の前輪操舵(そうだ)部品が、95〜96年に実施した社内の耐久実験に耐えきれず、折れていたことが熊本県警の調べで分かった。据え切り(停車したままでハンドルを左右いっぱいに切る操作)と呼ばれる実験で、目標の「6万回」に耐えられなかったという。

 調べでは、6万回の目標は、新車から10〜15年乗り続けてもハンドルに異常が出ないことを前提に決められたという。実験で部品は、強度不足をトヨタが十分に認識できる回数で折れており、緊急措置としてリコールが必要だったと県警は見ている。しかし品質保証部長は、軽微な故障しか発生していないことなどからリコールについて話し合う検討会を開いていなかった。


 実験結果についてトヨタは「回答を控える」としている。


 一方、96年に技術担当の副社長や常務が同席した会議で、問題が報告されていたことも分かった。当時は、部品の欠陥が「緊急の措置を要する」ことを示す社内基準の「A」にランクされていた。基準は3ランクあり、Aは最も高いが、必ずしもリコールの対象にはならないという。


 ただ、県警は会議について、不具合だけではなく、技術全般を議題にしているため「すべてを把握するのは難しい。副社長や常務の責任を問うのは困難」と見ている。【高橋克哉】

2006年07月13日03時32分 毎日新聞 /
no.2885 記入なし (06/07/13 06:54)

初めまして。
専門学校に通う学費を貯めるためトヨタの期間工を検討している者ですが、
約180万円貯めるにはどれくらいの期間在籍すれば可能でしょうか?
(満了慰労金・満了報奨金も含めた総額での約180万円です)
食費や生活費などは倒れないよう体調に気を付けながら最小限度に抑えて、
可能な限り節約に努めるつもりです。
no.2886 記入なし (06/07/13 08:03)

死ぬ気でやれば1年で可能。
ただ、遊興費や携帯代も極限まで削らないと厳しい。

手取りは残業合わせて20万程度。食費は別。
満了金については、与太のHPを参照しなさい。

PS:専門学校にいくのなら、無理せずに入校後バイトすることをすすめる。体壊したら意味ないで。
no.2887 記入なし (06/07/13 11:12)

トヨタは友が勤めていましたが、体を壊して入院しました!!

仕事内容は、とってもハードだと聞きました!!!!

お休みがあっても遊びに行く気力もなく・・・・

でも、お金は貯まるって言ってました$$$$$$$$

トヨタを辞めた後は入院してましたが

200万の頭金でオデッセイを買った友です

稼げます!!体壊します!!!
no.2888 由香里 (06/07/13 11:18)

>>2887-2888
ありがとうございます。
うちは貧乏なもので初年度に納入しないといけない約100万円を確保するのも難しく、
入学後奨学金も確実に受けられるかどうか分かりませんので、
1年前後で2年分の学費が一括して稼げそうな期間工を考えていた次第です。
遊びに行くわけではないので遊興費等の切り詰めやキツい仕事は覚悟しています。
教えていただいた月々の手取り金と満了金を調べた結果、
1年ほど必死に働けば何とか目標額達成も不可能ではなさそうなので、
前向きに考えてみます。お答えありがとうございました。
no.2889 2886 (06/07/13 14:34)

>2889
自分も専門学校へ行くために期間工になりました。
配属になったところがそんなに残業があるところではないので
だいたい手取りは、少なくて16万、多くて20万↑ぐらいです。(食堂の食事代込み)
1ヶ月、約10万を目処に貯めてまして今年の10月で1年満了となりますが
200万弱は貯まる予定です。
その後3ヶ月は失業保険が入ってくるのでそれも含めると
200万↑は貯めれるかと。
親に3万、ローンで3万ほど月に出費がありますが
寮費・電気代もタダですし、節約はし易いかと思います。
期間延長はしっかりちゃんと働いていたら可能だと思います。
(配属になったライン自体が無くなる場合はわかりませんが・・・)
同じ目標を持つもの同士、お互い頑張りましょう!
no.2890 田原期間工 (06/07/13 20:47)

>>田原期間工さん
ありがとうございます。
自分と同じ動機で期間工をしてらっしゃる方のお話はすごく励みになります!
1年で200万弱ですか、まさに私が想定していた期間と金額ですね。
そういえば6ヶ月以上で失業保険も需給できるのを失念しておりました。
寮費・光熱費がタダで済むのは大きいですね〜。
あとは健康状態に留意しながら無理せず飲食費を節約するのが鍵になりそうですね。
ものすごく参考になりました、田原期間工さんも満了まで残り約3ヶ月、
お体には気を付けて目標に向かって頑張ってください!
no.2891 2886 (06/07/13 22:31)

彼が、期間工から正社員になったのですが、私も田原で働きたいと考えてるんですが
派遣じゃないと無理なのかなぁ?アパート借りても車買わないと通勤できないし
地方から愛知に行くので、いい方法ないですかね?
田原には女子寮が無いので悩んでます。
no.2892 クロ (06/07/14 01:46)

来週からレクサスラインのタクトが83に上がるぜ〜!
ハッキリ言って、ぜんぜん間に合わねぇ!! ><
こりゃもう、しばらくは呼びまくり止めまくりで
やるっきゃねぇやww

クロさん>
遠恋ですか・・・大変ですね ><
与太の場合は女子寮ないし、豊橋からの通勤も
距離的に相当キツイからなぁ・・・
まぁ、それより「彼氏が社員になった」という事は
職場の環境によっては「他工場へ転勤」って事もありうるから
それを待ってから動くって言うのもアリでは?
それまでは(つらいかもしれないけど)何とかがんばって ><b
no.2893 期間工工作員 (06/07/16 11:15)

8月に1年の満了で退職する者ですが健康保険は、任意継続するのと、
国民健康保険に加入するのとではどちらが安くなるのですかね?
ご存じの方、教えてください。
no.2894 記入なし (06/07/17 01:55)

>2892
ん?なんで彼氏が社員になったからって
自分も同じところに働くんだ?
no.2895 記入なし (06/07/18 22:31)

8/6(日)準社員の選考試験!
うちの組はこの一年で6人が
期間工から社員になった。すごいなぁ
今はそんなに受かりやすいの?
no.2896 社員をめざせ (06/07/22 18:30)

初めまして。
彼氏が期間工で働いていて、真剣に正社員になりたいと思って働いています。
私も何か手伝えないかと思いこのページを見つけました。
彼氏(30歳)は試験に3回?ほど落ちているらしく、なかなか結果が出ない事に困惑した思いもあるみたいです。そこで、聞きたいのですが、

仕事の評価は、本人いわく悪くなく、面接にも自信もあるみたいで。
ですが、彼氏は勉強が苦手で試験がほんとに出来てないような・・。過去レスで、問題は中学生くらいともありました。試験は難しいものなんですか?SPIに出ているものを理解しておけば大丈夫なんでしょうか?原因は色々あると思いますが、試験対策みたいなものも含め、分かる方いましたら、教えて下さい。長々、私事ですみません。
no.2897 社員になりたい (06/07/23 13:04)

>2897さん
試験のレベルは書かれてる通り中学の国語・数学の
一般常識レベルです。SPIに出ているものを理解しておけば
十分です。が、試験当日は問題数に対して時間が足りないので
効率よく回答していかないと点は採れないと思います。
国、数とも回答はすべてマークシート方式です。
強い推薦をもらっても学科を最低合格ラインの点数を
採らなければ厳しいみたいですよ。
彼氏は試験経験者だからその辺のことは重々知っているかと
思いますが、がんばってください。
no.2898 記入なし (06/07/23 20:32)

>2897さん
自分は期間工から社員になったものです。
2898さんのおっしゃっているとおりですが、結局その職場で
人が足りているのなら話になりません。ヒマな工場なら尚更難しいです。
あと、同部署内に毎回採用人数が決められていて、例えば3人募集で
4番目の成績(推薦含)なら見送られるというわけです。
試験は合格ラインが6割程度で、はっきり言わしてもらえればそのくらい
クリアしないと話にならないぐらい簡単な試験です。

それと、上記の条件をすべてクリアしているにもかかわらず、
何回も落ちているというのなら、そもそもGLの推薦書(内申書)に
あまり良く書かれていないのでしょう。
一度満了して他の職場へ移動することをお勧めします。。。
no.2899 記入なし (06/07/23 22:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧