一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4097頑張れよ。目的を達したら期間工なんかするんじゃないぞ。目先の小金に惑わされるなよ!
no.4100 記入なし (07/12/15 08:39)

>>4100
あんがと、頑張る
車のローンが軽くなったら元の業種に戻る予定です
no.4101 記入なし (07/12/15 10:59)

今日入寮だ
no.4102 記入なし (07/12/16 09:53)

何寮だ?
no.4103 記入なし (07/12/16 11:28)

明日トヨタ従業員の面接に行ってみようと思います。怖気づいて、やめるかもしれませんが、もし本当にいくことになったら、連絡します。もし、本当に働くことになったら、愛知県のネットカフェで詳細を書き込んでいきたいと思います。(暇があれば)
no.4104 トーイックさん (07/12/16 23:06)

さぁ、年明け勤務の開始ですよ
no.4105 記入なし (08/01/07 02:40)

3滝の食堂に居た茶髪の女の子、元気かなぁ・・・。
no.4106 田原人 (08/01/07 21:18)

4106さん 織機はあるがヨタはないんだけど、40前でも勤まりますかね?
no.4107 記入なし (08/01/07 21:26)

来週に健診で名古屋に行くんだけど、ここで受かって入寮となった場合に
持ち物は日用品と衣類だけでいいの?
実家から送れる物がダンボール一個分までってことは布団は準備されてます?
no.4108 記入なし (08/01/08 14:56)

もちろんだよ!心配するな!
no.4109 記入なし (08/01/08 17:18)

サンクス
no.4110 記入なし (08/01/09 10:46)

過労死:トヨタ社員遺族が判決通りの残業認定を国に訴え

 過労死が名古屋地裁で確定したトヨタ自動車社員、内野健一さん(当時30歳)の妻博子さんらが9日、舛添要一厚生労働相に面会し、残業時間を判決通りに認定するよう訴えた。労働基準監督署が判決を大きく下回る残業時間で遺族補償年金を計算する方針を伝えたためで、舛添厚労相は担当課に調査を指示した。

 判決は、同社が自主的な活動と位置づける「QC(品質管理)サークル活動」なども業務時間だとして、死亡1カ月前の時間外労働を106時間45分と認定、過労死でないとした豊田労基署の決定を誤りとした。国側は会社資料などをもとに約50時間と主張していたが退けられ、控訴を断念している。

 ところが、同労基署は判決確定後、遺族補償年金について、当初主張の通り計算すると伝えてきたという。約50時間で算定するとみられる。

 面会後会見した内野さんは「6年前に夫を亡くし、労災だと訴えたが無視された。やっと過労死と認定されたのに、元に戻すような労基署のやり方が許せない。新たな被害者を出さないためにも真摯(しんし)に対応してほしい」と話している。【東海林智】

毎日新聞 2008年1月9日 21時33分
no.4111 記入なし (08/01/11 01:01)

人間が生きられるように、それが第一だ。
トヨタやキャノンがつぶれてもかまわない。人間、日本人が生きられるように。
no.4112 記入なし (08/01/12 17:28)

最初の研修の時にたらいをくれるけど
希望者には湯飲みももらえるでしょ。

あれが豊田マニアにネットで売れると聞いてもらったんだけど
嘘だった。未使用美品なんだけど。

たらいとセットで誰か買ってくれ。
no.4113 ちくわぶ先生 (08/01/12 17:36)

わざわざ新聞でくるんで今でも保管してある。
no.4114 ちくわぶ先生 (08/01/12 17:38)

トヨタと織機って収入に違いがあるの?
no.4115 記入なし (08/01/12 18:18)

連続2交替と昼夜2交替では、深夜手当が違ってくるし、残業できる時間も違ってきます。更に食費半額に加えて長期連休帰省旅費のでる  織機に軍配が上がると思いますよ。
no.4116 記入なし (08/01/12 18:58)

トヨタって期間工ダメだった場合、履歴書はかえってくるんですか?
no.4117 記入なし (08/01/13 07:25)

豊田織機が全国展開してくれたら助かる人感謝する人はたくさんいると思う。
no.4118 記入なし (08/01/13 07:39)

募集は全国的にやってるよ。北海道から沖縄まで 満遍なくいたよ。ハローワークにはだしてるはずだから行ってみよう!
no.4119 記入なし (08/01/13 08:02)

トヨタとトヨタ織機はどの様に
違うのですか?
no.4120 記入なし (08/01/13 09:50)

no.4117 返ってきますよ
no.4121 トーイックさん (08/01/13 10:36)

4120 織機は自動車部品をメインにしてる会社だが売上の半分近くはトヨタの受託生産という側面もある。つまりね、長草工場配属になったらトヨタと同じ作業内容になります。
no.4122 記入なし (08/01/13 10:48)

>>4122
ありがとう!長草工場=大府市ですね。
no.4123 記入なし (08/01/13 14:59)

うむっ!つまり長草なら稼げないねぇ。
no.4124 記入なし (08/01/13 15:02)

>4120 
織機で働いている豊田中年期間工さんの書き込みによれば織機の方が
断然仕事内容が楽だそうです。運が悪ければたまにトヨタと同じライン作業に
就かされるそうですがそれでもトヨタに行くよりも織機の方が待遇的にも良さそうです。
no.4125 記入なし (08/01/13 15:11)

そうですか、ありがとうございます。
又東北に新工場が出来たそうですが
どのあたりに出来たのでしょう?
no.4126 記入なし (08/01/19 11:19)

今作ってるところ  もしくは誘致に成功した、段階で稼働は少し先。宮城だと思ったがな?
no.4127 記入なし (08/01/19 16:31)

豊田自動織機さんへ聞きたいことがあります。
固定給の他に手当はどんなものがありますか。
それら足して月いくらもらえます?
no.4128 記入なし (08/01/20 14:19)

タウンワークに詳しく載ってるよ。読売新聞の日曜版も、見てね?
no.4129 記入なし (08/01/20 16:57)

最近専門学校を中退して、ひとまず期間工をやろうと考えてるんですが
女で、19歳で、免許すら持ってないです。
やはり合格は厳しいでしょうか?
no.4130 記入なし (08/01/21 01:31)

合格とか書き込んで少し恥ずかしくなってきた。
採用は厳しいでしょうか?
no.4131 4130 (08/01/21 01:50)

明日になったらよく知ってる人が誰か来て答えてくれるよ^^
今日はゆっくりしたら?
音楽でも聴いてさ〜
no.4132 めとろん (08/01/21 01:56)

4131さんはトヨタの地元かい?地元なら採用の可能性は高いね!遠隔地ならある程度の覚悟は必要だね。寮の受け入れに限界があるからな。もし県内なら織機を薦めたいのだが‥。ちなみに免許など何もいらないよ。
no.4133 記入なし (08/01/21 02:11)

>4133さん
岡崎在住です。
少し近いですが入寮を考えているのであまり有利ではないですかね?
薦める方は多いですし県内なので織機にします。
免許安心しました、ありがとうございます!
no.4134 4131 (08/01/21 03:42)

豊田中年期間工が豊田織機の期間満了してもう辞めるとの書き込みを
今日見たがここにはもう書き込まないのだろうか・・・。
no.4135 記入なし (08/01/21 20:14)

期間工諸君頑張ってるかい?最大限働いた人には、就職斡旋の制度もあるよ!
no.4136 記入なし (08/01/26 19:33)

最大限て3年ですか
no.4137 記入なし  (08/01/26 22:36)

ん? ヨタは二年11ヶ月 織機は3年だな。
no.4138 記入なし (08/01/26 22:48)

握力左右20Kg相当。体力試験は38Kg以上と聞いている。
CADオペで稼いできたけど、受かる可能性低いか。
体力試験が理由で落ちている人っているかな。
困ったことに実家が刈谷で、トヨタは僕の地元企業なんだ。
no.4139 記入なし (08/01/27 23:01)

奥さん・子供がいる人いますか?
no.4140 記入なし (08/01/30 17:56)

4139 刈谷なら織機の方がいいんじゃないの?通勤楽じゃんか?
no.4141 記入なし (08/01/30 19:05)

トヨタの本社工場にいまーす。
オールトヨタ内最低と言われるフレーム課に配属されて気が付けばもうすぐ
1年・・・
これから配属される人・・・
本社フレーム課に配属されないことを祈る・・・
社員は人間。
期間はクズ。
派遣は虫以下。
これが本社フレーム課だ。
no.4142 記入なし (08/01/31 18:44)

→4142
体に気をつけろ。体は自分で守るしかない。
クズのような社員を必死で支えている期間や派遣をどう思ってるのかな。
会社がもうけたって、世のため国のためにならんぜ。
no.4143 記入なし (08/02/01 22:53)

期間工はダメ?私はそんな扱いを受けた事ないぞ 配属先に恵まれたって事だな!こればかりは どうしようもないよ。
no.4144 記入なし (08/02/02 00:14)

>4140
家族を置いて単身で来ている人も結構いるよ。
no.4145 記入なし (08/02/06 03:43)

先月出社して、健康診断で落とされてしまったんですけど、帰って病院行っても異常無し… 諦めるしかないんかな?どっか健康診断緩いとことかない?
no.4146 記入なし (08/02/09 02:20)

そんなに期間工したいの?ダイハツ織機本田日野にもチャレンジしてみたらどうかな?
no.4147 記入なし (08/02/09 07:02)

>4146
何でひっかかったかしらんが、肝臓系なら運動と薬で一月で治る。諦めるな。
ただし、4147の言うとおり期間や契約ならいくらでもある。それで会社が成り立っているんだ。くよくよするな。
no.4148 記入なし (08/02/10 00:46)

ありがとうございます。引っ掛かったのはコレステロール(善玉)でした。病院でも検査しましたが、トヨタの基準ではアウトでも全然気にするような数値じゃないと言われ治療はなしでした↓ホンダはトヨタほど厳しくないみたいなので、募集があれば受けてみたいと思います☆
no.4149 記入なし (08/02/10 01:27)

ンダは2ヶ月契約だそうだ。最低1年働かないと雇用保険でないぞ。延長できるといいな
no.4150 記入なし (08/02/10 01:51)

>>4146
あそこの看護婦さんアルバイトの派遣だから適当ですよ。
no.4151 記入なし (08/02/10 14:59)

面接で採用になりましたが、健康診断ではどのような持病があると落とされるのですか?結構血糖値が高いと面接でいいましたが採用になりました。
no.4152 記入なし (08/02/10 17:30)

それは採用とはいわない。検診で異常がなければokだが再検診でダメな場合は、交通費くれるから、次に備えよう
no.4153 記入なし (08/02/10 18:02)

鼻ピー&もんもんだめ?
no.4154 記入なし (08/02/10 18:45)

論外です。でも派遣ならいいみたいです
no.4155 記入なし (08/02/10 18:54)

トヨタに来るならホンダにしとけ。
 
no.4156 記入なし (08/02/11 18:24)

織機にしときなさい。ヨタは飯自腹だし、ンダは契約が短いよ
no.4157 記入なし (08/02/11 18:33)

一度検診にひっかかり強制退場された場合だ

次に面接行く時このことは黙っておいた方がよい。一から面接でめんどくさいが。。

面接にて検診で駄目だったことを言うと次の日にはお祈り&履歴書が戻ってくるorz

しかしトヨタでは異常があると言われたが警察受験の時病院の健康診断では何も異常なかった。

もちろん警察内の健康診断でも。
no.4158 巡査 (08/02/11 22:04)

トヨタの健康診断ってそんな厳しいの?
no.4159 記入なし (08/02/12 15:50)

人間としてみてないだから数値が基準に達してないとダメ。つまり不良品と言うわけさ。不良品を受け入れる会社てないよ。
no.4160 記入なし (08/02/12 16:16)

糖尿の人はだめかな〜。今は正常値でも。
no.4161 記入なし (08/02/12 16:54)

目は0.7以上
no.4162 記入なし (08/02/12 17:36)

健康診断の時に握力や背筋力でヤル気出すと各工場の組立課に行かされるらしいね。
あと背が低いとラインで内装の組み付けとか・・・
年輩だと部品運搬。
絶対じゃないらしいけど今居る組のGLが言ってたよ。
no.4163 記入なし (08/02/12 18:57)

ね〜年輩者て何歳位からを指すのかな?食い詰めたので行きたいのだが40才では無理かな。運搬はフォークないとダメ?
no.4164 記入なし (08/02/12 19:28)

40でもいますよ
no.4165 記入なし (08/02/12 21:52)

おお…40でもいるのか でも若いのに馬鹿にされるんだろな?しょうがないけどさ。応募してみる
no.4166 記入なし (08/02/12 22:38)

なんとか俺は30歳で別のところに就職した。かなり就職活動の集団面接の時とか若いの多いからハズかしかったけど、やるしかないよ。
>4116
no.4167 エビアリーノ (08/02/12 23:03)

29歳だけど3日前に面接受けたらその日の夜に電話が来て出社してといわれた。そして昨日通知書が来た。でも健康診断が厳しいらしいから凄く不安。パンツ一丁になりたくない。足の手術のあとがばれちゃう。正直不規則な生活してきたから健康とはいえないと思うし。17日愛知へ旅立ちます。すぐ帰ってきちゃったりして。時よ止まってくれ!
no.4168 (08/02/13 01:20)

トヨタの寮ってネットはできるの?パソコン持込OK?

寮から近いところと遠いところがあるんですか?じゃあ近いところに配属されなければ
早起きしないといけないということに・・・・?
no.4169 記入なし (08/02/13 01:27)

おれは通勤に昼間の混む時間だと50分はかかってたよ!仕事は6時半開始なのにバスが5時10分出発だったから四時過ぎには起きてた。残業無くても実質11時間ぐらい拘束される!バスせまいし移動だけで疲れる!
no.4170 記入なし (08/02/13 01:47)

>>4169氏
持込OK。
寮事務所に行けば「ひまわりネット」の申込書くれるよ。

僕は高岡の3清から上郷工場に通ってました。最初は5:30
発のバスで行ってたけど4170氏のゆう通り車内が狭い(すし詰め
だから余計)ので途中からチャリで通うた。片道30位なんで最初は
しんどかったけど一部区間以外平地やから慣れるとなんてことなかったです。
それに高岡便のバスは行きも帰りも大分待たないといかんから、バスが
着くより先に帰れることも多かったですね。
no.4171 まっぱっぱ〜 (08/02/13 16:05)

30位→30分位ね。
下2行は、バスが
行き:工場、かえり:寮
に着く前にチャリが着いた、ってことです。
ぶっちゃけ工場以外なんもないようなモンやし、緑に囲まれた中を
走るだけで癒されました。体重も1年で3キロ痩せたし。

では、4169氏の健闘を祈ります。
no.4172 まっぱっぱ〜 (08/02/13 16:12)

伝説の上郷工場か?大変だなぁ。
no.4173 記入なし (08/02/13 17:21)

ゆうても、僕の組はクランク・カムの工程(しかも持ち場は
完成品の検査)やったから精神的にはきつかったけど、体力
的にはそれほどでもなかったですね。もっとも組付やったら
チャリ通なんぞ有り得んけど。
no.4174 まっぱっぱ〜 (08/02/13 17:34)

ン?現役じゃないの?
no.4175 記入なし (08/02/13 17:54)

トヨタに限らず期間工って地方から出稼ぎに行く人もいるよね?どこも給与振込みは地方の銀行口座でいけるのかな??
no.4176 記入なし (08/02/13 19:03)

当たり前。どこでもよい。心配するな
no.4177 記入なし (08/02/13 20:15)

まっぱっぱ〜さん、コメント有難うございました。少し不安ですが、いい同僚に出会得れば頑張れると思います。
no.4178 記入なし (08/02/14 22:50)

パンツ一丁になるとき靴下も脱がないといけないの?
no.4179 記入なし (08/02/14 23:59)

もちパンツ一丁。
ネックレスなんかも外すよ。
俺の時はバンソウコウまで外されたし。
刺青の検査だからしょうがない・・・
no.4180 記入なし (08/02/15 19:33)

パンツの代わりに半ズボンはだめ?【ハーフパンツ?】
no.4181 記入なし (08/02/16 14:30)

契約未満でやめてしまうのが半数以上の豊田従業員期間工
no.4182 記入なし (08/02/16 16:46)

ヨタはそうみたいだが豊田はそうではない。但し長草以外
no.4183 記入なし (08/02/16 17:15)

トヨタ系は健康診断が厳しいからほか行こうと思うんだけど、特に緩いとこってどこかな?
no.4184 記入なし (08/02/16 19:03)

ない!好き好んで期間工しなくてもいいじゃない。どこも検診厳しいよ。
no.4185 記入なし (08/02/16 19:22)

契約未満でやめるやつなんてほとんどいないって、満了金あるのがでかいね
no.4186 記入なし (08/02/17 16:14)

期間工したいんだけど健康診断が正直怖い
no.4187 ここ (08/02/17 20:03)

一度行ってみよう。駄目でも赤字にはなりません
no.4188 記入なし (08/02/17 21:37)

トヨタはうちのの親会社。いつもお世話になっております。
no.4189 記入なし (08/02/17 21:43)

以前、よその期間工でエンジン組立やってたんだけど与太だとどこの工場でやってるの?今度面接受けようと思て
no.4190 記入なし (08/02/18 18:53)

組み立てってキツいイメージあるんですけど、組み立て行きたいんですか?エンジンだと楽なんですか??
no.4191 記入なし (08/02/18 22:27)

DENSO
no.4192 パピポ☆ (08/02/18 22:30)

TOYOTA  と与太
no.4193 パピポ☆ (08/02/18 22:31)

ト与太自動車工業株式会社。 
おれも前の車は と与太だったけど いまはHONDAに逃げた。
no.4194 パピポ☆ (08/02/18 22:34)

配属先はヨタの満期経験者しか希望できない。織機の碧南工場もエンジン作ってる筈だ。織機ならヨタヨより緩いから聞いてくれるかも。人の取り合いで負けてるからね
no.4195 記入なし (08/02/18 22:36)

今日健康診断で引っかかって帰ってきました。女性の若い医者ばかりでしたので、どきどきしてたらどうせい頻脈と診断されました。せっかく同じ寮の人と仲良くなれたのに・・・。尚、自宅に帰り地元の医者の診断書で就業可とされれば採用するとトヨタの人は言ってましたが、やる気でわざわざ秋田から愛知まで行ったのに・・。だったらもう一回トヨタで再検査しろよ!って言いたいです。

ちなみに仲良くなった人は、健康診断の前日の夜にビール3杯、タバコも健康診断当日タバコもすってましたが見事採用。(当日自分もタバコ1本、麦茶1杯飲みました)

ちなみに今回は約200人中、約50人が健康診断で落とされました。

日本一厳しい?健康診断ですね。
no.4196 (08/02/20 23:07)

それぞれの業務の大変さを順番に並べてほしいです。
お願いします。
no.4197 記入なし (08/02/22 19:23)

犬さん僕も健康診断で先日落とされ帰ってきました。
僕は血液検査で引っかかりました。
もしかすると先日一緒だったかもしれませんね。
そこでトヨタ期間工の経験者の方にお聞きしたいのですが、
健康診断で落とされた場合、もう一度受けるには期間はどの位必要ですか?
すぐまた面接を受けていいものかどうか教えてください。
no.4198 記入なし (08/02/23 00:20)

豊田自動織機も期間工募集してるはず。何故皆さん応募しない?
no.4199 記入なし (08/02/23 14:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧