一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鋳造バリトリとか仕事だけど最悪ですね?
暗い、汚い、きついの3K職場配属される
と最悪。例ダイハツの場合昭和63年ごろ
給料平均の35万円ただし残業90時間
土出勤、当時人材派遣1社鋳造だけ
はいっていました。あくまで参考です。
no.4700 記入なし (08/08/10 04:43)

鋳造はにおいがきついというかにおいがしみついて
しまうのが難です。
no.4701 記入なし (08/08/10 04:45)

20年前のほうが 期間工は給料よかったんですねぇ
no.4702 記入なし (08/08/10 09:08)

>no.4698 
雇用状況が崩壊している現状においてその理由を述べよ
no.4703 トーイックさん (08/08/10 10:31)

>4703
雇用状況は悪化しまた二極化していますが崩壊はしていません。

変な日記公開しておいて逃げ出したわりには元気いいですね
言い訳上手なあなたは もっと謙虚に現実を見るべきです。
雇用状況が崩壊しているわけでなく 現状 あなたが崩壊しているのです。
no.4704 九州男児 (08/08/10 11:31)

前はバブルの頃だから昼勤で残業2時間夜勤明けでも2時間土曜日昼勤続きのとき出勤平均すると30万円くらい給料ありました。ただし1日も休まないのが条件です。体力はかなり必要です。今は時間が違うから残業しても1時間しかできませんよ。
no.4705 記入なし (08/08/10 16:10)

今年の延長者いるか〜!!!
T工場はほとんど帰されてるぞ〜
ほかの工場どうなのさ?
おしえてけろ〜
no.4706 エビフライ (08/08/10 17:10)

ガソリンとか石油があがっているので期間工求人難しいとは
思いますが、車がうれないことにはどうにもならないです。
no.4707 記入なし (08/08/10 17:20)

期間工(トヨタ)に期待。期間工者が、大学卒期間工を敬遠している人は、ねたみとかひがみでしょうかね?
世間は、トヨタできつい仕事を何年間も頑張って居る人達には誰にでも、
日本男児としての誇りに感激していますよ。
皆、同じ会社で寮生活なんだから〜悩みも不満も感情も皆同じ気持ちだと思います。
そして皆、自分を磨き頑張り働いている事と思います。
期間工の皆さんは、もっと余暇を楽しむとか〜。
お互いの喜怒哀楽と助け合いの精神が良い車作りに〜と発展を求めて頑張ってください。
・・・ムカついた人には・・・・ごめんなさい。観なかった事と受け止めてね。
no.4708 ママ (08/08/10 21:10)

ママ 期間工は何年も働く事が出来ないんだよ‥
no.4709 記入なし (08/08/10 23:32)

>no.4704 
ユー、カーク サッカー、 ユー ノウ ナッシン アバウト ザ ワールド。

ジャスト スタディ ファッキン エコノミイ
no.4710 トーイックさん (08/08/10 23:49)

>no.4704 
アン ユー シュッドゥ リビール ユア ファッキン ワット ユー アー
カズ イッツ アンフェアー
no.4711 トーイックさん (08/08/11 00:19)

最高11か月まで。最近年休がある見たい。
トヨタの場合。
いま募集していますか。
no.4712 記入なし (08/08/11 03:33)

今年はもう募集してないっしょ
新型出たけど暇だから人減らしてタクト遅くするみたいだし
来年からぼちぼちじゃない?
no.4713 エビフライ丼 (08/08/11 08:53)

トヨタは募集してませんね。北米売上が低いですからね。原油高のせいですよ。ただ今は原油安に戻ってきましたからね。それでも115は今までとくらべて厳しい状況でしょう。これからの日本経済どうなることやら。まずお買いもの好きのアメリカが経済復興して借金をつくりまくりながら買い物してもらわないと。
ちなみに、アメリカ人の金銭感覚は日本と相当違いますよ。
アメリカでは「借金してでもものを買え!」、「借金は自分がリッチになった時に返せ!」、簡単に言うとこんな感じです。
no.4714 トーイックさん (08/08/11 09:00)

トヨタは日本企業最後の砦、世界NO1(自動車産業)。
日本は内需が低いので輸出で経済を盛り上げるしかない。
まあ、黒字貿易で稼ぐのは基本的な戦略ですけど(どこの国もやってることで)
no.4715 トーイックさん (08/08/11 09:02)

これだけ原油あがるとクルマうれないと期間工募集しませんよ。
ただプリウスは原油高でよく売れていますよ。
ダイハツは軽好調がだから期間工募集していると
違いますか?ただダイハツ期間工仕事ハードだから
体力使いますよ。
no.4716 記入なし (08/08/11 15:08)

>4693
「なぜダイハツは期間工に、大卒はダメなのか?」ではなく、
「なぜダイハツ九州は正社員ライン作業募集で、大卒はダメなのか?」です。


工員になりたい大卒者の特徴。
学生時代、友達いなかった。浮いていた。やりたい仕事がなかったので取りあえず3流大学に行った。コミュニケーション力0。人と話せない。
no.4717 記入なし (08/08/11 16:09)

大学でも早稲田とか慶応とか一流大学なら就職ひくてあまたですが
例阪南大学とか流通経済大学とかいくと高卒もかわらないです。
大卒が期間工(ダイハツ)いくというより大卒募集して
いないです。
no.4718 記入なし (08/08/11 16:33)

トヨタ期間工駄目ならダイハツ期間工いけば
どうですか?大卒は期間工募集していないで
すが?求人欄に高卒までしか書いていません
が?
no.4719 記入なし (08/08/11 16:37)

トヨタ仕事暇になると正社員他の工場3か月忙しいところ
まわされる見たいです。期間工にいったころよく他の工場
からきていましたよ。例トヨタ元町工場→トヨタ堤工場
3カ月堤工場のラインで仕事します。こういう例も
愛三工業(トヨタ下請会社)→トヨタ元町工場
3カ月元町工場で仕事します。
no.4720 記入なし (08/08/11 16:50)

ダイハツでもダイハツ車体(現在ダイハツ中津九州工場)から3カ月応援に
来ていましたよ?参考です。
no.4721 記入なし (08/08/11 16:52)

ダイハツ九州工場前は群馬県の前橋にあった旧ダイハツ車体です。
アトレー箱バン製造主にしていました。
no.4722 記入なし (08/08/11 16:53)

期間工仕事の体力的ハードさというのは どういったものですか
精神的にはハードでないのですか?
no.4723 九州男児 (08/08/11 19:48)

ダイハツのときラインのミラボデーの溶接やらされました。2度うち機械反転して4本の指まがらないほどハードでした。テーピングしても駄目。その前朝礼で腕立てふせ50回やらされますよ。場所にもよりますよ。鋳造は3Kの代表的な職場ですよ。
ダイハツいく前は体力に自信ある人間に限る。
no.4724 記入なし (08/08/11 21:08)

話の続き→その点トヨタの期間工は楽ですよ。すぐ職場配属ではなしに健康診断合格したら
配属前研修がありますよ?今月お盆休みですが期間工夏季手当5万円ありますよ?
no.4725 記入なし (08/08/11 21:12)

あなたならダイハツの期間工いきますか?
トヨタの期間工いきますか?
トヨタ期間工募集していない
みたいなので早く景気回復
願いたいものです。
no.4726 記入なし (08/08/11 21:15)

I have no idea but my response was deleted.
no.4727 トーイックさん (08/08/11 21:15)

no.4727 
すいません間違いました。かんちがいしました。
no.4728 トーイックさん (08/08/11 21:22)

ダイハツ凄いっすね。
no.4729 ぎたろー (08/08/11 21:51)

ダイハツ凄いっすね。俺だったら耐えられないっす。
no.4730 ぎたろー (08/08/11 21:52)

ダイハツさんも大変ですね。
だから、世間ではダイハツをダメハツとよんでいるのでしょうね、
no.4731 記入なし (08/08/11 21:54)

最近思うのは、仕事で失敗しても人間関係がうまくいっていれば多少へこみは和らぎますね。これが独りだと追い込まれるだけなのかなぁ。
no.4732 ぎたろー (08/08/11 21:55)

トヨタでさえ不景気になったらどこが景気が良いのかと思うね。
no.4733 記入なし (08/08/11 22:42)

>4724
腕立てふせ50回ってのは そのうち慣れるだろうが
4本の指まがらないほどってのはキツイな、ちよっと考え物だな。
no.4734 九州男児 (08/08/11 23:42)

ダイハツは正直仕事きついですよ。
no.4735 記入なし (08/08/12 04:46)

指の続き→指まがらないのを辛抱していたら今度は場所変更新車ができるので
組変更して仕事はしばらく楽でした。変更がもしなければ辛抱できたかどうか?
no.4736 記入なし (08/08/12 04:51)

当時軽のラインから小型のライン変更なり組も変更たちあがるまで昼勤ばかりで仕事楽でした。変更がなければ満了していないかも?
no.4737 記入なし (08/08/12 21:44)

期間工配属先次第で楽な場所になるか?
きつい場所になるか?
大卒だときつい仕事はたして
通用するか?まず期間工募集
はないでしょうが?
中卒か高卒かとチラシあり。
no.4738 記入なし (08/08/12 21:49)

?の使い方間違ってますよ。
no.4739 記入なし (08/08/13 22:01)

家から通わせろ、ての。
no.4740 記入なし (08/08/14 00:40)

家から通えるよ
no.4741 アボガド (08/08/14 01:07)

トヨタ減益だから期間工募集していないのと
思いますが。
no.4742 記入なし (08/08/14 08:49)

トヨタ期間従業員から正社員を目指そうと思っていたのですが
今からじゃ無理みたいですね。
no.4743 記入なし (08/08/14 09:20)

正社員目指して頑張ってみたらどうですか。
内容は期間社員の勤務成績。組長(現在リーダーの推薦状)
試験年齢29歳まで。
これが期間社員から正社員になる
私がしっていることです。
no.4744 記入なし (08/08/14 12:06)

期間工募集していないと
正社員の話もできない
でしょう。いま休みか。
no.4745 記入なし (08/08/14 14:38)

休みもあと2日・・・。
no.4746 記入なし (08/08/16 00:08)

休みもあと2日・・・。
no.4747 記入なし (08/08/16 00:09)

募集していないでしたら
話進まないですね。
no.4748 記入なし (08/08/16 08:36)

登用試験受けるのは年齢制限ないでしょう?うちの隣の組の43歳の人が
7月の試験受けたよ。
no.4749 記入なし (08/08/16 08:48)

さてとそろそろ寮に戻ろうかな
no.4750 記入なし (08/08/16 09:32)

試験合格しないと正社員にはなれないですよ。
no.4751 記入なし (08/08/16 13:04)

トヨタ前ヘリコプター墜落というのが
ありました。
no.4752 記入なし (08/08/16 14:26)

下請けのアイシンとかデンソー期間工募集
していませんか?
no.4753 記入なし (08/08/16 17:20)

やめといたほうがいいって!!
no.4754 勝 仁太郎 (08/08/16 17:45)

7月8月は期間工より派遣の方が受け入れされたの多かったぞ。
no.4755 記入なし (08/08/16 21:12)

派遣会社も必死だから、ただ加藤見たいに
事件は駄目ですよ。
no.4756 記入なし (08/08/16 21:32)

休みも明日で終わり・・・。
no.4757 記入なし (08/08/16 21:59)

仕事嫌嫌嫌だ〜!
でも無職も嫌だ〜!
強制満了も嫌だ〜!

結果は我慢して仕事するしかない…ですね。
みんな頑張ろうな!!
no.4758 シニア期間工 (08/08/17 03:49)

明日から仕事。
がんばれ。
期間工募集したら
話継続しましょう。
no.4759 記入なし (08/08/17 08:44)

おーっ!!
明日から仕事がんばろーっ!!
no.4760 記入なし (08/08/17 09:40)

7月の登用試験受かった人いる?
no.4761 記入なし (08/08/18 13:03)

今度の登用試験はいつ?
no.4762 記入なし (08/08/18 13:12)

期間工行っている人間しかわからない。
no.4763 記入なし (08/08/18 15:37)

高校卒業前の冬の寒いころトヨタから求人が。
あのときいけばと後悔しました。
no.4764 記入なし (08/08/18 18:17)

期間工のみなさん
休み明けの生産や雇用状態や社員試験結果などどうなっていますか。
no.4765 記入なし (08/08/20 10:56)

現役の期間工様の情報お待ちしています。
no.4766 記入なし (08/08/20 15:21)

減産体制は続いております。多分11月ごろまでは延長も難しく、選考会も行われないのではないかと思われます。登用試験合格された方はそろそろGLから話があるのではないのでしょうか。
no.4767 記入なし (08/08/20 18:21)

正社員になりたいのでしたら仕事一生懸命頑張れ。
no.4768 記入なし (08/08/20 21:45)

減産だと期間工も募集しませんね。
no.4769 記入なし (08/08/20 22:11)

今週も退寮多いね。バスも本数減らすってさ。
no.4770 記入なし (08/08/23 14:12)

no.4770へ
どこの寮が退寮多いのですか?
バスまで減らすとは、一部の寮に集中しているのでしょうか?
かわいそう。
no.4771 記入なし (08/08/23 14:31)

現役の期間工に聞かないとわからないです。
減産だと仕方ないですね。
no.4772 記入なし (08/08/23 14:37)

期間工募集していないのでしたら
ホンダ期間工募集しています。
no.4773 記入なし (08/08/23 18:01)

衣浦工場の鷲塚寮も人が減って9月からバスが
減便になるよ。
no.4774 記入なし (08/08/23 19:28)

これだけ車売れないと期間工募集と減産は避ける
ことはできないですね。
no.4775 記入なし (08/08/23 20:45)

切られた期間工はこれから何処に行くのよ?
地元にも帰れない人も多い事でしょう。
情けない日本企業です。
どんな庶民も安定した人生を送る為の政治社会になってほしいです。
だれか、助けて〜!
no.4776 記入なし (08/08/23 21:53)

期間工ホンダなら募集していますよ。
派遣は不安定な身分いくものでは
ないよ。
no.4777 記入なし (08/08/23 22:16)

派遣は仕事するのはどうでしょう?
no.4778 記入なし (08/08/23 22:17)

期間工は自分で責任とるよ。
派遣は担当がいますよ。
派遣の場合1日でも休むと
金額(ピンハネ)減るので。
no.4779 記入なし (08/08/23 22:21)

トヨタ看板方式余分な部品は注文しない。
いい例が下請けの光洋精工部品ちょうど
しか注文しない。
期間工も余分はとらず。
暇な工場から3か月忙しい工場へ
出帳させる。
no.4780 記入なし (08/08/23 22:24)

派遣のピンハネは派遣会社の上の人間が巻き上げる。
期間工はピンハネ1円もありませんよ。例外は
期間工1日休むと手取りが減るだけ。
派遣会社のピンハネは100%あり。
no.4781 記入なし (08/08/23 22:37)

自動車工場やばいっすよ。ありゃ戦場だ。
no.4782 トーイックさん (08/08/23 22:40)

期間工楽な場所ときつい場所と2通りあります。
私はトヨタで楽な場所配属されました。
元町工場でクラウンの塗装が仕事でした。
塗装といってもボデーシイラするだけ。
戦場ではないですよ。
no.4783 記入なし (08/08/23 22:44)

それはよかったですね。私はダイハツ九州で働くことになってますよ。一時帰郷。
月曜から研修で、その次の月曜から現場。

工場見学したけどマジやばかったですよ。たぶん、俺は事故死するかも。
no.4784 トーイックさん (08/08/23 22:45)

ダイハツの鋳造いくと最悪3Kの代表職場(笑)
no.4785 記入なし (08/08/23 22:46)

ダイハツは配属先次第できつい場所に配属されるか
楽な場所いくか。どちらか?
地獄みるよ。
トヨタがいいですよ。
募集していないですが。
no.4786 記入なし (08/08/23 22:49)

期間工戦場のところは組立工程配属されるときついですよ。
60秒くらいでライン動いています。
no.4787 記入なし (08/08/23 22:50)

トヨタはよく事故とか毎日ありますよ。
no.4788 記入なし (08/08/23 22:52)

ダイハツは仕事きついですよ。
体力がないと駄目。
すぐやめる人間多いですよ。
途中逃げる人間も。
no.4789 記入なし (08/08/23 22:54)

トヨタの寮日曜日休みのときバスであることがありました。
バスに乗っている帰宅途中道路で突然バスがとまりました。
運転手がどなり声おりました。衝突です。代わりのバスで寮まで
帰宅。衝突の場所となりに墓場がありました。呪いがあったの
でしょう。実話です。
no.4790 記入なし (08/08/23 23:19)

トヨタの工場で死亡事故よくあるようです。
7万人もいると事故もたくさんあるし。
以前書き込みしたヘリ墜落事件も。
no.4791 記入なし (08/08/23 23:32)

結局やってみないとわかんない。
その人の考え方によるし。
やる人に目的があればいいと思う!!
no.4792 ぎたろー (08/08/23 23:44)

自動車工場には、女性従業員はどれくらいいますか?
no.4793 重要です (08/08/24 10:08)

↑工場の配属先次第です。
トヨタ本社工場なら女性たくさんいますよ。
ただし事務関係ですよ。
no.4794 記入なし (08/08/24 15:42)

本社工場は機会部なら女多いよ。
フレーム課は全体的に人間関係が最悪らしいけど。
no.4795 記入なし (08/08/24 15:52)

田原工場ならインパネ製造しているところに確か1人いました。
他工場案内するとき説明してくれた女性1人いました。
どちらにしろ工場に女性は少ないですよ。
no.4796 記入なし (08/08/24 17:04)

寮駐車場からランクルが盗まれる。
寮の風呂に入ってる時に部屋からパソコンなどが
盗まれる。
寮の共同洗濯機から私服が盗まれる。
寮の部屋に児童ポ○ノdvdを100枚以上持ってる奴。
キティーちゃんの健康サンダル率多し。
これ俺が今いる寮の話。
no.4797 記入なし (08/08/24 18:35)

その寮の場所と名を教えて
no.4798 記入なし (08/08/24 20:42)

犯罪者を容認してはいけません。
同罪ですよ。
no.4799 記入なし (08/08/24 22:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧