一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トヨタ車根値上がり。
no.4900 記入なし (08/09/11 22:45)

豊田市は本当に田舎ですね。
no.4901 記入なし (08/09/12 15:41)

自分で自分の首を絞めないようにだよ、
努力は何時か報われるし自分がその事を一番良く知っているのだし、
幸せとは、皆に平等で有ってどの様に受け取るかで違いが出るけど、
自分を信じて、信念を持って今を乗越え、
そして、
苦労した者には何時か必ず満足がやってくるよ。
人生は、喜怒哀楽の繰り返しじっくりと焦らず、時を待ちましょうよ。
若者を大切にしたい者より
no.4902 記入なし (08/09/12 21:52)

期間工から社員になるのは、本人の頑張りと上司の推薦ですよ
コネなんか全然ありません
no.4903 GL (08/09/13 17:51)

期間工、正社員、おれじゃあなれないなあ。もう無縁仏でいいや、おれ。
no.4904 墓守 墓地墓地 (08/09/13 17:56)

no.4907
コネあるよ。コネで合格してる人がいる。
no.4905 記入なし (08/09/13 18:31)

13日地震来なくて良かったね。
愛知県人になると、ちいっちえ〜く何かに怯えてしまうのかな〜?
no.4906 記入なし (08/09/14 21:36)

10月26日の試験では英語の試験はありません。

ただし合格率は2〜3%位でしょう!!

計算的には各工場で10名前後と思われます。

また、試験問題は以前よりも格段に難しくなります。
no.4907 朗報 (08/09/15 00:41)

>4902
そんな奇麗事にごまかされるような人は、こんなスレには来ないよ。
いくら努力ても全く報われない人間にしたら、あんたの言っていることはムカつくんだよ。
ネット上にあちこちに、こんな掲示板がいっぱい立って、いろんなスレやトピが乱立している現状をいったいどう考えているんだ?
努力したら報われるなら、人間にみな平等なら、こんなスレは皆無になると思うんだが。
no.4908 記入なし (08/09/20 17:18)

人生って、振り返ると『あの時が幸せだったんだな〜』とか、自分は恵まれていた事にやっと気が付く時が有るよ。
何でもないような事が〜幸せだったと思う〜ように!
自分を見詰める時期もあるでしょ・・・ピンチはチャンス!
自分を変えれば、社会を観る目も変る。
ここで、こうして人生を楽しむ事もストレス発散してもいいかな?!
no.4909 記入なし (08/09/20 19:43)

「期間工なんていつでもなれる」って言ってたやつが
期間満了で放り出されて戻れなくて干上がってるという事もある。
最近募集閉めてるからね。
たとえ臨時雇用でも大企業に勤めてることがどれくらい大きい意味を持ってるかがやっとわかったって。
どれくらい優遇されてたかがやっとわかったって。
失ってみて初めてわかるという事もあると思いますよ。
no.4910 記入なし (08/09/21 13:38)

何があっても、どんな時も子供を見守り考え心配しています。
期間工が嫌だったら何時でも辞めればいいよ。
もっと、可能性を信じ色々と羽ばたけばいい。
1つだけの経験(仕事内容)より、数有る経験(職種)こそを宝と思い活かせる時が有るよ。
皆、何時か何処かで幸せに!
no.4911 記入なし (08/09/23 20:40)

うちの真面目なダーリンが 年ももう39歳なのに 期間工になるって・・

どうしよう〜
no.4912 さくら (08/09/26 01:38)

なりたくても今は募集ないよ
no.4913 記入なし (08/09/26 12:18)

車売れないので期間工募集していませんよ。
no.4914 記入なし (08/09/26 17:11)

サクラさんへ
貴方が若そうなので、気になります。
貴方は、ダーリンの事をご両親に相談しましたか。
『本当に真面目な人間は期間工にはなりませんよ。』
39歳でしょう・・・
何か、〜で、借金とか金銭絡み有るんじゃないのか〜。
ダーリンに大切な事(期間工に行く訳)を聞いてみたらどうかな〜。
この時期、トヨタ期間工には金銭面でも働く事さえ期待出来ないと思います。
・・・ムカついたらごめんなさい!
no.4915 記入なし (08/09/26 21:29)

あ・・ダイハツの方でした・・!ごめんなさいね〜

『本当に真面目な人間は期間工にはなりませんよ。』

そうなんだ〜 じゃあ ダーリンに いっておくね!
no.4916 さくら (08/09/27 00:45)

toyota行くぐらいなら夜間警備の仕事やるわ。
家賃光熱費無料の満了金付きは魅力的だが…。
って定時割れじゃあ募集もしてないわけだw
おれ涙目www
no.4917 記入なし (08/09/27 09:20)

期間工行くより正社員のところ探す方法が
1番重要です。今募集していませんが。
no.4918 記入なし (08/09/27 11:10)

うちの近所のTOYOTAに勤めてる人に聞いた話
期間工募集してるらしい。
近いうちハローワークできく予定

女性の期間工は厳しいですかね?
no.4919 記入なし (08/09/28 20:55)

青森県では、トヨタの募集は止まったみたいだけど
スバルは毎週のように(毎週か)期間工募集してるのですが。
なんなんでしょうか

それでみなさんトヨタ系にいく理由てなんなのですか?
no.4920 (08/10/01 12:17)

前田原工場期間工で配属されたときに女性の正社員は
事務でいました。ただし現場でません。
女性の期間工は聞いたことがないですが。
no.4921 記入なし (08/10/01 12:42)

トヨタ期間工今募集していますか?
no.4922 記入なし (08/10/01 17:25)

どの工場でも現場に女性の社員も期間工もいるよ、ちゃんと。
人数は少ないけどね。
広瀬工場は他の工場に比べて女性比率は高め。
no.4923 記入なし (08/10/02 03:00)

田原工場のときは現場に女性の正社員がいました。
人数は確かに少ないです。
no.4924 記入なし (08/10/02 11:04)

アイシンのミッション工場に女性がいるって
小耳にはさんだ
no.4925 記入なし (08/10/03 11:46)

期間工さんは、トヨタに居るのでしょうか?
もし居たら先が有るのでしょうか・・・どうしているのですか?
社内の現状を教えて欲しいのですが・・・!
no.4926 記入なし (08/10/03 20:29)

10月1日からSrと準社員の車持込がOKになったけど、職場の了解が貰えた人はいますか?
no.4927 シニア従業員 (08/10/04 04:58)

期間工クビ切られていますよ。これだけ車売れないと
当然です。期間工目指している人はこれからニュース
よく聞くように。
no.4928 記入なし (08/10/06 22:12)

期間工クビ切り。期間工目指している人は他の
期間工いくように。(トヨタは募集しません)
no.4929 記入なし (08/10/06 22:18)

ここは無職コムだけども、ほんとおれの再就職はどうなるんだよう!?
no.4930 記入なし (08/10/06 22:53)

円高になると求人は極端になくなりますよ。
トヨタの場合3か月工場内応援でまかない
ますよ。期間工と派遣はクビきられますよ。
no.4931 記入なし (08/10/06 23:24)

織機には女性もそれなりに居たけどなぁ、碧南工場だったけど
独身者が多いから女性を増やしてるんじゃね?とか
班の連中が囁いてたよ
no.4932 記入なし (08/10/06 23:45)

みんなすごいわ〜 きつい仕事ご苦労様〜♪
最高何年続いていますか?しりたいでーす〜
no.4933 さくら (08/10/07 01:07)

クビとか言ってるけど契約期間が満了しただけだよね
6ヶ月契約して5ヶ月で契約切られたならクビっていえるけど
no.4934 記入なし (08/10/07 17:45)

株価がニューヨークで暴落しているので円高になると
トヨタ自動車かなり損益となるので期間工と派遣は
クビ切りがはじまりますよ。
no.4935 記入なし (08/10/07 18:06)

もちろん不況になれば調整弁である派遣は仕事すくなくなるでしょう
今からが大変ですね 地獄のはじまりかな?
no.4936 記入なし (08/10/07 23:04)

前にも書いたように工場内で3か月正社員が応援に
忙しい工場へいくようになります。
例元町工場→高岡工場
となると期間工とか派遣は必要なく
なります。早い話契約打ち切り。
つまりクビ。
no.4937 記入なし (08/10/08 11:34)

11月に満了を迎える人は普通に延長できてますよね。
9月、10月は無理やり満了させられてましたが・・。
no.4938 記入なし (08/10/08 13:23)

↑ 11月に満了を迎える人は普通に延長出来ませんよ!!

来年3月までは更新が無いと某CLや課長が話していました。

どんなに優れた人材でも更新を決めるのは人事の人たちです
no.4939 記入なし (08/10/08 16:42)

何回も同じことをいいますが円高になるとトヨタは減益に
なるので期間工と派遣は契約打ち切りになります。
no.4940 記入なし (08/10/08 17:08)

うちの組は普通に延長できましたよ。
まあ田原だからかもしれませんが・・
no.4941 記入なし (08/10/08 20:23)

どこの組のもんじゃあ?
no.4942 記入なし (08/10/08 20:27)

田原寮に期間工は何人移動して何人いますか。
家の子は今、何処に居るの・・・と、心配な親も居ると思います。
教えてください。
no.4943 記入なし (08/10/08 20:52)

トヨタの社員試験って、借金のブラックリストとか調べたりするんですか?
トヨタファイナンスという子会社があるから、調べるの楽だと思いますが…
no.4944 記入なし (08/10/11 01:36)

ブラックリストのことより仕事はどうなのですか?
クビ切り、契約打ち切りが多いのだろうとは
思いますが?
no.4945 記入なし (08/10/11 08:24)

世の中にはトヨタ以外にはホンダやミツビシなど他車が有るのにどうしてトヨタだけ吊し上げられるのでしょうか?
他社はどうしていますか・
従業員期間工は安泰ですかね?
no.4946 記入なし (08/10/11 23:48)

自動車の期間工と派遣契約打ち切りされるよ。
急な円高は収益悪化させる。
自動車に限らず中小企業も
もろに影響うける。
no.4947 記入なし (08/10/12 09:02)

そして、誰も入なくなった
期間工が何時か何処かで救われますように
アーメー−ン
no.4948 記入なし (08/10/14 21:06)

トヨタの社員試験って、借金のブラックリストとか調べたりするんですか?
トヨタファイナンスという子会社があるから、調べるの楽だと思いますが… 

勿論、準社員の採用試験の際に調べる様です。
no.4949 記入なし (08/10/15 02:47)

簡単なクルマの部品のピッキングのような仕事はないのですか?期間工
no.4950 35才の男 (08/10/15 19:59)

期間従業員募集11月から始まるという情報社内GLから聞きましたが、情報知ってる方、教えてください。また、11月で満了の人が延長通知来ました。他工場(当方衣浦)の方の情報教えてください。
no.4951 衣浦期間 (08/10/16 13:51)

後先考えろ
水は原油にならね
no.4952 記入なし (08/10/16 21:43)

トヨタもとうとう輸出頭打ちだべ、アメリカでももう売れてねえっでいうしよー。
三河豊田ばんざあいい!!
no.4953 記入なし (08/10/16 22:09)

35才の男さん、私は食器の期間工です。
比較的簡単なピッキングの仕事はありますよ。
部品のサブ組みなどもありますけどね。
通常は女の子がやる場合が多いと思います。
自分がどの仕事につくかは選べないですよ。
no.4954 ぎたろー (08/10/19 00:18)

>>4949
誰から聞いたの?金融じゃないんだからいちいち調べないだろ
でも借金で会社に連絡きた人は延長できなかったな
no.4955 記入なし (08/10/19 07:01)

>4954  仕事選べないというのはわかりますが本人が与えられた仕事に無理がありすぎた場合ある程度希望の配置転換はされますか?
no.4956 35才の男 (08/10/19 07:25)

11月からの募集は経験者のみです。延長は、うちの組では11月〜12月での満了者が4人
いますが、全員、社員試験希望のため?延長できました。
no.4957 記入なし (08/10/19 10:05)

募集は、地域限定? 北海道の知人によると、先週発行の地元求人誌に募集広告が
載っていたそうです。
no.4958 現役期間工 (08/10/19 10:21)

>>4957
俺は11月満了だけど、社員希望じゃないって言ってたけど1年延長できたな。
no.4959 記入なし (08/10/19 18:06)

11月からの募集は経験者のみですか!北海道出身の友が(2年11ヶ月満了経験者)再度受けたいと待っていたので、連絡してみます。1年延長と言う事はシニアですね。少しずつでは有りますが、延長者出て来てるようですね。no.4957.58.59さん 情報有り難う御座います。ちなみにTMK(九州)は現在常昼ですが、連2に戻るようなんで、応援者は減るのではとみられます。
no.4960 衣浦期間 (08/10/20 20:23)

>4956 与えられた仕事をやるしかないと思われます。
結局ほんとに仕事が合わないようなら辞めるしかありません。タクトタイムや工程に無理があるとしても、機械が古くて調子が悪く、仕事が遅れてライン外に嫌な顔をされてもやるしかないっす。
それがトヨタっすかねー。
自動車から食器へ来て、仕事がきついので上司に相談した友達もいましたが、そう簡単に変えてもらえるものでもありませんでした。結局その人は辞めてお坊さんになりました。他にもみんな一月ともたないラインで怒られながら満了した人もいますし・・・。きついところはみんな必死こいてやってます。体格や力の問題も多少はありますが、あとはほんとに運ですね!!
no.4961 ぎたろー (08/10/20 23:15)

運の無い人が運を求めてトヨタ行き
運に縋る運はたいしたこと無い運だけれど
でもそれが幸せと生きてがんばれ
no.4962 記入なし (08/10/22 21:57)

運だけを頼りにしろって意味ではないんです。
私にはお金を貯めるという目的があり期間工になりました。社員になりたいとは思っていません。しかし、ほかの人が社員になりたいと思っていようがそれは立派な目的だと思います。人にはそれぞれの考えがありますし、その人なりに目標に向かって前進すれば立派な人生だと思います。
no.4963 ぎたろー (08/10/22 22:42)

トヨタ自動車あははーん
近所のレクサスはあんまり売れてないみたいみたいだのう
no.4964 記入なし (08/10/22 23:54)

鷲塚寮にて、暴行死亡事件発生!
no.4965 記入なし (08/10/26 14:44)

詳しい状況をお願いします。
no.4966 記入なし (08/10/26 15:27)

今日試験受けました
no.4967 ゆう (08/10/26 22:21)

愛知県 豊田市 三河の田舎 山がイパーイ 足助 香嵐渓 矢作川
no.4968 ルルド (08/10/26 22:26)

豊田 山があろうと 川があろうと そんなもんじゃあどうしようもない。
no.4969 記入なし (08/10/26 22:49)

鷲塚寮と言ったら衣浦工場方面かな?

衣浦では暴行事件、田原では大麻と変な事件が多いですね・・・
no.4970 記入なし (08/10/27 00:56)

【国際】ダイムラー、金融危機のダメージがあまりに大きく、新車生産1カ月中止 - ドイツ 

おまいら仕事大丈夫か?ライン停止で毎日自主保全を一日中だぜ
その前に募集がなくなるのかな・・
no.4971 記入なし (08/10/27 23:26)

は?まじで?募集かかるみたいな事きいてるよ☆
延長も再開してるよ!俺は延長できたんだけど同期の人たちで足蹴りの人たくさんいて
かわいそうだ。なんとかならんのか?
no.4972 31 (08/10/28 03:24)

足蹴りって延長更新しないのか
no.4973 記入なし (08/10/28 06:07)

同期入社2〜3人延長申請きた。が、ほとんど全滅w
TMK応援者11月に戻るが、常昼の為また交代が来る模様。
11月から期間募集始まるが、経験者のみの通知か…分からず。
no.4974 記入なし (08/10/28 13:13)

同じ組の期間工、延長ダメだったけど、CLに直接交渉(詰所で約1H)してOKになった。延長したい人、その気になれば希望はあるぞ!! 
no.4975 記入なし (08/10/28 14:04)

足蹴りは強制満了だよ!俺は延長できなかったけどGLが課長に頼んで延長できたよ。他の組でわ強制満了なんてたくさんいたよ。今回準社員試験受けたのわ80人くらい。
30人くらい受かるらしいよ!試験問題は推論いっぱいあったよ!
no.4976 31 (08/10/28 14:22)

同組のEX、元中卒期間で、筆記正解2問、面接の服装は、黒の革ジャンにジーンズで合格しました。
no.4977 記入なし (08/10/30 10:16)

>>4976
80人受けて30人ってまじかよ、こんなに人が余ってる状況なのに
no.4978 記入なし (08/11/07 21:34)

こういう状況だからこそ、会社としては、有能な人材を確保しやすいと思います。
ま、「正社員」としての採用であって、いくら有能な期間工でも満了日が来れば、ハイ サヨナラ!です。
no.4979 記入なし (08/11/09 13:35)

スポンサー下りるゾっ!と、奥田がわがまま言ってる!
no.4980 記入なし (08/11/12 22:39)

トヨタは経費削減の手段にはもうもの手しかないのだ
no.4981 記入なし (08/11/13 11:27)

スポンサーやめたいなら黙ってやめりゃいい。
民衆は困らない。
no.4982 記入オレンジ (08/11/13 11:51)

みんな!トヨタまじでやばいな!期間工として残れるのは時間の問題だ。社員試験に落ちたら強制満了。募集も未だにかかっていない。10月に試験受けた人は落ちたら一月か三月で満了じゃないのか?応答願います!
no.4983 31 (08/11/14 12:41)

試験の合否に関係なく期間従業員は順次延長なしでそうです。自分の職場は8名いた期間従業員が今月で2名になり来年3月で0名になります
no.4984 FM (08/11/15 13:39)

トヨタは経費削減の為、自動車生産を停止しますた…
no.4985 記入なし (08/11/15 13:53)

>4984
いくらなんでも合格者は強制満了はないよ。落ちたら強制満了の可能性大だ。
でもシニアの人はどうだろうねぇ、組合費払ってるからもしかしたら組合の保護が多少なりとも期待できるかも(2年目の人はあと11ヶ月延長可能かも?という意味)。
no.4986 記入なし (08/11/15 17:05)

トヨタ、国内で減産強化へ 愛知・福岡の主力工場2008年11月15日15時8分
  
 トヨタ自動車は来年1月から、主力の田原工場(愛知県田原市)で減産を強化する方針を固めた。全ての生産ラインについて昼夜2交代の勤務を昼だけにする方針で、労働組合側に伝えた。米金融危機を発端とした世界的な販売不振は長期化する見通しが強まっており、減産の規模がさらに拡大する可能性もある。
no.4987 記入なし (08/11/15 17:18)

そんな事わかってるよ そのための派遣社員だろ
調整弁としての役目をはたす時がきたというわけだ
解かってたくせに 今さらああだこうだ言うにはおかしいだろう
景気が悪くなったら 生産調整の為にまず切られるのが派遣
これで企業は存続できるし なんの問題もない。
no.4988 記入なし (08/11/15 19:23)

北アメリカの輸出減少 生産調整で雇い止めになった派遣の方々は
どこに行くのでしょうが?
年末 遅くとも来年の3月までに 延長できない数千人の派遣労働者は
路上にあふれてどうするんでしょうね。
no.4989 記入なし (08/11/16 11:50)

今工場には日本語を話せない外国人労働者がいる。
それらの代わりに時給700円、月給10万円位で働くしかない。
no.4990 記入なし (08/11/16 11:54)

’08蟹工船 小刻みに殺される
「マンガ 蟹工船」(東銀座出版社)原作はプロレタリア文学作家、小林多喜二(1903〜33年)の代表作。
カニを取り缶詰にする船の労働者が、過酷な労働に怒り立ち上がる戦前の物語の登場人物のセリフに「今、殺されているんでねえか。小刻みによ」ってのがある。
あんた達の大好きな自民党の政策だろ?
文句は筋違いってもんじゃね?
no.4991 腐敗官僚 (08/11/16 14:29)

ほんと虚しい正月になりそう
生殺しと言うか犯罪していないのに
死刑囚の気分で普通に生きたいね
no.4992 記入なし (08/11/17 07:51)

トヨタを批判したら恐喝メールが届いた
http://www.amakiblog.com/archives/2008/11/16/#001240
天木 直人氏のブログなんだけど、なんか怖いね。
no.4993 腐敗官僚 (08/11/17 22:53)

人口いらねえんなら増やすんじゃねえよ! 雇用もねえんだろうが!
no.4994 記入なし (08/11/17 23:04)

うおお?! 6000億円減収のやつあたりか? と思って読んだら
何だ、官僚内部の泥仕合じゃんかよ。
no.4995 ドリアン (08/11/17 23:04)

iQ売れてるかなあ
no.4996 記入なし (08/11/23 17:32)

トヨタのクルマ買おうかなあ
どうしよっかなあ
no.4997 記入なし (08/11/23 20:24)

トヨタは、2ヶ月後には、なにかが変わっているのだろうか?
今は、株価が下落しているし、そして円が高騰している。
no.4998 記入なし (08/11/24 00:15)

ヤホーのトップニュース見てすっ飛んできました
いよいよ来たね、ここの人は大丈夫か?
no.4999 記入なし (08/11/28 11:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧