一覧
就職 皆さんの転職回数はどれくらいですか?
何社くらい転職してる?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/23 20:29

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


23さん
経歴を誤魔化したのがバレた場合は解雇(正確には採用取消)される場合がありますので、正直に記入したほうが良いと思います。私も何度も転職してるので自分の経歴から抹消したい会社などもありますが、時々前の会社にTELしてほんとに在職してたか(配属や勤務期間なども)確認してから内定通知を出してる会社もありますので詐称はまずいと思います。仮に入社して何年か誤魔化せたとしても、バレタ時点で上司や同僚の態度が変わると思われるので普通は会社に居づらくなると思いますよ。
no.27 記入なし (04/09/16 20:07)

27さん
>時々前の会社にTELしてほんとに在職してたか(配属や勤務期間なども)確認してから内定通知を出してる会社もありますので詐称はまずいと思います

どんな時にそういうこと知りました?
やっぱりあるんですか?
no.28 記入なし (04/09/16 23:30)

0。バイトしかやったことないし
no.29 記入なし (04/09/17 07:37)

ここ10年で数えきれないほど・・・
no.30 記入なし (04/09/28 00:41)

5回かな。
結構転々としている。
no.31 記入なし (04/09/28 03:57)

28
私が前に居た会社では、応募者がいたときに総務の人が明細地図で住所を見ながら調べ地元の人間か、流れ者かを調べ流れ者は「信用できない」とその時点でパス。
あとは、経歴欄を見て前職の会社などに照会してた。
むかし、働いてた人について「他の会社から問い合わせ」のTELがくる時もあった。
むちろん、経歴詐称者は採用しない。
no.32 (04/09/28 06:20)

28追加
普通はある程度の会社では「就業規則」がありその中に「経歴詐称で入社した時は判明した時点で採用取消」とかいてある。
no.33 (04/09/28 06:33)

転職って、なかなか決まらない人が多いというけど
私のまわりは結構すぐにきまっている
まぁ、みんな20代だというのが大きな理由なんだろうけど。
やっぱ転職するにしても30になるまでにしとかにゃいけませんでしょうな

私なんて今の会社辛いんで辞めたいですけど、
他にやりたいことも何もないので、今の仕事しています。
転職したいけど、他に行きたいこともしたいこともない・・
結構つらいです
no.34 内藤 (04/09/28 07:47)

 私は社員時代は2回、今派遣で3社目ですね。大学出る前はフリーターはならない!と思ってましたが自分が転職を重ねるとは・・。しかし、社会の底辺や人の痛みは分った。それに日本の労働システムに対する怒りも覚えた!このままでは終わらない・・。
no.35 アナノブ (04/10/04 19:49)

0回

最初の職歴の後、履歴書のブランク継続中。
退職後暫く、病気で再就職活動できなかったのが痛い。

ま、私の前職は例外中の例外なので(同様の組織は日本に一つだけ、世界各国でも
最大一つづつしかない)、他の人の参考にはならないな・・・・。

外国で探すしかないのかな。
no.36 記入なし (04/10/06 15:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アバンギャルドグループてどうでしょうか?]
次 [シングルファーザーで無職の人いますか?]

  一覧
「皆さんの転職回数はどれくらいですか?」と似ているトピック
「皆さんの転職回数はどれくらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧