一覧
生活 みなさんタバコ吸ってます?
無職なのにタバコ吸ってます?
金はかかるし、運動不足だから体に悪いし。
でも止めたいけど止めらんない。
このへんからダメなのかな?
投稿者 :  日時 : 04/08/31 11:16

Infomation 186 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


吸ったら気が紛れる、落ち着くというの事実。
ムシャクシャした時に吸いたくなるのも事実。
精神的に辛い時に無理やり止めることはないと思う。
マナーを守って深く吸い込みましょう。
no.2 270円の積み木 (04/08/31 11:25)

270円の積み木さんに同感。

no.3 280円積み木 (04/08/31 11:32)

隣で吸われるとかなり不快
no.4 記入なし (04/08/31 12:19)

止めたければ止めればよい。
止められなければ止めなければよい。

うめー、プハー! ならまだしも、
体に悪いのに止められないと思いながら吸うと最悪。
no.5 禁煙3年 (04/08/31 13:47)

二十歳のときに止めました。
no.6 記入なし (04/08/31 14:03)

私は吸っていないのですが、喫煙者が近くにいると物にたばこのにおいが染み込むのだけは耐えられない。
no.7 記入なし (04/08/31 14:06)

たばこ買う金がないので、パチンコ屋に行って、そこの空気をすってます
no.8 記入なし (04/08/31 14:08)

飯の後に吸うと、生きてるのを実感することがある。
no.9 記入なし (04/08/31 18:40)

鬱の人には逆効果らしいので止めましょう
no.10 記入なし (04/08/31 18:42)

ガムシャラに働いていたときは、カラダのことなど気にせず、一時の充実感やイライラを紛らわすために吸っていた気がする。年を重ね、そう急がなくてもいい自分を見つめたとき、タバコというものが、
とても空しいモノに感じた。その日から禁煙した。
no.11 記入なし (04/08/31 19:03)

一日にセブンスター3本です
我が家は禁煙なので近所の灰皿が
あるコンビニまで行ってすいます
no.12 名無し (04/08/31 19:37)

>12
一日3本のたばこだったらたばこやめてしまえばいいかと思うのですが。
no.13 記入なし (04/08/31 20:09)

一日三箱三日で九箱
no.14 記入なし (04/08/31 20:15)

>14
一時間何本くらい吸っているのですか?
no.15 記入なし (04/08/31 20:27)

1日1箱
no.16 記入なし (04/08/31 20:29)

>10
えっ!?
鬱には逆効果なのですか?
no.17 しょぼくれ (04/08/31 20:30)

だいたい4、5本かな。
no.18 記入なし (04/08/31 20:35)

鬱とタバコ

http://melma.com/mag/79/m00014279/a00000035.html

上記URLで8番目に載ってます

私は過去鬱、長期タバコ愛飲者
現在鬱、タバコ止めれました。

個人差はあると思います、タバコ止めてからこの事を

知りました。
no.19 10 (04/08/31 21:07)

おれの親父は無職(年金生活)でタバコを吸うことが生きがい・・・?

親父とお袋の会話
お袋・・「お父さん、たばこやめたら・・」
親父・・「なんだー、俺に、”死ね”と、言う事かー・・ゴホン!、ゴホン!」
no.20 記入なし (04/08/31 21:15)


ぼけてる
no.21 記入なし (04/08/31 21:18)

>21
いいえ、でもタバコが切れると・・・少し・・そうかも?
no.22 20 (04/08/31 21:23)

無理にやめようとは思わないほうがいいかもね。
徐々に減らしていく方向で!!
ちなみに俺は辞めようと思ったことがない。
無職になって本数倍に増えてるよ。
就職決まったから、また本数が減るのかもしれない。
no.23 記入なし (04/08/31 21:28)

よく体に悪いからとかいうけど、どんだけ吸っても病気にならない奴はならないし、どんだけ吸わなくてもなる奴はなる!!ほとんど病気になったら運命だと思う。もちろんタバコを吸っている奴より吸っていない奴のほうが病気になる確率は低いけどね!!ちなみに俺はタバコを1日1箱ぐらいすいます。最後に吸ってない方にいいます。タバコを吸われることを我慢するほうが、吸うのを我慢するよりずっと楽だということをもうちょっと勉強しましょ!!
no.24 記入なし (04/08/31 22:53)

オナラの臭いを嗅がされるより、オナラを我慢する方が肉体的には辛いわなぁ
no.25 記入なし (04/08/31 23:04)

ヘビースモークをやめられない人は、まず、タバコの歴史を調べることから
はじめたら?
今まですってきたタバコとは、そもそも一体なんなのか問い直すことで、
たばこというものの、本質が見えてくる。そしてタバコがより好きになる。
すると一本のタバコに心から満足できる。そして吸いすぎがなくなる。かもしれない。

要するに、たばこ依存症としてのヘビースモーカーではなく、本当の愛煙家になればいい。


たばこと塩の博物館
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/tabako/index.html
no.26 記入なし (04/09/01 00:47)

>26
でも何かの番組でやっていたけど、1本吸うても100本吸うても体の害は一緒って言ってましたよ!!完全にタバコをやめない限り一緒だと!!
no.27 記入なし (04/09/01 01:17)

こないだ、トリビアの泉で
ニコチンは体内でコチニンに変わる。
ってやってました。へぇ〜
no.28 記入なし (04/09/01 01:44)

24
良いこと言った!!
そうだよね!ムリに我慢するとストレスの素だから吸いたい時にガンガン吸えば良い!!
no.29 記入なし (04/09/01 03:42)

27
そうなんですか。じゃあだめですね。
no.30 26 (04/09/01 05:09)

健康に悪く
金もかかって
百害あって一利なし
だな
嫌煙家はタバコ吸ってる人間を
正直迷惑だと思っているから
そういう人の前では吸わない方がいいよ
no.31 記入なし (04/09/01 05:50)


29
ただそのたばこを吸いたいという欲求ってのは、
たばこを吸うことによって、作り出されるんじゃないですか。
そもそもたばこを吸わない人には、
たばこを吸いたい欲求はまったくないので。
食欲や睡眠欲とちがって、
喫煙欲というのは、もともとなかったものなのだから、
吸わない方向へ持っていけば、
そのいわゆる喫煙に対する欲求も、なくなっていくんでは?

単純すぎ?
no.32 26 (04/09/01 06:12)

まぁ一番DQNなのは「健康に気を遣ってライトにしました」って言うやつ。
no.33 記入なし (04/09/01 09:47)

>>32

確かにそうだと思う。だけど、タバコを止めて身体が
ニコチンの依存症から抜け出せたとしても、
脳がストレスから開放されるなどのタバコの甘味を覚えてしまっているので、
またタバコが吸いたいな〜という精神的な欲求は無くならないらしです。

吸いたい人は、周りに迷惑を掛けなければ吸ってもいと思う。
タバコが体に悪いということは十分承知だと思うから、もしダバコが原因で
病気にかかっても自己責任ということでOK牧場?

>>33

本人は何も解っていないんでしょうね。
no.34 記入なし (04/09/01 12:47)

僕は1年ほど前にやめました。25歳です。
きっかけは体に悪いということですね。
風邪も引きやすいような気がしてましたし。
事実、ビタミンCを破壊しますのでなりやすいみたいです。
「たばことさようなら」
https://www.tabacotosayonara.com/
後付けで、お金かかる・ただでさえ搾取されてる税金なんて払いたくない・
     服がくさくなる・周りにも迷惑 等ですかね。
タバコはニコチン中毒は吸うという習慣の2種類でやめられないみたいです。
ニコレット等は使用せず、いきなりやめました。
もちろん、挫折しながらですけど・・たまに吸うと気持ち悪くなりますね。
パチに行くと吸ってしまうので、行かなくなりました。
吸う環境で遠ざけれるものは遠ざけるのがいいかもしれません。
no.35 記入なし (04/09/01 13:18)

>>34
まぁ、今は「喫煙は俺の自由だ」とか「俺の体は俺が一番良く知っている」
っていうやつも10年後、20年後肺ガンになったと国やタバコ会社を訴えるんだぜ。
no.36 記入なし (04/09/01 19:04)

それは肌の白い人達だけ。自己責任でしょーぅ。
no.37 記入なし (04/09/02 12:42)

タバコをプカプカ。今はいいのだけど、仕事中にプカプカできないから、やめようかな。
no.38 記入なし (04/09/02 13:51)

健康促進法はポイ捨て促進法
no.39 記入なし (04/09/02 15:18)

喫煙所とかじゃない人いるところで吸うな
マジ迷惑だから
no.40 記入なし (04/09/02 15:23)

タバコという存在を頭から消すとやめれるよ
タバコを吸うということが頭から離れないうちは
禁煙はまだ無理かな〜
no.41 記入なし (04/09/02 15:53)

そんな事考えるなら、考える本人が消えれば、万事解決
no.42 記入なし (04/09/02 15:55)

仕事やめたら、倍の一日2箱になった。なんてDQNなんだ・・・
no.43 記入なし (04/09/02 16:52)

あと、病院の禁煙治療って費用は結構かかるんですか。
no.44 記入なし (04/09/02 17:34)

別に、やめる気なし!
no.45 記入なし (04/09/02 20:23)

「禁煙セラピー」の本を読んで、2年間禁煙してたけど、
2ヶ月前に一本すってから、また、喫煙習慣が…
no.46 記入なし (04/09/02 22:07)

たばこってどういうきっかけで吸うようになるものなのですか?
no.47 記入なし (04/09/02 22:18)

DQNに憧れた。くわえタバコがしびれた。
今はバカくさいから吸わない。
no.48 記入なし (04/09/03 01:19)

>47
みんな始めは不純な動機でしょう。(笑)俺は16歳から吸い出したんですが合コンで女の前にポンとタバコを出して「ええ〜!!タバコ吸ってるの〜!!」って言われ大人ビームを出すためでした。(笑)今思えばなんてばかだったんだろうと後悔しまくりですけどね。(爆笑)
no.49 記入なし (04/09/03 01:26)

幼いねぇ
こういう馬鹿な人間って多そうだな
no.50 記入なし (04/09/03 01:28)

体のためにと言うのなら、減らしていくのは無意味らしいですよ!!この前タケシのテレビ番組だったと思うけど、1本でも吸っていたら完全にニコチンは取れないので1本吸うのも20本吸うのも一緒だと言っていました。それで俺はタバコを吸い続けています(笑)
no.51 記入なし (04/09/03 01:32)

>50
若い時はみんなそんなもんだろ〜!!10代後半なんて男は異性のことが気になって気になってしゃ〜ない時期なんだから!!(笑)頭の中はやることでいっぱいだろ!?
no.52 記入なし (04/09/03 01:35)

んで、16才でタバコをこれ見よがしに吸った結果もてたのか?
こういうのに食いつく女もばかだな
no.53 記入なし (04/09/03 01:39)

いまやタバコ吸いながら登下校するんだよ。
no.54 記入なし (04/09/03 12:10)

自動車教習所で知ったが、タバコ吸ってる高校生とか多いな〜
自分は全く吸わないので吸う人の気が知れないのですが
no.55 記入なし (04/09/03 14:42)

吸うのマジ迷惑
no.56 記入なし (04/09/03 15:41)

俺はコンビにの前で股を開いてタバコを吸っている女子高校生を見ると、
日本の哀れな姿をさらけ出しているように見えてしまう。
no.57 記入なし (04/09/03 15:47)

本当ですね。
でも僕が高校生の頃は、タバコ吸う奴がかっこよくて、吸わない奴はだめな空気でした。
あほ
no.58 記入なし (04/09/03 17:39)

ちょっと前にマイルドセブン系のパッケージ変わったけどイマイチ。
前の柄の方が良かった。
no.59 記入なし (04/09/03 17:41)

300円になっても喫煙してる。
昔はセブンスター220円だったのに。
やめられない
no.60 記入なし (04/09/03 18:16)

肺気腫、肺ガン、心筋梗塞・・・呼吸器系の病気はやはり苦しいんだろうか???
no.61 記入なし (04/09/03 21:47)

やめられないとまらない
no.62 記入なし (04/09/03 21:58)

かっぱえびせん
no.63 記入なし (04/09/03 23:28)

>53
バカ受け!!その日のうちにものにしましたぜ!!今の時代ではちょっとやり方が古くなっちまうけどね!!
no.64 記入なし (04/09/03 23:55)

自分自身の問題なんだから、人がどうこう思うより自分がどうしたいかじゃないの?自分で止めると決めれば止めればいいし、止めたくなかったら吸い続ければいい。他人がどうこう言う問題じゃないと思うんだけど。
no.65 記入なし (04/09/03 23:59)

本も子もないね。
no.66 記入なし (04/09/04 01:18)

タバコをまったく人に迷惑をかけずに吸うって結構難しいと思う。
副流煙だけでなくて。
タバコ吸いすぎて、たとえば脳梗塞やアルツハイマー病や、パーキンソン病や、
いろんな病気にかかったら、
ベッドから起き上がることすら、周囲の人のちから借りないとできなくなる可能性がある。
ま、そこまでいかなくても、ひとりでトイレにいけないとか。
「他人には何も迷惑かけてない。タバコ吸って病気になるのも自分の問題だし…」とかって、
よく高校生なんかがいうけど、
その病気の何たるかを、若い彼らはどこまで分かってるか。
no.67 記入なし (04/09/04 08:13)

タバコをかっこいいってだけで吸ってる奴はマジで可哀想だね
no.68 記入なし (04/09/04 08:37)

「タバコは心の日曜日」1箱500円でも辞められないと思う。
タバコが迷惑ならなんで国が売っているんだ。しかもほとんどが税金なんだぞ。
街中の歩行禁煙は理解できるが、私鉄の駅や街中に喫煙所が無いのは我慢できない。
高額納税者なんだから少しは優遇しろ!
no.69 ヤニ中 (04/09/04 10:47)

愛煙家は フ ィ ル タ ー な し で吸ってくれ。
タバコがすきなんだろ?
no.70 記入なし (04/09/04 10:48)

禁煙草ってどうなのかな?
no.71 記入なし (04/09/04 23:45)

>1
タバコやめたら食欲が出てきた。ヘビ〜スモ〜カ〜の頃は食欲不振だった。
no.72 記入なし (04/09/07 14:47)

良い面
新陳代謝を活性化するそうです
no.73 記入なし (04/09/07 15:48)

タバコやめるとかわりに脂肪が増えてきます!!それだけご飯がおいしくなったってことだけどね!!
no.74 記入なし (04/09/16 23:35)

喫煙者の方達へ
自分自身の問題だから他人には迷惑をかけないって平気でいっている人って意外に多いですけど、あの煙の臭さと毒素。大量に発生するゴミ。
本当に他人に迷惑をかけてませんか??
あなたの健康を損なう恐れがあります・・・。いえ、あなたと周りの人の健康を損ないます。
no.75 deleted (04/09/17 01:57)

ものにたばこのにおいが染み込むのが耐え難い。非喫煙者です。
no.76 記入なし (04/09/17 02:01)

はい。私もかなりの喫煙者なんです。
他人に迷惑かけていることは承知しています。
少しでも、迷惑にならないように、マナーを守って喫煙しているつもりです。
すみませんでした。
no.77 記入なし (04/09/17 02:02)

大気汚染はどうなる?
食生活の乱れは?
健康は食生活から。
no.78 記入なし (04/09/17 02:03)

10代〜老人まで、たばこをこんなにスパスパ吸う日本って、世界では不思議に思われてるらしいよ
アメリカじゃ、自己管理能力まで疑われるんだって
高校生の女の子や若い女性の歩きタバコとかをみると、外人さんからは頭イタイ子に映るんだって
ここがヘンだよ、日本人 ってとこか〜
no.79 記入なし (04/09/17 02:11)

たばこ吸ってかっこいいとか思っている人って、古い人間の証拠らしい
今、時代は違うんだよ〜
no.80 記入なし (04/09/17 02:13)

アメリカ喫煙者多いよ。
みんな路上で吸ってるし、ポイ捨てあたりまえ。
携帯用灰皿なんか持ってないし。
no.81 記入なし (04/09/17 02:14)

小学生低学年ぐらいから吸っている子っているのかなあ?もしくはもっと下の年齢で。
no.82 記入なし (04/09/17 02:15)

ご存知ですか?

●健康増進法(厚生労働省 2003,5,1施行)
 第25条 受動喫煙の防止
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用するものについて、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人の煙をすわされることをいう)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。
no.83 deleted (04/09/17 02:23)

小学生?高学年じゃめずらしくない光景・・
ぶかっこうで違和感あって似合わない

低学年でもいるよ。。親公認ってとこが信じられないんですけどー!!
最近の親(一部)、どうなってんだよ
no.84 記入なし (04/09/17 02:30)

肉食とベジタリアンって癌発生率、どれくらい
差があるかっていうと、40%だそうですよ。
健康に悪い事は他にいくらでもある。
そっちを一切無視して喫煙者ばかりを攻撃するのがわからない。
地球全体の事を考えて生活すれば、自然に健康になる。
no.85 記入なし (04/09/17 02:35)

>84
82です。どうしょうもないですね。あきれる。そんな子供は運動ができないでしょうね。
no.86 記入なし (04/09/17 02:39)

食べ物とタバコは明らかに別問題でしょ
食べ物は本人の意思で食べることが多いけど、タバコは自分に意思に反して煙を吸わなきゃならない状況がある
特に職場。あとは家庭、店の中、等。。。
職場でも今は分煙が多くなってきているけど
とにかくタバコ吸わない人にとったら、迷惑きわまりない!!
no.87 記入なし (04/09/17 02:41)

小中学生の喫煙は、体力や運動能力も落ちることは明らかだし、脳にもよくない
精神、心もおかされるんだろうね
やっぱり未成年が吸ってはいけない理由はキチンとあるんだよね
今の子供は、まず携帯からはじまって、メール、ネット。健全な使い方なら問題はないが、あまりにも窓が広すぎて、子供達には危険なワナばかり。タバコを覚えてクスリに走り、覚せい剤へとつながっていく子が増えているとか・・・学校の先生が言ってた。
タバコぐらい、と思うかもしれないけど、タバコと覚せい剤はつながっているとの事。子供達にとったら人生を変える程の問題でもあったりする。
no.88 記入なし (04/09/17 02:57)

>79
海外は海外ですよ。もちろんアメリカもアメリカ
外国人からみた日本なんて、どうでも良いこと。
自分たちの国の事なのですからね。

>88
後、若いうちにタバコをすうと或る発ガン遺伝子の発動が早まると言う話を
聞いたことがあります。
本当はすわないに限るのでしょうが、今もタバコ口にくわえたままタイプしてます。
no.89 記入なし (04/09/17 10:18)

三ヶ月我慢してたけどまた吸い始めた。自分で言うのもなんだけど
場所とマナーはわきまえてます。
no.90 記入なし (04/09/17 14:19)

そうですね。マナーは最低限守らないと駄目ですね。
ただでさえ人に迷惑かけてるのですから。
私も、マナー守ってるつもりですよ。
no.91 記入なし (04/09/17 18:43)

結局わがままなんだよ。
喫煙者・非喫煙者共にね。
no.92 記入なし (04/09/17 20:38)

>92
意味分からないので、もう少し分かるように書いてください。
禁煙者は非喫煙者に迷惑かけているのは事実です。
が、非喫煙者がわがままってのは・・・。
ちなみに私は喫煙者です。
no.93 記入なし (04/09/17 21:06)

92
わかってないね、あんた…
no.94 記入なし (04/09/18 01:27)

ムリして我慢する事ないよ!!
no.95 記入なし (04/09/18 01:48)

分煙したり、禁煙場所を増やして灰皿を撤去したりすると
ポイ捨てが更に増加してたりするんだろか?
日本はまだまだ喫煙者天国なんだな。外国じゃポイ捨てや立ちションでも
罰せられるとこがあるみたいだし。
no.96 記入なし (04/09/18 02:18)

なんでそこまでヒートしてるの?
この問題は平行線。以上。
no.97 記入なし (04/09/18 02:28)

97さん、そういっちゃったら、議論というか話が終わってしまいますよ。
平行状態でなければ、喫煙者はすでに日本からいないのですから。
no.98 記入なし (04/09/18 02:33)

 今日から禁煙実行しようと思ってます。
いいかげん30目前にしてきっぱりやめようかと・・・
 昨年一度3ヶ月間だけ禁煙しました。そのときは肌の調子が
かなり良くなって、周りから肌がきれいになったとびっくりされました。
 ・・・堅い意思を持てば禁煙も成功すると思います。
 けど、特に禁煙する理由もない人は別にやめなくていいんじゃないかな・・・
 てか、やめられないと思います。
no.99 記入なし (04/09/18 10:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
186 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今あったまから離れないモノ。出来事。]
次 [やっとで企業からもらった採用通知書を]

  一覧
「みなさんタバコ吸ってます?」と似ているトピック
「みなさんタバコ吸ってます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧