一覧
相談 派遣社員になる時どんなことを聞かれますか?
バカバカしい質問ですけど・・・
派遣会社に登録する時、筆記試験とかってありますか?
あと、そこで仕事を紹介されてから、そんな試験はあるん
でしょうか?やっぱり、これまで実務経験がなかったら、
派遣社員は無理なんでしょうか?
投稿者 : 世間知らずで恥ずかし〜 日時 : 04/09/24 02:14

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これからやることがバカバカしいと思ってるのかな?
最初にバカバカしい質問とか言っちゃってるから
前にも世間知らずなスレ立てたことあるでしょ1さん
no.2 記入なし (04/09/24 02:56)

ばかばかしい???よくわからないけど。そんなん聞く前に自分で
派遣会社に電話して聞いたら?


今派遣で働いてます。二社登録してます。今はSサービス社です。
登録会はその会社によってちがいます。
パソコンの入力テストと適性検査、職務経歴を記入したような気がします。
でどんな仕事につきたいのかどういう事したいのか聞かれます。

no.3 ちゃちゃ (04/09/24 16:50)

もう二度と派遣なんかやりたくない!
ありもしないへんなクレームがついて辞めさせられた。
休憩室での態度と仕事中の態度にギャップがある」と。誰にでもあることでしょ?
しかも同じ派遣仲間からのクレーム。でっちあげもいいとこだよまったく!
仕事中の言葉遣いが荒いとか、休憩時間になると態度がでかいとか、こんなのまったく
ありえないのに。
no.4 記入なし (04/10/05 15:59)

なんとなく、本人が馬鹿馬鹿しいと思っている質問に答えるのって、
答える方も馬鹿馬鹿しいと思ってしまうんだが、
派遣会社によって、登録の時にやることは違います。
何らかのスキルを試されるところもあるし。

基本的に、派遣会社は実務経験のある人を求めてますね。
でも、未経験のもないではない。
ないではないけど、やっぱり実務経験のある方が当然優先される。
ということですな。
no.5 記入なし (04/10/05 16:06)

no5さんのいうように、「実務経験」必須と思われます。
特に、正社員一度もしていないようなフリーターで20代とかは
派遣行く意味はそんなには無いと思います。
転職の意味合いが強いかな?

未経験のものもあって、そんないいものではなかったけれど
一応は紹介してもらったので、仕事はもらえる可能性は高いです(単発や短期かも)

面接というよりも、職歴やスキルなどを細かくチェックされました、紙で。

まぁ、派遣、というだけあって、他の会社へ派遣、紹介するわけですから
未経験者は紹介しにくいですよね。
その派遣会社の信用にも繋がりますから。

しかし、逆に言えば転職しようとしている方やスキルのある方、経験のある方は
一考の価値はあると思います
あと、派遣会社によっても待遇などに多少違いはあるようですね
no.6 記入なし (04/10/06 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分のホームページを紹介しよう!!]
次 [アバンギャルドグループてどうでしょうか?]

  一覧
「派遣社員になる時どんなことを聞かれますか?」と似ているトピック
「派遣社員になる時どんなことを聞かれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧