一覧
議論 35才から解雇社会の日本になった
年金の生活は、無理。高所得者番付の有名タレントも年金では生活できないとテレビでボヤいていた。低所得者のサラリーマンは、さらに無理。おそらく、支給を受ける前に、皆、70代くらいでくたばる。
日本社会は、35才以上からリストラ解雇の動き。雇用は20代から35才までの時代に入った。あとは、クビ切り世代。20代の人も15年経てば、希望退職者か解雇。ワンマン社長だけは、生き残る。社員は使い捨てが当たり前。社長は、社員の人生なんか考えてはいない。社員は、たとえ結婚しても、15年で、クビにされ、失業して離婚と破たんが待っている。バイトから社員に抜てきされようが、その後は、不透明。何も保証は無い。貯金がなくなるのは、早い。バラ色の人生なんて無いに等しい。そういうのを、たくさん見てきた。なんとか、食い繋ぐしかない。
投稿者 : じん 日時 : 04/10/11 23:08

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


12
私に実現できそうな事(あまり資本を掛けずに)はせいぜい山の中で昆虫でも養殖するくらいだろうな。
でも毎日山まで通うガソリン代も無いかもしれない。(片道20KMくらい)
no.13 40男 (04/10/14 00:10)

ダイエーグループ、再生機構入りでリストラ加速。
失業率さらに悪化は確実。
頼むから小泉と竹中消えてくれ。マジで。
no.14 記入なし (04/10/14 00:24)

「小泉と竹中消えてくれ」
この二人だけ消えてもダメです。
今までの政治の結果が今の時代に反映されてるので、同じ政党が長期の政権を続ける限りは変わらないでしょう。

とにかく自民+公明以外のところに10年位は政権を任せるべきでしょう。
(10年位政権から離れれば今までの政官癒着がなくなると思う)
no.15 記入なし (04/10/14 00:36)

今年の夏の総選挙に行かなかったヤツを本当に恨む。
投票率さえ上がっていれば、自民党を完膚なきまでに叩き潰せたはず。
政権交代まで行かなくても、小泉下ろしはできていたはず。
小泉続投を許したことで、少なくともあと2年間、暗い時代が続く事になってしまった。

あの糞が日本のトップに君臨している限り、景気回復の見込みは全くなくなる。
あの糞さえ消えてくれれば、誰がトップになっても、とりあえず心理的に明るくなれるはずだった。
あの糞が消えて、小渕のような株価を重視してくれるタイプの人間に変わってくれれば、多少の困難があったとしても、景気の続伸ムードは続いていたはずだった。

ところが、あの糞が続投だ。
あの糞がいる限り、日経平均は12000円を超えられない。
あの糞がいるから、みんな後ろ向きで先行き不安になる。
あの糞がいるから、みんな自殺を考えるようになる。
あの糞が・・・・・・
no.16 記入なし (04/10/14 01:02)

小泉が景気を悪くしたんじゃないでしょ。

儲かっている会社だってあるし景気が良いと感じている人だっている。
結局、30代でリストラされる人はバブル景気の頃大した努力をしてこなかった人達でしょ。

例え政権交代して景気が良くなっても、自分で努力しない人は
いつまで経っても生活なんてよくならないよ。
no.17 記入なし (04/10/14 15:13)

若いときに辛い思いしときな・・。
no.18 記入なし (04/10/14 17:36)

↑それと就職難は関係ない。
 むしろ、歳をとるごとに障害になる。
no.19 記入なし (04/10/14 17:49)

「32才の男」もあと3年で・・・。
no.20 記入なし (05/12/12 20:13)

初出社おめでとう!!「32才の男」さん。どうです?
「キムタクよりカッコ良く」て、「公務員や大卒フリーターを馬鹿にしてる」くらいだから、
きっと、実力を認められて「バリバリやってる」んでしょうな。
no.21 記入なし (05/12/12 21:36)

そんなわけないべ。

今日付でクビの可能性大。
no.22 白夜の支配人 (05/12/13 00:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接時に好印象になるかMens化粧品]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?]

  一覧
「35才から解雇社会の日本になった」と似ているトピック
「35才から解雇社会の日本になった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧