一覧
相談 ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
ニュースタートって言うひここもり支援団体がありますが。
体験した事のある人はいませんか。
強制合宿みたいな事をやっているらしいのですが、自分は参加して見ようかと思ってるんです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/20 22:59

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やれる事からやってみるのは良いかもしれませんね。
私も失業してからの3ヶ月間、ほとんど引き篭もり気味です。
1さんは引き篭もり歴が長いんですか?
そうなると切実ですね。
頑張って下さい。
no.2 記入なし (04/11/20 23:21)

レンタルお兄さんのいる所?
no.3 記入なし (04/11/21 12:30)

ニュースタートは以前、テレビで見たけれど
いかがわしい団体ではなくて、慈善団体だと感じました。
その番組では、ひきこもりの人を無理やりではなく
自発的に外出するように、時間をかけて、うながしてました。
具体的には、ドライブに行ったり、音楽が好きな人をコンサートに
連れてったりしてました。
調べてから参加されるといいかなと思います。
no.4 記入なし (04/11/21 16:37)

おれっていうかそこのあれだったけどここはなまぬるすぎるやめたほうがいい
名古屋いったほうがいいかねばっかとられるからここ
no.5 (04/12/19 13:07)

寮に入って月25万払って職業訓練するくらいなら、相当家庭が裕福な人しか入れないよ。ひきこもりも対策も、国から助成金もらい、親からも寮費もらい、NPO法人で税金も少なくて、どうも、慈善団体の顔した、営利団体みたいです。経営者は一見、うさんくさいです。引きこもりやニート対策もかなり儲かるみたい。
no.6 記入なし (04/12/19 13:55)

スーパーフリーみたいなのかとオモタ
no.7 記入なし (04/12/19 14:44)

そのとおりかねとられてNPOだから税金とられないしただの金儲け主義ここはおかしいまあここにとどまらずだけどね
no.8 (04/12/19 19:10)

見学に、なぜ、かねかかる・・。
no.9 記入なし (04/12/21 17:53)

ひきこもり支援で検索するとたくさんの専門ホームページがあるから、よく見ればいい情報もあるだろうし、メールで専門家に相談したり、ひきこもりの集まりもあるでしょう。いいところを探して立ち直ることです。
no.10 記入なし (04/12/22 14:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さんはこういうときどうしますか?]
次 [面接時、緊張して手が震える?]

  一覧
「ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧