一覧
議論 働いても心はどこかニート
トップの関連ニュースにあるネタだけど、これを読んでいてすごく共感してしまう点がありました。 
『厚労省は学校を出ても働かないニートを52万人と算出した。でも、いま働いている人の中にも「もしかしたら自分も」という不安を抱えている人は少なくない』
とあったのですが、まさしく私がそう。。

働いても、このまま続けていく自信がないままであったり、上司や同僚との人間関係に苦労しそしてまた怯え、いつ自分が無職になるのか自分はどこにも働けないのではないかという不安に追い込まれてしまう。

はやく楽になりたい。安住の地がほしい。転職しようか?でも転職しても
働く場所なんてないんじゃないのか?もっとブラックな会社になるのかも?
自分にいったい何ができるの? などなど、常に頭の中はそれでいっぱいです。

自分でもどうしてこうなったのやら不思議に思うこともあります。
皆さんもそうじゃないですか?そこそこの大学もでたり学歴もあったりしている
はずなのに、気付けばブラックやらDQNやら言われる会社にいて、コキ使われ
苛酷な労働環境下で明日はどうなる?といった形でしか働けない現実と向き合って
いる自分がいる。考えたらとても悲しいことですよね。
別に何か間違ったことしたわけじゃないのですが、毎日が辛い日々に突入して
いる。私の周りも順調に大学も卒業していった人が多いですが、転職数回の人・
フリータの人 派遣・契約社員の人 そしてニートな人 みんな苦労してます。
口を開けば辛い・辞めたいの言葉です。

時代が悪かったのでしょうか。もしかしたらそうかもしれません。
ただこの時代で生きるしかないという現実問題なわけですから、
せめて、こういう楽しい生き方・考え方もあるよというささやかな
指針というかキモチの持ち方でもあればささえになるのですが・・

皆さんは、どう思われていますか?
きっと辛い日々の人も多いと思います。心の中に抱えている気持ちを
吐き出してみてください。


さて、今日も朝から仕事です。
たくさんの難しい仕事をさばき、そして上司にこびへつ
らいつつ、何か見えないものに怯えながら進んでいく日常です。
これからどうしたらいいのかな。心の中は常にニートです。
投稿者 : orion 日時 : 04/11/24 07:52

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クリスタルニート
no.16 記入なし (05/11/12 00:27)

>>1さんのように感じる人は珍しくないんじゃないですか?
私は「40代にで自分はホームレスかなぁ」とわりとまじめに思いますし。
no.17 記入なし (05/11/12 11:03)

>1
周囲の人を和ませる、ということを意識されてみてはいかがでしょう?

周囲を明るくする人か否かは、すぐに伝わるもので、陽気な人がいると仕事もはかどる傾向があるようです。上司や同僚を助け、人気者になるようにする!

出世の大多数が、下から上に押し上げられてなるもので、上から引き上げられるケースは少数だという傾向もあるようです。

つまり、人気者になったほうが、ずっと楽に上に上がれる、ということなのでしょう!

そのためには、他人の悪口を言わないこと、人と接する時はいつでも、相手がいい気持ちになるように心がける、言い換えると、相手によい印象をもってもらえるように心がけること、が大切なのでは、、、、?
no.18 遊び人 (05/11/12 11:30)

良スレだと思いますのでageときます。
スレ主のコメントには共感しきりです。
ただ自分は、つい先日無職になってしまったが・・・
no.19 記入なし (05/11/28 14:08)

このスレこんなにレス少なかったっけ?
no.20 記入なし (05/11/28 14:24)

仕事、バイトですがツライです。
いい仕事、やりがいのある仕事は
自分で作っていくしかないのかもしれませんね・・・
同じ、大卒仲間、皆苦労しています。
無職の人も、資格とって働いてる人も
辛さは同じ。
no.21 記入なし (05/11/29 10:22)

大学でても就職できない人が多い中高卒なのに正社員でずっといたのに辞めた自分がかなり世間知らずだということが分りました。後悔です
no.22 記入なし (05/11/29 10:25)

まぁ22のゆーとおりなんだけど、本当にど――しよ――もない場合も無きにしも非ずなんで・・
no.23 記入なし (05/11/29 10:35)

あせるひつようはないよ。君だけじゃないんだから元気をだして(^-^)就職活動がんばろ
no.24 記入なし (05/11/29 10:37)

今まさに社内ニート状態です。
no.25 記入なし (06/02/02 11:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職活動の実績を教えてください]
次 [誰かにつけられてる(監視)様な気がする]

  一覧
「働いても心はどこかニート」と似ているトピック
「働いても心はどこかニート」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧