一覧
就職 失業手当がきれたらどうするんですか?
失業手当が切れたらみなさんどうするんですか?
派遣しかやったことがありませんが、いままで
6ヶ月働いて失業手当という生活の繰り返しです。
自分は工場の派遣しかやったことがありません。
派遣は正社員の下請けで、ばかにされて終わりと
いうイメージしかありません。もう失業が切れるの
ですが、もしみなさんやっと決まった就職先がガラ
の悪い人とか、人を見下してくる社員とかと仕事しなくては
ならない場合、すぐやめますか?それとも半年はがまんしますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/26 09:58

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こうなったら、どこ行っても
ガラの悪い人とか、人を見下してくる社員
がいると思って我慢すると思います。
実際に派遣がはいるところでガラの悪い人とか、人を見下してくる社員
がいないところは、ほとんどないと思います。
なのでそれを理由に退職するのはもったいないと思います。どこ行っても同じですから。

こうなったら、失業期間中と派遣の仕事をやりながら、公務員試験を受けてみては
どうですか。
公務員の場合、人を見下してくる社員は多いですが、ガラの悪い人は少ないかもしれません。
no.2 記入なし (04/11/26 10:06)

そうなんですか、ガラ悪い人やたち悪い人が多いのは地方の
田舎だからかな・・・?と思っていたのですが、実は普段は
おとなしい性格なんですが、前の会社ではあまりに理不尽な
他の派遣会社の横柄な社員を殴ってしまいました。そしたら
後日(彼はその会社ではフルカブのメンバーだったので)ロッカー
ルームでそいつの仲間にフクロにされてしまったのです。
だから失業がもうすぐ切れますが、また同じ目に合うんじゃないかと
思ってもいます。正直、就職活動に前向きになれないのが本音です。
no.3 記入なし (04/11/26 10:38)

派遣ではどこ行っても、扱いは悪い上、横柄で理不尽な人やガラ悪い人やたち悪い人
が多いと思いますよ。
むしろ、まともな人が多い職場ならみんな入りたい上、辞めないので派遣の入る余地がないと思います。
なので、正社員でかつ勤続年数を重ねることが重要だと思います。
最初の10年は扱いは悪い上、横柄で理不尽な人やガラ悪い人やたち悪い人に悩まされるかもしれませんが、それだけ立てば自分が先輩であり上司である人数が多くなるので、相対的に横柄で理不尽な人やガラ悪い人やたち悪い人もあまり危害を加えてこないと思います。
no.4 記入なし (04/11/26 11:22)

不況で皆、お金が無いから機嫌が悪くなる。
そのはけ口として、苛められ役が出てくる。
お決まりのパターンですね。

地方の人だから柄が悪い・・・偏見です。
どんな時でも、暴力は絶対にいけません。

会社は入って見なければ分かりません。
また、就職難で、正社員で雇用される事でも良かれとせねばなりません。
もっとも、今は正社員でも容赦無く解雇される時代ですけど。
自分の顔と仕事の顔を使い分けられない間は、トラブルは絶えないと思います。
派遣の仕事は、何かしらの理由がある案件しかありません。

・・・と随分と辛口な意見ですが、全てを一挙に解決する方法が、自分自身のスキルを高める事です。
「この道では右に出る者は早々居ない」というスペシャリストになります。
そうすると、正社員は無理でも、派遣会社から仕事の依頼が入ってきます。
場合によっては、このご時世で仕事を選ぶ事すら可能です。
誰でもできる仕事になるほど、風紀が乱れるのはよくある事です。
弱い立場が嫌なら、自分自身を鍛えましょう。
職業訓練所に入れば、受給期間も延長される場合があります。
年齢を超えた同業の友達もできますよ。
no.5 記入なし (04/11/26 12:02)

職業訓練てどんなものがあるのですか?

あと自分は他人に危害を加えるような人間ではありません。
むしろイジメに合う方でした。前期の出来事も高校を中退の
新しく入ってきた派遣社員をフルカブくんたちがイジメていたのです。

それに対して文句を言ったことが事のはじまりでした。
結局「なに正義感ぶってるんだよ、おまえ生意気なんだよ」
と言われて後日6〜7人に囲まれてフクロに合いました。

もうこんな目には合いたくないし自分もスキルを高めたいです。
職業訓練て地方でも受けられるんですか?
no.6 記入なし (04/11/26 12:28)

ハローワークに聞いてみたほうがいいと思います。
いろいろ紹介してくれますよ。
no.7 記入なし (04/11/26 12:45)

失業手当が切れたら、貯金をくずす、バイト先を探す。とか
それでもダメなら、とりあえず身内から借金する。
それで乗り切って、就職できた私。

がんばれ 八方塞がりだけにはなってはいけません。
no.8 Mr.P (04/11/26 12:52)

ハローワークで教えてくれるんですか?
さっそく行ってみます。このサイトにきてよかったです。
いろんな意見もありがとうございました。がんばります。
no.9 記入なし (04/11/26 12:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職面接(活動)について色々教えてください]
次 [就職活動を真剣にやっている人が参加するトピック]

  一覧
「失業手当がきれたらどうするんですか?」と似ているトピック
「失業手当がきれたらどうするんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧