一覧
議論 マスコミ(マスメディア)について
偏見・作り手・現実
語ろう
投稿者 : 33 日時 : 04/12/07 22:37

Infomation 123 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私はニュース番組を観ません。理由は(効果音)が多すぎる。
情報はネット、新聞で足りる。
no.2   (04/12/07 22:41)

NHKは国営放送の為、政府を批判しないから嫌いです。
no.3   (04/12/07 22:43)

ロシアの学校テロの時
チェチェンの悲惨さや歴史報道しないのはおかしい
no.4 記入なし (04/12/07 22:43)

>3さん
NHKは公共放送です(^^;
        
no.5 下っ端公務員 (04/12/07 22:45)

別府ケーブルテレビの(女キャスター)嫌い
no.6   (04/12/07 22:47)

下っ端さんへ
NHKは(特殊法人)で、税金も投入されていますので
国営と同じだと思うんですが、、、
間違ったらスイマセン
no.7 3  (04/12/07 22:51)

>3
政府を批判する番組は好きなの?
俺はNHKみたいな報道は好きだよ
批判や肯定は自分の意思で決めること
メディアによって左右されるものではないよ
no.8 記入なし (04/12/07 22:51)

さっき学力低下とかのニュース観たけど
叩くより褒めろよ
なんで叩こうとするのか?
人間的に弱いから
自分より弱いの叩いて安心するのが日本人なのか?
褒めて伸ばせと言いたい
no.9 記入なし (04/12/07 22:53)

>8さん 確かに貴方の仰る通りです。
no.10 3  (04/12/07 22:54)

>8
自局の不祥事の国会中継は放送しない
とんでもない国営放送だぜ
ピョンヤン放送と違わないじゃん
no.11 記入なし (04/12/07 22:59)

賛否両論あるようです、、、
no.12 3  (04/12/07 23:04)

国会中継なんか見なくたって・・・
不祥事ってNHKでも伝えてない?
ピョンヤン放送と比べてる時点で議論に及ばないよ
no.13 記入なし (04/12/07 23:04)

NHKはイラネ 不祥事だらけ
no.14   (04/12/07 23:06)

>3さん
税金で支払っているのは、
放送法が放送を義務づけている国際放送と選挙放送についてのみです。
金額にして25億円程度。
NHK全収入の0.3%ほどでしかありません。
http://www.hou-nattoku.com/enq/archive/01_nhk.php
  
no.15 下っ端公務員 (04/12/07 23:08)

民間の方が過去に不祥事多いと思うが・・・
no.16 記入なし (04/12/07 23:08)

下っ端さんへ
お返事有り難うございました。
no.17 3  (04/12/07 23:10)

マジ 受信料払いたくなぁ〜いっ
no.18 記入なし (04/12/07 23:10)

NHKに受信料を払う位なら、新聞取るよ俺は
no.19   (04/12/07 23:12)

↑そう決めたらなそれでいいんじゃないかな
新聞も何社かとった方がいいよ
no.20 記入なし (04/12/07 23:13)

結局、、正直者がバカを見るのかなあ〜?
no.21   (04/12/07 23:18)

>13
国会中継見ないで紅白ぐらいしか見れねえ奴に
議論に及ばないなんて、ちゃんちゃら可笑しくて屁も出ねえぞ
ちゃんと選挙行ってんのか
no.22 記入なし (04/12/07 23:18)

>21さん
私は曲がったことが嫌いです。
愚直と言われようが、きちんと受信料払った上でNHKを批判します。
自分自身が義務を果たしていないのに、
他人に説教たれるというのは、
私の美学に反しますので(^^;
        
no.23 下っ端公務員 (04/12/07 23:24)

>23 受信料が食い物にされてるんですよ
no.24 21  (04/12/07 23:33)

事情の知らない人間が断片的に見聞きする事に
危険性は頭に入れて見るべきではないだろうか。

その上で話をしてもらえば良いと思う。

三面記事よろしく、おばちゃんが、あんなやつ
「死刑にすればいいのよ」などと言葉を聴くと
この人は何を知って言っているのだろう、と
思うときがある。
no.25 記入なし (04/12/07 23:35)

>21さん
食い物にされているからといって、
こちらが義務を果たさなくても良いという理由にはならないでしょう。
違法行為を働いたNHK職員を糾弾するのなら、
自分自身は後ろめたいことをするべきではないと思います。
        
no.26 下っ端公務員 (04/12/07 23:37)

>26さん そして皆さんありがとう!
参考になりました!
no.27 21  (04/12/07 23:42)

3さん
 NHKは、予算と人事(経営委員)について国会の承認を必要とされています。
権力べったりなのは、そのときどきの政権に、これらを左右されているからです。
 なお、私はいちおう報道関係の一員ですが、事件・事故などの現場でのNHK
スタッフの多さには驚きます。民放はカメラが一台しか来ていないところでも
NHKは2台、3台、あたりまえ。報道関係者の半分がNHKという現場もありま
したよ。取材費を湯水のごとく使っているのを見ると、受信料を払うのが馬鹿
らしく思えてきますね(それで立派な報道をしているわけでもない)。
 ただ国会中継や手話ニュース、教育番組など評価すべき番組が多いのも事実。
以前、私は新聞のテレビ番組紹介欄を作っていたことがありますが、低劣な番組
は民放のほうが多いので、結果としてNHKの番組を紹介することが多かったです
ね。金があるだけに、真面目に作れば、いい番組を作るんですよ。たとえば広島
・長崎の原爆被害の実相報道など、NHKが果たしてきた役割は大きいと思います。
視聴者が、いい番組には評価の声を、良くない番組には抗議の声を届けることが
重要です。一本の番組に100通も抗議が来たら、マスコミも真剣に検討するも
のです。
 民放では比較的、TBSが一番良心的だと思います。日曜夜のTBSは、いい番組
(教養がつく、家族で楽しめる、人を傷つける笑いではないetc)が多いと思いま
す。テレビ朝日は、最近、一気に右傾化していて、私は警戒しています。読売・
産経のように全マスコミが腐敗しないよう願っているのですが。日本のマスコミ
が向かっている方向は、1941年12月8日の再来としか思えません。
no.28 メディア関係者 (04/12/08 00:53)

>>28さん
読売・産経の様に腐敗とありますが、メディアに従事していない立場から言わせていただくと、朝日・毎日もそれ程誉められた仕事をしていないと思います。意図的なセリフの編集によるミスリーディングは日常的になっていますし…。
また当時の記事と比較しても、現時点で「第二次大戦開戦時の再来としか思えない」という程の状況ではないと思いますよ。
no.29 tobu (04/12/08 10:09)

フジテレビは女子アナをアイドル化してるように
見えるのは僕だけですか?
no.30 記入なし (04/12/08 10:16)

30さん
その通りです。
女性に限らず男性もそのように感じます。
no.31 記入なし (04/12/08 10:24)

マスコミも利権に組み込まれているから、金、金、金で腐っている資本主義の悪のシステムを資本主義は善だと報道するし、教育も学力低下が問題だと騒いでいるけど、道徳教育の重要性もほとんど報道しない、本質的な問題、日本の教育は金儲けで、一大産業になっていることは金儲けしていうる側からの圧力があるからだろうけど報道しない、電車内の痴漢はたくさんいるのに、大学生の集団痴漢は話題性があるから過剰報道する。巨悪はほとんど報道しないで、弱者を攻撃して過剰に報道する、または持ち上げて落とすのがマスコミです。マスコミは大きく歪んでいて、歪んだ世論をつくっています。権力は世論を都合のよいように操作しています。
no.32 記入なし (04/12/08 10:33)

資本主義が必ずしも悪いわけではないと思う
むしろオプションを議論するべきだと思う
no.33 記入なし (04/12/08 23:48)

メディアって、情報提供する割には「発言による自己責任」しないよなー。
民心を煽るだけ煽って、後は責任をはぐらかす。
・・・工作員でつか?
no.34 ('A`) (04/12/09 00:18)

メディアって気抜いてると汚染される感じする
報道作ってるのもNHK除いては営利企業だなぁ
no.35 記入なし (04/12/09 00:24)

事件を大勢の報道陣が撮影してるのを最近みました(有名な事件)
ニュースを見るときは感じなかったけれど
人の不幸で飯食ってるって感じの光景でした
no.36 記入なし (04/12/09 13:30)

フジテレビは吉外
no.37 記入なし (04/12/09 16:38)

マスコミは、作り手の世代交代してほしい
旧世代感覚うざい
no.38 記入なし (04/12/10 02:55)

こっちだった(汗

こんな連中がニート、パラサイト、フリーター、引きこもりを批判してるんだよ。
【平均年収】
フジテレビジョン 1,529万円
日本テレビ放送網 1,481万円
TBS 1,429万円
テレビ朝日 1,357万円
ニッポン放送 1,164万円
中部日本放送 1,195万円
朝日放送 1,485万円
RKB毎日放送 1,176万円
新潟放送 978万円

批判するならカネを出せ。ニート、パラサイト、フリーター、引きこもりを正社員で雇え。

テレビ局経営上も、今の社員を1人クビにすれば、2、3人の正社員が雇用できる(w
ヨン様だの韓流だの、無理やりブームを捏造する連中に、他人の人生や家庭の事をあれこれ言う資格は無いよ。

電通 1,315万円
WOWOW 907万円
ISID 890万円
スカイパーフェクト・コミュニケーションズ 764万円
電通テック 774万円
no.39 記入なし (04/12/12 09:21)

>39
なんで、マスメディアがわざわざちゃんと働いてる正社員をクビにして
働く気の無いニート、引きこもりを雇わなきゃいけないの?
そんな義務はないと思うんだが。
フリーターは働いてるだけマシ。
パラサイトも働いてる訳だから、引き篭もり、ニートと一緒にされたら迷惑。
no.40 記入なし (04/12/12 09:33)

>>40
一緒にしてるのは、私ではなく、マスコミ側だよ。勘違いしないでね。

「批判するなら、口先だけでなく、自ら解消の為に動きなさい」って話。
口先介入だけなら、説得力ゼロ。

文面の上っ面だけ読んでない?
no.41 39 (04/12/12 14:50)

>>41
そろそろメディアも化けの皮はがれてきたね
no.42 記入なし (04/12/12 14:53)

>39
肝心なNHKが抜けてますよ!
no.43 記入なし (04/12/12 15:04)

今日バンキャシャ観たけど
ゲストの男が男がとか、今の若者はとかが主流だった。
それは、その年代の生の声としていいと思う。

けど、その時代形成で国に多額の借金してそのツケを後世に回した世代の意見だけでなく

ツケ回されて時代形成の変化にいやおう無く対応してる世代の意見も報道しないと偏見報道と思う。

しかも、ゲストの意見に賛成ばかりしている番組構成は、北と似ていると感じた。
no.44 記入なし (04/12/12 21:49)

マスコミ逝ってよし!逝ってよし!
no.45 記入なし (04/12/13 17:11)

マジ糞くたばれフジテレビ
お笑いテレビ局フジテレビ
no.46 記入なし (04/12/13 17:14)

寒流ドラマのせいで 古畑がみれない どうにかしろ 10ch
no.47 記入なし (04/12/13 17:21)

作り手の世代交代を早急に求む
no.48 記入なし (04/12/13 21:15)

TVがものすごいつまらないのはだれのせい?
no.49 記入なし (04/12/13 21:17)

統計を芯とするあいまいな視聴率の存在感のせい

no.50 記入なし (04/12/13 21:20)

無職TVをつくろうぜ
no.51 記入なし (04/12/14 07:22)

テレ朝の10時枠の「八丁堀」はいいね。
前回の「忠臣蔵」は、マツケンサンバとダブるな。駄目。

TBSの16時枠の「水戸黄門」も最近よくなってます。
西村も許容範囲だけど、元である東野が演じているとは「渋い、渋すぎる」と思います。

改善の余地あるのは
日テレの17時枠。
周囲に同調して云々は分かるけど、「ルパン三世」を再放送して下さい。

同じ時間枠で、テレ朝で「特攻野郎Aチーム」の復活が先か。
もしくは、「冒険野郎マクガイバー」。

知っている世代は知っているし、知らない世代も楽しめる内容なんだけどなぁ。
no.52 ('A`) (04/12/14 23:27)

↑知ってる世代だよ。Aチームとマクガイバー
だったらエアウルフもやってもらいたいし、
新スパイ大作戦も放送してもらいたい
no.53 記入なし (04/12/14 23:34)

「!」 エアウルフ、新スパイ・・・ここにも、同志が居たか。
no.54 ('A`) (04/12/15 00:10)

ちょっとしたことで騒ぐマスコミの連中は最低ですね。
no.55 記入なし (04/12/15 02:33)

騒いでもらわないと困る事もあるんだけどね
外に出て取材したり大物にマイク向けるのは
新入社員の役目みたいなの止めてくれないかな?
何か言われたときに反論できる知識と度胸のあるオヤジを
外に出せ!と言いたい
アメリカからバラエテー番組ばかりパクって来ないで
CBSの報道もパクって来い
no.56 記入なし (04/12/15 03:59)

どうも視点が狭いような気がする
なぜ増税するか?なぜそういう状況に日本はなったか?
がほとんど無い
政治も色物の方が視聴率いいんだろうな
国民全体がバカなのか
国民全体がバカにされているのか
どっちでもいいけどマスコミ主導でも何でもいいから本当の意味で国に関心を寄せてほしい
no.57 記入なし (04/12/18 01:29)

つまり責任の所在とその取り方って事ね
現状は死にそうな病人(日本)がいて、すぐに治療を始めないと手遅れになっちゃうから
病気になった原因を探るよりも、容態が悪化しないように
薬物の投与(増税)をするしかないって状況
バカと言うよりは、一人一人が自分にとって都合のいいように行動した結果
今日の様な赤字を抱える事になった、と言った方が適切じゃないかな
no.58 記入なし (04/12/18 03:29)

国民って言うか有権者が
バカだからバカな報道番組が生まれるんだろ
情勢一点集中みたいな
no.59 記入なし (04/12/22 23:03)

NHKは一局だけでいいよ。
教育いらんよ。一局だけなら受信料安くなるよ。
no.60 記入なし (05/01/30 00:13)

朝まで生テレビとジェネジャンは好き。
しゃべりばは好きじゃない。
テレビ以外でも、ああいう場が欲しい。
ネットでもいいが、荒らしがウザい。
no.61 記入なし (05/01/30 00:40)

教育は、意外と見ると面白いですよ。
no.62 記入なし (05/01/30 08:29)

視聴率低くても、受信料があるから出来る事。
スポンサーは受信料。
楽でいい。
no.63 記入なし (05/01/30 22:58)

くだらないことで騒ぎすぎ。
no.64 記入なし (05/01/30 23:37)

もうね、いい加減いい時代しか知らない奴に
報道番組作らせるなよ
偏った報道しか作れないでしょ
no.65 記入なし (05/02/20 01:42)

 ドンキ無差別放火事件でコメンテーターが「ドンキの商品の陳列の仕方にも問題。」と批判してましたが、何で放火犯を擁護するの?と言いたい。最近起こる小学校乱入殺傷事件も「学校が・・」みたいなこと言うからね。何で弱者を叩くの?

 >44さん

 そういう自分の過ちを認めずに昔を正当化するのは腹立ちますね。無職COMがNHKBSの「若者はこれでいいのか?」で取り上げられましたが、一方的な若者批判でしたね。「フリーターが、結婚が・・」って。私もそうでしたが韮山さんや下っ端公務員さんが反論で噛み付きましたよ。昔ばかり自慢していて何の成長もなく、前例のないことに挑戦する新世代人間を「楯突いている」と批判しているが、今は平成!昭和でないんですよ!
no.66 アナノブ (05/02/20 11:45)

マスコミを、裏支配しているのは

広告代理店で、あり、政治家で、出版卸である

それに、関わらないのが、(第5の権力)とも

言えるインターネットで、ある。

ただし、ここも、通産、法務、官僚の天下りに

よる、法規制により、違ってくかもしれない

戦前の新聞条例みたいなものが、できるかもしれない
no.67 記入なし (05/02/20 11:55)

マスコミを、裏支配しているのは

広告代理店で、あり、政治家で、出版卸である

それに、関わらないのが、(第5の権力)とも

言えるインターネットで、ある。

ただし、ここも、通産、法務、官僚の天下りに

よる、法規制により、違ってくかもしれない

戦前の新聞条例みたいなものが、できるかもしれない
no.68 記入なし (05/02/20 11:55)

ちなみに、私、ここ1ヶ月でも、テレビは、5時間も見ていません。
昔、皮肉にも、学校で、よくこういわれました。
“漫画ばかり見ないで、ニュースをよく見ろ〜”って
でも、ニュースが、個々の強いメッセージを発信した場合、子供のみならず、視聴者は、それが一般的な価値と受け取りかねない状況を作るのではと考えています。
考えてみれば、どのチャンネルも多少の言い回しや過剰論の違いがあっても、同じ角度、同じコメント・・・違うのはCMだけというイメージを持っています。後もうひとつ、語り手。キャスターが、美人だったり、スタイルよかったり、ファションだったり・・・まぁ、どうでもいい話だったかな?
恐るべし、メディア!
no.69 メディアリテラシー (05/02/20 11:59)

マスコミはそろそろ一歩前に行ってほしい
社会保険庁非難・公団批判で視聴者煽るだけ煽った

でも、さあどうする?

が無い。

有権者がこう思う事をどうすれば選挙権につなげられるか?

それ考えて番組つくってほしい
no.70 記入なし (05/03/02 23:23)

>70さん自分もそう思います。
それとバレーボール他のスポーツの放送で芸能人なんか要らない(特にフジテレビ)。
あとキャピキャピした女子アナは要らない(視聴者がもとめているのか?)。
no.71 記入なし (05/03/02 23:59)

もうマスコミに利用されてるおバカさんいるよ
このマスコミはいいとか このマスコミは悪いとか

大勢寄りで分けてる人

自分を信じて考えよう
no.72 記入なし (05/03/04 01:06)

メディア(新聞、テレビ)などは、スポンサーから成り立っている部分も強いはず。
常識を外れた意見は書いたり、放送しないだろうけど、
スポンサーの利益にならないこともしないという点を忘れないで欲しい。

ただより安いものはないってね?
no.73 記入なし (05/05/01 17:46)

ご注進報道をやめなさい。
no.74 記入なし (05/05/06 11:04)

『週刊新潮』 2005年4月28日号 
「朝日」が立派に育てた中国「反日暴徒」 
「靖国参拝」も「教科書問題」も、火付け役は朝日新聞だった 

 おそらく、中国の反日デモを目の当たりにした朝日新聞の胸中には複雑な思いが去来した 
に違いない。日本大使館に石を投げる人民の主張は、朝日が口を酸っぱくして繰り返した 
「歴史認識」とすっかり重なっていたからだ。ならば、胸を張るがいい。中国共産党と力 
を合わせて種を蒔き、水をやった努力が今、「反日暴徒」の実を結んだのである。 
 ジャーナリストの水間政憲氏が解説する。「そもそも、日中間で政治問題化した歴史認識 
問題、つまり靖国参拝や教科書などを記事で大きく取り上げて、中国で火がつくように 
仕組んだのは朝日新聞でした。 
 朝日が大きく報道し、中国政府がそれに反応して大騒ぎする。この構図の中で、中国は、 
国民に根強い反日感情を植え付けてきたのです。つまりここ3週間に起きたデモは、朝日 
が繰り返し、日本は誤った歴史認識を持っていると報じた結果、若者達に高じた反日感情 
がベースで、朝日のとった親中路線を進めた結果の出来事なのです。」 
 朝日新聞が編み出したのが、中国共産党と″一心同体となった「御注進ジャーナリズム」 
と呼ばれる手法だった。OBの稲垣氏が説明する。「御注進ジャーナリズムとは、中国が 
反発すると予想できることを、朝日が大々的に報じて、中国政府に反発という反応をさせ、 
また、その反応を大々的に報じて増幅させる手法です。私は朝日は親中というよりも、 
中国に媚びている″媚中だと思っていますが、この媚中メディアの書くことは外交 
カードになるということを中国に知らせてしまった罪は大きかったのです。」
no.75 記入なし (05/05/06 15:35)

----------横浜宝石強盗のニュースの犯人の特徴で(タレコミ)---------- 

[読売] 男らは中国語のような言葉を話していたという。 

[産経] 男らは話していた言葉から中国人とみられる。 

[毎日] 身長170センチぐらいの男で、中国語で話していたという。 

[日経] 男らは中国語のような言葉を話し 

[朝日] 男たちは3〜5人とみられ、たどたどしい日本語を話していたという。 

----------少女暴行牧師事件の容疑者名で ----------- 

[産経] 京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」代表の永田保容疑者(61)=本名・金保=が逮捕された婦女暴行事件で 

[読売]Y 婦女暴行容疑で逮捕された主管牧師、金保容疑者(61)が 

[毎日]京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」代表の牧師、金保容疑者(61)による信者への婦女暴行事件で 

[朝日] 信者の少女に性的な暴行をしたとして代表で主管牧師の永田保容疑者(61)が 



それが朝日クオリティ(・∀・)
no.76 記入なし (05/05/11 11:24)

筑紫哲也「日本は歴史問題に対していつまでも謝り続けるべきです」 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1115735610/
no.77 記入なし (05/05/11 14:25)

メディアの話をすると、長くなるので簡単に。
個人的には、どの新聞、雑誌が、秩序ある意見をのべ、個人を攻撃するような書き込みをしないルールに、沿ったプロとしての意見を述べることは、罪でも間違いでもないと思う。
が、見る側が、その意見に惑わされることなく、賢くなれるかが、とても大事なのではないだろうか?つまり、言い換えると、どこまでが真実に近いのか?自分たちの利益になる情報なのか?を自分自信で判断するということである
アメリカの赤狩りから得た教訓を思い出すべきである
no.78 記入なし (05/05/11 21:45)

http://geta-o.maxs.jp/LATEST/2004-03/2004-03-06/ja6641-8243.jpg
(-@∀@)東京湾の鯨を海面スレスレで追い回す某マスコミヘリ (-@∀@)<報道無罪 

みんなはクジラにストレスをあたえないよう離れたところからウォッチングしてるのに、 
ヘリコプターで追い掛け回すなんて、ひどいと思いました。
no.79 記入なし (05/05/12 09:03)

79

ソース忘れてた
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1115475944/l50
no.80 記入なし (05/05/12 09:04)

確か系列?の放送局もボートでクジラに近付いて
レポーターが潮を噴きかけられてたな
「報道無罪」は笑った
no.81 記入なし (05/05/12 10:01)

メディアの情報を、非常に簡単に手に入れ易い我々は、
それを、純粋にまともに受け止めてよいのだろうか?と考えさせられる
情報の真意を、見極める力をつけることが課題ではないだろうか?
no.82 記入なし (05/05/17 22:29)

TBSはかたくなに謝らん姿勢やね
no.83 記入なし (05/05/19 23:24)

>82
経典をトイレに流したという新聞報道であの騒ぎだからね
事故後JR西の社員が暴行を受けているのも
記者会見で怒鳴ってた新聞記者の影響があると思うな
no.84 記入なし (05/05/20 00:57)

メディアは真実を報道しているとは限らない。
no.85 記入なし (05/05/20 14:27)

そういえば、第2次戦時下では、メディアは、大本営が指揮下においていのかな?
いわゆる、“よい事しか言わない、嘘しか言わない”というのだね

その頃と比べると少しよくなってきたんだろうね?
言いたいこともいえるようになったのだから...

ま、当時の反省を活かし、教育を受けた日本国民が、マスコミの意見に左右されることなく、自分たちで判断し、良し悪しを討論できる、そんな社会を続けて欲しいものだ。
no.86 記入なし (05/05/23 22:04)

マスコミさんよ、日露戦争から大東亜戦争の歴史、そろそろ真実を語ってくれや。極東軍事裁判が事後法で裁いた「勝者が敗者を一方的に裁いた復讐劇」であることをちゃんと伝えましょう。
no.87 記入なし (05/05/24 23:21)

そうだね
パールハーバで、今でもアメリカの若い兵士たちが、海のなかの潜水艦の中に眠ってることなど、どんどん公表すべきだろうね
no.88 記入なし (05/05/25 00:11)

>88
中国に旧日本軍が埋めてきた毒ガス兵器の回収をやってるけど
そのこともほとんど報道しないね
no.89 記入なし (05/05/25 02:40)

>89
報道しているから、あなたは知ってるんじゃないですか?
私は、現地で知りました
戦後60年、ちょうどいい機会。大本営がどんな行為をしてきたか、どんどん書き込みましょうか?
私は、戦争歴史を公平に見たいだけだ
確かに、不愉快に思う報道もある。中国の戦争への勝利60周年と言う言葉だ。私自身は、中国に負けた覚えはない。しかし、それも言葉の解釈の違い。
大事な論点は、過去に起こった事実に対して、何が間違いだったのか?現実的な答えを見つけることがメディアの公平だと信じている
no.90 記入なし (05/05/25 07:49)

マスコミの報道は、日本の満州事変から大東亜戦争までの歴史をあまりにも悪く言い過ぎているのではないか?何か、戦勝国寄りすぎると思っているのはワシだけでしょうかな・・・。大東亜戦争はアジア侵略だったから悪かった一辺等だし、靖国なんかでもあまりに中国や韓国に配慮しすぎてるし、これを全てのアジアの声だと言ってしまうし、他のアジアの評価なんか聞いたこと無いんですが・・・。
no.91 記入なし (05/05/25 08:43)

さっきもTBSとテレビ朝日で靖国神社のことをやっていたが、何で批判的なんだ、マスメディアは?
no.92 記入なし (05/05/26 12:37)

>90
だから「ほとんど」と書いているだろ

>私自身は、中国に負けた覚えはない
なんじゃそりゃ??
no.93 記入なし (05/05/26 12:43)

報道がアメリカ、中国、韓国寄り過ぎるんだよ。いいかげんにしろ!
no.94 記入なし (05/05/26 13:00)

何で今回の韓国との報道も一辺倒なんだろうね。
no.95 記入なし (05/06/03 08:36)

マスコミ・・、アッタラ、・・・タオス!!
no.96 記入なし (05/06/03 08:37)

報道ステーションは異常だと思う
国会中継はちぐはぐで野党有利に編集してるし
解説が中国シンパにしかみえない
no.97 記入なし (05/06/03 08:39)

筑紫哲也のニュース23もそういう傾向がある。
no.98 記入なし (05/06/03 08:43)

中国と韓国のスポークスマンやめていただきたい。
no.99 記入なし (05/06/22 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [昨日、一晩で10万円使いました]
次 [新庄剛志選手が引退を表明]

  一覧
「マスコミ(マスメディア)について」と似ているトピック
  一覧