一覧
生活 ディケアに通おうと考えています。
精神障害二級です。精神科のディケアを見つけたので少し遠いですが今度見学にいきます。去年など自立支援センターに通っていましたが、障害をオープンにして就活するて傷つきますね。センターでもかなり悪いことがあり以来、体が一層つらくなりました。家事や些末事はできますが、収入がなくてはこの先生きていけないのと、家族と医療者しか接していないのでディケアで自信と体力をつけようと思ってます。既にディケアに通われている方のお話など色々お聞きしたいです。
投稿者 : ぱぱらん 日時 : 12/05/12 15:58

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私がいきたいです。
no.2 こんばんは☆ぱたろん (12/05/12 20:56)

なかなか楽しいですよ。
no.3 記入なし (12/05/13 13:46)

返信ありがとうございます!なかなかコメントがないので自分で書き込みしましたよ(笑)
大阪の高槻にあるのですが電話の応対もよかったです。
どんな風に楽しいと感じますか?最初、緊張されましたか?
no.4 ぱぱらんらん (12/05/13 15:10)

デイケアには一回だけ通ったことあるが本当に変な人がいた。
例えば、超×100対人恐怖症?人嫌い?の人、急に暴れだす人、人懐っこく近かづいてくるが知的能力に欠ける人。
その他は、やはり統合失調症の人が多いですね。
no.5 トーイックさん (12/05/13 18:55)

えー( ̄ロ ̄;)
精神科ディケアで奇声ですか。私は美人なお友達先輩や知っている方は、私よりできる人なので、、
そうなんですね。
友達や社会復帰の一つになるかと考えたのですが。
no.6 ぱぱらんらん (12/05/13 20:16)

そこ作業所では?
トーイックさん。
no.7 ぱぱらんらん (12/05/13 20:19)

作業所ではない。
no.8 記入なし (12/05/15 16:25)

有難う
no.9 ぱぱらんらん (12/05/15 16:55)

去年はプログラムが楽しいの多すぎて通いたいと思い続けて来年こそはと準備していたが今年のプログラムを見たらよそにあるようなありふれたプログラムばかりになっていた。
毎年プログラムを変えても構わないがこれはちょっとしょぼすぎる。
というわけで通う気がうせた。またプログラムが変わったら考えよう。
no.10 記入なし (13/01/16 19:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日飲んだ飲み物はなんですか?]
次 [人類滅亡後どうなりますか?]

  一覧
「ディケアに通おうと考えています。」と似ているトピック
「ディケアに通おうと考えています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧