一覧
失業 ハローワークに行って思ったこと
いつ行っても雰囲気が暗い。
日本の未来を暗示してるような気がするスペースだ。
投稿者 : 名前なし 日時 : 06/05/13 01:18

Infomation 2788 件中 2779 から 2788 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

スポンサードリンク

就職したければ、その穴に入れるよう、自分を削る努力をしなければいけない。



堀にかかる橋を渡り、城門をくぐり、入ってからじゃないと穴の大きさや形状は分からない。

拾い上げられてから自分を削り合わせるもんじゃないか。


拾い上げられる石の能力の適正は、石垣を良く知る者じゃないと分からない。
no.2779 記入なし (17/09/25 09:29)

>拾い上げられる石の能力の適正は、石垣を良く知る者じゃないと分からない。

つまり、面接官は「お前はその穴に適正ではない」と判断するわけだね。

でも、ハロワ(中途採用)だとよくある話だと思う。

新卒だと、採用判断は総務である。
中途採用だと、現場の部長や課長が面接に立ち会い、判断は現場である。
「石垣を良く知る者」が採用するのだね。
no.2780 記入なし (17/09/25 09:38)

城主目線と、石目線の大きなズレは埋まりそうにありません。
no.2781 記入なし (17/09/25 18:56)

石の形状を把握し、石垣の補修を依頼されてるのは、

両者の求める条件を知る者だ。
no.2782 記入なし (17/09/29 09:58)

>城主目線と、石目線の大きなズレは埋まりそうにありません。

だから、派遣会社といわれる石屋が存在する。
no.2783 記入なし (17/09/29 23:42)

東大卒に限らず高学歴は仕事覚えられない成長しない
no.2784 記入なし (17/10/07 21:36)

そうかあ、今、日本の大学進学率は50%を超えるが、仕事を覚えられないのか・・

ん、学校の先生もみんな大卒だよな。よく仕事を覚えられたな。
no.2785 記入なし (17/10/08 00:54)

求人の嘘が多すぎる。
no.2786 記入なし (17/10/08 10:15)

単純労働とか底辺の労働力が足りてない。 

その昔、3kと呼ばれていた職業。
no.2787 記入なし (17/11/18 20:07)

>単純労働とか底辺の労働力が足りてない。

そうかなあ?

求人はそんなに出ていない。

「単純」と言われても、今は昔ほど単純じゃないんじゃないか?

例えば、東北の人間が冬場、名古屋の自動車工場に季節労働者として働く。
10年働けば、毎年労働環境が変わるわけではない。

今の出稼ぎは自動車工場・パン工場・建築現場と毎年職場が変わる。
no.2788 記入なし (17/11/19 12:00)

スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2788 件中 2779 から 2788 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [結婚するには経済力は非常に大事]

次 [営業は絶対やだ。という人、語りましょう]


スポンサードリンク
  一覧  PC表示
「ハローワークに行って思ったこと」と似ているトピック
「ハローワークに行って思ったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧  PC表示