一覧
議論 マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎてないでしょうか
一番いい例はトクダネの有名なインタビューのやつ。
はっきり言って就職探すのにアパート借りて一人暮らしだと
食べるのがやっとで就職活動もままならんのに。
ニートニートっていうがみんながみんな町をふらついてだべってるやつばかりじゃないのに!
高学歴のマスメディアの人間に何がわかる
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/27 16:56

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.9
>>出来る事の中から、趣味などを通してやりたい事をやって行くしかないんじゃないかと思います。

そのとおりだと思います。
しかし、良い大学を出ても働き口がないのは当たり前です。
その考え方自体、甘すぎます。
その時点で大学時代努力してなかったのでしょう。
大学入学はゴールじゃなくスタートです。
後悔しても仕方ないので、前向きに。
no.10 記入なし (05/01/27 18:46)

>8
企業に言ってくれ。
企業がニートを十分雇えるだけの体力があればいいだけだし。
フリーターも企業が正社員を雇う余裕があれば正社員にすればいいだけ。
no.11 記入なし (05/01/27 20:01)

マスコミが国民を誘導することは良くあること。
やはり仮想敵をつくり一致団結したほうが政治もしやすい。
no.12 記入なし (05/01/27 20:11)

これは>>12が
ずばり答えを出してくれていますね
失業問題の置き換えです。


私も>>4の可能性を疑ってます。
実際懸賞金でもかけてニート君を追って
みたら面白いかもしれないですね
no.13 大世古 (05/01/27 20:38)

それほどそれがあかんという事や

はよ「就職」せい。でなくても 活動はしろ!!
no.14 記入なし (05/04/08 23:49)

>1さん
てゆ〜か、
ニートの良い点ってなんかあるの?
     
no.15 下っ端公務員 (05/04/08 23:53)

1さん
院卒ニートもいるよ
いや
むしろ
潜在的にニートだったから就職せずに院へ行った人も結構いる
高学歴ニートもいると言いたかった
望ましいことではないが
no.16 記入なし (05/04/08 23:54)

実際問題として、「定職につく願望が全くないひと」というのは、多数派ではないと思います。
それほど社会的にインパクトが無いはずの層をわざわざ「ニート」と命名し、あたかも社会全体の問題のように報道するのは、やはりなんらかの政治的意図を感じざるを得ません。
ニートは、個々人の人生のあり方について自分なりにいろいろ考えているはずで、過度に干渉するのはやりすぎです。

もしも、雇用増加を図れない行政が、ニート・フリーターなどの悪しきイメージを作り上げ、その責任を若者になすりつけているのだとしたら、やはり賛同しかねます。
no.17 韮山 (05/04/08 23:59)

少数=奇異ってことで取り上げるのでしょう
反社会的な部分もあるので視聴者の目と記憶に留まりやすいのです
つまり視聴率を稼げる可能性があると言うことですね
ごく普通のサラリーマンのありふれた生活を
映像化したところで面白くもなんともないじゃないですか
他に大きな事件や事故となどの衝撃的なニュースがあれば
ニートなんてすっ飛んじゃないますよ
まあ、私自身もこうやってニートでもないのに意見を書いているわけで
そう言った意味では嵌ってしまったのかも知れませんね
no.18 記入なし (05/04/09 00:35)

マスコミも巨悪に組み込まれているから、巨悪の攻撃はほとんどしないで、フリーター、ニート、若者など小さな問題を攻撃対象にして情報操作しているんです。
no.19 記入なし (05/04/09 14:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [即やめるやつって自分or企業のせいどっち?]
次 [アルバイトで生きて行くってリスクありますか?]

  一覧
「マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎてないでしょうか」と似ているトピック
「マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎてないでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧