一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 2824 から 2833 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確実なのは公務員になることだな・・・当たり前であきれるよ。
no.2824 記入なし (21/07/15 06:43)

積立投資で10億円になったサラリーマンの話しはあまり聞かないよ

お金持ちになるにはレバレッジかけた投資しないと無理じゃない。
no.2825 記入なし (21/07/15 23:50)

サラリーマンが積み立て投資で10億円といえば、アメリカのロナルドリードって人がそれをやり遂げて有名になりました。
でもそこまでできる人はあまりいそうにありません。
若いころから始めて複利運用して数千万円ってところじゃないでしょうか。
no.2826 quickeggy (21/07/16 00:11)

> 2824

公務員といっても職種はいろいろ。
国家公務員でも地方公務員でも、かなり上の職制(ポジション)にいなければ、
よほど質素倹約に努めた生活をしない限り金持ちにはなれないと思う。
no.2827 記入なし (21/07/16 11:18)

いや、親方日の丸の郵便局でアルバイトをすることだそうだ
no.2828 記入なし (21/07/16 19:01)

お金持ちになった人がアルバイトで
小遣い稼いでるとか
no.2829 記入なし (21/07/16 21:13)

「お金持ちの定義」を教えてくれ。
何歳の時点でいくら持っているとか、年収がいくらだとか、、、。
no.2830 記入なし (21/07/16 23:10)

少しずつでも投資をするんだ。
とりあえず昨日はアメリカ株が下がったのでSOXLを1株買うのがおすすめ。4,000円くらい。SOX(アメリカ半導体株の指数)の3倍レバレッジETF.
あるいはSPXLを1株買う。1万円くらい。S&P500の3倍レバレッジETF。

夏場は下がりやすいけど、10月くらいから上がり始めるので年末には儲かってるはず。
no.2831 quickeggy (21/07/17 11:40)

私が上で書いたSOXLかSPXLを買った人はいるだろうか。
私は両方とも一個づつ買ったのですが、12ドルくらいの含み益になってます。
振り返ると月曜はすごくいい買い場でした。もし上がってなくても秋から上がり始めるはずだから(なぜ?)、長期で持ってれば損はしない(と思う)。

■SOXLは月曜寄り付きが36ドルくらい。
そこから下がったけど、昨日の終値は42ドルまで上がってる。6ドルの含み益。
■SPXLは月曜寄り付きが105ドルくらい。
そこからえげつない下げがあったけど、昨日の終値は111ドルまで上がってる。こちらも6ドルの含み益。
no.2832 quickeggy (21/07/22 10:01)

不労所得を手に入れるんだ。買え買え

■SOXL
木曜に下がったけど、金曜に戻した。今も42ドル弱だ。6ドル含み益。
■SPXL
順調に上がって今は115ドル。月曜寄り付きから10ドルの上昇。一週間で9.5%上がったら文句ないやろ。

この2つで今週16ドルの利益。今は1ドル110円くらいだから1800円くらいか。
マクドナルドのバリューセットでビッグマックセットとフィレオフィッシュセットとてりやきセットを食べてもお釣りがくるという大金だ。
no.2833 quickeggy (21/07/24 10:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 2824 から 2833 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧