一覧
議論 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
労働トラブルは労働相談センターへ(2)   
 
 日本の労働環境は非常に悪く、労働基準法はザル法で、サービス残業という犯罪は横行して過労死、過労自殺も日常茶飯事で従業員は金儲けの道具にされています。泣き寝入りしないために労働トラブルがあったときは、労働相談センターに相談したらいいと思います。

労働相談センター http://www.rodosodan.org/

あなたの周りでこんな事はありませんか? 

★賃金が低すぎる。あがらない。
★突然クビを切られた。
★働いた分の賃金をもらえない。
★残業しても残業代が支払われない。
★会社を辞めさせてくれない。
★職場でいじめ、いやがらせをされている。  
★会社が社会保険に加入してくれない。
★セクハラを受けた。いまも受けている。
★有給休暇がもらえない。
★労災で困っている。
★組合を作りたいが、やり方が分からない。
投稿者 : 1 日時 : 07/03/17 15:05

Infomation 582 件中 573 から 582 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・最低賃金で契約
・定時間で最低賃金のノルマができなければ解雇
・その年の能力で来年の時給を交渉(プロ野球並に)

「定額使い放題」はおかしいでしょう
no.573 記入なし (14/10/06 19:52)

あまりにもブラック企業すぎです
no.574 匿名きぼう (15/07/26 20:17)

上司とそりが合わなくてうつうつと毎日仕事をしていました。ある時その上司に酷く叱責され精神的に参っていたのでそれ以来、死にたいと思うようになりました
何処に訴えていいか分からないです
no.575 石屋製菓 (16/05/02 09:59)

労働会館の中の企業が問題だらけだったな。
no.576 記入なし (17/02/13 23:33)

雇用保険番号が前職の番号ではなく新規なっているのが腹立たしい。退職後も大変です。
no.577 記入なし (18/12/04 14:24)

バスの、誘導いんなんか、8時間以上働いて休憩なし警備会社平気なのかなあ
no.578 58才の男 (18/12/05 02:09)

離職票に会社都合で辞めさせられたのに自己都合に改ざんされてた。
no.579 記入なし (20/06/03 14:07)

そのケース多いねw
no.580 記入なし (20/06/03 14:38)

それって何か会社側が嫌なのかね。
会社都合にしたくない理由とは。
no.581 競艇小僧 (20/06/03 16:51)

次に募集した時に「会社都合で社員をクビにしたのに、よく募集しますね」と
ハロワに言われる。

実際「その会社、先月、会社都合でクビにしたんだよ」と言われて応募する。
クビにされた社員が応募するか?
no.582 記入なし (20/06/03 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
582 件中 573 から 582 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [中華人民共和国日本自治区物語]
次 [長期無職から就職出来た人いますか?]

  一覧
「労働トラブルは労働相談センターへ(2)」と似ているトピック
「労働トラブルは労働相談センターへ(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧