一覧
雑談 結局世の中力のある者が気に入るかどうかで決まる?
面接にしてもどんなにスキルがあっても、その仕事がしたくても、相手の面接官が気に入るかどうか。

仕事にしても上司が気に入るかどうか。
まれに正論が通ってもあとでしっぺ返しが。。。。

恋愛にしたって相手が気に入るかどうか(当たり前だが)

仕事なんか出来なくたって気に入られるだけで生きていける。
長いものに巻かれろってか?

反骨精神なんか持つと生きていけない。普通の人は。

長淵剛なんかは個人的にはきらいだが、立派だと思うよ。
織田信長も立派だね。

秀吉は違う意味で立派だ。

くそっ。いつか札束でお前のほっぺた引っ叩いてやる。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/12 00:40

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


強い者への憧れですか?
no.2 記入なし (04/12/12 01:01)

憧れです。

でも公平になるようなシステムは誰もかんがえつかないのかな。
no.3 記入なし (04/12/12 01:16)

科挙試験
no.4 記入なし (04/12/12 01:17)

人に気に入られることってまずないからな私
気に入られることのできる人の感覚ってのがわからない
no.5 記入なし (04/12/12 16:04)

でもこういう個人の感情だけの文章のスレってあまり伸びないんだよね
言ってることは私もすごいわかるし同感なんだけどね
no.6 記入なし (04/12/12 16:05)

 ゴマすりしている人って結局は「会社・上司から見放されたらどうしよう?」って怯えているのではと思う。上にペコペコ、下には威張り散らすのはどうかな?と思う。力のある者に気に入られなかったら自分で何とかするしかない。現にそうして自立した人間っているのでは?
no.7 アナノブ (04/12/18 15:48)

ある経済評論家が「成果主義で高級もらっているのは、実力ではなく上司のゴマスリだ。」といっていました。
no.8 記入なし (04/12/18 15:55)

 >8さん。

 そういうことなんですね。そういうゴマすり連中が集まる会社は優秀な人間に去られていくんですよ。新商品の開発で頑張っていた若手社員がプレゼンで社長の会社の自慢話やそれをゴマする役人の会社に対する危機感の無さに呆れて会社を辞めて海外で会社を興して成功したのを聞いたことがあります。
no.9 アナノブ (04/12/19 11:16)

能力主義ったって特別エリート教育受けてるわけでもない普通の人に特別な能力がつくわけがない。
結局採用時はどんぐりの背比べで上に気に入られて採用され、教育を受けた者が会社に貢献できる能力を身につける事になる。
それがダメなら自分で自分を教育するしかない。
教育を受ける目的が金のためならば、金儲けの仕方を勉強する。
自分は選考から漏れたのだから、国家のためとか、社会のためとか、会社のために勉強するのは間違いでしょう。
no.10 記入なし (06/07/18 01:35)

先日イギリスの新聞記事に書かれていた事なんだが、背が低かったり肥満だったり外見上醜い者は良い職につく事ができなくて収入が少ない上に学校での成績も悪いそうだ。
つまり気に入るかどうかで決まるのは社会人になった後からではなく学校に入った時からなんだな。
背が低かったり肥満だったり外見上醜い者が教育を受けようと思った場合、上記の要素を考慮に入れる必要があるだろう。
金を出したからって常に良い教育を受けられるとは限らないのだ。
no.11 記入なし (06/07/18 15:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近携帯電話を売り買いする人が多いのですが]
次 [10年前と今とでは激変に変わってきていると思います]

  一覧
「結局世の中力のある者が気に入るかどうかで決まる?」と似ているトピック
「結局世の中力のある者が気に入るかどうかで決まる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧