一覧
失業 世の中の失業者の方々って?
 去年の7月末にリストラされて、はや10ヶ月。現在35歳の転職7回(派遣多)の高卒の人間です。転職活動するも書類に1社も通ってません。運よく再就職支援を受けさせてもらってるので、職務経歴書とかうまくかけているとは思うのですが・・・エージェントには70社ちかく登録。転職サイトからは50社くらい?応募したけど、まったくだめ。

 今は実家だけど、貯金は残り100万くらい。リストラ当初はまさかここまで世の中ヤバイとは思わず、そんなにあせっていませんでした。ほんといったいどうすりゃいいんだろ。毎日モンモンと引きこもり、ネットで職探しの日々。

おそらくこんな状況なのは自分だけではないのはわかっているのですが、他の人ってどうなんだろ?と日々考えてしまいます。

世の中の転職活動中の人の現状はどうなんでしょ?
投稿者 : レオ 日時 : 10/05/20 19:16

Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まだ迷ってるのか?
no.97 記入なし (12/12/24 21:36)

>no.97 
迷ってるうちに定年退職か?
no.98 議長 (12/12/24 22:08)

失業された元民主党議員や秘書の方々に
お金を融資してあげたいですね
さぞお困りでしょうから(笑)

年利16%くらいで
no.99 塩漬け名人 (12/12/24 22:50)

捨印は大事
no.100 記入なし (12/12/25 15:40)

会社辞めるのに、引き止められるて
やめるのは裏切り行為。?
一言も止められないで辞めるのと
どっちがいいか。
no.101 セレパス (14/02/09 11:23)

書類選考を廃止にしてほしいです!
no.102 記入なし (14/03/08 14:28)

>>102
分かる。ほぼ確実に不採用通知が郵送されてくるから。
『あ!またか。はぁ』って思いますよ。
no.103 クアンタ (14/03/31 09:58)

32年間働いたので、もう働くのは止めにしました。
そもそも50歳過ぎてからの再就職は厳しいのが実情です。
たとえ再就職できたとしても、職場でのパワハラや虐めが待っています。
派遣社員〜契約社員として1年3ヶ月間働いた事があるので、よく分かります。
今後は貯金と退職金で、国保と年金払いながらのんびり暮らします。
バブルの時代に湯水のようにお金を浪費した輩は、今頃泣き面掻いているでしょうね。
私はバブルの時代にしっかりと貯金をしながら慎ましく暮らしていたので、失業して無職になっても経済的に困る事はありません。
景気のいい時に、いずれ訪れるであろう大いなる困難な時代に向けて如何に備えるかが重要なんです。
no.104 春一番 (15/01/08 14:52)

独身の場合は計画通りになりますが家族を抱えてると難行苦行です。
no.105 記入なし (15/01/08 15:05)

国保と貯金で暮らす財産っていかほどか
健康、、寿命の為
働いた方が、いい

金じゃないよ、人としてだ
no.106 記入なし (15/01/08 15:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたの人生での教訓は?]
次 [未来からきた人いますか?]

  一覧
「世の中の失業者の方々って?」と似ているトピック
「世の中の失業者の方々って?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧