一覧
雑談 あなたの人生での教訓は?
私は何事も疑うこと!そして何事も実証・検証です
こういう考えになったのは若い頃に劇画の「空手バカ一代」に
騙されて大失敗したからです。ノンフィクションが
殆どフィクションとは30年知りませんでしたから。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/01 03:47

Infomation 107 件中 98 から 107 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100パーセントの力をだせ
no.98 記入なし (14/11/15 20:16)

日々の生活に何らかの楽しみや潤いがないと仕事は続かない。
仕事だけのために生きていたら、むなしいだけだ。人生厳しいが、希望は捨てない。
no.99 マイルドヤンキー (14/11/15 21:01)

なんというか
今の日本の社会には機械が不可欠です。
昔アルバイトがしていた電車の切符切りの仕事すら機械がやるようになってしまった。
さて、機械に「努力」は?
機械に努力を期待する人は少ないでしょう。
多くの機械が努力せずに存在する(実際はオートレースのボートは努力しているのかも?)

機械に努力は期待していません。しかし、機械は今の日本に不可欠です。
それと同じように、努力をしない人も、努力を必要としない職場には不可欠です。
no.100 記入なし (14/11/15 22:35)

>>97
東電批判をしてる東北人に恨みでもあるのか。
no.101 quickeggy (14/11/15 23:14)

むやみやたら人に話しかけず、しっかり見極めること
(基本的に人は信用するものではないという前提で)
no.102 記入なし (15/01/06 23:17)

第一印象はあてにならない。
no.103 記入なし (15/01/06 23:32)

相手の話を最後まで聴かないで一方的にじゃべる人はトラブルに遭遇しやすい
no.104 記入なし (15/01/07 23:18)

自分の苦労話をする者に限って相手の話しには耳を傾けないのです。
no.105 記入なし (15/01/08 18:24)

昔から人の話しを聞かない人間は失敗も多いですよ。ハイ
no.106 記入なし (15/01/08 18:39)

自分の給食の量が少なかったら
必ず給食係りに語気を強めて文句を言うこと

自分の給食の量が多かったら
人には言わず後で給食係あったときにこっそりお礼を言うこと
no.107 記入なし (15/01/10 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 98 から 107 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みなさんは、厄年とか気にしますか?]
次 [世の中の失業者の方々って?]

  一覧
「あなたの人生での教訓は?」と似ているトピック
「あなたの人生での教訓は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧