一覧
雑談 あなたの人生での教訓は?
私は何事も疑うこと!そして何事も実証・検証です
こういう考えになったのは若い頃に劇画の「空手バカ一代」に
騙されて大失敗したからです。ノンフィクションが
殆どフィクションとは30年知りませんでしたから。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/01 03:47

Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失敗した体験
気付いた事柄
これらを教訓にしましょう
no.2 記入なし (14/10/01 17:00)

教訓なら霊界通信ですよ。霊的教訓です。
はるか昔にこの世を去った大先輩の高級霊による教訓、これに勝るものはありません。
この世を知りたいなら、その先にある霊界を知ることです。
真理はここにあります。
no.3 記入なし (14/10/01 17:05)


具体的にどのサイト(本)ですか?
no.4 記入なし (14/10/01 20:07)

宗教は個人の心の問題だ
no.5 記入なし (14/10/01 20:41)

女は魔物である、とゆーこと
no.6 記入なし (14/10/01 21:32)

男よりもしたたかです。
no.7 記入なし (14/10/02 00:50)

コンピューター。
no.8 記入なし (14/10/02 00:56)

太く短く。
no.9 記入なし (14/10/02 02:06)

みかえりを求めず人に尽くす
no.10 記入 (14/10/02 06:45)

ハタライタラマケ
no.11 記入なし (14/10/02 06:46)

人間も機械も100%信用するものじゃない。(Zガンダムより)
no.12 記入なし (14/10/02 09:22)

絶対という言葉は一度しか使えない。
no.13 記入なし (14/10/02 09:30)

下り坂でフットブレーキを多用するとブレーキが効かなくなる!
no.14 記入なし (14/10/02 09:32)

ハラタイラニセンテン
no.15 記入なし (14/10/02 09:37)

努力とは敗者の免罪符
no.16 記入なし (14/10/02 19:21)

ほめてもらっても調子に乗らない
no.17 記入なし (14/10/03 13:57)

パンニハムハサムニダ
no.18 記入なし (14/10/03 14:02)

とりあえず…生きてゆかねば

「資格と共にあらんことを」
no.19 記入なし (14/10/04 21:10)

悪口が好きな人には近付かない。そういう人の言葉は聞かない。
no.20 記入なし (14/10/04 21:14)

自分を信じないことだな
no.21 記入なし (14/10/05 19:31)

学力は遺伝
no.22 記入なし (14/10/06 01:21)

金は落ちてたら拾え。
no.23 記入なし (14/10/06 21:20)

進学校でないと大学受験は無謀
no.24 記入なし (14/10/07 02:17)

大学は受かってしまえば後は自分次第
no.25 記入なし (14/10/07 03:02)

健康は金では買えない
no.26 記入なし (14/10/07 03:20)

若いときは無理をしろ、30過ぎたら普通にしろ、40超えたら無理するな。
no.27 記入なし (14/10/07 03:28)

親が裕福でないと大学進学は無謀
no.28 記入なし (14/10/07 14:06)

なんとかなるさ。

信じながら生きてきたが、なんともならなかった。
no.29 記入なし (14/10/07 20:32)

新聞奨学生だけは止めておけ

特に読〇新聞奨学生はな
no.30 記入なし (14/10/08 00:13)

人生あきらめた時がチャンス
no.31 記入なし (14/10/08 11:58)

ロレックスより電波ソーラーチタン
no.32 記入なし (14/10/08 21:18)

のび太の物はオレの物
オレの物はオレの物
no.33 記入なし (14/10/08 22:02)

資格を取るなら20代に関連資格はコンプしようぜ
40/50代に慌てても記念賞状にしかならん
no.34 記入なし (14/10/08 22:43)

ピンチはピンチ!!!!!!!!
no.35 記入なし (14/10/08 22:51)

吉野家はうまいに限る
no.36 記入なし (14/10/09 03:43)

チャンスが無いときに努力するな
怒られても気にしない。チャンスじゃないときに

チャンスのときは空振り三振でいいからやれ
見逃し三振だけはしてはダメ
no.37 記入なし (14/10/09 16:55)

いきていても無駄
no.38 記入なし (14/10/09 17:26)

教訓なんて絵空事。

右の頬を打たれて左の頬を出せばボコボコにされるだけ。
no.39 記入なし (14/10/09 17:30)

親にはなるな、子は持つな、これ人生の大鉄則!
no.40 記入なし (14/10/09 21:12)

子供が生まれてから成人するまでに必要な資金は、小学校から大学まで私立なら、
学費総額2000万以上、衣食住で1000万以上合計3000万以上かかります

子供つくるなら、分譲マンション買ったほうがよくね?
no.41 記入なし (14/10/10 00:04)

身の丈を知れ。かな。
no.42 記入なし (14/10/10 00:19)

子供を育てたあげくに
育てた責任まで一生あれこれと
文句言われたんじぁたまらんよ
no.43 記入なし (14/10/10 05:05)

楽 あれば 苦 あり

なので、今  苦の 真っ最中!
no.44 記入なし (14/10/10 05:07)

子育ての苦労ですか?
no.45 記入なし (14/10/10 05:39)

急がば廻れ。
no.46 記入なし (14/10/10 05:46)

ローマは一日にしてならず
小さな事からコツコツと
年をとってくるとどうしても
一発逆転をねらって大振りしてしまう
no.47 記入なし (14/10/10 10:16)

凡人は飯喰って糞を垂れていれば良い

凡人に哲学、文学、芸術、ぐたぐたした能書きは不要
no.48 記入なし (14/10/11 00:52)

「追い詰められないと、人間は本気がでない」

無職でも貯金があったときなにもしなかった。
しかし、貯金もなくなり、補助も何にもなく女房子供を養っていかなければ
いけなくなる羽目に陥った。

その時は、職につくまで異様に力がでた覚えががる。
no.49 記入なし (14/10/11 21:05)

一撃必殺
no.50 記入なし (14/10/11 21:21)

美人とは、なかなか出会え無いものだ
no.51 記入なし (14/10/11 21:56)

悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純水で、まるで恋のように甘い
no.52 記入なし (14/10/12 11:51)

ぐだぐだした能書きが不要なのも仕事
つまり凡人に能書きは不要
適当にやること
no.53 記入なし (14/10/12 16:32)

生まれない方がしあわせっすよ。 
no.54 記入なし (14/10/12 21:11)

お腹がいっぱいすぎると幸せじゃない。

何事も腹八分目がちょうどいい。
no.55 みみずく (14/10/12 21:44)

アメリカは、人工地震や人工異常気象で他国を攻撃、威嚇する残忍国家であるということ

日本が経済大国でありながら、国民がその恩恵を肖る事が出来ないのは、日本の寄生虫、アメリカに金を巻き上げられているから、ということ

アメリカ国債購入費だけで30兆円
no.56 記入なし (14/10/12 23:34)

DODA CM「チャップリン」篇 45sec.(出演:綾野剛)
https://www.youtube.com/watch?v=3kO5Zv2WFWg

たかがCMごときで、泣き出しそうになるほど感動した
チャーリー・チャップリンのスピーチ全てが教訓だ!
no.57 記入なし (14/10/12 23:34)

阪神大震災は、バブル後遺症に呻吟する日本経済に、復興特需というカンフル剤を打ち込む為に、ユダヤ系資本ベクテルが画策した人工地震だった

3・11は、衰退するドルに対し、円(YEN)が世界の基軸通貨になる事態を危惧したユダヤ金融(カザール人)に依る陰謀であった
no.58 記入なし (14/10/12 23:42)

58
その証拠は?
no.59 記入なし (14/10/12 23:52)

妄想だよw
no.60 記入なし (14/10/12 23:56)

911テロはつじつまが合わないことが多いよね
no.61 記入なし (14/10/14 01:25)

分をわきまえる事。
no.62 記入なし (14/10/14 01:30)

911は完全にアレだと思う
no.63 記入なし (14/10/14 01:59)

アレって?怖い裏ですか?
no.64 記入なし (14/10/14 16:37)

あれって、ま、まさか
no.65 記入なし (14/10/14 17:08)

人の悪口を言わないで尽くす事
no.66 記入 (14/10/14 17:19)

9・11の当日、ユダヤ系社員のみが、出社時間を遅らせて難を逃れた

阪神大震災発生前に、クライスラー、フォード、GMのアメリカ車両運搬船が寄港先をそれ迄の神戸港から、名古屋港に急遽、変更して難を逃れたのと“酷似”している
no.67 記入なし (14/10/14 19:22)

常識を疑うこと
no.68 記入なし (14/11/07 04:33)

幸運は努力していないとやって来ない。
no.69 記入なし (14/11/07 04:53)

この世には摂理がある。因果応報もある。前世でつくったカルマもあるし今もつくっている。
no.70 記入なし (14/11/07 15:02)

生まれて死ぬまでも貧乏
no.71 記入なし (14/11/07 15:59)

わがままは女の罪、それを許さないのは男の罪
no.72 記入なし (14/11/07 19:15)

なんかの歌ですねw
no.73 記入なし (14/11/07 21:15)

幸せは3歩進んで2歩どころか3歩も4歩も下がる。
no.74 記入なし (14/11/08 10:29)

努力するのは損である。
努力によって何かを成し遂げられることはあるが、それは費やした努力の成果であって、得したわけではない。
また、努力は必ず報われるとは限らない。というか、多くの努力は徒労である。
no.75 quickeggy (14/11/09 13:21)

底辺にいる人は揚げ足取りが上手になる。
no.76 記入なし (14/11/09 13:40)

>quickeggy
報われる努力を知らないんですね。
no.77 記入なし (14/11/09 14:00)

報われないことの方が多いからだよ。
それでも諦めずに頑張る奴が本当の努力。
no.78 記入なし (14/11/09 20:38)

努力の程度が低すぎると思う。
社会がが認めてくれない努力など努力にあらず。
no.79 記入なし (14/11/09 20:51)

気づかない人が多いのか、気づいた人は書き込まないのか。
努力をするのは損である。
これは浅田彰が人生訓を聞かれた時の有名な回答だ。
名もない一庶民の戯言とは違うのだ。
no.80 quickeggy (14/11/09 21:55)

裏切らない努力は、正しい場所で、正しい方向で、充分な量をなされたときに限る。by林修
「実行」なき所に可能性なし by めとろん
no.81 記入なし (14/11/09 22:03)

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」byエジソン

これを日本では「天才も努力しないと成果は出ない」と解釈されているが
エジソンは「1%のひらめきがないのに99%の努力をしても無駄」ということを言いたかったらしい。
no.82 茶菓 (14/11/09 22:30)

辞めなきゃよかった…新卒で入った仕事!結婚、出産しても会社にぶらさがってればよかった…だから今はしがないパート主婦だね…
no.83 記入なし (14/11/09 23:34)

結果のわかっている事しかやらないのであれば新しい発見もイノベーションもない。
常に誰かのまねをしているだけ、死ぬまで自分が何かをした訳ではない人生となる。
(居ても居なくても同じ)

努力をした結果が報われない場合、もそれを努力と言わないなら何の発見も発達も無い世界になる、それでいい人はそれでいいんだが報われない努力を努力とは言わないというのは間違いである。

結果が分からないからこそ希望があり、努力ができる。
たとえほとんどが失敗だったとしても。

小さな事ならどうでもいいけどね。
no.84 記入なし (14/11/09 23:56)

>no.82
よくわかるが、1%のひらめきが自分にあるかどうかは誰にも分からないので結局、努力してみないとわからない。
1%のひらめきがあるのか無いのかが分かっただけでも無駄とは思えないけどね。
no.85 記入なし (14/11/10 00:00)

>no.85
どうかなあ?うまくは言えないけれど
例えば、新しい物を設計・製作する場合、自分で「これはできる」と思えば気力も
あって、努力してできるんじゃないかな?

前、設計をやっていたけれど、社長が「これをやってくれ」と言う。
私はできないと思うけれども、「できない」というのは私の直感であり、社長には説明できない。
「できる」という証明は物を作れば、できるのだろうが、「できない」という証明は難しい。
結局、私は社長のいいなりになり、「できない」と証明するために物を作り始める。
「できない」と証明するのは難しいから、時間と金をかけて社長があきらめるまで続けるのである。

私の思う天才の1%のひらめきとは「こうすればできる」という信念でなかろうか?
no.86 茶菓 (14/11/10 00:15)

>no.86
そういう意味では無駄な努力だと思いますよ。
あなたの言うところの”信念があれば”というのは必須だと思います。
社長は何の考えも無く言ってるのかもしれないし、何かの信念があるのかもしれないけどそれは社長個人のものであって押し付けたものを努力とは思えません。

それでも結果が出るかどうかが不明なのは確かですけど。
no.87 記入なし (14/11/10 00:54)

不可能を可能にする 喩え
no.88 記入なし (14/11/10 05:37)

時間と金をかけたら無駄ではなく価値があると言うこと
no.89 記入なし (14/11/10 07:24)

>結果のわかっている事しかやらないのであれば新しい発見もイノベーションもない。(居ても居なくても同じ)

どうかなあ?
少し大きな会社では、設計・製造に分かれる。
さらに製造技術に分かれる。
設計が設計した物を製造技術が何度か試作をしてマニュアルを書き、製造が作る。
製造の大半が派遣であり、そのロット(1〜3か月)でいなくなる。
大抵は「結果のわかっている」事だ。
しかし、それをやる人間は必要なのだよ。

守衛なんかもそうだろう。決まった時間に決まった所を巡回する。
想定外の事もあるだろうが、それは上司に連絡し、指示を仰ぐ
まあ、泥棒が入らなければ「居ても居なくても同じ」と判断する人がいるかもしれんが

あ、製造に関しては同じ物を作る事はない。
売れ行きが良ければ、次のロットは中国で作る。
no.90 記入なし (14/11/10 09:10)

天才は1%のひらめきと99%の努力(エジソン) 

1%のひらめきがあれば、99%の努力は苦じゃない、という意味。
no.91 記入なし (14/11/10 14:29)

>1%のひらめきがあれば、99%の努力は苦じゃない、という意味

「1%のひらめき」がなければ、努力は苦である。

従って「1%のひらめき」のない凡人は、苦である努力をするとうつ病になる。
no.92 記入なし (14/11/10 22:49)

>84
>結果のわかっている事しかやらないのであれば新しい発見もイノベーションもない。
>常に誰かのまねをしているだけ、死ぬまで自分が何かをした訳ではない人生となる。
>(居ても居なくても同じ)

これまでの人類のほぼ全員がそれに当てはまるな。
no.93 quickeggy (14/11/13 01:24)

米と味噌醤油があれば生きていける。
no.94 記入なし (14/11/13 21:32)

>no.93
そのとおり、でも多様性なんかと同じですべての人が何もしなかったら?
一握りの成功すらなくなる、成功者といってもその下には成功はしなかったが糧になった人たち、その下には、、、って事で結果的にほぼ全員が無駄だったとしても何もしなくていいという事ではないぞ。
「結果として意味が無い事」と「これまでの人類のほぼ全員がそれに当てはまるから何もしなくていい事」とは大違いだと思う。

今役に立たない遺伝子でも後生に役立つかもしれない、今病気の遺伝子を持っているからと言って自分が無駄だったかとうかはわからない。
最近の人は結果からさかのぼって無駄とかいうけど、どの時点の結果なのか?、人類が絶滅した後にしか分からない。

これは成果主義の影響なのか?
no.95 記入なし (14/11/13 22:22)

>95
コテつけてらっしゃらないので同一人物かどうかわからないんですが。
病気の遺伝子を持ってて、新しい発見もしないしイノベーションもない。常に誰かのまねをしているだけで、死ぬまで自分が何かをした訳ではない
こんな人に
「努力していないお前は居ても居なくても同じ」と言ってるのがあなたで、
それに対して「ほとんどの人がそうなんだから、そんなひどいこと言うなよ」と言ってるのが私なんですよ。
no.96 quickeggy (14/11/14 00:33)

他人のせいにしている人は一生報われない。
no.97 記入なし (14/11/15 14:22)

100パーセントの力をだせ
no.98 記入なし (14/11/15 20:16)

日々の生活に何らかの楽しみや潤いがないと仕事は続かない。
仕事だけのために生きていたら、むなしいだけだ。人生厳しいが、希望は捨てない。
no.99 マイルドヤンキー (14/11/15 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんは、厄年とか気にしますか?]
次 [世の中の失業者の方々って?]

  一覧
「あなたの人生での教訓は?」と似ているトピック
「あなたの人生での教訓は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧