一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


北朝鮮に無視されるようでは日本は、おしまいだね!!。
no.3500 岡山 (07/03/11 06:03)


「米国は拉致問題見捨てた」…ボルトン氏、厳しく批判
拉致問題
 【ワシントン=坂元隆】ジョン・ボルトン前米国連大使は8日、本紙と会見し、5〜6日に行われた米朝国交正常化作業部会に関連し、「拉致問題が解決するまでは、米政府による北朝鮮のテロ支援国指定解除は交渉すらすべきでない」などと北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の交渉を厳しく批判した。

 ボルトン氏はブッシュ政権内の強硬派として知られたが、任期延長で議会の承認が得られず昨年12月に辞任した。

 ボルトン氏は、北朝鮮が寧辺の核施設を停止・封印することなどの見返りに金融制裁の解決や5万トンの重油供給などを決めた6か国協議の2月の合意について、「北朝鮮が自発的に核兵器を放棄することなどあり得ない。極めて悪い合意だ」と指摘した。

 米朝作業部会で、日本人拉致問題に関連するテロ支援国指定解除問題が取り上げられたことについては、「米国は日本を、とりわけ拉致問題を見捨てた」とし、「指定解除は、日本が拉致問題で満足のいく解決を得るまで議論すらすべきでない」と述べた。

 そのうえで、北朝鮮やイランの核問題解決には、「経済的、政治的に圧力をかけ、西側との金融取引を禁じるなどして内側から体制変革を促していくしかない」と主張。北朝鮮の核放棄を確認するには、国連安全保障理事会常任理事国の査察官による、場所や日時を問わない「侵入的査察」が必要と指摘した。

(2007年3月11日12時23分  読売新聞)
no.3501 ニュース報道者 (07/03/11 12:48)

無視されて困るのはどっちかなw
もう恫喝は効かないよ
国が崩壊したら悪事はジョンイルくん一人のせいにして寝返るんだろ?
no.3502 記入なし (07/03/11 13:15)

「米国は拉致問題見捨てた」…ボルトン氏、厳しく批判
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070311i103.htm?from=main1

 【ワシントン=坂元隆】ジョン・ボルトン前米国連大使は8日、本紙と会見し、
5〜6日に行われた米朝国交正常化作業部会に関連し、「拉致問題が解決するまでは、
米政府による北朝鮮のテロ支援国指定解除は交渉すらすべきでない」などと
北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の交渉を厳しく批判した。

 ボルトン氏はブッシュ政権内の強硬派として知られたが、
任期延長で議会の承認が得られず昨年12月に辞任した。

 ボルトン氏は、北朝鮮が寧辺の核施設を停止・封印することなどの見返りに
金融制裁の解決や5万トンの重油供給などを決めた6か国協議の2月の合意について、
「北朝鮮が自発的に核兵器を放棄することなどあり得ない。極めて悪い合意だ」と指摘した。

 米朝作業部会で、日本人拉致問題に関連するテロ支援国指定解除問題が
取り上げられたことについては、「米国は日本を、とりわけ拉致問題を見捨てた」とし、
「指定解除は、日本が拉致問題で満足のいく解決を得るまで議論すらすべきでない」と述べた。

 そのうえで、北朝鮮やイランの核問題解決には、「経済的、政治的に圧力をかけ、
西側との金融取引を禁じるなどして内側から体制変革を促していくしかない」と主張。
北朝鮮の核放棄を確認するには、国連安全保障理事会常任理事国の査察官による、
場所や日時を問わない「侵入的査察」が必要と指摘した。

(2007年3月11日12時23分  読売新聞)
no.3503 記入なし (07/03/11 13:47)

日本は,北朝鮮に戦前の愚行を謝罪すべき。韓国にも。
no.3504 記入なし (07/03/11 14:58)

↑うん!!そうだね!!それを先に日本が履行して拉致被害者を全員帰せというなら解からないでもないが・・・これだから北朝鮮に無視されるはめになるんだ・・・。
no.3505 岡山 (07/03/11 15:43)

>3504 3505

まっとうな意見だね。
世間は誤魔化しまくってるけど真実はいつまでも誤魔化せない。
外圧で認めざるを得ないことになるよ。
ほんと日本人の悪い癖は直らないなあ。
no.3506 記入なし (07/03/11 16:13)

拉致を強制連行に置き換えたら、朝鮮民族の気持ちがわかるんじゃないの
no.3507 記入なし (07/03/11 16:15)

>3504〜3507
日本は謝罪しすぎるくらい謝罪してるぞ。欧米などアジア・アフリカ諸国の植民地支配を謝罪したことはないぞ。
no.3508 よしりんをよく読む人 (07/03/11 18:45)

 わが国は東京裁判を受け入れ、戦争責任者を処罰した。
また、強制連行についても、生存者は帰国できるように支援した。

 北の将軍サマは、さらった人間を返すだけのことが、なぜできないのだろう?
no.3509 記入オレンジ (07/03/11 20:04)

↑それはきっと、金正日氏は日本にだけには負けを認めたくないプライドがあるうでしょうよ・・・アメリカに負けても日本に負ける訳にいかないというプライドが・・・金正日の狙いは日本が北朝鮮の前に膝まついて負けを認めさせることだと思うね・・・日本が北朝鮮の支配下になる日まで拉致被害者帰す気ないとさえ感じます・・・日本が嫌いなんだよ相当この人は。
no.3510 岡山 (07/03/11 20:34)

>3509
それは北朝鮮が拉致した日本人をほとんど殺してしまっているから返せないのだよ。
no.3511 よしりんをよく読む人 (07/03/11 20:57)

↑それ、真実なの!?・・・。
no.3512 岡山 (07/03/11 21:04)

間違いないだろう。
no.3513 よしりんをよく読む人 (07/03/11 22:09)

>3511
それは、金正日の犯罪が白日夢にさらされるからだと思う。つまり、ラングーンでの韓国政府閣僚爆破事件などの南に対する敵対政策の実態が明らかになってしまうからだよ。日本人拉致事件は、韓国に対する北の敵視政策の一環として行われている。この話は戦前の日韓併合という非人道的な話と結びついているから、話は非常に厄介だ。
日本が韓国併合の愚挙に及んだことは国際法上も許されることではないが、この植民地政策は日本の天皇を軍部が利用して可能になったことは事実だ。日本は、日韓で総力を上げて、戦争責任を総括し、日本政府が真の謝罪なりをしないかぎりこの問題は解決しないだろう。
no.3514 記入なし (07/03/11 22:11)

謝罪をしたら、ますます南北朝鮮の欲求がエスカレートするだけでしょ?
えせ何とか行為みたいに弱みにつけ込んでくる輩でしょう?
no.3515 記入なし (07/03/11 22:17)

>3514
日本は謝罪しすぎるからつけこまれるのだよ。それと日本のマスゴミは中国や韓国ごときの捏造に追従しすぎ!
no.3516 よしりんをよく読む人 (07/03/11 22:25)

↑じゃあどうすれば北朝鮮と日本が仲良くなれんの!?解決策あるの!?教えて・・・拉致被害者の件とか懸案事項色々あるけど・・・。
no.3517 岡山 (07/03/12 04:53)

国際司法裁判所や国際刑事裁判所に提訴するしかないだろうな・・・。
no.3518 よしりんをよく読む人 (07/03/12 06:08)

正男は北に帰ったか?マカオや北京で遊んでないで,北に帰って後継になる準備をしろ。マサオ(ジョンナム)を後継に!!
no.3519 記入なし (07/03/13 06:18)

 謝罪するからつけこまれるのではなく、過去の戦争の問題にやたら触れすぎるから
つけこまれる。黙っていれば何の問題もないことなのに。
no.3520 記入オレンジ (07/03/13 21:51)

日本のマスゴミが騒ぐのが一番良くない。
no.3521 よしりんをよく読む人 (07/03/13 22:31)

よしりんという漫画家は時代錯誤も甚だしい。人権思想を学び右翼的思想を放棄し,真の人間主義を構築すべき。
no.3522 記入なし (07/03/13 23:58)

北朝鮮融和政策を進めよう!
no.3523 記入なし (07/03/14 00:01)

>3522
実際によんだことがあるのかな?
no.3524 記入なし (07/03/14 05:57)

どうでもいいから金正日1人殺害して拉致被害者全員日本に帰国させろよ!!日本政府は臆病か・・・。
no.3525 岡山 (07/03/14 07:20)

北朝鮮なんて国 あったっけ?
おれは 知らんなあ
no.3526 記入なし (07/03/15 05:25)

↑国のようで国じゃないよ・・・あそこは・・・むしろ国というより魔界だよ魔界・・・北の将軍さまはまるでドラクエ8に出る悪の親玉ことラプソーンと同類だし・・・。
no.3527 岡山 (07/03/15 07:15)

北朝鮮なんていきがった所でたかがしれてる、ほっとけばいい
アジアにおける悪の根源は中国である。この国を何とかしろ
no.3528 記入なし (07/03/15 08:43)

アメリカはだませても
俺達日本はだまされない
no.3529 記入なし (07/03/15 10:39)

日本が謝罪し続ければ良くなるなどと言っている言論人は
おそらく意図的に国民を煽動しようとして言っているんだろうね。
no.3530 記入なし (07/03/15 11:09)

左に曲がりま〜す!ご注意ください
no.3531 記入なし (07/03/15 11:12)

朝鮮半島の地形が変わるまで空爆すればいいのにな。
no.3532 記入なし (07/03/15 19:22)

↑同意
いっそ世界地図から消えちまえ
no.3533 記入なし (07/03/15 19:41)

拉致被害者と竹島返さなかったら、朝鮮半島は火の海にしてしまえ。
no.3534 記入なし (07/03/15 19:44)

・IAEA事務局長が北京到着、13日に平壌入り
・別大学でも不明朗取引=マルク社使い数百万円-科研費詐取の技官ら・警視庁
・北朝鮮の核施設閉鎖プロセスは、複雑なものに=IAEA事務局長(ロイター)
・日韓戦略対話、北朝鮮問題での連携強化で一致・・・ホントか?
・北朝鮮支援NGO代表 裏の顔は「カネまみれ」
・中国人船長を逮捕=北朝鮮産アサリ輸入か-出港地虚偽通報の疑い・海保
・ヒル次官補14日に北京入り、IAEA事務局長会談へ
・経済・エネルギー支援、15日に北京で作業部会開催
・元船長に懲役13年=追徴は9億円、北朝鮮覚せい剤密輸-東京地裁

@ジュネーブで「めぐみ」上映、外交官や市民らが参加
 【ジュネーブ=渡辺覚】北朝鮮による拉致被害者家族会の増元照明事務局長が11日、ジュネーブを訪れ、国連人権理事会の開幕に合わせて企画された横田めぐみさん事件のドキュメンタリー映画「めぐみ―引き裂かれた家族の30年」の上映会に出席した。
 映画の上映会には、国連人権高等弁務官事務所のルイーズ・アルブール高等弁務官をはじめ、各国代表部の大使や外交官、市民ら約200人が参加。上映後に行われた交流会でアルブール高等弁務官は、「この映画を通じて、多くの人たちに問題への関心を持ってもらいたい」とエールを送った。

・拉致問題に関して、欧州の人たちにも認識されるだろう。
no.3535 記入なし (07/03/15 22:06)

・6か国協議「非核化」作業部会、17日に北京で開催
・制裁強化を要請=日朝部会受け拉致家族
・「しおかぜ」、八俣送信所使用へ=対北ラジオでNHKなど3者合意
・北朝鮮による核施設閉鎖の兆候ない=韓国外相(ロイター)
・韓国と北朝鮮、南北結ぶ鉄道の57年ぶり運行再開に向け協議(ロイター)
・「テロ支援国家」で議員立法要望 拉致特別委が家族と面会
・米財務省、米銀によるマカオBDAとの取引禁止へ(ロイター)・・・騙し合いだ。
・米韓首席代表が北京入り 6カ国前に米朝協議も
・北朝鮮は2月合意にコミット、金融制裁解除が先と主張=IAEA事務局長(ロイター)
・北朝鮮、IAEA事務局長に査察官受け入れの用意表明

A北朝鮮、国際社会でのイメージを低下させていると日米を批判(ロイター)
[ソウル 13日 ロイター]北朝鮮は、国連で自国のイメージを低下させているとして米国と日本を非難。また国連開発計画(UNDP)には「まったくのうそを広める」策略があると主張した。朝鮮中央通信社(KCNA)が、北朝鮮外務省報道官の発言として伝えた。
 UNDPは先週、北朝鮮向け事業の事業費が不正に流用されているとして米国などが求めた改善に北朝鮮が同意しなかったことを受けて、北朝鮮での活動を停止したと発表した。
 北朝鮮外務省の報道官は「米国は、北朝鮮の国際イメージを低下させようと、年初から『北朝鮮がUNDP事業費を不正流用している』というまったくのうそを広めている」と主張。
 日本については、他の国に米国に同調するよう働きかけていると批判した。
 報道官は「北朝鮮は、UNDPからわずかばかりの支援を受けようと受けまいと気にしないが、国家の尊厳を傷つけるような愚かな試みは、ささいなものでも許容しない」と述べた。

・国際社会でのイメージダウンは、北朝鮮自らが呼び込んだもので、外部の責任ではない。国家的犯罪だということが分かっていない発言だ。
no.3536 記入なし (07/03/15 22:15)

・米財務省が米銀とBDAの取引を正式禁止、北朝鮮の凍結資産請求に道(ロイター)
・北朝鮮に発電機を提供 米国務次官補が表明
・6か国協議で「一番最後に拉致が俎上に」…外相答弁
・北のテロ支援国家解除、拉致解決が先決…米議員が書簡
・エネルギー支援で作業部会 6カ国、各国が方針表明も

B北関連口座の凍結解除と時期明らかにせず…マカオ当局
 【北京=吉田健一】マカオ金融管理局は15日未明、「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」が資金洗浄など違法行為にかかわっていたことが裏付けられたとする米財務省の発表を受け、「遺憾だ」とする声明を出した。同管理局は「預金者の利益を保護し、金融システムの安定を守る」と強調、BDAの管理を当面継続する考えを示した。
 今後については、「近く正式表明する」と述べるにとどまり、BDAにある約2500万ドルの北朝鮮関連口座の凍結解除額や時期は明らかにしなかった。一方、BDAは16日午前にマカオで記者会見を行うとしている。
 マカオの金融関係者の間では「非合法資金まで解除すれば、マカオ政府やBDAへの批判が高まるのは確実」として、全面的な凍結解除はないとの見方が強い。マカオ政府は今後、中国政府と協議の上、最終的な対応を決めると見られる。

・バンコ・デルタ・アジアは米銀行との取引禁止となれば、運用される外貨は減るだろうな。アメリカは約束を履行したことになり、マカオ政府の判断が問題になる。
no.3537 記入なし (07/03/15 22:20)

正男を後継に!!
no.3538 記入なし (07/03/17 01:10)

↑一途なのはわかるけど、共産主義って世襲制はないものだと中国は言っているじゃないか?金日成時代のときの重臣たちは徐々に亡くなり後押しされるのかどうかも不明な気がする。
no.3539 記入なし (07/03/17 21:56)

・韓国、単独で重油5万トン…対北エネルギー部会で表明
・北朝鮮が国際麻薬条約加盟へ 国際社会にアピール狙う
 しかしながら、日本の警視庁が調査した結果、北朝鮮国内に少なくとも三つの麻薬工場があるだろう推測を国連に非公開で報告していた。
・日米韓に訪朝の結果報告 IAEA事務局長
・北朝鮮のミサイル問題を議題に、作業部会で米代表意向・・・良い案だと思う。
・米財務省当局者、BDA問題対応で週末マカオ訪問(ロイター)
・北朝鮮口座の調査結果否定 マカオ銀、米に遺憾表明
 デルタ・アジア・フィナンシャルグループの会長は「米朝関係が正常化しない限り、北朝鮮側と接触するつもりはない」とし、取引再開の意思がないことを強調した。

@休戦協定の平和協定転換を協議 6カ国協議が平和作業部会
 6カ国協議の5作業部会のうち「北東アジアの平和と安全」に関する作業部会が16日、北京のロシア大使館で開かれた。朝鮮戦争の休戦協定を「平和協定」に転換するなど、朝鮮半島での恒久的な平和体制の構築が協議される見通し。北朝鮮はこれまで、朝鮮戦争が休戦状態であることが朝鮮半島情勢不安定化の要因であるとし、休戦体制を平和体制に転換しなければ根本的解決にならないと主張。

・この辺りの鉄面皮ぶりがよくわからない。朝鮮戦争は、金日成が一方的に南侵したもので、韓国保守派は謝罪を求めないのか?同族が三十万人くらい虐殺されているはずだし、連行された韓国人も少なくないはずだろう。
no.3540 記入なし (07/03/17 22:05)

・3工場で覚せい剤製造=北朝鮮、成分分析で判明-国連麻薬委で報告・警察庁
・査察担当者が再訪朝へ IAEA、北朝鮮と協議
・北朝鮮に誠意ないと報告 日本が国連の作業部会で
・今月末か来月初め、核施設停止 北朝鮮が合意と韓国紙報道
 米国の金融制裁が全面解除にならなければ、停止しないと報道されている。
・6か国協議の非核化作業部会、北京で始まる
・米、ウラン濃縮の分科会を提案へ 朝鮮半島の非核化で作業部会
・北朝鮮次官「核施設中断の条件は金融制裁全面解除」
・北朝鮮のウラン濃縮、不問にせず…麻生外相が明言

A履行の具体的段取りを協議 朝鮮半島非核化の作業部会
 北京で始まった6カ国協議の「朝鮮半島非核化」に関する作業部会は17日、午前中の本会合に続き、午後には2国間協議などが行われ、2月の6カ国協議で合意した北朝鮮核放棄に向けた「初期段階措置」の履行などに向け、具体的な段取りを話し合った。高濃縮ウランによる核開発計画を集中的に協議する分科会設置も議題となったもようだ。

・濃縮ウランの核開発を協議テーマにすることは重要だと思う。もう一つ、既に抽出されたプルトニウム型の濃縮物質の処置についても問題にしないといけないのではないのか?
no.3541 記入なし (07/03/17 22:15)

真の共産主義では世襲性はあり得ません。中国が言おうが言うまいが。 あの国は封建主義では?

no.3539について。
no.3542 記入なし (07/03/18 07:46)

朝鮮人など皆殺しにしてしまうべきである。
no.3543 記入なし (07/03/18 07:55)

↑つうかさ、朝鮮人(南北朝鮮)総てを中国に移して朝鮮半島を無人化にすればいいじゃん!!殺すより・・・。
no.3544 らぶ岡山 (07/03/18 10:58)

>3543
この右翼をこそ殺すべき。
no.3545 記入なし (07/03/18 23:53)

地球市民とか言ってる奴の方がアホだ
no.3546 記入なし (07/03/19 17:40)

3543は右翼っていうより頭おかしいんじゃないの?
右翼扱いすると右翼が怒ってくるよ
no.3547 記入なし (07/03/19 17:50)

朝鮮人の厚かましさ、交渉事のうまさ、勝負執念などは
日本人として劣等意識を抱かされる、、。
no.3548 記入なし (07/03/19 21:25)

日本だけだよ。外国はイケイケだから。
アメリカなんて逆らったら「では爆撃します」だし。
no.3549 記入なし (07/03/19 22:16)

将軍サマの国は爆撃されないようだが。
no.3550 記入オレンジ (07/03/19 23:13)

やっぱり島国とは違うわ
雲泥の差
安倍さん拉致しか言わないもん
no.3551 記入なし (07/03/20 00:56)

柔よく剛を制す
将軍様は柔道の達人?
no.3552 記入なし (07/03/20 00:58)

ブッシュ率いるアメリカがバカなだけ。
no.3553 記入オレンジ (07/03/20 10:05)

↑その馬鹿なアメリカに追従する日本はもっと大馬鹿ジャン!!。
no.3554 らぶ岡山 (07/03/20 11:15)

北朝鮮と同じ様に言論統制が行われています
no.3555 記入なし (07/03/20 14:04)

 もっと原子力発電所を建設して、(事故あればオダブツ)地球破壊ミサイル列島にしたら、ミサイル1個で地球破壊・・・。地雷国家かな。
 どうせ、拉致されても救えないし、やりたい放題させるしかないのでそ?
 やだね、支援が家畜のエサじゃ。家畜とは何なんだか。
no.3556 記入なし (07/03/21 02:03)

・停止・封印の対象は5施設 韓国の聯合ニュースが報道・・・本当か?
・凍結解除時期「極めて早い」 非核化の作業部会が終了
 結果的には、北朝鮮が金融制裁の解除の確認まで協議しないと拒否しているため、停滞している。しかし、北朝鮮は現在、春窮期を迎えているからなのではないのか?
・資金を返還すれば核施設は停止 6カ国協議で北朝鮮代表が言明
・北朝鮮、凍結資金の返還確認後に「核施設停止」応じる
・6か国・首席代表者会合、日朝「拉致」で批判の応酬・・・それでいいと思う。
・北朝鮮には核放棄に具体的な行動求める=財務相(ロイター)
・北朝鮮向け周波数を確保 政府、短波しおかぜ支援

@北朝鮮・韓国寄港、無申告貨物船の中国人全員を逮捕
 山口県下関市の下関港に入港した中国船籍の貨物船「HAI XING3」号(207トン)が、北朝鮮や韓国などへの寄港を申告していなかった事件で、下関海上保安署は17日、機関長や1等航海士ら乗組員11人を国際航海船舶及び港湾保安法違反(虚偽通報)容疑で逮捕した。すでに船長の劉明国容疑者(58)を同容疑で逮捕しており、これで全乗組員が逮捕された。
 調べによると、同船は今月8日に下関港に入った際、直前の出港地を中国・丹東と申告。直前の10か所の寄港地を申告しなければならないのに、11人は、実際に立ち寄った韓国・仁川港などを劉船長が申告しなかったことに関与した疑い。

・海保は、ひたすら任務を忠実に行っている。
no.3557 記入なし (07/03/21 22:34)

北朝鮮はまた騙すつもりだよ。
no.3558 記入なし (07/03/21 22:37)

・資金返還確認が履行の起点 6カ国協議で北朝鮮
・日本からのエネルギー支援は必要ない=北朝鮮(ロイター)
 これで困るのは、米・中・露か?重油100万トンは400億円から500億円だ。韓国が電力を供給する施設をつくるための試算を出しているが、7年から11年くらいかかるとしていた。従って、これらが完成するまで重油の支援をしなければならないため、彼らは同意しないだろう。
・IAEA復帰意思を表明か 北朝鮮、核施設停止後
・6か国協議、4月後半に外相級会合…米代表が方針
・北朝鮮が6か国首席会合を拒否、全額返還の確認待ち
・北朝鮮資金移転、21日に完了か…6か国協議正常化も
・資金の移管完了に時間も マカオ紙、50口座の処理は複雑

A北朝鮮の凍結解除資金の使途、米報道官「監視難しい」
 米国務省のマコーマック報道官は19日の定例記者会見で、北朝鮮に返還されることになったマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)で凍結されていた北朝鮮関連口座の約2500万ドル(約29億円)の使途について、「(北)朝鮮社会の閉鎖性からして、国内での行為を監視するのは極めて難しいことを認める」と述べた。
 北朝鮮は使途について、「人道・教育目的に限定する」と約束しているが、米国としてそれを検証する手段を講じていないことを明らかにしたものだ。

・難しいどころか、きっと約束を守らないだろう。
no.3559 記入なし (07/03/21 22:44)

RENKやジャーナリストの寄稿のまとめ

・脱北核技術者の証言
 プルトニウム240の比率を増やして、計画的な未熟爆発が可能かどうかは検証する必要があるとして、2006年10月9日の核実験は未熟爆発という失敗に終わったことが再認識された。そして、北朝鮮の科学者達は金正日を欺くために、知恵を絞っているという実態が存在する事が判明。(プルトニウム239の抽出が完全ではなく、プルトニウム240の不純物が多く混入すると未熟爆発してしまう)

・金正日は幹部を前に「70歳までは後継者を決めない」と密かに宣言、「今後5年間は口出しするな」と後継問題を封印したらしい。
 中国は金正日に総額1兆円の大規模経済支援を提示したとされる。ただし、張成沢を経済改革の責任者に、正男をその下で要職に就けるのが条件だった。露骨な「政治的紐付き援助」だ。金額は魅力的だが、同時に属国化の警戒心も高まる。
 第4の男、「金哲秀(キムチョルス)」。この人物・金哲秀が正哲とダブル可能性もあるが、金日成が最晩年に看護婦に産ませた「実弟」らしい。05年の閲兵式を総指揮したとしている。(李英和氏)

・金正日は非依存性2型糖尿病らしい。空腹時の血糖値は220mg/dl(正常値は70〜110mg/dl)。最高機密であるカルテは中国が握った。(2006年1月に訪中した際に人民解放軍301病院で検査入院した。)とされる。
no.3560 記入なし (07/03/21 22:46)

・北朝鮮、来月11日に最高人民会議を開催(ロイター)
・6か国協議、米代表「送金問題で進展」…討議再開か
・6か国協議休会を発表…中国中央テレビ報道
・資金移管の早期解決は困難 中国「一定の時間が必要」
・韓国、北朝鮮への肥料・水害復旧支援再開を発表・・・救いなのは、WHO経由。
・拉致の疑い「否定できない」新たに1人公表
・総務省、北朝鮮向け放送「しおかぜ」に無線局免許交付

@山口の水産物輸入会社を捜索=北朝鮮産アサリ輸入か-海保
 山口県下関市の下関港に入港した中国船籍の貨物船「ハイ・シン3」号(207トン、乗組員12人)が北朝鮮へ寄港した事実を隠したとして、中国人船長(58)が逮捕された事件で、第7管区海上保安本部(北九州市)は22日、外為法違反容疑で、貨物船をチャーターした山口県山陽小野田市の水産物輸入会社を家宅捜索した。
 7管はこれまでに、船長と乗組員11人を国際航海船舶・国際港湾施設保安確保法違反容疑で逮捕している。
 政府は昨年10月、核実験実施の発表を受け、北朝鮮からの輸入の全面禁止などの制裁措置を決定。7管は、同船が積んだアサリが北朝鮮産だった可能性があるとみて、水産物輸入会社への捜索で裏付けを急ぐ

・海保は、役目を果たそうとしている。頑張れ。

A拉致の疑い「否定できない」新たに1人公表
 特定失踪(しっそう)者問題調査会は22日、新たに1人を北朝鮮による拉致の疑いを「否定できない」として公表した。
 埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)に住んでいた主婦渡辺秀子さん(当時32歳)で、渡辺さんは1973年12月ごろ、在日朝鮮人の夫が不明になったため、子ども2人と捜しに出たまま、行方不明になった。子ども2人も北朝鮮に拉致された疑いが「濃厚」とみられている。

・確かに、拉致されても良い条件なのではないだろうか。
no.3561 記入なし (07/03/24 22:14)

・北朝鮮、6カ国協議の合意を順守すべき=米ホワイトハウス(ロイター)
・拉致被害者家族連絡会、横田滋代表が退任へ・・・10年間大役ご苦労様でした。
・6か国協議、1─2週間以内再開「極めて高い可能性」
・金総書記の長男・正男氏、渡仏の準備か=韓国紙(ロイター)
・ミサイル防衛、PAC3の緊急対処要領を閣議決定
 地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)の運用に関する緊急対処要領を決定した。
・「1日も早く結果を」=拉致問題、早期解決を訴え-家族会結成10年・横田さんら
・北朝鮮の資金問題、来週中にも解決…韓国外相がTVで・・・?
・曽我ひとみさん、4月から准看護師で佐渡市の正職員に
・米財務省、北朝鮮凍結資金の解除対応で副次官補を北京に派遣
・南北首脳会談の実現へ、金大中氏の訪朝を検討

B北朝鮮の凍結資金送金難航、中国銀行は「受け取らぬ」
 中国国有商業銀行・中国銀行の李礼輝頭取は22日、香港での記者会見で、マカオの銀行の北朝鮮関連資金約2500万ドル(約29億円)の中国銀行への送金が遅れていることについて、「我々は上場企業であり、合法的な経営を維持しなければならない」と述べ、違法性のある資金の受け取りを拒否する考えを示した。
 中国銀行は昨年6月、香港株式市場に上場、経営の透明性確保を重要課題としている。中国政府も今年1月、反資金洗浄法を施行、金融犯罪に厳しい姿勢で臨むことを打ち出した。資金洗浄など北朝鮮の不法行為への関与が疑われる資金を受け入れれば、同法違反の恐れがあるほか、株主の批判を受ける懸念もある。

・金桂冠は、今頃真っ青かもしれないな。
no.3562 記入なし (07/03/24 22:26)

正男を後継に!!そして、経済封鎖を解除して、戦前の植民地政策の謝罪をすべきだ。
no.3563 もっと詳しく (07/03/24 22:30)

謝罪をすべきは北の方である
no.3564 記入なし (07/03/24 22:42)

謝罪するのは日本の方だ
no.3565 記入なし (07/03/24 22:47)

↑非国民。
no.3566 記入なし (07/03/24 22:49)

暇なんっすね、そんなこと毎日やって・・・
仕事とか、学校、ちゃんと行ってくださいよ
働いているなら、真面目に仕事ぐらいはしてほしいもんですね
no.3567 記入なし (07/03/25 00:04)

ちょっと強硬路線行き過ぎ
中国のメンツも立てなきゃね
no.3568 記入なし (07/03/25 00:28)

>3567
ご心配なく。
no.3569 記入なし (07/03/25 09:02)

心配ではないんですけどね・・・
no.3570 記入なし (07/03/25 09:14)

在日朝鮮人は、日本で稼いだ金を金正日へ献納していることから、
金正日体制からは、貴重な外貨をもたらしてくれる金弦として、
破格の扱いを受けているであろうことは容易に想像できる。

やっぱりそうなんですか?
no.3571 記入なし (07/03/25 09:36)

日本もいい加減なことばかり言ってると思うが・・
no.3572 記入なし (07/03/25 09:40)

ちょうせん、ちょうせん、パカするなシナ
人。
no.3573 記入なし (07/03/25 12:39)

朝鮮に挑戦
no.3574 記入オレンジ (07/03/25 12:41)

日本も北朝鮮とか日本に憎しみを抱いてる国民にあきれるほどに過去の戦争責任を謝ればいいんじゃないの!?「もう、わかったから・・・」と言わせるくらいにね・・・まあその後で見返りとして拉致してった日本人全員返してもらうけど・・・。
no.3575 らぶ岡山 (07/03/25 18:51)

 そうやたらと謝る必要はありません。謝罪は十分しています。

 ただ問題は、謝罪するのと同様に、「日本は正しかった!」という言動も
目立つことである。せっかく謝っても、その度に「やっぱり悪いのは中国だ!
イギリスだ!アメリカだ!」とフラフラしすぎなのである。

 謝るなら謝るで、1度だけ謝って、余計なことは言わなければいいのである。
no.3576 記入オレンジ (07/03/25 18:58)

謝れば済むという問題ではない
no.3577 記入なし (07/03/25 20:30)

>3577
 日本と連合国は既に戦後処理を済ませ、日本の独立と国際社会への
復帰が認められているのである。
no.3578 記入オレンジ (07/03/25 20:44)

北の高官が初期の拉致問題の担当者として出ていた時言っていたけど「私の父は日本軍兵に殴り殺されました」
という発言は日本人は重要視すべきだと思う。こういう恨みを持っている背景を理解して拉致問題の解決にあたるべきだ。傲慢なつうか右翼が今でも生きている日本はドイツ人に劣る。東條(つうか天皇制)はナチと同じだ。
no.3579 もっと詳しく (07/03/25 21:05)

欧米はアジア・アフリカの植民地支配について謝っていないぞ。
no.3580 記入なし (07/03/25 21:23)

むやみに謝罪しすぎると次々と付け込まれるぞ。事実関係も確かめもせず、むやみに謝罪すると、捏造も真実になってしまう。
no.3581 よしりんをよく読む人 (07/03/26 20:23)

1回真剣勝負で、野球対決したらいいじゃん!!中朝連合チームと日本チームとで・・・。3回戦マッチ行い日本が2勝したら拉致被害者全員強制的に帰国させる!!逆に日本が2敗したら過去の戦争責任を全面的に中朝両国並びに被害国に全面謝罪する!!これでいいじゃないかと思うんだけど・・・。
no.3582 らぶ岡山 (07/03/26 23:48)

こっちが確実に勝つけどな^^
韓国が絡んでくればまだ分からんがw
no.3583 記入なし (07/03/27 13:38)

>3582
 野球で決めるようなことじゃないでしょ。

 日中戦争は日本の侵略戦争です。
no.3584 記入オレンジ (07/03/27 17:23)

>3584
通州事件とか知ってるの?
no.3585 よしりんをよく読む人 (07/03/27 20:18)

日本人居留民が中国の保安隊に殺された事件だろ?200人ほど。
no.3586 記入オレンジ (07/03/27 20:20)

通州事件がなければ支那事件は拡大しなかっただろ。満州事変にしたってその背景には多くの日本人慰留民が中国人によって殺されていた事実があるのだから、一概に侵略戦争とはいえないだろ。
no.3587 よしりんをよく読む人 (07/03/27 20:23)

>3584
 全く違います。盧溝橋事件で侵略が始まったのなら、侵略する準備をして行くはずです。夜間演習だったので、実弾も込めず、鉄兜も被っていない。何回も実弾を打ち込まれるので、蒋介石軍と話をつけますが、話がつく度に、また弾を撃ってくる。そういうスパイが入り込んでいたわけです。
 今ではあれは国民党政府軍に入り込んだ共産党の陰謀だということがはっきりしています。
 盧溝橋事件は昭和十二年七月七日に始まって九日には停戦協定ができた。それから約三週間経った二十九日、通州で日本人民間人が二百人くらい虐殺されました。日本軍としては動かざるを得ません。シナ事変は日本がやりたくないのに、向こうが始めたものです。
 当時の大本営の作戦部長は石原莞爾、この人の頭にある一番の脅威はロシアの共産主義です。だからシナなどと戦争している暇はない、そんなところに国力を使ってはならないと思っていました。
 参謀次長の多田駿も日本が南京を占領した時に何が何でも停戦をと言った。日本がこんなところで兵力や資材を使っている暇はないと。
 ところが近衛首相の周囲には尾崎秀実(ほつみ)というゾルゲと組んだスパイがいて、彼らがコミンテルンの指示を受けてとにかく戦争をさせろと動いた。(渡部昇一氏)
no.3588 記入なし (07/03/28 22:21)

・タイ家族と協力で合意=拉致家族会の飯塚副代表ら帰国
・中ロ、北朝鮮核で連携強化 戦略的関係の拡大確認
・拉致解決へ決意表明 外交青書、中韓関係は改善・・・麻生外相
・米財務副次官補、北朝鮮の凍結資金返還問題で中国側と協議(ロイター)
・米次官補「2、3日で解決」 北朝鮮の資金移管問題
・マカオのBDA会長、北朝鮮との不正取引への関与を否定(ロイター)
・偽ドル札の疑いで米が捜査 北朝鮮の国連機関に12年保管
・07年度も「拉致」で放送命令 NHK国際短波
 「ジェンキンス夫妻も北朝鮮で聞いていた」らしい。

@テポドン2号の迎撃目指す 日米共同開発のSM3
 米国防総省高官は26日までに、日米両政府が共同開発する次世代ミサイル防衛の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)について「射程1000キロを超える弾道ミサイルの迎撃能力」の獲得が目標と述べ、北朝鮮のテポドン2号の迎撃を目指す考えを示した。MDの日米協力をめぐっては集団的自衛権の行使に当たるかどうか研究する考えを安倍首相が示しており、論議を呼びそう。

・ミサイルを日本列島の上を通されて、自衛権に決まっているではないか。判断に迷う方がおかしい。
no.3589 記入なし (07/03/28 22:28)

・北朝鮮への肥料支援第1陣、韓国から出港
・政府、拉致家族会に6か国協議の内容報告
・北朝鮮核実験は失敗、保有認めずとCIA長官…韓国紙
・北朝鮮食糧100万トン不足
 春窮期且つ、昨年の洪水被害で既に不足して久しいのではないか?

A北朝鮮と韓国の離散家族「映像再会」事業始まる
 北朝鮮と韓国の離散家族がテレビ電話で会話を交わす「映像再会」事業が27日から3日間の日程で始まった。
 映像再会が行われるのは2006年2月以来。今回の事業はもともと同年7月に実施される予定だったが、北朝鮮のミサイル発射を受け韓国がコメ支援を中止したことに北朝鮮側が反発、延期されていた。
 この日の映像再会には南北から各60家族、計865人が参加。韓国では各地に設けられた13会場で行われた。離散家族には高齢者も多く、韓国では今回、102歳の男性が北朝鮮にいる長男との再会を果たした。
 韓国政府は映像再会事業に関連し、北朝鮮に機材費などとして約38億ウォン(約4億7500万円)を支援する方針を決定している。

・韓国の親北政権の狙いは、金銭的支援ということか。盧武鉉の裁判所への提訴はどうなったのだろう。
no.3590 記入なし (07/03/28 22:35)

金正男を後継に!やっぱしだめかねえ?
no.3591 記入なし (07/03/29 06:29)

>3591
賛成の賛成なのだ!
no.3592 記入なし (07/03/30 16:54)

>3591
 応援することに反対はしない。ただ、本人がその気がないようにも見えてしまう。
no.3593 記入なし (07/03/31 22:05)

・北朝鮮、送金確認から30日で核施設停止主張
・拉致救援のラジオ放送に妨害電波…推定発信元は北朝鮮
 ジェンキンスさんも聞いていたらしい。
・偽造通貨の監視強化へ=「特命官」7月に新設-国際協調で対策に本腰・財務省
・日本の独自制裁を半年延長へ

@北朝鮮製品、不正輸入=石川の業者らを捜索-兵庫県警
 北朝鮮で製造されたステンレス製継ぎ手を中国経由で不正に輸入したとして、兵庫県警外事課と神戸税関は29日、外為法違反の疑いで、輸入した配管工事用品製造会社フィッテング久世(石川県津幡町)と向陽商事(京都市右京区)など8カ所を家宅捜索した。

・警察もきちんと動いている。石川県は地震があったはずだが・・。

APAC3自衛隊初配備=弾道ミサイル首都圏防衛-埼玉の空自入間基地に搬入
 弾道ミサイルを地上で迎撃する地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)が30日午前5時13分、航空自衛隊入間基地(埼玉県)に搬入された。自衛隊へのPAC3配備は初めてで、首都圏防衛を担う。防衛省は昨年の北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて、同基地への配備を前倒しした。同省の計画では、2010年度末までに首都圏から中部、近畿、九州まで空自の計11基地にPAC3を配備する。

・主力はイージス艦なのだと思う。地対空誘導弾は位置が変更できない。最低限度の防衛だろう。
no.3594 記入なし (07/03/31 22:15)

・北のアサリ輸入で再逮捕へ=外為法違反で中国人船長-制裁後初・海保
・空母「カールビンソン」加州に配備、太平洋6隻体制へ

B北朝鮮資金の返還問題難航、長期化も…米国務報道官
 米国務省のマコーマック報道官は30日、マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)にある北朝鮮関連口座の資金約2500万ドルの返還問題で、「(北京入りしている)ダニエル・グレーザー財務次官補代理が、あとどれだけ滞在することになるかわからない」と述べ、資金返還に向けた調整が長期化する可能性を示唆した。
 財務次官補代理は北京に1週間滞在しているが、中国当局との交渉が難航している模様で、報道官は問題解決の糸口が依然つかめていないことを認めた。
 ただ、報道官は、「来年の北京オリンピックまでには返還されるのか」との記者団の質問に、「オリンピック前には何とかなるのでは」と苦しい返答をした。

・金桂冠は、アメリカの会談で「中国は利用しようとしているだけだ」と発言したと言われている。中国銀行も取引停止の可能性を示唆しているのか?
no.3595 記入なし (07/03/31 22:21)

日本軍は自力で朝鮮半島や中華人民共和国を攻撃できる態勢を整えるべきである。さもなくば、永遠に拉致被害者は帰ってこない。
no.3596 記入なし (07/04/01 08:36)

>>no.3546
日本が普通に核を保有しているので核のゴミを持っていけば動揺をするだろう。
日本海に放射性廃棄物を投棄する行動で世界が変わると思うが如何だろうか。
no.3597 記入なし (07/04/01 08:43)

日本の技術力なら核兵器の保有はすぐに可能であろう。
no.3598 よしりんをよく読む人 (07/04/02 19:23)

買った方が手っ取り早いと思うな。
no.3599 記入なし (07/04/02 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています