一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


諄いようだが,マサオ、正男を後継に!!そうすれば拉致問題も解決する。デズニーランドに連れてきてくれるから。
no.3700 記入なし (07/04/28 04:45)

↑キリ番とっているぞ。

>3690,91,92
 総連や朝銀は帰国した方がいいだろう。
元々、敗戦後GHQが朝鮮人は全て帰国しろと言っているのを拒否していた人たちなのだから、日本から出て行くのが一番だ。

>3696
 金目当てなんだろうな。南北朝鮮は、従軍慰安婦が歴史上これまでに見ないとのたまっているが、北朝鮮の喜び組みはいわゆる官妓だろう。
 「人類史上類例をみない暴挙」という非難は、ただの無知か、ウソツキだ。
 3000年前、孔子がもっとも尊敬する斉の名相管仲は国家管理売春制度を制定し、「徳政」であると謳われた。以後、軍妓、官妓の歴史はすでに3000年の歴史を有している。後梁王朝の皇太子までが軍妓の出だったことがあったくらいだ。世界軍事史上類例をみないというのは、明らかに歴史捏造の魂胆が透けてみえる。
 中国と朝鮮では普通のことだったということだ。
no.3701 記入なし (07/04/28 23:23)

・「留学同」から名簿押収=人脈解明へ-首謀女26日にも逮捕状・2児拉致で警視庁
・2児拉致で嫌気か、拠点の貿易会社で工作員退社相次ぐ
・北朝鮮大使、エリツィン元大統領の弔問へ-北京市
・「テロ支援国指定の早期解除はない」拉致家族らに米高官
・リーダー女に逮捕状=北朝鮮で生活、国際手配へ-2児拉致で警視庁など
・2児拉致の夜に不審電波、警察が傍受…供述と一致
・「真相究明努める」と国表明=原告取り下げ和解-古川さん拉致認定訴訟・東京地裁
・北朝鮮、IAEA査察受け入れ準備中の可能性=韓国議会情報委員会(ロイター)
・北朝鮮とミャンマー、国交を回復(ロイター)

@「捜索は政治弾圧」=聴取要請、対応に値せず-朝鮮総連
 主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の子供2人が北朝鮮に拉致された事件で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の高徳羽副議長は26日、東京都千代田区の中央本部で記者会見し、関連先への家宅捜索について「安倍政権と警察当局が拉致事件に仕立て上げ、総理の訪米前に利用しようと画策した横暴極まりない政治弾圧」と批判した。
 高副議長は、総連幹部に対する警視庁の聴取要請について「届いたかは確認していないが、対応するに値しない。全くそんな事実はなく、一切拒否せざるを得ない」と述べた。

・後ろめたいことがなければ、疑われても仕方のない状況なのだから捜査させるべきだ。できないのは、捜査されたら困るからだろう。
no.3702 記入なし (07/04/28 23:30)

・強硬派の米次席代表辞任へ…6か国協議、柔軟路線鮮明に・・・後任人事次第。
・2児拉致の木下容疑者、ナンバー2で統括役…工作を指揮
・日米首脳会談共同文書、拉致問題解決に連携を盛り込みへ
・山口の水産会社捜索
・渡辺秀子さんの2児拉致事件、外務省が北朝鮮に抗議
・対北朝鮮「初期措置」の履行要求、日米が一致
・拉致・核解決で連携維持
・北朝鮮の初公開ミサイル、グアムも射程内…韓国紙報道
・中国外務次官、北朝鮮の資金返還の早期解決を示唆
・「胸が痛む」と蓮池さん

A日米首脳会談、北朝鮮が約束守らなければ厳しい姿勢で一致(ロイター)
 安倍晋三首相とブッシュ米大統領は27日、日米首脳会談後の共同記者会見で、北朝鮮が核問題で約束を守らなければ一段と厳しい姿勢で臨む必要があるとの見解を示した。ブッシュ大統領は、北朝鮮が約束を果たす上で、米国や同盟諸国は一定の猶予を与える用意があるものの、我慢にも限界があると指摘。
 「6カ国協議のわれわれのパートナーは忍耐強いが、忍耐は無限ではない」と述べた。
 安倍首相は「北朝鮮が約束を守らなければ圧力をかけていくことで一致した」と述べた。
 両首脳は、日米同盟の強化でも一致した。

・どこまで履行されるが問題だ。
no.3703 記入なし (07/04/28 23:42)

北朝鮮が約束守るわけないじゃん。
no.3704 よしりんをよく読む人 (07/04/29 08:03)

漫画ばかり読まないでもっとまともな本を読んだほうがいい
頭のいい奴はみんなそうやってる
でも勉強もできないし、嫌いなんだろうな
だから幼稚な作り話にひっかかる
受け売りばかりじゃなくて自分で考えてものを言ってみろ
no.3705 記入なし (07/04/29 12:39)

読んでるのは漫画ばっかじやねえよ。余計なお世話だ!
no.3706 よしりんをよく読む人 (07/04/29 12:51)

北朝鮮の拷問みていますかあ?あの施設で生きていくことは過労死で死ぬのと同じような光景です。こわ
no.3707 エアウェイブ (07/04/29 18:42)

北朝鮮の番組すごかったなあ。日テレもすごくやるねえ、すごすごおおい
no.3708 エアウェイブ (07/04/29 18:49)

「よしりん」ってあの時オウムに殺されそうになった漫画家か?あの時死ねば良かったのだ、9条守る為にも!!
no.3709 記入なし (07/04/29 23:25)

おいおい、人に死ねと言ってるようじゃ、平和主義者とは言えないな。彼の作品をちゃんと読んでからいいな。
no.3710 よしりんをよく読む人 (07/04/29 23:30)

北朝鮮のレストラン、東南アジアで次々開店 外貨稼ぎ?

 東南アジア各国で北朝鮮レストランが次々に開店している。3月下旬にはタイ中部の行楽地パタヤにオープンし、東南アジアでは9店目となった。物珍しさも手伝って多くの客でにぎわい、大型バスで観光客が訪れる店もある。北朝鮮による外貨稼ぎが目的とみられる。 

 パタヤにオープンしたのは「平壌大成館」。昨年9月、バンコクに開店した「平壌館」に次いでタイでは2店目となる。400席あり、東南アジアに展開する北朝鮮レストランの中では最大規模だ。 

 この店で働く北朝鮮出身者は8人。5人はウエートレスをする傍ら、店のステージで北朝鮮の音楽の演奏や歌を披露する。残り3人は調理担当だ。 

 女性従業員の李香希さん(21)は平壌の出身。平壌音楽大学で学び、この店で働くためにタイ語も学習した。胸には故金日成主席のバッジ。「客の大半は韓国人ですが、日本人もよく来ます。この店で3年働いた後、平壌に戻り、音楽の仕事をする予定です」と話した。(時事)
no.3711 記入なし (07/04/30 20:01)

くどようだが,マサオ、正男、ジョンナムを後継に!!
no.3712 記入なし (07/05/01 14:37)


「妹は北朝鮮に洗脳された」…2児拉致、容疑者の兄語る
拉致問題

 埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の渡辺秀子さん(当時32歳)の2児が北朝鮮に拉致された事件で、国外移送目的拐取容疑で国際手配された「洪寿恵(ホン・スヘ)」こと木下陽子容疑者(59)の兄(69)が読売新聞の取材に応じ、「あいつは北朝鮮に洗脳されてしまった」と涙を浮かべて訴えた。

 少女時代、ペンフレンドと文通し、琴をたしなみ、聖書を手放さなかった木下容疑者。白髪の兄は、半世紀前のふっくらした妹の面影と、冷徹に拉致を実行した「女工作員」とされる自身の知らない側面のギャップに悩む心情を吐露した。

 雄大な八ヶ岳連峰を見渡せる長野県内の小さな町で、木下容疑者は在日朝鮮人2世として生まれ育った。10歳も年齢が離れた兄とは2人きょうだい。「オレがビー玉やメンコを教えた。男の子の遊びをして育てた。おんぶをして、自分の子どものようにかわいがった」。兄は遠くを見ながらつぶやいた。

 中学に入った木下容疑者は琴を習い始め、同じころ、キリスト教の信仰にも熱を入れた。毎週日曜日には、10キロ離れた教会まで一人で出かけた。成績も優秀で、地区で一番の高校へ進学。得意な英語を生かし、豪州のペンフレンドと頻繁に手紙を交わしていたという。

 東京の私立大へ進学が決まったが、実家は裕福ではなかった。すると、地元の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から「奨学金を出します」と誘いがあった。木下容疑者の一家は、それまで朝鮮総連とはかかわりをもたずに生活してきた。しかし、長女が東京で苦労せずに生活できるよう、奨学金を受けることにした。

 「それからあいつは洗脳されてしまった」。兄が振り返るように、上京すると木下容疑者の生活は一変した。在日朝鮮人の学生でつくる「在日本朝鮮留学生同盟中央本部」(留学同)の仲間と親交を深め、朝鮮総連からのあっせんで、関連企業でアルバイトをするようになった。夏休み、正月とも一度も実家には戻ってこなかった。

 大学中退後、朝鮮総連の第1副議長(当時)が設立した貿易会社「ユニバース・トレイディング」(東京都品川区)に就職、若くして幹部に抜てきされた。警視庁の調べでは、その後、木下容疑者は工作員グループの幹部になり、2児を監禁し、工作船で北朝鮮に拉致するよう指示したとされる。

 兄には忘れられないことがある。ユニ社が活動停止した翌79年春、木下容疑者が当時の夫(60)とともに実家を訪れ、「お金を貸してほしい」と頭を下げた。以前はふっくらとしていた妹が、げっそりとやせていた。

 「もう東京はいいだろう。英文科にいたんだから、こっちで塾でも開いたらどうだ」。父親(故人)がそう語りかけると、木下容疑者は大きく心を動かされた様子だったという。

 しかし、結局、実家には1泊しただけ。その直後、木下容疑者は北朝鮮に渡り、生涯を「工作員」として過ごすことになった。

 「オレにとってはかけがえのない妹。生きているうちにもう一度、会いたい」。兄は目の前に妹がいるように語りかけ、諭すように言葉を継いだ。「すべての罪を償って謝れ。刑に服してまた一緒に生活しようじゃないか」と。

 山を一つ越えると、桜の名所がある。その桜をイメージしてか、木下容疑者は琴で「さくらさくら」を奏でたという。上京する際に持っていった琴は、今どこにあるのか分からない。

(2007年5月1日14時56分  読売新聞)
no.3713 記入なし (07/05/01 18:06)

金正日の第3夫人、遺言あった!? 後継に二男指名 

先月25日に姿を見せた金正日総書記(ロイター)。高英姫夫人の遺言で後継者を指名済み? 
 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の第3夫人で死亡説が有力視される高英姫(コ・ヨンヒ)が、自らの息子である金正哲(ジョンチョル)(25)を金総書記の後継者に指名する遺言を残していたとする説が浮上している。金総書記に寵愛されていた高夫人だけに、遺言が事実ならば、後継者レースを大きく左右する可能性もありうるが、専門家は遺言の存在に懐疑的だ。「偉大なるオモニ(母)」の信憑(しんぴょう)性はいかに?

 北朝鮮情勢に詳しい米消息筋によると、2004年に死去したと見られる高夫人が、北の後継者には自分の息子であり、金総書記の二男にあたる正哲がふさわしいという内容の遺言があったという。同筋は、金総書記が遺言を尊重し、正哲を後継者として育成しているようだとも指摘した。

 これまで金総書記の後継者として名が浮上したのは、映画女優だった成恵琳(ソン・ヘリム)夫人との間に生まれた長男の正男(ジョンナム)(35)、高さんとの子、二男の正哲と三男の正雲(ジョンウン)(23)の3人。

 高夫人は朝鮮人民軍内で偶像化されるほどの尊敬を集め、息子の正哲が最有力候補ともいわれていたが、どれも憶測の域を出していない。だが、遺言が事実だとすれば、正哲はほぼ決定とも考えられる。

 また、先月25日付統一日報は中国情報部(国家安全部)が内部文書で正哲を後継者とみていると報道。高夫人は政治に強い影響力を持っていたといい、三男の正雲は重度のてんかんを患っているため、「金総書記は正哲を選ぶしかなかった」としている。

 こうした後継者レースの情報に対し、コリアレポート編集長の辺真一氏は、疑問を呈する。

 「正哲が81年生まれとすると、およそ20年以上の間、高夫人は金総書記に連れ添ったことになる。成夫人とは4、5年で別居したことからも、高夫人の存在が大きいのは間違いない。しかし、北朝鮮で日本の遺言のような慣習があったなんて聞いたことがない」

 高夫人が金総書記から寵愛されていたことは辺氏も認めるところで、その傾向は小泉純一郎前首相の2度目の訪朝時にも顕著に見られたという。

 「私の情報では、高夫人が末期がんで死亡したのは04年5月23日で、日朝首脳会談の翌日にあたる。重要な日朝首脳会談を午前中で切り上げたのは、金総書記が危篤の高夫人の元に駆けつけたからともいわれている」

 それでも辺氏は、封建的な風習が色濃く残る北のお国柄を踏まえた上で、「男尊女卑の意識が残る北で、妻の発言に夫が従うことはまずありえない。仮に遺言があったとしても、その効力は疑わしい」と一(いつ)蹴(しゆう)する。

 とはいえ、金総書記はすでに息子の中から決めているという。「現在、金総書記から帝王学を授かっている段階だろう。いずれは金総書記のサポート役として、国政にも参加していくはずだ」との見解だ。

 一方、早稲田大学国際教養学部の重村智計教授も、「遺言なんてありえない。たとえ妻でも、後継者問題に口を挟める権限はない。誰かのでっち上げ」とやはり遺言説を真っ向から否定する。

 後継についても、「まったく決まっていないでしょう。大体、どの候補者にも、一国を統治できるような経験はない。仮にも決まっていれば、もっと宣伝しているはず」と指摘、さらに、「現在、集団指導体制を取る北で仮に今金正日が死んでも、当面は対外的にも金総書記は生きているとしてやっていくだろう」と推測する。

 国際舞台での合意もろくに守れない独裁国家。仮にも後継者がいるとすれば、ぜひとも国際化の道を歩んで欲しいものだ。 

ZAKZAK 2007/05/01
no.3714 記入なし (07/05/01 18:10)

映画女優だった成恵琳(ソン・ヘリム)夫人との間に生まれた長男の正男(ジョンナム)(35)氏こそが正日の後継にふさわしい!辺と智計はテレビに出過ぎ!!拉致問題の解決は戦後処理をきちんとやることから始まる。
no.3715 記入なし (07/05/01 22:46)

北狂乱インフレ…「額面100倍の新硬貨」も効果なし 
コメは1キロ約20倍に 

狂乱インフレの対応として新硬貨の発行に踏み切った北朝鮮。ただ材質は劣悪で日本の1円玉以下とも(写真はコラージュ、AP) 
 6カ国協議で合意した核関連施設の停止を無視し、軍事パレードにミサイルを持ち出して挑発するなど、厚顔無恥な態度を崩さない北朝鮮。そんな中、北内部では狂乱インフレが発生し、以前の100倍にもなる単価の高額硬貨が使用されていることが2日、分かった。高額といえども粗末なアルミ製で、価値も1枚4円足らず…。北の庶民は相変わらず、厳しい生活を強いられている。

 1ウォンまでしかなかった北の硬貨だが、今年に入って10、50、100ウォン硬貨が流通していることが確認された。いずれもアルミ製で国のシンボルマークと「2005年」の文字が刻まれている。100ウォン硬貨は日本の500円玉ほどの大きさ。それでも素材がアルミのため驚くほど軽い。従来の硬貨は人民大学習堂や千里馬(チョンリマ)像が刻まれていたが、新硬貨は数字のみと極めてチープな作りが特徴だ。

 中朝国境で新硬貨を発見した朝鮮専門書店「レインボー通商」の宮川淳社長は「今年に入ってから中国側でおみやげとして販売されるようになった。最初は10ウォンと100ウォン玉しかなかったが、今月に行ってみると50ウォン玉も出ていた。一般消費財の最低単価は50ウォン。使用頻度が高いので50ウォン硬貨はなかなか外に出てこなかった」という。

 ちなみに現在の実勢レートは1ドル=3500ウォン以上。100ウォン硬貨が高額とはいえ、たった3.4円の価値しかない計算となる。

 宮川社長は中朝国境の物流について「中国の朝鮮族や貿易商が商品を持ち込む。中国も豊かになり、不要品が次々と朝鮮に流れるようになった。このため、市場は中国製品であふれている」というが、輸入品が庶民の手に渡るかというと、そうでもないようだ。

 北の高額硬貨の流通事情に詳しい山梨学院大経営情報学部の宮塚利雄教授は「2002年7月から始まった経済管理改善措置が関係している」と指摘する。措置は公定の物価をヤミ市の現実的な物価に近づけ、一部物品の売買を自由化するものだった。

 このため物価が急上昇し、「コメの値段はそれまで1キロ44ウォンだったのが、今では820ウォンにもなっている。本来なら硬貨はもっと早く出すべきだが、物不足でようやく出したという感じ。同額の紙幣もあるが、紙は寿命が短い。硬貨で一度出してしまえば、半永久的に使える」(同)と、新硬貨発行には北当局のセコい理由が隠されていた。

 「日本では硬貨があると貯金箱や子供の小遣いにするのが普通。しかし、北ではあり得ない。本来ならば硬貨は国外に持ち出すと刑罰の対象となるはずだが、こうして中国に持ち込まれ、土産用に横流ししている」(同)といい、新硬貨がしたたかな商売に利用されるほど、経済の困窮は深刻なようだ。

ZAKZAK 2007/05/02
no.3716 記入なし (07/05/02 19:57)

>3704
 そうだろうな。いかにぼったくるかに北朝鮮の存亡がかかっているからな。結局、チュチェを守ることはできなかったわけだ。

>3705
 自分で考えるために何らかの情報を得なければならないわけだ。すると、その得た情報から自分の言い分を出すのではないのか?
 赤ん坊の自分自身の言い分は、「腹減った」「眠い」とかになるだろうが。結局、自分の意見というものは、収集した情報から出しているには違いないわけだ。
 誰でも、そうなんじゃないか?

>3707
 再放送しないかな・・・。見ていない。

>3708
 新ゴー宣の第四巻読んでみな。従軍慰安婦のことが書いてある。よく調べてあると思うぞ。

>3711
 外貨稼ぎと脱北者の闘争経路がタイ経由が増えているらしいので、それを監視する。もしくは、逮捕するためらしい。

>3713
 金を借りたのが致命傷とは・・。

>3714
 金正哲を押しているのは、労働党だったか?

>3715
 とすれば、拉致問題が解決しないかぎり国交の正常化はないから過去の清算もないわけだ。
 それに正常化されたとしても、宗主国権利を払わなければならないから貰うよりも払う方が多いと思うぞ。軽水炉の建設費用も返却しなければ駄目だ。

>3716
 なるほど、春窮期真っ盛りということか。でも、米を買えるのは人民のせいぜい半分だけだろう?その他の人民は?国連NGOの援助があるはずだよな?
no.3717 記入なし (07/05/02 23:00)

・加藤・山崎氏らが中朝国境を視察、対話の必要性を強調
 加藤紘一氏は北朝鮮の工作員を秘書にしていたことがあるから信用できない。山崎拓氏も既に窓際だろう。余計なことはやらないで貰いたい。
・資金返還問題で北朝鮮が新提案、中国外務次官明かす
 解除されたんだから、閉鎖処置くらい準備すべきではないのか?人権・教育に使うと約束したはずだったのでは?
・拉致家族会と救う会が帰国、米政府の対応に手応え
・NPT再検討会議、ウィーンで準備委が始まる
・対北朝鮮、約束不履行なら圧力強化…日米外相会談
・日米外相会談、北朝鮮に初期段階措置の早期履行要請で一致(ロイター)
no.3718 記入なし (07/05/02 23:13)

まあ圧力は強化されるだろうね。
no.3719 よしりんをよく読む人 (07/05/03 18:02)

北朝鮮工作員に殺害された渡辺秀子さんに合掌。
no.3720 よしりんをよく読む人 (07/05/04 10:53)

長男の正男(ジョンナム)(35)氏こそが正日の後継にふさわしい!辺と智計はテレビに出過ぎ!!->
に賛成の賛成なのだ
no.3721 記入なし (07/05/04 12:46)

↑何度も子供みたいなレスするな!
no.3722 記入なし (07/05/04 12:48)

↑ ヒント「連休中」
no.3723 記入なし (07/05/05 11:34)

あなたのあちこちでのヒントは全然ヒントになってない。
no.3724 記入なし (07/05/05 11:36)

非常に分かりやすい良いヒントですよ
no.3725 記入なし (07/05/05 14:14)

こっちも核ミサイル向けて黙らせれ!
no.3726 記入なし (07/05/05 20:28)

↑アメリカから買えば間に合うかもしれない。

>3719
 テレビの報道では、中朝国境で取引している北朝鮮人民は「死活問題だ。でも、中国に売るものが無い」と言っていたと思う。
 きっと、銅の鉱山も、鉄の鉱山も中国に押さえられてしまって、現時点で売るものはアサリくらいしかないのかもしれない。(麻薬・ウランは別にして)
 金剛山に、タングステンなどの金属が120兆円くらい眠っているはずだが、技術的にも、燃料的にも無理なんだろうな。

>3721〜3726
 笑笑笑笑笑笑笑笑・・・。オモロイ駆け引き。
no.3727 記入なし (07/05/06 21:04)

・北朝鮮追加制裁、場合によっては検討=首相(ロイター)
・5カ国外相会合開催へ調整
・渡辺さんの実兄(69)、木下容疑者に向けて「真実を話して」と語る

@縦断鉄道とシベリア鉄道の連結要請、盧大統領が露大統領に
 3日付の韓国紙、東亜日報は、与党ウリ党幹部の話として、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領がロシアのプーチン大統領に親書を送り、訪韓を招請するとともに、韓国と北朝鮮を結ぶ朝鮮半島縦断鉄道(TKR)とシベリア横断鉄道との連結計画への協力を要請した、と報じた。
 同紙によると、4月25日にエリツィン前大統領の葬儀のため訪露した韓明淑(ハン・ミョンスク)前首相が親書をプーチン大統領側に伝達。前首相はさらに、ロシア鉄道のヤクーニン社長と会談し、連結計画について突っ込んだ話し合いを行ったという。南北で縦断鉄道の試運転を5月17日に行うことで合意したのを機に、連結計画を進める意向という。

・盧武鉉もかなりの策略家だな。朝鮮人の事大主義かとも思うが、シベリア横断鉄道を朝鮮半島内に入れることによって、中国の属国化を防ぐという意味だろうか?
 いずれにしても、完成すれば朝鮮半島はロシアの影響をかなり受けることになる。また、現在、北朝鮮がロシアによる石油施設の改造を約束したはずで、中国以外の燃料供給国はロシアだ。北と南は内通しているようだ。ロシアの影響を強く受けた場合、韓国は現状を維持できなくなるのではないだろうか?
no.3728 記入なし (07/05/06 21:16)

・北朝鮮「初期段階の措置」実施、数週間が必要…ヒル次官補
・北朝鮮に初期段階措置の履行要求、日韓外相が連携で合意・・・単なるポーズだな
・6カ国協議、来週再開の可能性も
・ヒル次官補、日米安保協議委で訪朝の意向表明…麻生外相
・曽我さん、新潟・長岡の拉致写真展で解決訴え

A北朝鮮の資金、露・伊への送金難航…マカオ紙報道
 マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」で凍結されていた北朝鮮関連資金2500万ドルの返還問題で、マカオ紙「マカオ日報」は5日、BDAが一部資金のロシアとイタリアの金融機関への送金手続きを始めたが、「技術的問題」で難航している、と報じた。
 同紙によると、BDAは北朝鮮の意向に従い、計52の北朝鮮関連口座を「朝鮮貿易銀行」名義に一本化。うち1300万ドルを2日、ロシアには米ドル建てで、イタリアにはユーロ建てでそれぞれ送金する作業に入ったが、資金移動ができていないという。同紙は「技術的問題」の詳細には触れていない。
 米財務省は、BDAが北朝鮮の資金洗浄に関与したとして、BDAと米金融機関との取引を禁じる金融制裁を発動しており、マカオ金融筋は「制裁が解除されない限り、BDAから第三国への外貨建て送金は難しい」と指摘している。

・北朝鮮、中国とうまくいっていないだろう?外貨建てではなく、ジュラルミン・ケースで運べば現金は手に入ると思うが?それをやらないのは、核施設の廃棄をしたくないだけなのではないのか?
no.3729 記入なし (07/05/06 21:23)

B脱北者受け入れ、30人にとどまる…米政府高官
 米国務省のケリー・ライアン国務次官補代理(人口・難民・移住問題担当)は4日、ワシントン市内で行われた民間研究機関の討論会で、米政府がこれまでに受け入れた北朝鮮からの脱出住民(脱北者)が30人にとどまっていることを明らかにした。
 米国では脱北者の受け入れを促進する北朝鮮人権法が2004年に施行され、米政府は06年5月に同法施行後初めて脱北者6人を受け入れた。次官補代理は、受け入れがあまり進んでいない理由として、脱北者の最初の脱出先の中国などが出国許可をなかなか出さないことを挙げた。
 次官補代理は「中国は脱北者の多くは経済難民と見ているが、我々は、政治的、宗教的な信条のために迫害された人々だという証拠を持っている」と述べ、脱北者をしばしば強制送還する中国政府に批判的な見方を示した。

・中国としては北朝鮮の崩壊は望まないということなのだろう。脱北者が増えれば、北朝鮮内の人口がどんどんと流出してしまう。崩壊寸前?
no.3730 記入なし (07/05/06 21:28)

時間の問題。
no.3731 よしりんをよく読む人 (07/05/07 18:58)

よし、ここは朝○×連の連中を送還しよう
no.3732 記入なし (07/05/08 10:33)

蓮池さんら3家族に義援金240万円 自治体首長ら

 北朝鮮による拉致被害者とその家族を支援するため、地方自治体の首長や有識者らでつくる「拉致被害者・家族義援金委員会」は8日、拉致被害者の蓮池薫さんの家族など3家族に、計240万円の義援金を贈ったと発表した。
 義援金は、蓮池さんの長女、重代さんが大学院に、地村保志さんの二男、清志さんが大学に、それぞれ進学したことへの就学支援のほか、曽我ひとみさんの夫、ジェンキンスさんが肋骨(ろっこつ)骨折で1〜2月に入院した際の医療費も支援対象とした。
no.3733 記入なし (07/05/09 08:10)

>3724
もっと想像力を!
no.3734 3723 (07/05/09 10:52)

もっとわかりやすいヒントをお願いしますね。
no.3735 記入なし (07/05/09 10:55)

北朝鮮:金正男氏、世襲拒否? 「後継者問題、関心ない・やらない」 知人にポロリ
 
【北京・西岡省二】韓国の聯合ニュースは25日、北朝鮮の最高指導者、金正日((キム・ジョンイル))総書記の長男・正男((ジョンナム))氏が北京の知人に「後継者問題には関心もなく(後継者に)させられても、やらない」と伝えていたと報じた。先月末から正男氏とみられる人物が、マカオや北京に現れたが、同ニュースは「正男氏が後継者でないことを示すため、奔放にふるまっていることを見せている」と指摘した。

 同ニュースによると、正男氏は知人に「経済が再建できなければ、最高指導部がどんな悪口を言われるか分からない」と不安を示した。同ニュースは北京の外交筋の話として、金総書記が後継体制に集団指導体制導入の準備を始めたとも伝えた。世襲には名分がないとして、北朝鮮指導部に反対意見が出ていることなどを理由に挙げている。

毎日新聞 2007年2月26日 東京朝刊
no.3736 ニュースだよ (07/05/09 16:07)

マサオは北一番の経済通であり北のビジネスマンだものね。
no.3737 記入なし (07/05/09 16:22)

ならば後継者には誰が・・・
no.3738 記入なし (07/05/09 16:24)

早く後継者を決めて欲しい。
no.3739 記入なし (07/05/09 16:46)

世襲制はやめてほしい尾 by内藤ホライゾン
no.3740 記入なし (07/05/09 16:49)

それでも,マサオ、正男、まさお,ジョンナムを後継に推薦します。彼しかいない。やりたくないなんて嘘だよ!
北朝鮮の命運がかかっています。拉致問題もこれで一気に解決か?デズニーランド詣でが復活する。
no.3741 記入なし (07/05/09 21:57)

北朝鮮で苦労してる若者達が日本で総理大臣になったら有能かもしれない。
no.3742 記入なし (07/05/09 22:00)

>3736
 胡錦濤が金正日に出した案は、1兆円支援の他、条件として金正男が世襲して、妹の旦那が経済部門のトップというものだった。
 北朝鮮が中国の属国化を牽制しているように思う。
 経済再建はできないだろ?開放区を作っても外資は見向きもしなかった。
だから、経済的にも中国のものばかりが出回っているはずだ。

 金正男の判断は、正しいとは思うが、北朝鮮を引き受ける者などいないじゃないか?
チャウシェスクになる可能性の方がはるかに高いと思う。
no.3743 記入なし (07/05/09 22:01)

>3742 ない。
no.3744 記入なし (07/05/09 22:03)

後継者に金正哲氏ならばどうか。
no.3745 記入なし (07/05/09 22:03)

集団指導体制になれば軍部が指導するのだろう。そうなれば軍部が更に力を増す。
それは恐ろしい事態だ。
no.3746 記入なし (07/05/09 22:07)

・韓国、北朝鮮資金の送金仲介に国営銀行の利用を検討(ロイター)
 どうしてバンコ・デルタ・アジアが困っているかといえば、ドル建てできないから潰れる危機に陥っている。他の銀行がためらうのは信用を失いたくないからだ。
・北朝鮮の外務次官がイラン入り、核問題を協議か
・1年ぶりに南北軍事会談
・核放棄の措置協議へ、北朝鮮がIAEAと接触継続
 合意文書には解除による金額の確認の記述はなく、60日以内に停止措置を取るというのが約束されたことだろう。
・韓国・大統領選出馬予定の孫氏が訪朝、南北融和継承の構え
・韓国と北朝鮮の離散家族再会…拉致被害者のキムさんも
 陽動作戦に見える。
・金総書記の異母弟、金平一氏の写真公開…韓国新聞

@BDA会長、米財務省に抗議=北ドル札偽造への関与「証拠ない」
 北朝鮮のドル札偽造などに関与していたとして、米財務省がマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)と在米金融機関の取引を禁止する決定を下したことについて、BDAグループの区宗傑会長は7日、決定への抗議文書を同省に提出したとの声明を弁護士事務所を通じて発表した。
 文書では、北朝鮮によるドル札偽造へのBDAの関与を示す証拠がないことや、BDAが関与したとされるマネーロンダリング(資金洗浄)について、財務省が明確な具体例を挙げていないことに言及。同省の決定の不当性を訴えた

・元々、これは北朝鮮の偽造タバコが原因だった。アメリカのフィリップ・モーリス社が偽造タバコの取り締まりを政府にしてもらいたくて偽造紙幣を発見した。偽造紙幣を見せられては、米政府が動かないわけにはいかず、摘発に及んだ。その時に、利用していた銀行がバンコ・デルタ・アジアだった。調査をしていけばわかることだろう。
no.3747 記入なし (07/05/09 22:16)

>3745
 金正哲は、先日、母親(高英姫)の遺言とやらが嘘っぽく出てきたんじゃないか?
 党が押しているのだろうが、彼が金正日を恐れているのはホルモン異常からも想像できる。彼は核については否定的だったように思う。本当かどうかはわからないが。

>3746
 確かに。
no.3748 記入なし (07/05/09 22:22)

A「容疑者存在しない」2児拉致事件…北は謀略と主張
 1973年に失跡した北海道出身の主婦、渡辺秀子さん=当時(32)=の子供2人の拉致事件で、政府が北朝鮮に容疑者の引き渡しを求めていることについて、北朝鮮の政府当局者が「存在しない人に対しての国際手配は不可能」と述べ、事件が日本側の「謀略」だと主張していたことが、7日分かった。
 北朝鮮外務省日本担当のリ・ビョンドク研究員が先月30日、平壌を訪れた浅野健一同志社大教授との会見で述べた。同事件で、北朝鮮の反応が明らかになったのは初めて。

・早稲田大学の重村教授が裏話を公開している。

 姜周一・社会文化部長の更迭によって、朝鮮総連は大騒ぎになった。更迭を、多くの幹部が知らなかったからだ。
 総連関係者の中には、「姜部長がいなくなったら、総連を保護してくれる平壌の幹部がいなくなる。総連も終わりだ」と口走る人もいた。一部総連幹部しか知らない情報を、誰が教えたのか、調査まで始まったという。「重村のニュースソースを突き止めろ」との指示が下ったほどだ。
 その後の取材で新たな事実が明らかになった。山崎拓議員の訪朝について、総連最高幹部は仲介していなかった事実が確認された。総連抜きで、直接平壌と連絡をとったのだ。間に入った人物がいた。
 山崎拓議員の訪朝報道に、朝鮮総連首脳部は驚愕したという。自分たちにまったく連絡なく、北朝鮮の工作機関が山崎議員に招待状を送ったからだ。平壌が総連を無視したことになる。
 平壌が総連を信用していない現象は、数年前から起きていた。総連のおかげで北朝鮮の評判が悪くなったとの指摘もあった。総連は、総連に都合のいい日本人しか北朝鮮に入れない。北朝鮮が必要としている人物を招こうとすると、妨害することもあった。
 北朝鮮の国益より、総連の威力を日本人に見せ付けることに腐心したのである。だから、一流の日本人に尊敬されなくなった。その事情を、平壌の心ある幹部はよく理解していた。
 だから、山崎議員訪朝に総連首脳陣は驚愕した。総連の最高幹部が山崎氏を訪ね、「誰の招待状か。誰の仲介か」と、問いただした。そんなことを、教えるわけにはいかないと拒否すると、この最高幹部は「平壌で、私の悪口だけは言わないで下さい」と懇願したという。
 これでは、愛国心のかけらもないと言われても、しかたがあるまい。

〜自民議員が拉致捜査妨害〜
 総連がいま最も恐れているのは、北海道出身の渡辺秀子さんの事件である。北朝鮮の工作期間関係者に殺され、二人の子供は拉致された。当時の総連幹部が関与していた、と警察はみている。
 それにしても、三十年以上も前の事件を、なぜ今になって掘り返すのかとの疑問の声がある。それは、政治家が圧力をかけ、捜査を妨害したからだ。当時捜査に携わった警察関係者によると、事件の全容はほぼ解明されていたという。
 九十年代にも、捜査の再着手が検討されたが、自民党のある大物政治家の圧力で見送られた。逮捕や家宅捜索などの捜査に踏み切ろうとした時に、捜査の中止と解散を命じられたという。朝鮮総連に親しい大物政治家が、捜査妨害をしたのだ。
 だから問題は「なぜ今になって」ではなく、「ようやく政治の妨害がなくなった」というのが真実なのだ。対北朝鮮と総連の関係では、国民を見殺しにした政治家が少なくなかった。

・・・といったものだ。北海道の事件はやっと捜査が開始できるようになったというのが現状らしい。妨害したのは察しがつく。
 あくまで推測だが、金塊を金庫に残して死んだ御仁ではないか?
no.3749 記入なし (07/05/09 22:30)

朝鮮総連と政治家の癒着があるなら大問題だ。ここは安倍総理の踏ん張りどころか。
期待はあまりできないけど・・・。
no.3750 記入なし (07/05/09 22:35)

>3749
工作期間じゃなくて、工作機関じゃないのか?
no.3751 よしりんをよく読む人 (07/05/09 22:37)

よしりんはあの時オウムに殺されるべきであった
no.3752 記入なし (07/05/09 23:08)

やっぱり左派って、テロリストなんだね・・・
オウム真理教を応援している!
    
no.3753 下っ端公務員 (07/05/09 23:10)

ロシアにも支部があったくらいだものな・・・。
no.3754 よしりんをよく読む人 (07/05/10 21:51)

>3750
 超党派の日朝友好議員連盟や共産党系の日朝協会などに名を連ねている議員には、投票しないことです。

>3751 その通り。急いで入力したら間違った。

>3752〜3754
 それはきっと、以下だからでは?
no.3755 記入なし (07/05/12 21:30)

●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。
      坂本弁護士一家惨殺
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。
           裏で北朝鮮が関与か

●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、
           米英仏人などを強姦
no.3756 記入なし (07/05/12 21:32)

・北、南北列車試運転に合意
・米国経由の送金、北朝鮮が「検討」
・北朝鮮の男性は元神戸大生
・「6か国」合意の実施、北に働きかけ…米中首脳電話会談で
・北朝鮮へ送金、米銀行を経由…BDA問題、米政府が検討
・中山首相補佐官が訪中へ、拉致問題解決の協力要請
・共同報道文発表へ調整(北と南)
・日韓が3年半ぶり安保対話、「北の核」初期措置履行で一致
・「よど号」合流男に逮捕状=北朝鮮で行動、国際手配-警視庁

@対北朝鮮輸出を全面禁止…政府検討の追加制裁措置判明
 北朝鮮が6か国協議で約束した寧辺の核施設停止などの「初期段階の措置」の不履行が続いた場合に、日本政府が発動を検討している追加制裁措置の内容が9日、明らかになった。
 〈1〉輸出禁止措置を、ぜいたく品や大量破壊兵器関連品目の禁輸から、全面輸出禁止に強化〈2〉入港禁止船舶の対象を、「北朝鮮船籍」に加え、「北朝鮮を経由した第三国の船舶」に拡大〈3〉資金移転禁止措置の対象を、15団体1個人から拡大――するというもの。今後の北朝鮮の動きを見極め、関係国とも協議したうえで発動の是非を最終判断する方針だ。
 追加制裁措置はいずれも、昨年の北朝鮮によるミサイル発射と核実験を受けて日本が独自に発動した制裁措置を強化するものだ。

・ならず者国家だから、このくらいはやっても当然だろう。防衛手段は準備しなければならない。
no.3757 記入なし (07/05/12 21:43)

ついでに攻撃能力も整えておかなければならない。
no.3758 よしりんをよく読む人 (07/05/12 21:48)

・赤木容疑者、有本さん拉致に関連か…よど号メンバーと接触
・北朝鮮に核放棄求める・・・NPT
・イランと北朝鮮、2国間関係強化で合意=イラン学生通信(ロイター)
 北も、いよいよ苦しくなってきたようで、外部との動きが活発だ。
・BDA資金、北朝鮮へ仲介の米銀見つかる…米紙報道
・北の核に「重大な懸念」…NPT準備委が議長総括

A南北で56年ぶりに直通列車
 韓国と北朝鮮の軍当局は11日、板門店での第5回将官級軍事会談で、南北軍事境界線を越える17日の列車試運転に必要な軍事的安全保障措置を定めた文書に署名、協議を終えた。朝鮮戦争中に中断して以来、56年ぶりに南北間の列車の直通運転が実現することになった。今回署名の安全保障措置は試運転当日の17日のみ効力を持つ暫定的なもので、定期運行には今後も曲折が予想される。

・南北の生活の違いを認識することになり、北の崩壊を早めるいい機会にも発展するのではないだろうか?問題なのは、この列車によって支援されてしまうことか?
 列車で亡命もあり得るか?
no.3759 記入なし (07/05/12 21:52)

>3753

オウムを応援しているのではない。ああいう右翼は世の中の為に良くないから,事故的にでも死んでいた方が良かったという意味れす。左翼は手呂りストではない。マサオ、正男、ジョンナムを後継に。マカオから帰朝して親父の跡め相続の準備を。このさい偽札を作っている場合ではない。問題山積み。拉致問題、飢餓問題、テポドン、核兵器、一番重要なのは人権問題、喜び組の解散。
no.3760 記入なし (07/05/13 08:25)

>3760
またまた字を間違えてるぞ。手呂りストってなんだ。テロリストだろ?
no.3761 記入なし (07/05/13 08:36)

北朝鮮の美人女性を救え。将軍様の餌食にするな!
no.3762 記入なし (07/05/13 11:01)

糖尿病なんだからチ○コはたたないハズなんだがなw
no.3763 記入なし (07/05/15 13:24)

↑笑った。

>3760
 彼は右左で判断できないと思うぞ。
 それに共産主義の方が粛清の名を借りた、党からの死刑判決がいとも簡単に告げられる。
 もともと共産主義というのは格差をなくそうというところから出発した思想で、ソ連でも皇帝貴族や大臣などをみな殺しにした。その後どうなったか。国民全体のレベルが低下し、ごく一部の特権階級が出来た。
 中国も毛沢東は数百万の地主を殺し、結果、みんな貧乏になり、ほんの一部だけがよい生活をするようになった。
 格差のない社会を目指したポルポトは、人口の三分の一を殺してしまった。
 したがって、格差を無くすために粛清が伴い、実際に格差を無くした社会を作った国家というものは無かったということです。

>3762
 官妓だからな。喜び組みでも、他国で見てきたことを口外した者は、収容所に入れらてしまったと言われている。
no.3764 記入なし (07/05/16 22:11)

・空自防空情報を米に提供
・北朝鮮・BDA問題、今週中に解決の見通し…山崎前副総裁
・空自の探知情報を米軍に常時提供、防衛省が先月下旬から
・テロ支援国家指定解除での拉致問題考慮、米国も理解=官房副長官(ロイター)
・北朝鮮が新型ミサイルを開発
 ”ムスダン”と呼ばれているらしい。北は次の手を打たないといけない状況下ということか。

@中朝関係の機密を韓国に漏えい、中国共産党幹部ら3人更迭
 北京の消息筋は12日、中国共産党中央対外連絡部(中連部)の北朝鮮課長とみられる幹部ら3人が今年初め、中朝関係などに関する機密情報を韓国情報機関に漏えいしたとして更迭処分になっていた、と明らかにした。
 中連部長補佐(次官補に相当)を務めていた譚家林氏も監督責任を問われ、政府系シンクタンク・社会科学院の副秘書長に左遷されたという。漏えいした情報の詳細は不明だが、核開発や朝鮮半島有事に関する機密性の高い情報が含まれている可能性がある。
 中連部は各国の政党を相手に外交を推進する役割を担っており、特に、北朝鮮の朝鮮労働党とは太いパイプを持っている。対北朝鮮関係では、外務省よりも情報量が圧倒的に多いことから、韓国の情報機関のターゲットになったとみられる。

・この中連という組織の人間が更迭されたことは、中国の内部の闘争のためなのか?それとも、中朝関係の冷え込みを暴露したものなのか?

Aカットオフ条約交渉が焦点
 ジュネーブ軍縮会議の07年第2会期が14日、開幕した。兵器用核分裂物質生産禁止(カットオフ)条約の交渉開始に向けた進展が図れるかどうかが焦点。今会期は6月29日まで。
 カットオフ条約は包括的核実験禁止条約(CTBT)などと並び、北朝鮮、イランの核問題で実効性が揺らぐ核拡散防止条約(NPT)体制を補強する役割が期待されている。

・北はすぐに引っかかることになるな。どうなる?制裁措置ができるのか?
no.3765 記入なし (07/05/16 22:22)

・「拉致」日米連携を確認、首相が大統領と電話会談
・「よど号」と関連の赤木容疑者、来月5日帰国へ・・・利用価値がなくなったのか。
・北朝鮮の新型ミサイル「ムスダン」公開を政府確認
・めぐみさん支援コンサートで来日
・BDA送金実現すれば核稼働中止、北朝鮮外務省が強調
 既に、共同文書は守られていない。
・集団的自衛権行使の容認迫る・・・当然だ。

B北朝鮮の新型ミサイル、イランで発射実験情報…韓国報道
 韓国の聯合ニュースは16日、4月25日に平壌で行われた北朝鮮の朝鮮人民軍創建75周年記念パレードで初公開された新型ミサイルについて、ワシントンの軍事筋の話として、北朝鮮がイランで発射実験をしたとの情報を米韓の軍情報当局が入手し、事実かどうかの確認作業中だと報じた。
 同筋によれば、このミサイルは旧ソ連が開発した潜水艦発射ミサイルSSN―6を改造したもので、射程2500〜4000キロの中距離弾道ミサイル。米情報当局が、ミサイルの配備された場所の地名から、「ムスダン」と命名したものだ。
 同筋は、北朝鮮は国内で一度も同ミサイルの発射実験を行っていないとした上で、「その代わり、北朝鮮がイランで発射実験を行ったとの情報を入手し、関連国の情報当局がこれを追跡していると承知している」と述べた。

・実験の日時がわからない。以前、ロケット技術については、ソ連の科学者を偽ドル札で何人も引き込んだらしい。
no.3766 記入なし (07/05/16 22:33)

>3763
将軍様だけではなく,軍部の幹部の餌食になってるのでは?軍事国家だからな!もはや,軍部と喜び組しかいいものは食べられないのでは?
no.3767 記入なし (07/05/19 14:59)

http://movie.enjoys.jp/view?59_yncJ5NyM
no.3768 記入なし (07/05/19 17:47)

http://movie.enjoys.jp/view?gGGSJA3-OLQ
no.3769 記入なし (07/05/19 17:52)

>3768,69
 3768の方が笑った。そんなに食ったら糖尿が悪化するだろうし、「身内は卑しい人ばかり」が一番笑えた。
no.3770 記入なし (07/05/19 22:27)

・韓国と北朝鮮、56年ぶりに南北結ぶ列車を運行(ロイター)
 今回一回だけという話。今後も継続したい韓国と内部の動揺を憂う北との意思は異なる。
・有本さん拉致との関連注視=「よど号」合流男捜査で警察庁長官
・米大手銀ワコビアに仲介要請
・小泉外交の内幕明らかに、前首相秘書官・飯島勲氏が出版へ
・北朝鮮舞台のミステリー、著者は元西側スパイ…日米で出版
 著者の元西側情報機関員ジェームズ・チャーチ氏(筆名)は「これまで報道されてこなかった生身の人間がいる北朝鮮を、小説の形で描きたかった」と話している。
・拉致解決へ決意明記を要請
・対北朝鮮支援で同一歩調を・・・韓国
・米ワコビア、国務省からの北朝鮮資金移送支援要請を確認(ロイター)

@訪中の中山首相補佐官、中国外務次官に「拉致問題は重大」
 中国を訪れている中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)は17日、北京市内で、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の議長を務める武大偉・外務次官と会談し、北朝鮮による日本人拉致問題が日本にとっていかに重大な問題かということを伝えた。
 中山補佐官によると、北朝鮮が拉致被害者の横田めぐみさんのものとして「遺骨」を提出した時の状況について説明したところ、武次官は「そうした話は初めて聞いた」と語ったという。
 武次官はまた、「日朝間で真剣に話をする条件や環境を整えることが大切だ」とした上で、「自分としても(そのために)努力していこうと思っている」と述べ、北朝鮮に対しても働きかけを行う考えを強調した。

・中国が知らないわけが無い。知っている前提ではまずい状況があるということだろう。この語調では、話をする条件や環境を作るために日本は妥協しろと言っている事と同じ。結局、6者会談で金を出すのは嫌だと中国は言っている。このまま進展すると、韓・中・米・露が支援することになりかねない。と、いうことだろう。
no.3771 記入なし (07/05/19 22:45)

・イラン核開発問題、新たに13団体・15個人を追加制裁
・集団的自衛権、首相が4類型の研究要請…有識者懇初会合
 これは行って当然だ。同盟国というからには、危機を救うことも必要。
・国連安保理の北朝鮮制裁決議、実施は加盟国の3分の1程度
 外務省の外交が破綻していることと、アフリカ・ASEAN10ヵ国の内、五カ国参加だから、中国の影響だろう。
・北朝鮮新外相に朴宜春氏、前駐ロ大使=朝鮮中央通信(ロイター)
・BDA送金問題、多数の金融機関に接触とヒル代表

A寧辺の北朝鮮核施設、周辺に対空砲22基
 米民間研究機関「グローバル・セキュリティー」は、6か国協議で北朝鮮が停止・封印を約束した同国北西部・寧辺(ヨンビョン)の核施設周辺に、少なくとも22基の対空砲が配備されていることを示す衛星写真をウェブサイトで公開した。米軍などの空爆に備えたものとみられる。
 公開された写真は、デジタルグローブ社により2002年に撮影された。蛇行する川沿いに建設された5000キロ・ワットの実験用黒鉛炉や使用済み核燃料の再処理施設など、核爆弾の原料となるプルトニウム生産に使われている施設群を囲むような形で、多数の対空砲の砲台が設置されている。砲台をクローズアップで撮った別の写真もある。

・声明文書と逆のことを実施。

B政府によるネット検閲、中東・アジア中心に25か国で
 米ハーバード大や英オックスフォード大など4大学の研究者グループは18日、中東、アジアを中心とする25か国で政府によるインターネットの検閲が行われているとの調査結果を発表した。
 中国、イラン、ベトナムなどは政治的、社会的双方の分野で問題のあるサイトを検閲し、接続を遮断しているという。
 調査は各国の協力者と連携し、41か国・地域で実施された。この種の本格的な調査は初めてで、インターネットの普及とともに政府による検閲が広がっている現状が浮き彫りになった。
 調査によると、韓国は、多くが日本で開設されている北朝鮮関連サイトだけを検閲、遮断している。サウジアラビアやオマーンなど中東諸国では宗教的内容での検閲が目立った。ロシア、イスラエルでは予想に反して検閲は確認されなかった。

・韓国でも日本の北朝鮮サイトが遮断されていたか・・。だんだんと中・北と同じになっている。
no.3772 記入なし (07/05/19 22:56)

>3771
拉致問題は国際司法裁判所や国際刑事裁判所に提訴したほうがよい。
no.3773 よしりんをよく読む人 (07/05/20 00:57)

いい加減に武力行使してもらいたいな。
no.3774 記入なし (07/05/20 12:19)

いい湯かげんに、ぶりをこうしてもらいたいな
no.3775 記入なし (07/05/20 13:05)

喜び組は妊娠してないの?毎晩将軍様の寝やに行っているとすれば、妊娠率80%。生理を考えてくれないもんね!!
no.3776 記入なし (07/05/21 23:06)

われわれは「悪の枢軸」だ! 金総書記側近が開き直り

 「われわれは『悪の枢軸』の一員だ。米国の圧力を受けて武装解除すれば、ユーゴスラビアやアフガニスタンの(イスラム原理主義勢力)タリバンのようにたたきのめされる」。北朝鮮の金正日労働党総書記の側近、姜錫柱第1外務次官が2002年10月に平壌で行われた米国との協議で、開き直りとも受け取れる発言をしていたことが分かった。 

 ブッシュ政権1期目に朝鮮半島和平担当特使を務めたチャールズ・プリチャード氏が、23日までに発刊された著書「破綻(はたん)した外交」の中で明らかにした。(時事)
no.3777 記入なし (07/05/23 16:42)

>3773
 それも併用すればいいんじゃないの?

>3774
 食糧・エネルギーがないことがわかっているから物資の流通だけ押さえられれば、変わるんじゃないか?

>3776
 現在の秘書も喜び組だったはず。以前は金日成に女癖を直せといわれていたようだ。

>3777
 なるほどね。武装しても、解除しても同じような気がするが・・。シルクワームじゃ対応できないだろう。解除して、攻撃されたらアメリカは世界から非難されるだろう。
no.3778 記入なし (07/05/23 22:01)

・拉致問題の解決を求める文言、独サミット議長総括に明記へ
・めぐみさんに届け!この歌声…都内で拉致救出コンサート
・水産会社社長らを追起訴=北朝鮮産アサリ不正輸入-山口
・「風化せぬよう支援を」=子供帰国3年でコメント-蓮池さん
・北朝鮮、ミャンマーに武器輸出か…国交回復後初の貨物船
 六カ国協議が進展しない以上、北朝鮮としては動くしかないということか?
・日朝部会の早期再開を・・・麻生外相。

@南北間に北朝鮮貨物船が就航
 韓国と北朝鮮を結ぶ定期航路に北朝鮮籍の貨物船が初めて就航することになり、20日未明、北朝鮮籍の貨物船「カンソン号」(1、853トン、27人乗り)が釜山港に入港した。南北間には2001年以降、釜山−羅津(北朝鮮北東部)間と、仁川−南浦(同西部)を結ぶ定期航路が開設されているが、これまで韓国籍と中国籍の貨物船で運用されてきた。今回、韓国統一省が北朝鮮籍の貨物船の就航を承認した。

・盧武鉉としては、歴代大統領の中で統一という業績を残しておきたいということか?
 六カ国協議など関係ないということだろう。それだけ北が窮乏に瀕している?

A広島の姉弟「拉致の可能性」=調査会が公表
 北朝鮮に拉致された可能性のある行方不明者を調べている特定失踪(しっそう)者問題調査会は23日、1980年に広島市南区の自宅から行方不明になった小学6年藤倉紀代さん=当時(12)=と小学5年靖浩さん=同(11)=の姉弟について「拉致の可能性を否定できない」と発表した。公開された特定失踪者は262人になった。

・最近、何件かこういったことが発表されるのは、特定政治家の邪魔がなくなったからか?いずれにしても、明確になってもらいたいものだ。
no.3779 記入なし (07/05/23 22:19)

北、安保白書で核擁護 「保有しか選択肢なかった」

 【シンガポール=藤本欣也】AP通信によると、北朝鮮は東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF=参加26カ国・機構)の議長国フィリピンに、安全保障白書を初めて提出した。その中で「わが国は核兵器を保有するほか選択肢はなかった」と主張する一方、「朝米関係が正常化し信頼が醸成されたときには自動的に核兵器は必要なくなるだろう」と対米関係改善の必要性を強調しているという。

 ARF参加国は情報共有のため毎年、各国の安保情勢をまとめた白書を任意提出している。北朝鮮が2000年の参加以降、白書を提出したのは初めて。

 25日にはマニラでARF高級事務レベル協議が行われ、ヒル米国務次官補のほか北朝鮮代表も出席する。
no.3780 記入なし (07/05/25 10:59)

北朝鮮:日本海に向けミサイル数発発射
 政府に25日入った情報によると、北朝鮮が同日午前、東西の沿岸部1カ所ずつから日本海と黄海に向けミサイル数発を発射し、近海に着弾した。防衛省関係者によると射程100キロ未満の地対艦ミサイル「シルクワーム」かその改良型とみられ、政府は発射地点と着弾点、ミサイルの種類などの分析を急いでいる。

 政府は米軍の衛星情報などを受け、数日前からミサイル発射を警戒。24日には、北朝鮮が同国近海をミサイル落下の警戒水域に設定したとの情報も得ていた。北朝鮮は、これまでも軍事訓練の一環として地対艦ミサイルの発射実験を繰り返し実施しており、前回は昨年3月8日だった。

 今回の発射について、政府関係者は「日本の安全保障にとって脅威になるようなものではない」と指摘、防衛省首脳は「弾道ミサイル発射につながる兆候は出ていない」と話している。シルクワームは地上から発射する全長7メートル、直径80センチ、重さ3トンのミサイル。1960年代に中国が開発し、北朝鮮などに輸出した。

毎日新聞 2007年5月25日 20時05分 (最終更新時間 5月25日 21時38分)
no.3781 記入なし (07/05/25 21:52)

日本が危ない! 韓国軍も国産イージス艦を開発した。

日本も、軍備を強化すべき!
no.3782 記入なし (07/05/25 22:19)

こんな馬鹿げた漫画を読む暇があったら,是非日本国憲法前文と第9条を読んでください。小林という漫画家はやくをやってるようにしか見えんがな!
no.3783 「よしりんをよく読む人」へ (07/05/25 22:59)

第9条を読むと、自衛隊は違憲だね。
廃止するか?
     
no.3784 下っ端公務員 (07/05/25 23:01)

喜び組の解散を!それとマサオ、正男。ジョンナムを後継に(やっぱ無理かなあ)!
no.3785 記入なし (07/05/26 18:35)

>3783
どうせ第二次大戦戦勝国への反省文だろ。読む価値なし。
no.3786 よしりんをよく読む人 (07/05/26 20:06)

>3782
 そうだね。

>3783
 一応、一通り読んでからにすればいい。

>3784
 廃止しよう!軍隊並みの組織が、自衛隊では他国の不信を被るだけだろう。
 空自のパイロットは、石原都知事にドッグファイトなら中国にも負けないと言ったらしい。その理由は?と聞かれて、「飛行練習では中国人民解放軍を凌ぐ」と応えたそうだ。現在のままでは、いざとなったら、彼らは法を犯しても飛ぶ覚悟があるらしい。気の毒で仕方がない。国を守るために法を犯すなど、法は不合理なものではいけないだろう。自衛隊は、国防を担っていることは間違いない。

>3785
 中国の言い分を聞けば、正男の後ろ盾は胡錦濤だ。一兆円規模の支援も受けられる。その代わりに、属国化は進むのではないだろうか。
 現在も、鉄鉱山と銅山は抑えられ、最北の港は中国のインフラ整備が進んでいるらしい。(50年間の貸借が決定している。50年経過したら、掘りつくされてしまうだろう)

>3786
 反省文というのが笑った。確かに9条は不合理な条項だと思う。国民と国土を守れない法律を持ち続ける事は、愚かな行為だと思う。
no.3787 記入なし (07/05/27 22:17)

・北朝鮮、ベトナムのように「実用主義的」になるべき=米国務次官補(ロイター)
・北朝鮮が日本海、黄海に向け短距離ミサイル発射
 読売が一番概要を伝えたように思う。シルクワームの改良型らしい。黄海というのがミソで、米中経済会議に合わせたかのような定期訓練だ。
・北朝鮮、軍事演習でミサイル数発発射=韓国情報機関関係者(ロイター)
・北朝鮮のミサイル発射は「定期訓練」=米政府(ロイター)
・遭難の北朝鮮籍漁船が救助-遼寧省丹東市
 報道されいないが、脱北?船は北朝鮮に戻ったらしい。
・北朝鮮のミサイル発射、日本の安全上の重大問題と認識せず=首相(ロイター)

@中国、北朝鮮・咸鏡北道に新たな貿易区を設立
 中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は23日、東北部の吉林省が、同省図們市と中朝間の国境河川「図們江」(朝鮮名・豆満江)をはさんで向かい合う北朝鮮・咸鏡北道穏城郡の南陽工人区に、新たな「中朝辺境住民通商貿易区」を設立すると伝えた。(ハルビン=末続哲也)

・中国は、着々と北朝鮮取り込みのための地盤を築いているように見える。
no.3788 記入なし (07/05/27 22:34)

>3787
ちなみに戦勝国への反省文というのは日本国憲法前文のこと。
no.3789 よしりんをよく読む人 (07/05/27 22:35)

拉致問題進展へ中国が協力検討、ヘギョンさん受け入れも
5月28日3時7分配信 読売新聞

 【北京=佐伯聡士】北朝鮮による日本人拉致問題の進展に向けて、中国が独自の情報ネットワークを使って拉致被害者や失踪(しっそう)者に関する情報を収集するなど、日本側への協力を検討していることが27日、分かった。日中関係筋が明らかにした。

 拉致被害者の情報収集については、特定失踪者の一部(数十人規模)にも調査範囲を広げ、まとまった段階で日本に提供する考えだという。また、拉致被害者である横田めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさんを金日成総合大学から、北京大学の修士課程に受け入れ、横田滋さん、早紀江さん夫妻との面会を容易にすることなども検討中という。さらに、北朝鮮がめぐみさんの「遺骨」として日本側に渡した骨も、中国の専門家が再度DNA鑑定を行う案が浮上している。
no.3790 記入なし (07/05/28 11:46)

揺れる北朝鮮…金正日異母兄弟の写真流出 
コリア・リポート辺真一編集長「金日成うり二つ、担ぎ出す者が」 

 韓国の北朝鮮専門インターネット新聞「デイリーNK」がこのほど、金正日(キム・ジョンイル)総書記(65)の異母兄弟で駐ポーランド北朝鮮大使の金平日(キム・ピョンイル)氏(54)の写真を公開した。後継争いで金総書記に敗れて以来、長く国外追放状態にある平日氏。金総書記には煙たい存在であることに違いなく、この写真流出は、後継問題がくすぶっている北にとって想定外の事態といえる。流出は北の“ほころび”なのか。

 デイリーNKが公開した写真は、平日氏が今年2月にポーランド東部のナレフ市を訪れた際に撮影され、同市のHP上で掲載された。

 平日氏は帽子を浅めにかぶって高級感ある黒の防寒着に身を包み、長男のインガン氏と長女のウンソンさんとともに当地の貿易会社や工場、博物館などを視察。写真はこのほか、同市の体育行事でインガン氏が卓球に興じたり、ウンソンさんがピアノを演奏したりといった光景が14点に及ぶ。

 とりわけ興味深いのが、平日氏の風貌(ふうぼう)だ。

 「表情はもとより、手を後ろで組んで歩く姿や帽子をかぶった様が父である故・金日成(イルソン)主席そっくり」と、コリア・リポートの辺真一編集長も驚くように、金総書記を凌ぐ激似ぶりだ。

 1954年に金日成主席と聖愛(ソンエ)夫人(83)との間に生まれた平日氏。正淑(ジョンスク)夫人との間にできた長男の正日氏が80年の第6回労働党大会で総書記に正式任命されると、権力を脅かしかねない存在と疎まれ、88年、駐ハンガリー大使として事実上国外に追放された。

 以降、ブルガリア、フィンランド大使を経て、98年から10年余り駐ポーランド大使館に勤務している。だが、辺氏は平日氏の存在の大きさを、次のように解説する。

 「20年近く“放浪生活”が続いている状況からも、金正日体制が続く以上、平日氏は永久に国に戻れないだろう。後継問題に揺れる今の北に仮にも戻れば、金総書記よりも10歳以上若い上に金日成とうり二つであることからも、彼を後継者へと担ぎ出す連中が必ず出てくる」

 そうした動きを懸念するあまり、これまでは公務であろうと写真公開は“絶対阻止”が常だった。北にとっては思わぬ流出といえる。

 早稲田大学国際教養学部の重村智計教授も、「平日氏のそばには必ず彼を監視し、その動静を本国に報告する人物がいる。仮にも掲載されたら本国がすぐに削除させるはず。北指導部の中で反体制による何かしらの動きがあったとも考えられる」と首を傾げる。

 そうした不自然な動向をいち早くキャッチしたのが、北の民主化や人権確立を掲げる脱北者らが運営するデイリーNK。その狙いについて辺氏は、「後継問題の渦中にある北にとって、今回の写真は体制への大きな揺さぶりとなる。諸外国メディアや在外朝鮮人を通じ、この情報が北に伝えられることを狙っているのでは」と推測する。

 経済的に息詰まる金正日体制の今後の動向が注目される。

ZAKZAK 2007/05/28
no.3791 記入なし (07/05/29 04:51)

>3783
貴方の方が馬鹿げてる。
no.3792 よしりんをよく読む人 (07/05/30 22:08)

>3789
 日本国憲法の原文は英文だからね。当時のGHQは左派だし。

>3790
 本気かな?横田さんにフタをしてしまえばいいといったようにも聞こえるけどな。
 北支援に日本が参加しないと、自分たちが支援することになってしまうからというようにも受け取れる。だいたい、北朝鮮は日本の支援はいらないと発言している。↓
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/03/html/d46078.html

>3791
 国内でも不満が燻っていそうだ。春窮期を迎えているはずだから、うまく抜けられていないのかもしれない。
no.3793 記入なし (07/05/30 22:25)

 そういえば、韓国にいる脱北者が1万人くらいになったそうだ。
しかし、やはり90%は国家からの支援がなければ生きていけない現状となっている。
 また、韓国社会は典型的な米国型社会だから、韓国人すら職を求めるのが厳しいため、同族といっても当たりは厳しいらしい。
 一部韓国人からは、「脱北者は感謝することをしない」など批判を浴びることも、小競り合いになることも発生しているらしい。(NHK)

 同族といえども、環境が異なる育ちをすれば摩擦もまた大きくなってしまう。ネット上では「北へ帰れ」との辛らつな意見もある。
no.3794 記入なし (07/05/30 22:31)

・北朝鮮、新たなミサイル発射計画の可能性=中央日報(ロイター)
 ミサイルを発射すると、その分エネルギーを使うことになる。代償がないと成立しないはずだが?
・初期措置の先行着手を提案
・外相、「忍耐は無限ではない」と北朝鮮への圧力強化を訴え

@金総書記に「健康悪化」説、米韓が確認中と韓国紙報道
 28日付の韓国紙、朝鮮日報は韓国政府情報当局者の話として、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の健康状態が悪化しているとの情報があり、韓国政府が確認中と報じた。
 同紙によると、金総書記は糖尿病や心臓病が悪化したとの情報があり、情報当局者は「金総書記の健康悪化説は以前にもあったが、今回は信ぴょう性が高いとみている」と述べた。さらに、米情報当局も同様の情報を入手し、確認作業を進めているという。
 ただ、朝鮮中央通信は5月5日に金総書記が軍部隊を視察したと報じるなど、健康悪化をうかがわせる北朝鮮の報道は伝えられていない。

・今後の報道を見ていればわかるだろう。
no.3795 記入なし (07/05/30 22:38)

・南北閣僚級会談スタート
・米、北朝鮮資金移送で中国の銀行の仲介希望=インドネシア外相(ロイター)
・コメ支援めぐり難航も
・中山首相補佐官、拉致解決へ国連の協力要請
・米国務次官補、北朝鮮の資金送金で中国外務次官と会談(ロイター)

A南北閣僚級会談始まる、核問題めぐり難航か
 韓国と北朝鮮の第21回南北閣僚級会談が29日夜、ソウル市内のホテルで4日間の日程で始まった。
 韓国は今回の会談を通じ、コメ支援をカードに、2月の6か国協議で合意された北朝鮮の核放棄に向けた「初期段階の措置」履行を改めて促す方針で、北朝鮮側の反応が注目される。だが、こうした韓国側の姿勢に北朝鮮が反発するのは確実で、会談は難航しそうだ。
 韓国は、北朝鮮の核施設稼働停止を前提条件に、40万トンのコメ支援を5月末から再開するとしていた。だが、北朝鮮が米国の金融制裁を理由に核施設を停止していないため、韓国側は今回の会談でコメ支援の「先送り」を伝える考えだ

・韓国としては当然の措置だが、北はごねそうだ。
no.3796 記入なし (07/05/30 22:43)

正男の後継は無理かね?
no.3797 記入なし (07/05/30 23:26)

正男は、マカオで悠々自適に暮らしたいってw
       
no.3798 下っ端公務員 (07/05/30 23:28)

正男カジノジャンキーみたいだぞw
no.3799 記入なし (07/05/31 13:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています