一覧
議論 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
もう、我慢にも限界がある。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 18:13

Infomation 6393 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国や北朝鮮は感情論なんだけどな。
no.5700 記入なし (12/02/14 21:51)

「脱北者は三代にわたり処刑」北が指示…米報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120214-OYT1T00966.htm

 ますます、酷くなる北朝鮮の人権状況。
no.5701 記入なし (12/02/14 21:52)

>5707

そういう国は国民の利益や世界の評価など気にしないから好き勝手できる。
日本も昔のように軍事大国を目指せば同じようにできるけどそれでもいいの?
世界各国は反日国家が増大するだろうし国民もまた不幸になるよ。
no.5702 記入なし (12/02/15 06:24)

ヒソヒソ、ひそひそ、まさお!正男に金送ってやりたいね。日本円でもいいかあ?
デズニーランドに来るかねもねえんだろ。
no.5703 masaoを後継に (12/02/19 07:19)

北朝鮮、米本土への攻撃能力強調 「安全、大きな誤算」
http://www.asahi.com/international/update/0225/TKY201202250477.html
no.5704 記入なし (12/02/26 18:53)

クリントン政権の時に空爆していれば、こんなことはなかったな。
金泳三も後悔してた。
no.5705 記入なし (12/02/26 20:02)

北からの送金停止で金欠?高級ホテルを追い出された金正男のホントの財布事情

★ ちなみに韓国の情報筋からは金正男が料金が払えずに高級ホテルを追い出された
  との情報に否定的な報道がなされている。
no.5706 記入なし (12/03/01 14:46)

正男、今どうしてる?君の今の状況が知りたい。早くメディアに登場して安心させて。
no.5707 記入なし (12/03/01 19:56)

ヒソヒソ、ひそひそ、まさお!正男! マサオー!正男に金送ってやりたいんで
すが、日本円でもいいんでしょうかあ?
デズニーランドに来る金もねえなんて信じられない。

>no.5712 masaoを後継に の○○です。
no.5708 記入蟻 (12/03/02 22:02)

マカオに正男のパトロンがいるらしいじゃないか。本当かどうかは知らないが。
no.5709 記入なし (12/03/24 21:13)

>5709
それって,男ですかア?当然の事ながら女?おいらはまさおが北の政治体制を
転覆してくれるとこを望んでます。オバマが北爆しなくても済むからね。朝鮮
半島が平和裡に統一されて自由で民主主義の国になることを望んでます。
no.5710 記入蟻 (12/03/24 21:36)

北の今回の騒動だが・・・
ニューヨークタイムズは、ミサイルではなく、ロケットと表現している。
日本では、衛星の打ち上げと称してミサイルの実験という言い方をしている。
しかも、日本のメディアすべてがである。
何が正しいのかわからない。

そもそも、今回、北朝鮮が、攻撃を目的としてミサイルを発射するのであれば、公表しないほうが時間が稼げるし、いろいろな点から見ても伏せていたほうがよいだろう?
公表すれば、アメリカなどから強いパッシングを受けることがわかって、実験をする。
何故だろう?
何故だろう?
今回の衛星は、中国の技術援助を受け、何かしらの成果を残して、国内の士気をあげたいのだろうか?
軍部の中で、新しい奴の歓迎の意をこめて何かをしたいのか?
とにかく、今回の公表と実験に北朝鮮に何のメリットがあるのか?筋が通る理由が知りたいと思わないかね?
no.5711 記入なし (12/03/27 01:24)

北朝鮮、警察幹部の殺害相次ぐ!住民の恨みがうっ積か

 北朝鮮では新指導者の金正恩氏が11日に党トップの総書記に就く可能性が高まるなど権力継承を急いでいるが、国民の不満はかつてないほど高まっているようだ。韓国の東亜日報は2日、北朝鮮で保安署(警察)幹部が殺害される事件が相次いでいると報じた。同紙は「住民の恨みが統制できないほど大きくなっている」と論評している。
 同紙は北朝鮮事情に詳しい消息筋の話として、今年初め、平壌市の東大院区域の保安署監察課長が、自宅で老母と夫人、子どもとともに殺害されたと報じた。上級階層が居住して治安が最も良い平壌中心部で、金正日総書記の哀悼期間中に起きた事件だけに衝撃が大きい。
 昨年には、平壌市平川区域の保安署長が帰宅途中、おので殺害された。同年11月にも両江道三池淵郡の保安署で、違法映像物観賞現場を取り締まっていた保安署の捜査課長がおので襲われ、重傷を負ったという。
 保安署幹部は住民の統制や監視、処罰を担うため、怨みによる犯行と推測されている。現地では、最近は下級の保安署員が殺害される程度は話題にもならず、その地域でひそかに語られるだけだという。

2012年4月2日(月)17時0分配信 夕刊フジ
no.5712 記入なし (12/04/02 20:03)

正恩氏、現実無視の指令乱発…韓国紙

 【ソウル=中川孝之】4日付韓国紙・東亜日報は、北朝鮮の後継指導者、金正恩氏が、物資が不足しているのに食糧供給の充実を指示するなど現実を無視した指令を乱発していると伝えた。
 政権幹部らは、統治経験の浅い正恩氏の劣等感を刺激することを恐れ、容易に口を挟めない状況という。
 同紙が北朝鮮消息筋の話として伝えたところによると、正恩氏は2月、電気や食糧が足りないとの報告を受けると激怒し「無条件に供給を正常化しろ」と命じた。1月には、正恩氏の指示により外貨使用を全面禁止したが、北朝鮮では2009年11月のデノミネーション(通貨単位の切り下げ)失敗以来、中国元やユーロが日常的に使用されているため住民からは不満の声が上がった。

2012年4月4日(水)22時56分配信 読売新聞

 ・・・orz。
no.5713 記入なし (12/04/05 21:45)

北朝鮮は人工衛星打ち上げだとして発射を予告した長距離弾道ミサイルの迎撃準備を日韓などが進めていることについて、「平和的衛星を迎撃することは戦争行為だ。恐ろしい破滅的な悪影響を招く」との談話を発表した。
no.5714 北は頭を冷やせ (12/04/06 06:09)

迎撃するのはロケット本体なのか? 切り離したカラッポの空き缶なのか? どっち?
no.5715 記入なし (12/04/09 16:38)

間違えて撃ち落としたら、全面戦争になるw
no.5716 記入なし (12/04/09 18:37)

撃ち落としたら、原爆を打ち込まれる、それだけは御免です ;;
no.5717 記入なし (12/04/09 18:40)

確率から言って 日本領土に落下する確率は数百億分の一よりはるかに小さい
no.5718 記入なし (12/04/09 18:45)

それよか、正恩が金正日の息子ではなく,金日成の子供だと、早稲田大の重村知計が言っている事だ。これは本当らしいと私は思う。長男よりも三男が後継になっているのは,おかしいからだ。しかもミサイルの打ち上げは金日成の誕生の100年目に合わせている。日成は北朝鮮にとって神様だからなあ。あの禿げのみっともない重村はこの情報をどこでゲットしたのだろうか?気になる所だ。
no.5719 記入なし (12/04/10 22:46)

宇宙戦艦ヤマト テポドン編

沖田 :駄目だ、今は防げない。
   :我々にはあのテポドンを防ぐ力はない。
   :あれが我々の母なる日本の姿だとはな。

ナレ :時に西暦2012年
   :日本は今、最期の時を迎えようとしていた。
   :21世紀のはじめ以来、侵略を着々と
   :進めてきた謎の将軍様は、遂に日本へ
   :その魔の手を伸ばし日本に対してテポドン
   :による無差別攻撃を加え続けているのだ。
   :日本人は地下都市を築き必死に生き延び
   :たが自衛隊の懸命の努力にもかかわら
   :ず謎の将軍様は圧倒的に強力であり、
   :日本人の絶滅か奴隷かを要求して情け容赦
   :のない攻撃を繰り返してきた。

   :次第に戦力を失っていく自衛隊にとっ
   :て最後の頼みはアメリカ軍であったが、
   :強大な謎の将軍様の攻撃の前に今やアメリカ
   :軍は壊滅しようとしているのだ。

   :テポドンによる放射能の汚染は、日本の表
   :面はもとより地下をも着実に侵し始めてい
   :たのである。

   :もはや日本に健康な土地はなくなった。

   :日本人はただ、その絶滅の時を待つだけだろ
   :うか?

   :明日への希望はないのだろうか?

沖田 :見ておれ悪魔め。
   :わしは命ある限り戦うぞ。決して絶望はし
   :ない。
   :例え最後の一人になってもわしは絶望し
   :ない。
no.5720 記入なし (12/04/11 23:21)

モノ・金運ぶ? 訪朝者が急増 公安当局注視(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/crm12041200240001-n1.htm
no.5721 記入なし (12/04/12 04:03)

金正恩は金正日の三男で、在日朝鮮人だった高英姫を母に持ち、現在28歳だと報じられているが、
「現在の金正恩は1971年、金日成と愛人看護婦の間に生まれた金賢とみて9割方間違いないでしょう」と、にわかには信じがたい話を真顔で語るのは、早稲田大学の重村智計教授。
ともあれ根拠を聞こう。
「金正日は、秘密裏に同棲していた成薫琳との間に金正男をもうけたとき、父に”子供(賢)ができたからお前が面倒を見ろ”と言われて承諾し、自分にも子(正男)ができたと報告。
こうして金賢は、正日の妹の金敬姫と張成沢夫妻の子として出生届が出され、正男と一緒に育てられました」
no.5722 記入なし (12/04/12 21:35)

>5721
公安が総連や北朝鮮関係者などを注視するとかじゃなくて日本政府はそういうのを
日本で活動させてること自体おかしい。スパイ活動してるのは明らかなんだから解体させるべきだと思うが。
no.5723 冷静に考える人 (12/04/12 22:25)

>冷静に考える人
それをやりたくても出来なかった今でもずるずる連中がいるんだよ。アメリカとロシアを同時に敵に回すなんて出来るか? ついでに中国もだよ。悔しいがそれが現実だ。
no.5724 記入なし (12/04/12 22:47)

訂正です。 ×出来なかった 〇出来なかったから
no.5725 記入なし (12/04/12 22:53)

デヴィ夫人ら平壌入り 謎の「日本マジック団」も

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120412/kor12041221510013-n1.htm


★こうしてみると日本国内には様々な分野で北朝鮮と繋がりのある
 怪しい人たちがひっそり活動してるんだなとわかる。なんだか怖いね。
no.5726 記入なし (12/04/13 06:27)

今回のミサイル発射は実はアメリカがやらせている可能性もある。アメリカは敵対しているようで北朝鮮と裏で繋がっている。ヨンピョン島砲撃事件の時のように標的は韓国なのだろうが、日本もうかうかしていられない。なんせ政治家のほとんどが・・・
no.5727 記入なし (12/04/13 10:44)

>no.5727 
マジすか?なすて共産主義と裏でつながってしまう??
no.5728 トーイックさん (12/04/13 13:21)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7407270.html
一番わかりやすいのがyahoo知恵袋だったんですけど、この程度の外交を踏まえたうえでのつながりなら「裏でこそこそやってる」的な感じではないですよ。

日本なんてもっともっと巧妙な手口で中国、韓国、アメリカから利用されてますから。
no.5729 トーイックさん (12/04/13 13:34)

失礼、yahoo知恵袋ではなかった。
no.5730 トーイックさん (12/04/13 13:35)

>トーイックさん
残念ながら、読んだけど核心をつく回答は一つもなかったよ。
アメリカのこれまでの東アジア戦略とそれだけでは通用しなくなってきた現状を踏まえて考えてみて。
no.5731 記入なし (12/04/13 14:06)

北朝鮮が「人工衛星」と称して国際社会の警告を無視してまで長距離弾道ミサイル発射を強行したのは、新指導者として朝鮮労働党第1書記に就任したばかりの金正恩氏を権威付けする「祝砲」にする狙いがあった。唯一といえる国威発揚の手段だっただけに、発射失敗が正恩新政権に与える打撃は計り知れない。ー>そこで登場するのが正男、まさお,ジョンナムだ。正男を擁立させれば良い。マサオ、正男。
no.5732 記入有り (12/04/13 16:24)

そんなに正男、ジョンナム、まさおがすきなのかあ?あいつはころされるんじゃあねえかあ?
no.5733 記入有り (12/04/13 21:23)

>no.5731 
では核心をつくようなソースをくださいな^^
no.5734 トーイックさん (12/04/13 21:25)

そういえば、どうして長男が継がなかったのでしょうね。無能だったから?叛意があったから?
no.5735 記入なし (12/04/13 21:32)

>no.5735 
なんか、日本におしのびで来て、ちゃっかり写真とられたり、馬鹿やったからでしょ?
それと顔がどうたらこうたらってTVがいうよね。
no.5736 トーイックさん (12/04/13 21:35)

金正日やその取り巻きたちの立場からすれば資本・民主主義に強く影響された正男に継がせるわけにもいかなかっただろうしね。
no.5737 記入なし (12/04/13 23:16)

5733は記入なしでは?ジョンナムは殺されません。むしろ正恩の方が心配。
今度の衛星打ち上げ失敗で、正男の方が台頭してくる期待するのは私だけでは
有るまい。正恩を付けねらってるのです。やっぱ、日成の隠し子だという説は
没かア?!
no.5738 記入なし (12/04/13 23:21)

5733は記入なしでは?ジョンナムは殺されません。むしろ正恩の方が心配。
今度の衛星打ち上げ失敗で、正男の方が台頭してくる期待するのは私だけでは
有るまい。正恩を付けねらってるのです。やっぱ、日成の隠し子だという説は
没かア?!
no.5739 記入なし (12/04/13 23:22)

>5739
記入なしを少し文字を変化させてコテハンにしてる人が居るんですよ。
no.5740 記入なし (12/04/13 23:25)

北朝鮮への現金持ち出し、規制強化を本格検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000670-yom-pol
no.5741 記入なし (12/04/16 05:46)

北朝鮮が拉致した日本人を返さないことに対して、日本政府や外務省はなぜ「あなたがたが殺したから返せないのだろう。返さない以上殺したとみなす」といえないのだろうか?
no.5742 記入なし (12/04/16 08:01)

東京を火の海にされるのが、怖いからだろう。

民主党や自民党の幹部が、度胸が無いからだと思う…

情けない国家ですね(>_<) 
no.5743 記入なし (12/04/16 19:13)

北朝鮮は偉大だ「ざ7
no.5744 記入な四 (12/04/17 23:12)

まさお、正男,ジョンナム、正恩の兄と言われているが,本当は伯父さんらしい。パスク、正恩は金日成の
子供だと早稲田の禿げが言ってる。本当かなあ!確かにこの前の演説は,正日より日成を真似てたし。顔も
似てるね。北朝鮮はいったいどうなってんだ?ハーレムの集団かあ?喜び組からピックアップするなんて、
日本の江戸時代の大奥に似てるね。mais, 秦の始皇帝は子供の数は3000人というから、毎日相手を取
り替えてセックス三昧。凄過ぎ!!
no.5745 記入蟻 (12/04/18 23:13)

韓国次期政権と関係改善を=「戦争は駄目」―故金総書記の遺言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000126-jij-int
no.5746 記入なし (12/04/19 01:05)

猪木氏、経産省ぶっ飛ばすぞ…北朝鮮から帰国

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120419-OHT1T00033.htm


★ミサイル発射当日にも北朝鮮に居たようですがミサイル失敗の話を持ち出すなど
金正日政権時代にはありえなかったようななごやかな雰囲気だったようですね。
独裁路線を転換して早く北朝鮮も民主化と自由な国になる日が来るといいですが。
no.5747 記入なし (12/04/19 06:43)

アントニオ猪木は、経産省の役人にコブラツイストでもかけるんですかあ?これではぶっ飛ばないだろ!

no.5747
no.5748 記入なし (12/04/19 21:06)

正恩氏、新設「ならず者」枠で「世界の百人」に

 【ニューヨーク=柳沢亨之】米誌タイム(電子版)は18日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表した。
 今回設けられた「ならず者」部門では、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記、シリアのアサド大統領ら4人が選ばれた。
 同誌は「ならず者」の共通点として、「偏った思想を守るため進んで武力を使う」と指摘。金正恩氏に関しては、「父祖(の金日成(キムイルソン)氏と金正日(キムジョンイル)氏)が歩んだ道から脱することができるだろうか。彼が回答を出すまで、北東アジアの繁栄は予断を許さない」と論評した。
 それ以外の「通常部門」では、オバマ米大統領や中国の習近平(シージンピン)国家副主席、ミャンマー民主化を進めたテイン・セイン大統領や、財政再建に取り組むイタリアのモンティ首相らが入った。日本人は例年選ばれていたが、今年はなし。昨年は、東日本大震災に関連し、福島県南相馬市の桜井勝延市長らが選ばれた。

2012年4月19日(木)13時13分配信 読売新聞
no.5749 記入なし (12/04/19 21:25)

憲法違反の自衛隊出身の知事を選んだ宮城県民はナンセンス。つうか良識を疑う。
ただちにリコール運動を起こして止めさせるべき。ひどすぎ。恐らくこの知事は
民主主義やマックス・ウェーバーやラスキの政治思想なんて全く理解してないだろ。
no.5750 記入なし (12/04/21 23:05)

>5750
憲法自体が、押し付けでハーグ条約違反なんだけど。
no.5751 記入なし (12/04/21 23:40)

「父の言葉と信じる」=金総書記遺言状で正男氏

時事通信社:2012年4月22日(日)23時35分配信


 【ソウル時事】北朝鮮の金正日総書記が遺言状で、後継レースから外れ外国生活を続ける長男の金正男氏への厚遇を求めていたとされることについて、韓国紙・ソウル新聞(電子版)は22日、正男氏が「父がそのように話したと信じる。父に対する信頼がある」と話したと伝えた。

 正男氏が21日、滞在先のシンガポールのホテルで一人で朝食中に話し掛けてきた韓国人事業家に語ったという。

 韓国の「北韓戦略情報サービスセンター」が最近明らかにした遺言状で、金総書記は「金正男に十分に配慮しなければならない。彼は悪いやつではない。彼の不便を軽減してやるように」と指示していた。 
no.5752 記入なし (12/04/23 06:55)

北朝鮮、正男氏引き渡し要求=中国は拒否−韓国紙


 【ソウル時事】24日付の韓国夕刊紙・文化日報は、北京の外交筋の話として、訪中している北朝鮮の金永日労働党書記(国際部長)が22日に中国の戴秉国国務委員(副首相級)と会談した際に、マカオに在住している金正日総書記の長男、正男氏の引き渡しを要求したと伝えた。中国側は当惑し、拒否したという。
no.5753 記入なし (12/04/24 13:39)

それなら、金正恩第1書記は伯父さんであり(この項早稲田の禿げ曰く)金正日の長男の金正男氏を防衛大臣くらいに抜擢して欲しいですね。
>5753
no.5754 記入なし (12/04/24 16:20)

何のために北は正男の引渡しを要求したんだろう。
北朝鮮の改革に必要なためというならいいけど粛清のためだとしたら恐ろしい。
no.5755 記入なし (12/04/24 21:17)

マサオ、まさお,正男を粛正しないで頂戴!正男を後継にスべきだ。正恩が後継になったのは日成の子だからだ。
no.5756 記入なし (12/04/24 22:12)

正男がなんかしてくれんのか?
no.5757 記入なし (12/04/24 22:15)

正男が北朝鮮で後継者になったとして経済政策には成功したとしても
外交や内政をうまくやれるかどうかはわからない。

ここまで悲惨な国では民主的な政治をしてくれるなら誰でも優秀な政治家として崇められるだろうな。

それに北朝鮮人民の人心を掴むには結局中国や韓国同様、反日政策を取らざるをえないかもしれない。
no.5758 アジアに平和と協調の社会を (12/04/24 22:30)

拉致被害者を強制移住 救う会が情報入手(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120429/kor12042901320002-n1.htm
no.5759 記入なし (12/04/29 02:10)

たぶん処刑された人や殺された人もいる。
no.5760 記入なし (12/05/03 22:48)

米で薄れる拉致問題への関心 ハーグ条約未加盟に不満 キャンベル発言背景
2012.5.8 20:53 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120508/amr12050820550007-n1.htm
no.5761 記入なし (12/05/09 06:28)

母、思い新た25年 北朝鮮の寺越さんと離れ離れ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012051202000226.html


☆寺越さんのお母さんを批判する世間の声を以前はよく聞いたが自分は同情する。
確かに横田めぐみさんの両親のように気丈に拉致問題解決に向けて慎重な姿勢で
臨む事も理解できるし基本的にはそうするべきだと思うが拉致された息子に一目会いたいと願う気持ちも痛いほどよくわかるからだ。

しかし息子に会うためには拉致した北朝鮮側の機嫌を損ねないように気を遣いつつ要求されるままに掃除の仕事などで一生懸命に稼いだお金で賄賂を渡さないと武志さんに会わせてもらえない。

それだけではなく日本に居る時にも北朝鮮関係者から電話がかかってきて大変だ、
武志さんが平壌から山奥に移住させられるかもしれないとそれを回避するためには金銭が必要だと脅しの電話がかかってきたこともあるそうだ。

その点が北朝鮮に利用されているだけだと批判されているのだ。しかし私は寺越さんの
お母さんの気持ちもわかるのでそれを批判する気にはどうしてもなれない。
日本政府としては北朝鮮に対しては断固たる強い態度で臨んでほしいとは思うけども。

拉致解決の道のりは以前険しい。もし正恩が倒れたら北朝鮮はどのような国になるのだろうか。指導者が代わっても状況は変わらないかもしれないし良い方向に向かうかもしれない。過度の期待は現時点では望めないがそれに期待するしかなさそうだ。
no.5762 記入なし (12/05/12 19:19)

寺越武志さんに会いに行くたびに北朝鮮に賄賂を要求され、また武志さんにも
お金を渡しているのでお母さんは相当大変だろう。
武志さんも北朝鮮ではそこそこ良い暮らしはさせてもらってるようだが生活は
楽ではないらしい。

だから母に無心する時もあるのだろう。
しかしその母ももう年を取りすぎた。いつまでも金銭の援助はできないだろう。
早く拉致問題が解決する時が来るのを願う。
no.5763 記入なし (12/05/12 19:27)

住民の生活優先を…中国が北朝鮮を説得中

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120513-OYT1T00709.htm


★今頃になって当たり前の事を説得中とか・・・
そんな当たり前のこと数十年前から説得しろよ。
ていうか中国は自分たちも散々似たようなことしてるから説得力ないね。
北朝鮮側もあんたらに言われたくないわって思ってんじゃないのw
no.5764 記入なし (12/05/14 10:22)

北朝鮮人が中国の漁民29人を拉致、身代金1500万円を要求
Y! 【社会ニュース】
   
 
  中国網絡電視台(中国ケーブルテレビ)によると、中国の漁船3隻が8日、操業中に「身分不明の北朝鮮人」に襲われ、29人が連れ去られた。9日になり、人質から衛星電話があり、「船は朝鮮(北朝鮮)領海に向っている」、「身代金120万元(約1528万日本円)を支払えば、人質と船を返すと言っている」と伝えたという。

■「北朝鮮」、「中国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

   8日午前4時半に1隻、午後1時に2隻が襲われた。逃げのびた中国人漁船員は「身分不明な北朝鮮に襲われた」と話した。

  襲われた海域は東経123度57分、北緯38度05分で、中国の専属海域だったという。午前、午後ともに、ほぼ同じ海域で襲われた。

  9日午前8時50分に衛星電話があり、人質が「船は朝鮮(北朝鮮)領海に向かっている」、「1隻当たり40万元、計身代金120万元(約1528万日本円)を支払えば、人質と船を返すと言っている」と話した。

  衛星電話は「身分不明の北朝鮮人に渡された」という。

  中国政府は同件を「漁業関連の事件」として扱い、状況を確認すると同時に、北朝鮮当局と密接に意思疎通を行っているとされる。(編集担当:如月隼人)


★とうとう海賊行為まで・・・。
no.5765 記入なし (12/05/16 21:46)

北朝鮮にスパイ入れ人民を煽って内戦起こす元首は毎日暗殺にビビりだから特別親衛隊なんか組織してるし
no.5766 記入なし (12/05/17 20:08)

頭にきても相手はヤクザ組織文句言えば殺されます日本の朝鮮総連はスパイ活動の拠点背後に気を付けて
no.5767 記入なし (12/05/19 15:32)

 拉致は金日成の頃から始まったんだよな。
 共産主義を嫌う北に住む人達は、南に逃げた。
 人材の枯渇した北朝鮮は、韓国からの拉致を始めたが、これが拉致事件の始まりだったはず。次にターゲットになったのが日本人ということになる。

北朝鮮の拉致を助長させたのが、金丸信による栗栖長官の更迭だった。

 1978年7月の栗栖弘臣統合幕僚会議議長の事実上の解任問題であろう。栗栖統幕議長は、「現行の自衛隊法には穴があり、奇襲侵略を受けた場合、首相の防衛出動命令が出るまで動けない。第一線部隊指揮官が超法規的行動に出ることはありえる」と有事法制の早期整備を促したが、ときの政府はこれを「超法規発言」であり「自衛隊の暴走」だとして当時の防衛庁長官であった金丸信は彼を解任した。

 ちょうどその解任の直後から、横田めぐみさんはじめ、多数の日本人が北朝鮮に拉致されていった。まさにその時、工作員の侵入を薄々知りつつ、(警察が把握していた事件がいくつかあった)政府は何の対策も取らず、その一方で「栗栖解任」だけはやはり電光石火の早技でやっていたのである。

 この時も自民党政治は「目覚しい意思表示」を示し、同時に有事法制整備の意図は全くない、と言明していた。
 しかし、それから二十一年経った1999年にかつてより唱えられていた緊急事態法を中心とする有事法制整備がアメリカの圧力によって進められるようになった。少なく言っても、栗栖氏は見事な先見の明を示していたのである。
no.5768 記入なし (12/05/19 21:07)

社会党なんか当時北朝鮮から接待されとても素晴らしい国で拉致など無いと言っていた我が国の政治家や国民は本当に平和ボケせめて有事の際は自衛隊の指揮官の判断に、まかすべき憲法改正し総て我が国領海領空に飛来した物は破壊できるように北朝鮮も戦争したら破滅する事はわかっている問題は中国、アメリカもあてに出来ない自衛隊も空母位持って圧力掛けるべきだこんな考え方自分自身怖い
no.5769 記入なし (12/05/20 09:55)

>5768
戦後の平和憲法の下で、栗栖弘臣のような馬鹿げた人間が存在すること自体が、世界平和を否定するものである。「奇襲侵略を受けた場合・・・」という発想は平和憲法を否定して、日本が軍国主義に再び突入することを肯定したものだ。これを「自衛隊の暴走」だとして当時の防衛庁長官であった金丸信がこのような,軍国主義的な右翼国粋主義者を更迭したのは余りにも正しい判断だった。ついでに、天皇・皇室廃止に賛成する。
no.5770 記入蟻 (12/05/20 21:25)

だってマッカーサーが押し付けた属国憲法だもん。
no.5771 記入なし (12/05/20 21:46)

どうしたって平和ボケの日本はアジア近隣におべっか使う政治家が多いのに軍国主義に走る前に主義主張も無い2.26事件にはならないと思う
no.5772 記入なし (12/05/20 23:50)

最近、桜井章一が出て来ないがどうしてるんだろ?
あいつほんとで麻雀の章一?成田美樹夫に似てると
言ったのはおいらだが,よく見ると似てない。皇室
廃止は変わらない(おいらの主張)。
no.5773 記入なし (12/05/22 22:20)

北朝鮮二年後消滅シマス神の御告げ
no.5774 記入なし (12/05/23 07:19)

>5770
 その平和憲法とやらを北朝鮮や韓国で施行してみな。
 日本国憲法は、GHQが日本を縛るために作った憲法だ。
 ドイツは負け慣れているから、憲法は自国で策定すると撥ね付けたのが現状だ。

 また、日本人にとって金丸信は、やはり売国奴だ。
 朝鮮人にとっては愛国者かもしれない。
 朝鮮流に言えば、日本人にとって金丸信は、鞭死に値する人物ということになる。

 日本の主権を侵害されて、それに対抗するのは国家として当然の行為だ。国民を守れない国などお粗末な国家と言わざるを得ない。
 もっとも、北朝鮮では国民を数百万人を餓死させても平気な国家であることは、過去が証明している。国家としては、やはりまともではないだろう。
no.5775 記入なし (12/05/23 22:39)

>5775
 平和憲法は北朝鮮や韓国だけではなく、世界のすべての国が施行すべきです。
 日本国憲法は、平和を求める日本人の良心から生まれた憲法です。
 日本人にとって金丸信は、青島幸男がかって述べたように民主主義の敵であったこともありますが、売国奴ではないでしょう。
 日本人にとっては、憲法の改正を求める自民党の老いぼれは鞭死に値する人物たちということになる。
 日本の主権を侵害するものはいません。
no.5776 記入なし (12/05/31 02:35)

永遠にアメリカにひれふしてろってことだな!
no.5777 記入なし (12/05/31 03:12)

>5776
 だったら、施行させてみな。
 金丸信は売国奴です。
 拉致は、主権を侵害する行為であることが分からなければ話にならない。

 金丸・小沢の朝鮮コンビが牛耳っていた時期アメリカのポチになったり、馬鹿な法改正をした。
 今、問題になっている財政赤字を作ったのは金丸・小沢が行った430兆円の無駄遣いが原因だ。
no.5778 記入なし (12/06/03 21:33)

核武装には核武装で対抗しろ!目には目を歯に歯をだ!
no.5779 記入なし (12/06/04 08:56)

北朝鮮全滅大作戦日本国防衛民兵募集中基本給タダ頑張ろう北朝鮮が消滅の日まで
no.5780 記入なし (12/06/07 06:54)

金正男氏、5月に帰国=正恩氏との関係良好か―韓国紙

時事通信社:記事一覧2012年6月27日(水)10時43分配信


 【ソウル時事】27日付の韓国紙・東亜日報は消息筋の話として、北朝鮮の故金正日労働党総書記の長男、正男氏が5月に一時帰国したと報じた。

 同筋は、「正男氏が5月に北朝鮮に数日間滞在し、張成沢氏ら金正恩第1書記の最側近たちとも意見交換したと聞いている」と述べた。

 韓国夕刊紙・文化日報は26日、正恩政権が発足後、ライバルだった正男氏が身の危険を感じ、世界各地を転々としていると報じたが、同筋は「5月の訪朝で、正男氏と正恩氏の関係がそれほど悪くないということが確認された」と語った。 
no.5781 記入なし (12/06/27 13:15)

北朝鮮が結婚ビジネス進出 美女を100万ドルで外国人に斡旋
 北朝鮮が外貨獲得のために、自国の“美女”をリストアップし、専門の団体を通して北朝鮮女性と結婚したい外国人男性に斡旋していることが明らかになった。結婚には最低でも100万ドル(約8000万円)が必要だ。
 米国を拠点に中国語のニュースを配信している多維新聞網や中国新聞網によると、北朝鮮の美女との結婚を希望しているのは主に中国人男性で、中国国内の朝鮮族と北朝鮮国内のブローカーが結婚斡旋のための団体を作り、結婚の申し込みを受け付けるというもの。
 北朝鮮の美女との結婚を望む男性は、まずこの団体に手付け金として5万ドル(約400万円)を渡す。そして写真付きのリストから女性を選ぶ。後日、男性が北朝鮮に赴くとその滞在中に女性が派遣され面談するという。
 結婚した男性は北朝鮮国内でビジネスを行う権利を獲得するが、投資しない場合はさらに100万ドル支払う必要がある。
 米国務省がこのほど発表した世界の人身売買報告書によると、北朝鮮の女性の場合、中国人男性と強制的に結婚させられたり、売春をさせられており、その実態は深刻だと伝えている。
 また、報告書によると、北朝鮮政府はロシアやアフリカ、東欧、中東など国々と労働者派遣の契約を結んで、北朝鮮の国民に強制的に労働をさせているという。これについて、米国務省のルイス・シドバカ人身売買根絶担当大使は「数年間にわたり北朝鮮当局が中東やロシアなどに労働者を送り、賃金を搾取するだけでなく、徹底的に監視し、移動の自由まで剥奪しているという点で、強制労働問題は深刻だ」と指摘している。
 このような人権無視の外貨獲得策は、北朝鮮経済が一層困窮している状況を如実に物語っている。

2012年6月24日(日)7時0分配信 NEWSポストセブン

 金に困って、ついに人身売買を始めた北朝鮮。
no.5782 記入なし (12/06/29 21:13)

朝鮮半島が100年ぶりの大干ばつ、北朝鮮は人口の3分の2が深刻な食糧難―中国メディア

 2012年6月27日、AP通信によると、朝鮮半島が104年ぶりの大干ばつに見舞われており、韓国と北朝鮮が国民総動員で対策に励んでいる。国際在線が伝えた。
 26日付の朝鮮中央通信は、北朝鮮の西海岸地域では気温が例年と比べて3〜8度も高い異常高温が続いていると報じた。国連食糧農業機関(FAO)の調査によると、北朝鮮最大の穀倉地帯である黄海道、平安道、平壌地域で、約9割の畑が干ばつ被害を受けた。
 灌漑システムが整っている黄海北道でも数千ヘクタール分の農作物が枯れ、ダムも枯渇気味に。だが、国が大量の給水車を派遣して田んぼや畑の水不足解消に励んだ結果、ある程度の効果が得られたという。
 国連によると、今回の長期間に及ぶ干ばつにより、北朝鮮の総人口2400万人のうち3分の2が深刻な食糧危機に直面している。そのため、国連は北朝鮮に対する1億9800万ドル(約160億円)相当の人道支援を表明している。
 一方、韓国では首都ソウルの降水量が10.6ミリメートルという日が5月1日から6月18日まで、49日間も続いた。これは例年のわずか6%という少なさで、1908年以来の最少降雨量記録を打ち立てた。(翻訳・編集/NN)

2012年6月29日(金)6時13分配信 Record China

 ・・・orz。
no.5783 記入なし (12/06/29 21:13)

元脱北女性に「息子殺す」=北朝鮮情報機関が脅迫−韓国紙

 【ソウル時事】30日付の韓国紙・朝鮮日報は、2006年に脱北して韓国に来たが、今年5月下旬に北朝鮮に戻り、今月28日に平壌で記者会見した女性について、戻らなければ息子を殺害すると北朝鮮の情報機関である国家安全保衛部に脅迫されていたと伝えた。女性や女性の親戚に近い関係者の話として報じた。
 
  関係者によると、女性は4月、北朝鮮にいる息子の妻からの電話を受け、「夫が炭坑に連れて行かれた後、国家安全保衛部に捕まった」と伝えられた。妻は「保衛部は夫を殺すと言っている。殺されないようにするには、戻って来なくてはならない」と語ったという。女性は悩んだ末、中国に行き、連絡が途絶えた


※家族を残し脱北する人はこういうリスクもあることを考えてから脱北しないと
脱北する前より過酷な状況に追い込まれることになるね。
no.5784 記入なし (12/06/30 13:36)

北に戻った元脱北者、韓国を非難する異例の会見

 
 【ソウル=中川孝之】北朝鮮に戻った元脱北者の中年女性が、「韓国で脱北者は、卑しい仕事にしか就けない」などと韓国を非難する異例の記者会見を開いた。
 

 韓国メディアは、女性が北朝鮮当局に脅迫され、韓国のイメージを悪化させ脱北を防止するため、無理やり会見させられた可能性を指摘している。
 
 朝鮮中央通信によると、記者会見は28日に平壌で、中国やロシアの記者を招いて開かれた。女性は2006年から今年まで韓国で暮らしたと紹介され、「韓国の脱北者の自殺率は一般の5倍」などと主張。脱北の罪を許してくれた金正恩キムジョンウン第1書記への感謝を述べた。会見の模様は国営テレビやラジオで国内中継された。
 
 韓国政府は女性が実際にソウルで暮らした元脱北者と確認した。30日付韓国紙・朝鮮日報によると、女性は、北朝鮮の秘密警察に当たる国家安全保衛部から4月、北朝鮮に残った息子が炭鉱で強制労働させられており、「戻らなければ殺す」と脅されていたという。
 
(2012年6月30日19時01分  読売新聞)
no.5785 記入なし (12/06/30 20:31)

「拉致濃厚」特定失踪者の藤田進さん家族、国連作業部会が聴取へ  (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120705/kor12070501260000-n1.htm


★たぶん、数十年前から現在に至るまでの日本国内の見つかっていない謎の多数の行方不明者の中に発覚してないだけで北朝鮮などに拉致された人もけっこう含まれてると推測する。
no.5786 記入なし (12/07/05 05:54)

北朝鮮は国家ではないのです国家と呼ばす中国北朝鮮自治区と呼びましょう
no.5787 君ちゃん (12/07/18 07:42)

<北朝鮮>金正恩第1書記、大胆な経済改革も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000075-mai-int


※北朝鮮にようやく改革の兆しが?まだまだ信用は出来ないが父親の金正日に比べると
断然期待は高まる。まあ、たとえ経済改革は成し遂げたとしても民主化までにはかなり遠い道のりだと思うが・・・。
no.5788 記入なし (12/07/18 11:21)

<北朝鮮>金正恩氏 政治犯家族の摘発緩和 恐怖政治を修正

http://news.nicovideo.jp/watch/nw314083


※また金正恩に関する良い情報ですね。
no.5789 記入なし (12/07/18 17:08)

ほんとバカで助かるよ
これで韓国なんかと統一されたら日本は対応しきれないよ
まあ裏では繋がってるらしいけど!
no.5790 記入なし (12/07/18 18:22)

南と共に逝ってしまえ
no.5791 記入なし (12/07/18 19:41)

北朝鮮、李英浩氏解任時に戦闘か 本人含め20人死亡説も

 
 韓国紙、朝鮮日報は20日、北朝鮮の李英浩・朝鮮人民軍総参謀長が解任された直後、李氏を連行しようとした崔竜海・軍総政治局長配下の兵士と李氏の護衛兵との間で戦闘が起き、20人余りが死亡したとの情報を韓国政府が入手し、確認中だと報じた。李氏自身も負傷するか死亡した可能性も排除できないとしている。韓国政府関係者の話として伝えた。事実なら、李氏解任に軍の一部勢力が反感を持っている可能性がある。

 北朝鮮メディアは16日、朝鮮労働党が15日の政治局会議で病気を理由に李氏を党の全役職から解任することを決めたと伝え、その後、総参謀長からの解任も確認された。

 たたき上げの軍人の李氏と党から送り込まれた形の崔氏の間で主導権争いが起きていた可能性が指摘されており、同紙は、崔氏側が李氏の内偵を続けてきたと韓国政府が分析していると伝えた。(共同)
no.5792 記入なし (12/07/20 13:55)

北朝鮮の軍事力など無いに等しい中国国家が後ろ立てになっているかぎり虚勢を張っているが中国との関係が切れれば終わりミサイルも飛ばす燃料などない機銃や戦車など40年以上前のもの張りぼて弾道ミサイルもばれてるこのまま世界と調和しなければ自然消滅しかない
no.5793 記入なし (12/07/20 15:46)

金正恩は北朝鮮をどのように導いていこうとしてるんだろうか。
no.5794 記入なし (12/07/20 20:11)

金総書記の元専属料理人、正恩氏の招待で平壌へ


20日、北京の空港に到着し、本紙などの取材に応じる藤本健二氏(手前)=大木聖馬撮影
 
 【北京=大木聖馬】北朝鮮の金正日キムジョンイル総書記の元専属料理人で、金正恩キムジョンウン第1書記の幼少期の遊び相手でもあった藤本健二氏が、21日から平壌入りを予定していることがわかった。
 
 藤本氏は20日夕、北京の空港に到着し、「正恩氏に招待され、行く決心をした」と読売新聞などに話した。
 
 藤本氏の説明によると、北朝鮮訪問は11年ぶり。平壌に到着し次第、正恩氏と面談する予定という。面談では「日本と北朝鮮は仲良くしなければならないと思う。そうすれば北朝鮮も国際社会の仲間入りできるだろうという願いを込めて話をするつもりだ」と抱負を述べた。
 
 藤本氏は今回の渡航について「いろいろと心の中で悩んだ。正恩氏の招待を無にしては2回目があるかないか不安になるので決心した」と語った。
 
(2012年7月21日06時23分  読売新聞) 


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120720-OYT1T01246.htm?from=main3


※行っても大丈夫なの?再び日本に帰ってこれるのかな・・・。
名前が知れ渡ってるし何かあればすぐバレるので大丈夫だとは思うけど・・・。
でも何のために正恩は藤本さんを北朝鮮に招待したのかな。
no.5795 記入なし (12/07/21 07:19)

寿司が食べたいから?あの人、何者???
no.5796 記入なし (12/07/22 13:21)

ピョンヤン放送のあの女性アナ、とっても応援してます。
parce que、あのイントネーション、タモリしか真似が
出来ないです。
no.5797 記入なしーはるな愛は。 (12/07/24 22:32)

正恩氏が改革着手?労働新聞1面の経済記事増加

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120724-OYT1T01065.htm


※他国の事とはいえできるだけ早く民主化を望むがまずは経済改革から
改革への第一歩が始まると信じてみたい。父親とは異なる政治手腕を行おうとする金正恩に注目している。
no.5798 記入なし (12/07/25 07:06)

北朝鮮&韓国は中国と合併した方がいい。
no.5799 記入なし (12/07/26 13:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6393 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒のために就職に失敗した人]

次 [女友達すら出来なかった男達の人]


  一覧  PC表示
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」と似ているトピック
「北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています