一覧
就職 仕事が長続きしないという人
せっかく採用されたのに2日で辞めました。
胃が痛くてたえられなかった。
不安にかられます。
今年で29歳再起不能
親と同居しているので生活は今ところできるが、
将来ルンペンだろうと思っている。
どうすればいいんだろうか?
仕事長続きさせたいが不可能なのか?
投稿者 : 人生終了 日時 : 05/01/26 07:59

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分から辞めなければいい。
そもそも何のために辞めるのか考えたほうがいい。
辞めても次のところで待遇は良くなりません。
かえって悪くなり仕事の内容も悪くなります。
なので辞めることはかえって不安になったりするので
止めることは解決にならないから辞めなければいい。
no.2 記入なし (05/01/26 08:41)

>>2
それができたら苦労しない。
仕事が絶えられなかった。
no.3 記入なし (05/01/26 08:46)

何が耐えられないのか。
辞めて次の仕事につけば解決するのか。
など考えてみるといい。
その耐えられないと言うのはどうゆう状況なのか。
耐えられない状況を続けることによって慣れないのか。
no.4 記入なし (05/01/26 09:00)

なれないものもある。
no.5 記入なし (05/01/26 09:20)

2日では会社についてそんなによくは分からないのではないでしょうか。
その耐えられないというハードルを高くして自分からは辞めると言わなければいい。
耐えられなくても辞めないでいれば続く。
no.6 記入なし (05/01/26 09:25)

会社休むでしょう。
no.7 記入なし (05/01/26 09:30)

まあ、確かに今のままじゃルンペンですね。
我慢する事を知らないとダメですね。
no.8 記入なし (05/01/26 09:36)

>7
会社を有給以外では休まない。
小学校は義務で通えたのだから。
no.9 記入なし (05/01/26 09:39)

我慢ができません。
病気なのでしょうか?
no.10 記入なし (05/01/26 09:48)

我慢出来ない病気って確かありましたよね?
no.11 記入なし (05/01/26 09:53)

薬で治せるものなのでしょうか?
no.12 記入なし (05/01/26 09:55)

精神科いきな
薬で少しはマシになるよ
no.13 記入なし (05/01/26 10:33)

実は精神科にいっている。
no.14 記入なし (05/01/26 10:40)

いや薬は不要です、ストレスに弱いだけでしょうね。
嫌でも、恥をかいても、馬鹿にされても、最初のひと月ぐらい
ガマンしないとな。

まぁ、新人でやらなければ、いけない事を教えてやろう。
@挨拶はしっかりする。
Aメモとボールペンは必ず携帯する。
B何もする事がない時は、上司に指示を貰う事。

あとはリラックスして、馬鹿になればいいさぁ。
no.15 ハンコ屋 (05/01/26 10:44)

それができたら苦労しない。
no.16 記入なし (05/01/26 10:49)

確かに、馬鹿になるのは難しいか・・・・
no.17 ハンコ屋 (05/01/26 10:57)

無職のときと実際働いて見たらきついよ。
no.18 記入なし (05/01/26 11:02)

身体がきつい?精神的にきつい?
no.19 ハンコ屋 (05/01/26 11:42)

仕事をしているのが好きなので無職でいる方がきつい。
no.20 記入なし (05/01/26 11:45)


単純なやり方ですが、自分の脳は、「口ぐせ」=言った事がそのまま脳が支配
すると佐藤富雄さんの本で書いてありますので、

「環境変える、環境変える」と念仏のようにとなえてください。

そうすれば、今までの、悪い環境、現在の環境もうまく受け入れ
新たに努力ができると思います。

「人生は、環境変えるに始まり、環境変えるに終わる。」
no.21 記入なし (05/01/26 12:02)

それができたら苦労しない。
no.22 記入なし (05/01/26 12:03)

わかるとできるは違う事。
わかることができることなら皆億万長者。
no.23 記入なし (05/01/26 13:16)

>>21
そんな新興宗教みたいな一つ覚えイラネ。
んな事するなら面接いってくらあ。
no.24 記入なし (05/01/26 13:26)

>>21

確かにそれは、有効な手段ですね。
ちょっとした「口ぐせ」で環境は変わるものですよ。

いい人って、そう言う「口ぐせ」がありますよね。
no.25 ハンコ屋 (05/01/26 13:40)

対人関係恐怖症です。
どうしたらいいですか?
no.26 記入なし (05/01/26 13:45)

人とあわない仕事を探す。

内職や外注など。
no.27 記入なし (05/01/26 13:48)

内職ありません。
no.28 記入なし (05/01/26 13:53)

漫画家や作家になってみたらどうですか。
no.29 記入なし (05/01/26 13:55)

そんな才能ありません。
no.30 記入なし (05/01/26 13:56)

>>29
おいおい。
随分無責任な。
no.31 記入なし (05/01/26 13:56)

人と合わない仕事ってことでしょうね
no.32 記入なし (05/01/26 13:57)

第一次産業をやる。

農業で自給自足をする。
酪農で牛を飼う。
園芸で花を作る。
漁師として働く。
no.33 ハンコ屋 (05/01/26 14:20)

>>33
いいかも。
私の友と知り合いで上3つおります。
じゃあ私は漁師か?船舶免許あるし。
no.34 記入なし (05/01/26 14:23)

生活保護うけい
no.35 記入なし (05/01/26 15:32)

生活保護受けたい
no.36 記入なし (05/01/26 15:38)


仕事が長続きしないと言う事は、入る以前にその会社で一流になろうとする
または、その会社で一流の人と交わろうとする気持ちがない証拠。
誰でも、一流になりたい、その会社で一流の人と交わりたいと思う。

あります。一流の人の世界に入るためのパスワード(一流の世界に入るためには
パスワードがいる。類友の法則=同じものは同じもので群れるという法則です。)

「高いレベル→(何かを)生み出そうとする→一流の仲間入り」

ととなえてみてください。
そうすると、今まで過小評価していた自分がすごく高くなり、
その会社で、一番レベルの高い人と交わる(一流の人)ためにすごく努力するように
なりますよ。
(何かを生み出そうとしていないから、いつまでたっても変われない、頭使わない
ネット閲覧、CD試聴にふける。それでは、いつまでたっても変われないし
一流世界に入れない。心だけは一流で。)
no.37 記入なし (05/01/26 16:13)

>>37

難しいよ。
no.38 記入なし (05/01/26 17:44)

>>37
あなたは今何の仕事をしてますか?一流ですか?
そうでなかったら説得力ないですよ。
no.39 138(イサヤ) (05/01/26 17:47)

実はこんな物がありまして・・って感じで
何かを売りつけられそう
no.40 記入なし (05/01/26 17:59)

本に書いてある事が正しいとは限りません。著者の主観が入っている為です。
精神科に通われているという要素は一考の余地ありです。
薬による治療は有効であり、長期的観測においての計画を立案される事をお勧めします。
大切なのは、人は目標を持たずして生きていく事は厳しい、
それと、何かしら必ず適正と思しき能力があると思います。
じっくり時間をかけても良いので、自分と向き合って、向き不向きを判断し、
自分に合ったお仕事を求めれば良いと思います。

仕事や学歴に一流も二流もありません。
その時その時の最善の策をとっていれば、必ず最期を迎える時、後悔をせずに済むと思います。

2日間で退職されたという事ですが、受け取り用によっては、不適正な職場を早期に判断できたという事です。
何事もプラスに考え、あらゆる方向から情報を取り入れるアンテナを張り巡らし、ご自分の確固たる判断の下の行動こそが、貴方の正しい答えだと思います。

今は傷ついた状態でしょうから、身体や精神を労わり、鋭意を養う事が最善だと思います。
疲れた状態では冷静な判断もできませんし、誤った行動は二の舞を踏む事になります。

どんな仕事が合っているか、それを見つけるのは自分自身でしかありません。
指図された行動で人生を棒に振るなんて結果に終わると、貴方は納得が行きますか。

まずは親御さんの下で休まれる事を進言させて頂きます。

「一流企業」のレッテルを貼られた会社の元社員として。
no.41 unknown (05/01/26 18:42)

長く続けることができないなら派遣会社を利用すればいい。
no.42 記入なし (05/01/26 22:36)

>>42
そう思ってやってたんですが、今度は実質的な年齢制限が不安で。
期間工しかないか。
orz
no.43 記入なし (05/01/26 22:40)

長続きさせたいすぐに辞めたくないと思っていれば
解決する問題。すぐにそれはできないと言いすぎ。
妥協しましょう。
就職活動で苦労すればもったいなくて自分から退社なんてできない。
no.44 記入なし (05/01/26 22:41)

つーか単に忍耐が足りないのでは?
それか転職癖がしみついてるか。
学生時分みたいに部活辞めたいから退部しまーす…じゃ通用しないっす。
no.45 記入なし (05/01/26 22:47)

>1
神経性胃炎?
no.46 記入なし (05/05/27 14:35)

よくある事だと思います。だだ、我慢して続けるか、嫌になって辞めるかの二つに一つ
だと思います。人によって我慢のレベルが違うんですよね。忍耐強い人、弱い人といろいろいますよね。無理はしない方がいいと思います。人生気楽にいきましょう。上司は部下を選べるけど、部下は上司を選べません。評価も出来ません。日本の悪いところです。未だに、上司が一方的に部下を評価する会社がほとんどだと思います。52歳もなれば柔軟な頭にはなれませんよね。そんなバカ上司がたくさんいます。僕の上司もまさに
その通りです。スエ!いいかげん身を引きなさい。戦略の無い上司。本当に辞めて下さい。
no.47 S.O (05/06/02 02:13)

僕も全く同じでした。今はなんとかバイトを続けていますが、
辞めたくなる衝動はいつもあります。僕も採用されてもほとんど一日で辞め、
長くとも一週間でした。その生活を3年間つづけました。
自分には仕事を続けることができず、やはり将来は破滅し、ホームレスになることに
不安ばかり感じています。
たとえ、今、フリーターでも月10万程度のお金ではこれからも不安は消えることは
ないでしょう。この先、安定した就職も就けそうにないし、いったい、どうなって
しまうのでしょう。スレ主さんと思いが同じなのはスレ主さんだけではありません。
きっと、多くの人がそう感じていることでしょう。
no.48 記入なし (05/06/02 02:30)

未経験は29歳まで30歳からは経験者職安の求人表を見て、そういうのが多い。
自分も似たようなものなので胃と頭が痛い。
no.49 記入なし (05/06/07 16:41)

年齢はあくまで目安ですから気にしなくてもいいんじゃないかな・・・
特にこの業界は全然関係ないっすから!
みんな、ファイト!!っす。
no.50 クリエータ (05/06/09 00:49)

俺は逆です決まったら長いですが決めるまでが長いです
お互い違う理由ですが大変ですね。
no.51 記入なし (05/06/09 01:07)

決まったら長いって、40年?
no.52 記入なし (05/06/09 08:34)

あ〜俺も辞めたい。
何やってんだろう?って思いながら仕事している。
no.53 記入なし (05/06/09 22:40)

正社員として就職したいと思いつつ
入社後の人間関係上手くやっていけるかどうか?
と不安になる。
もう転職できる歳じゃないしね。
でも就職したい。
人付き合い苦手・就職したい
で葛藤してます。
no.54 記入なし (05/06/09 22:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日6・9はロックの日です。]
次 [会社の上司に見捨てられた人いますか?]

  一覧
「仕事が長続きしないという人」と似ているトピック
「仕事が長続きしないという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧