一覧
議論 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
社会保険庁の年金無駄使い、天下り、雇用機構の保険料無駄使い 
などなど私たちの貴重な税金や保険料がいっぱい無駄に使われて
そのくせ年金はあがってくし、増税、減税廃止などの負担は増えるばかりです。こんな社会皆さんどうおもいますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/29 22:59

Infomation 266 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>99
多分ある程度良くても職に長期間つけないと
自身喪失してしまうのではないでしょうか?
no.100 記入なし (05/01/31 01:27)

世の中には、学歴、職歴、資格がないから・・
といいつつも、働いている人はいてるけど・・。
ある日突然ふとそう思ってしまうのだろうかね・・。
それだったら、いつ自分もなるかわからないなぁ
no.101 記入なし (05/01/31 01:31)

入った会社を辞めないのが一番良いんだろうね。
でも、今はそうも言ってられないからなぁ。
ブラックで我慢してたらリストラとかもあるでしょう。
「いつでも辞めたらぁ!そのためには己の技術じゃイ」
とバリバリ働いて経験積んだ人はリストラ対象にならないだろうし、
それでも「けっ、こんな会社辞めたるぜ!」
と辞めたら、転職に失敗して鬱とかね。

国は何にもしないだろうけど、
個人で出来ることは限界がありますからね。
no.102 記入なし (05/01/31 17:29)

戦後の自殺者累計、100万人は越えてますね。
no.103 記入なし (05/01/31 23:20)

民間サービス残業、役人カラ残業
no.104 記入なし (05/02/01 01:29)

俺も今年の自殺者統計に入るかも。
もう限界だ。
no.105 記入なし (05/02/01 09:53)

>>105
>俺も今年の自殺者統計に入るかも。
同じこと書こうとしてた笑
自分もそのうちその中に入ると思う。
no.106 記入なし (05/02/01 09:57)

矛盾だらけで、結局経済弱者ばかりが増えて、貧富の差もどんどんはげしくなって
こんなんで自殺なくなるわけない
議員年金とか、官僚とかやつらは老後の心配なんてなにひとつないし、子ども生んでもいい教育受けさせて、いい生活は保障されてる
けどいっぱんの国民は年金はどんどんあがり、どんどん負担ばかり増えて、老後のことなんて考えたら子供生む気にもならない
だから少子化に歯止めがかからない
上にたつやつらも私たちと同じ土俵にたてば他人事みたいに言ってられないだろう
でも税金増、年金引き上げ、減税廃止、フリーターにも課税とかそういう負担を増やすことはすぐきまりやがるのに、公務員の給料問題、議員年金、官僚天下りなどやつらのことに関する対策は目に見えて変化しているように思えない
no.107 記入なし (05/02/01 10:36)

107のような正しい国民の悲鳴を何とか大きく出来ないだろうか。
no.108 記入なし (05/02/01 21:23)

65歳夫婦で約2000万円老後に必要らしい。一般サラリーマンは100パー無理、
no.109 65歳 (05/02/01 21:28)

子供産んでるやついっぱいいますけど
きったない憎たらしいガキ連れて周りの人に迷惑かけないで(特に私に)
どっちにしても子供産まざるを得ないんですよねえ人って
田舎の貧乏人とかいっぱい生んでるからw
no.110 記入なし (05/02/01 21:33)

役人と同じ土俵に立った時、
あなたは経済弱者のことを考えられますか?
考えられる!と言い切れる人に上に立って欲しい。
経済弱者の中にも
自分よりも弱い立場の人を探し出して
叩く人、見下す人はいる。
あなたはどっち側の人間ですか?
no.111 記入なし (05/02/01 22:02)

子供を安易に生んで責任もってその子のために育ててる人もいるけど、結局できたから生むみたいに簡単に生んで邪魔になって、虐待したり育児放棄したり自分のことで精一杯な親が多いと思うこの時代
ほんとにこの時代を考えると将来が安定している公務員とか役人、高額所得者以外で真剣に考えてしまっている人ほど、自分が子供ほしさに安易に生んで、この生きにくい時代に育っていくことを考えると躊躇してしまうのではないでしょうか
実際こういう理不尽な時代に生きている一般庶民の方は子供を生みたい、増やしたいとおもっても踏みとどまるえない状況におかれているのではないでしょうか
私自身も子供を生むことはできてもその子が幸せに生きていける時代なのかと考えると躊躇せざるえないです
no.112 記入なし (05/02/01 22:07)

ほとんどが後者だと思いますよ
前者のような人格者wはめったにいませんよ
no.113 記入なし (05/02/01 22:08)

こんなご時勢でも一般庶民は子供産んでるんだよ
生まないと差別されるよw
こんなこというとあんたいつの時代の人間とかいう人いるかもしれないけど
ほんとのことだよw
no.114 記入なし (05/02/01 22:10)

このスレ立てて聞いてみても良いかな?
俺って結構、新参者なんだけど・・・。
no.115 111 (05/02/01 22:12)

そうですね 結局こういう矛盾だらけの理不尽な世の中ではいい人ほどいいように利用され、きたない悪知恵ばかりはたらく意地の悪い人間ほどのさばっているんですよね
日本は特に弱者に対する風当たりすごい強い気がします。
風当たりが強くてもきちんと手を差し伸べるような見てみぬふりをしない人間ってなかなかいませんよね
盲導犬とか介助犬も外国では当に普及しているのに日本ではまだまだ不足している現状があるように弱者に対する国や人々の認識はすごく冷たいとおもいます。
no.116 記入なし (05/02/01 22:13)

聞いてどうするんです?
ほとんど後者だと思いますけど
ってかあなたはどっちなの?
前者だって胸を張って言えます?
no.117 記入なし (05/02/01 22:14)

生まない方がいいよ、たぶん痛い。
no.118 便は- (05/02/01 22:14)

>114
生まないと差別されるってどういうことですか
そういう考えすごいおかしいですね
no.119 記入なし (05/02/01 22:15)

おかしいですかね
でも産まないと実際差別されません?
あの人は子供産めなくてかわいそうとか
no.120 記入なし (05/02/01 22:17)

>117
やっぱりほとんど後者?
弱い立場の人に考えてもらいたいんだけどなぁ。
考えた人たちが再就職した時に、
「俺は叩かない、見下さない」って思ってくれれば
無職人口減るかなと思ったんで・・・。

ちなみに私は前者になりたい後者です。
そんな自分が今は嫌い。
no.121 111 (05/02/01 22:18)

>盲導犬とか介助犬
いぬがかわいそうです。
no.122 便は- (05/02/01 22:18)

さいたま市の、身元不明の母子餓死事件。
さびしすぎる。
no.123 記入なし (05/02/01 22:22)

>120
そういう心のせまい考えが時代錯誤もいいとこです
なんで子供産めなくてかわいそうなんですか?
子供産んでもいろいろこの時代、子供たちこそ生きにくい時代、子供はたしかに愛すべき存在だとおもいます。だって選んでこの世に出てきたわけじゃないんですから
でも実際不登校、いじめ、家庭内暴力、家出とか家庭の病巣はどんどん多くなってるんですよ 教育費もばかにならない よほどの収入のある裕福な家庭ではない限り、子供の選択すべき道は限られてくる
産めなくてかわいそうですかね
産んで苦労してる人間のほうが多い時代だとおもいます。
no.124 記入なし (05/02/01 22:24)

ああ〜産んで苦労してるから子供いない自分たちより楽そうな人を蔑んだ目で見て勝った様な気になってるのかw
no.125 記入なし (05/02/01 22:26)

政府発表新エンゼルプラン。
何を勘違いすればああいう内容になるんだろうか?
no.126 記入なし (05/02/01 22:26)

田舎での子供の教育と都会での核家族での育て方によってもぜんぜん違うとおもいます。私は今地方にいますが、周りの子持ちの主婦はだいたい姑などに子供を見てもらいながら育てて自分は働きに出ている人が多いです。ですが私の育った首都のほうでは、同居してる人はほとんどいなくて、保育料が高くて結局働きに出たくてもパートでの収入を考えると保育料を差引すると結局働くのが馬鹿馬鹿しいほどの収入になってしまうので育児と家計の負担をかかえながら、そして子育てを必死にしてるのです。
そういう方都会ではいっぱいいるとおもいます。
もし少子化少子化と問題視するならばもう少しそういう制度を変えて子供を経済面でもゆとりもってそだてられるようになれば虐待も減ってくるのではないでしょうか
no.127 記入なし (05/02/01 22:35)

子供を虐待してる人って自分の所有物にならなにしても罪にならない
からやるんでしょうね
人様の子を虐待してしまったらものすごい勢いで世間にいじめられ
ニュースになったりするのに
自分の子を虐待しても無罪かたいした罪にもなりませんもんね
泣いて謝れば世間から同情を買うこともできますからね
no.128 記入なし (05/02/01 22:42)

>128
アメリカなどでは実の親でも虐待とみなされると罪重いです。
日本はまだまだ認識が甘いとおもいます。
児童相談所に通報が何度もあったとか、結局最後子供がなくなってから会見で助けられなかったという一言で済まされる。
だから虐待はなくならない そして虐待された子はまた自分の子に虐待する連鎖につながってくんですよね
もっとこの問題に真剣にとりくまないとせっかくこの少子化の時代に生まれてきた大切な命が大人の身勝手なきたない理由で奪われてしまうのです。
no.129 記入なし (05/02/01 22:47)

子供、年寄りは弱者です。
こうして日常茶飯事に虐待などの自分より弱いものに八つ当たりする人間どもが多いことに、この世の悲しさを感じます。
no.130 記入なし (05/02/01 22:49)

やはり既得権が社会の隅々までいきわたっているのが問題です。
どんな小さな既得権でも・・・
no.131 記入なし (05/02/01 22:51)

子供の虐待が増えているのは、
親と同居しなくなったのが一番大きい原因だと思いますよ。
子育てはストレスの多い仕事ですから、
経験者(母親か義母)のアドバイスをもらいながらやらなくては、
かなりキツイでしょう。
弟夫婦の子育てを見ていると本当にそう思います。
彼らは母親を活用して、巧く立ち回っていますよ(笑) 
          
no.132 下っ端公務員 (05/02/01 23:10)

一度虐待して自分の子供を殺したら見せしめのために死刑になったらいいのに
そうしたら減るでしょw
そうなったらフェミ共が猛反対ですかね
子供を育てるのは大変なんだ!って
大変だったら何してもいいんかいw
鬱で自分の子供を殺した女が無罪になったケースもあるらしい
no.133 記入なし (05/02/01 23:13)

子育ては核家族で都会で育ててる母親はほんとに孤独でストレスがたまるといいます。
誰かに相談できていたらとか、母親が自分の精神状態がぎりぎりになっていてそれを旦那は仕事でいっぱいいっぱいで聞き入れてもらえず、市や区の相談所もあてにならない、結局自分は母親としてきちんと育てられないんだと、ひとりで自分を責め、追い込んで結局取り返しのつかない事態になっているケースも多いとおもいます。
そして子供を授かっても産んで離婚し、次に付き合った内縁の夫といっしょになりたいとか愛されたいとか自分中心の考えが先に行って、子供を邪魔と思い、内縁の夫が虐待していても見てみぬふりをするその母親の醜い、哀れな姿・・・
ほんとに幸せに両親に愛されて育てられている家庭に育った子供のほうが少ない気がします。
no.134 記入なし (05/02/01 23:30)

日本なのに・・
27才と3才の餓死した人かわいそうに・・・
おそらくすごくつらかったはず。
no.135 記入なし (05/02/02 23:42)

まわりの店はつぶれ、人は次々と自殺
これが、痛みの改革の成果
no.136 記入なし (05/02/03 17:03)

地方だが、道路沿いの番地の1面がほとんどテナント募集になってる。
この中で何人首つったか・・・
悲惨な時代だ。
no.137 記入なし (05/02/03 17:17)

この世の中で、金を横領しても捕まらなかったり
背広代や水増し残業、多額のボーナス、退職金、年金をもらって悠々自適な生活
足りない分は国民から搾取
人の血を吸って生きているといってもまちがいではないだろう
no.138 記入なし (05/02/03 17:24)

これではいつまでたっても自殺者は減らない。
もしくは権力者以外の国民がいなくなれば、
自殺者はかなり減るか・・。
no.139 記入なし (05/02/03 19:18)

行くトコまで行った後は、
公務員を減らして元公務員が自殺するのか?
no.140 記入なし (05/02/03 19:19)

>140
そうかもね・・
日本借金滅亡の別シナリオ
no.141 記入なし (05/02/03 19:21)

でも、高額退職金や天下りがあるし。
no.142 記入なし (05/02/03 19:25)

生活保護や教育といったサービスまで削ろうとして
日本はなにを目指すのか
no.143 記入なし (05/02/03 21:02)

国があれば国民なんて要らないんでしょう。
それって国か?
no.144 記入なし (05/02/04 02:28)

年金事業で失敗しやがって。

お金の使い方しりませんね。
no.145 記入なし (05/02/04 02:35)

一昔オーム事件をわくわくして見ていたなー。
もっとうまくやれば、国家を揺るがせたかもしれなっかたのに。
と思っていたのは私だけだろうか?
no.146 記入なし (05/02/04 21:30)

なつかしいね
仮に成功してても、オームの世界でしょ・・・うーん
no.147 記入なし (05/02/04 23:22)

景気が悪いから、やっかみが出てくるのです。
政府の緊急対策は雇用対策です。
でも、失業率が5%では、負け犬の遠吠えか。
統計の取り方に問題があると思うけど、頑張ろう。
no.148 記入なし (05/02/04 23:37)

連日起こる「練炭集団自殺」
今日も男女6人が自殺した。

ひょっとして、これが日本人の政府に対する暴動やテロなんじゃないか?
no.149 記入なし (05/02/05 12:58)

NHK21:00〜「フリーター漂流」製造現場を転々とする100万人の若者たち▽苦悩する母 

しつこい?
no.150 記入なし (05/02/05 13:02)

銀行カードも保証なし、海外はある。やっぱり日本はだめか

朝の番組で400万スキミングされないていた。サラリーマン
no.151 記入なし (05/02/05 13:13)

>149
あれはレンタカー屋に対するテロだな
no.152 記入なし (05/02/05 14:16)

また集団自殺で計9人の若者が自ら命を絶っていきましたね。
未来に希望を持てない日本を象徴してますね
今の日本では夢も希望も持てない人がいっぱいいるんじゃないでしょうか
貧富の差はどんどん激しくなってくるこの時代
いったい小泉はどうおもってるのでしょうか
ブッシュにこびてる場合ではありません
もっと自分の国の若者に希望を持たせるような日本にしてほしい
今の政治家や官僚は自分たちさえ老後が安定してれば未来なんて関係ないんでしょうね
天下って、私たちの貴重な年金をどんどん使いそれでも平気な顔してるんでしょうね
こんな人たちが上に立つ以上日本は沈没してくいっぽうです
no.153 記入なし (05/02/05 16:39)

社会にでれば一匹狼
一人はさみしい
今は仕事よりもあそぶお友達ほしいです。
子供の頃に戻りたい…
no.154 記入なし (05/02/05 17:04)

↑団塊世代が必死に抵抗!
no.156 記入なし (05/02/05 18:52)

諸悪の根源だな、団塊のジジイババアどもは。

日本をどうすべきか、そのために若者を登用して育てていく。
いずれ自分が若い世代の世話になるのに、今の自分の事しか考えない。
若い人の見本として、人生をより良くするための心の成長が不可欠だが、人間性滅茶苦茶・自己中の中高年ばかり。

これじゃ、誰も団塊のジジイババアなんか世話しないわな。
自業自得だな。
終わってるな。
no.157 記入なし (05/02/05 18:59)

157あなたわ若いのに達観している。すばらしい。
年金はらいすぎ!
no.158 記入なし (05/02/05 19:03)

オイシイ思いをしている公務員へ

ふざけんなーーー!!!!!お前ら、税金で貰ったお金を使わないといけないから
って無駄に使いやがって!そのくせ、足りない足りないといいやがる!今まで
無駄に使ってお咎めも受けないで有難く思え!!!国民年金も払って、支払いが
遅くなった人から徴収しようとしてるだろ?払う気もさらさらないヤツより、
払う気持ちがあるヤツから言ったほうが早いもんな?!発想を逆にしろ。
払ってないやつにしつこく言っていけ!!!それがお前らの仕事だ!

〔余談〕知人に聞いたところ、税金の督促で訪問し、サービス業をしていた知人は
お客の前で、声を低くすることもなく督促のお金を催促する役人に後ほど
電話で怒鳴りつけたらしい。「そりゃー、支払ってないこっちが悪いし、
あんたたちの仕事だから来るのはかまわないが、こっちは客商売なんだよ!」云々。
数日後、督促に来た人の上司から電話があり、「この間言ったものが、あなたに
いろいろ言われて、体調不良で休んでるんですよ」と電話してきたらしい。
それがどうした?督促をする限り、言われてなんぼだ。どれだけ言われても
現金を持って帰るのが仕事だ!甘えんな。いーよな、公務員は。上司に庇ってもらえ
てよ!民間じゃ、客に言うなんてありえねぇーーー。


キレイな役所なんていらねーよ、高価な建築物建てんじゃねーよ!¥高い建物建てて
何の得になるんだ?!概観キレイにすることより、仕事の効率を図れ!そっちが先だ。
一つ一つじっくりやりすぎだ。時間かかりすぎ。

どうせ、制服を作るため無駄経費を使うオイシイ目にあう公務員は役職者だとか、
一部の部署だろ?公務員になってヨカッタな!快適すぎるほどの職だろ?
もっとマスコミに取り上げられて叩きのめされろ!!!国民の顰蹙と罵倒を受けろ!
それが今までぬくぬくとしてきたヤツへの報いだ!オイシイ思いをしてきたやつの
ために、オイシイ思いをしたことがない公務員がとばっちりを受けるということも
きちんと認識しとけよ!!世間の声を有難く受け止めろ!わかったな?
no.159 最近非常に疑問を思ふ。 (05/02/05 19:11)

そうですね
でも、怒ってばっかりでは先に進めません
怒りを知性に変え戦ってきませんか?
どうすればこの国を変えれるのか大筋を考え
その先の「具体策」を考えていきましょうよ
no.160 記入なし (05/02/05 19:58)

革命しかない。
no.161 記入なし (05/02/05 20:53)

圧政は許さないってブッシュが言ってたから
そのうち日本も標的になったりして。

GHQ再び・・・
no.162 記入なし (05/02/05 21:45)

>>162
当時は冷戦構造があったからアメリカも
日本に対して善政も行ってきたが・・・
今は・・・
no.163 記入なし (05/02/05 21:49)

今日も集団自殺の報道が…やりきれない。
no.164 記入なし (05/02/05 21:58)

NHKの「フリーター漂流」見た方いますか
私はこの番組を見ていておもいました。日本はもう終わっていると・・・
企業はコストダウンばかりに目をおき、正社員への雇用を減らしているせいで結局フリーターとしてやっていくしかない若者たちをロボット・ぼろ雑巾のごとくいいように使っている。
こんな日本集団自殺なくなるわけがない
この番組を見て失望しました。
no.165 記入なし (05/02/05 21:59)

公務員はなった者勝ち。
no.166 サボリ公務員 (05/02/05 22:00)

いっそのこと日本なんて全滅してしまえばいいのに
でも金持ちはシェルターできたなく生き残るんだろうな
no.167 記入なし (05/02/05 22:01)

>165
北海道での若者の失業率が10%とはきびしいですね
請負会社でいいようにあっちこっちいかされて、あれじゃやめたくもなるわ
no.168 記入なし (05/02/05 22:04)

公務員になれる年齢の人は、公務員になろう。
no.169 記入なし (05/02/05 22:06)

死ぬのは月曜日が流行です。
no.170 記入なし (05/02/05 22:06)

企業戦士の哀愁ですね。
休み明けに出社拒否で・・・。
無職になってこのサイトの常連になれば良いのに。
no.171 記入なし (05/02/05 22:47)

159,160に賛成
no.172 記入なし (05/02/05 22:56)

私の住む北陸の片田舎のハロワの求人検索結果の
3分の1は請負、派遣になっている。
製造職はもう機械の一部ということか?
企業側からすれば請負でくる者なんて
使い捨てできる100円ショップみたいに
思っているんだろうな。
こんな道徳もなくしたコスト追求しかないような
人身売買になりさがったのなら、もうそんなものみんな
中国でもインドでもみんなもっていって失業率30%でも
50%でもなって国が破綻したほうがいいと思う。
no.173 記入なし (05/02/05 22:56)

いっそのこと地球氷河期に突入して、また一から始まればいいんだよ
no.174 記入なし (05/02/05 22:59)

公務員になるために勉強したから、努力していないヤツにとやかくいう資格無し。ましてや無職のヤカラはオノレを責めよ!このサイトみるな、仕事さがせ!
no.175 カクヘイ (05/02/05 23:23)

↑なんだ?公務員の書き込みか?
ここのサイトの連中の性向を一方的に決め付けているな。
てめえこそこのサイトみるな 仕事しとけ!!
no.176 記入なし (05/02/05 23:43)

公務員なんてなりたくないよな〜
no.177 記入なし (05/02/05 23:44)

176に禿しく同意。
no.178 記入なし (05/02/05 23:45)

ま、公務員試験が大変なことは認めるよ。
でもね、公務員になって国の状況がわからない人って多くない?
それで「お勉強してました」は情けないと思うんだが。
公務員は普通の人の生活をどう思ってるんだろう?

カクヘイさん、いたら答えてくれ。
no.179 記入なし (05/02/05 23:53)

偏差値=人の価値
と世間ではいってますが。
別の意見で
死んだ時、その人の価値がわかる
という意見もある。
私は、あとのほうだと思いますが。
no.180 記入なし (05/02/06 00:13)

↑死ぬ間際に自分の生きた証が欲しくて売名したがる、そういうつまらん人生を送らないようにしなければなんのだよ。
no.181 記入なし (05/02/06 08:12)

>179 公務員が「普通の人の生活をどう思って」いようが関係ない
聞いてどうする?あなたが情けないと思おうが知ったことか
no.182 記入なし (05/02/23 08:55)

実務は労務費の安い現地人やら派遣会社の連中にやらせて、
ほんの一部のプロパーが管理するだけ。そんな仕組み。
no.183 記入なし (05/02/23 09:24)

大部分の公務員はそんなに高給をもらっるわけではないし、民間より厳しい勤務の人も
いる。(国立病院に勤めている私の友人もそのひとり)最近の公務員パッシングは、
自民党の悪政から国民の目をそらす意図がみえみえだ。(公務員の無駄使いを許すわけではないが。)増税が嫌なら選挙のときにキチンと考えて投票するべきです。
自民党に投票している人は増税に文句はいえない。自業自得だから。
no.184 ライダーマン (05/02/23 21:40)

衛生カーのうんちゃんも公務員ですか?
no.185 記入なし (05/02/23 21:53)

>1
そもそも3万人という数字は正しいのだろうか?
田舎辺りだと場合によっては医者が遺族を気遣って自然死にしてあげたりするらしいし、
蒸発 失踪 身元不明になってて土に還ったりとかしちゃうのもあるだろうし、
きっともっと多いような気がするのは俺だけ?
no.186 記入なし (05/02/23 22:08)

>182
別に知らなくていいよ。
カクヘイさんじゃないんでしょ?
no.187 179 (05/02/24 02:42)

2週間前の書き込みに今さら噛み付かれてもねぇ。
本人から返事が無いことが、どんな反論よりも
雄弁に語ってるんじゃないですかね。
no.188 179 (05/02/24 02:44)

スルーされたってことですかね。
no.189 記入なし (05/02/24 02:54)

このサイトにはいちいちどうでもいいことに噛みつく人が多いなw
さっきも変な犬に噛み付かれたし
ここのサイトでは色々勉強させてもらいますよ
他のサイトで快適に過ごせるようにね
no.190 記入なし (05/02/24 03:08)

無職コムですから。
ここのノリで、さっき、他のサイトに書き込みしたら、礼儀知らずと怒られてしまいました。
失敗、失敗。
no.191 記入なし (05/02/24 03:25)

191みたいなのは他のサイトで猫被って発言するくちか
no.192 記入なし (05/02/24 03:28)

猫被るの忘れることがあります。
no.193 191 (05/02/24 03:32)

いつまで続くのでしょうね
no.194 記入なし (05/02/26 14:53)

今年は減るんだろうか・・・
no.195 記入なし (05/04/02 16:19)

単純に計算すると18分に1人死んでるよ
今日も朝から40人ぐらい逝ってる計算になる
no.196 記入なし (05/04/02 16:54)

投票に行くべきだという発言はよく聞くけど、
この党に投票すべきと言う発言を見たことが無い。

与党の自民や公明には投票しない。
民主党も似たようなもん。
社会党は問題外。

だとすると、共産党しかない。

でも、得票数見ると絶望的。

年間自殺者3万人が自殺方法に自爆を選んだら世の中変わる。
no.197 記入なし (05/04/02 22:00)

自殺と税金無駄遣い
この両者は大いに関係がある。
no.198 記入なし (05/04/27 23:42)

こっちが本家スレか・・
まぎわらしいな。
no.199 記入なし (05/04/27 23:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
266 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [薬を服用してる人書き込んでください]
次 [日本の兵隊はどうですか?]

  一覧
「社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?」と似ているトピック
「社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧