一覧
相談 アルバイトの採用についてです。
アルバイトの採用についてですが会社にもよりますがほとんど落ちる事ってあるんでしょうか?私がアルバイトしたところは倉庫内での本や商品の仕分け作業の時面接に行った時いろいろ話してそして「明日から来て下さい」と言われて採用が決まりましたが郵便局やコンビニやその他のアルバイトの時面接が終わって「それじゃあ明日の何時までにお電話いたしますので」と言われて明日までに待ったんですが郵便局やコンビニは、ぜんぜんお返事の連絡は来ないしまた電話かかってきても「申し訳ございません。今回はあちらの方が採用されたので今回は本当に申し訳ありません」と言われかなりショックです。私もうすぐ30で何の資格もないしデザインの専門学校を卒業してそれ以来ずっと倉庫内でのアルバイトをしてました。他の仕事もやってみたいと思ったんですが絶対落ちると思いますし怖いですが中には何社か面接に行って全部落ちた人もいますがアルバイトってそう言うものなのでしょうか?1回で採用出来ないんでしょうか?誰か知っている人その辺教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/08 02:30

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女の人?スレ主さん
no.2 記入なし (05/02/08 02:33)

誰か文章を通訳してちょ
no.3 記入なし (05/02/08 02:34)

自分も似たような感じですが倉庫系は私もよくやりました。
今は以前に比べてバイトでも厳しくなったような気もする。
まぁ年齢がどんどん上がってるからってのもあるでしょうけど・・。
no.4 記入なし (05/02/08 02:35)

確かにわかりにくい文章だね。
no.5 記入なし (05/02/08 02:38)

とにかく受けまくるしかないんじゃないでしょうかね。
それとなぜ今まで落ちたのかとか考えるとかするとか。
no.6 記入なし (05/02/08 02:39)

この文章力だと、落ちるのもムリないかも。
no.7 記入なし (05/02/08 02:46)

不採用の通知(電話など)来るのはまだ良いほう。
「連絡します。」と言って、不採用者には、連絡しない
なんて、あたりまえ。
そう思って、いればいいんじゃない?
とにかく、やる気を見せないと・・・
経験がないのなら、尚更だと思いますよ。
no.8 記入なし (05/02/08 14:08)

デザイン系の専門学校出てなんで倉庫なの?
あなたは水泳の練習して野球の試合に出るのかい?
no.9 記入なし (05/02/08 14:12)

デザインの専門学校で就職活動したんですが「デッサン力が足りない」「考え直したほうが言い」と言われたんです。他の会社に言っても結果は同じだし絶望でした。その間倉庫内での本の仕分けをしていたのです。でもバイトで面接して「明日連絡します」と言って次の日連絡が
来ないなんて最低です。はっきり言って面接に行った意味がないです。就職もダメでバイトも
これじゃ何のために生きているのか解りません。
no.10 記入なし (05/02/08 15:52)

新聞屋
警備員
派遣工員

これなら大丈夫でしょう・・やりたければ・・
no.11 記入なし (05/02/08 21:49)

上記全部やりました。
二ヶ月も持ちませんでした。
no.12 記入なし (05/02/08 21:53)

文章書くのはいいけど、ちゃんと改行くらいしてくれないと
読む気がしないわ。まじめに読む気もなくなります。
つまり、それだけ気を使ってないってことよね。
no.13 記入なし (05/02/08 21:59)

13
だったらこのスレ無視すればいいじゃない。
興味があったからここに来たのでしょう?
no.14 記入なし (05/02/08 22:01)

改行を入れるか入れないかとかその辺りは人それぞれだよ。
フォームにエンターキーで改行を挿入できる掲示板もあれば
<br>を使わないと改行できない掲示板もある。
改行が消される掲示板もある。
まぁここでは改行を入れた方が見やすいうのは一般的な意見だろうけど
ネットに絶対の決まり事はない。
初めて書き込む人もいるだろうしその辺は理解して返信すべきだと思うがね。
みな自分と同じレベルで使い方が分かってると思うのはネットでは厳禁と思う。
no.15 記入なし (05/02/08 22:11)

>13

この野郎! 偉そうに言うな! 
てめぇみたいな奴がいるから日本が馬鹿なんよ!

文句あんなら納得できる発言してみろって〜の!!
てめぇの顔でも鏡で移して見てみなよ。

なさけねぇ〜・・・・・・・
no.16 記入なし (05/02/08 22:24)

おいおい喧嘩は駄目だよ。
no.15 さんの言う通りだと思う。
クールダウンしなよ no.16 さんよ
no.17 記入なし (05/02/08 22:25)

16
ストレスたまってるなー
私は自分が楽しければそれでいいのだよ。
暇つぶしにお前をおちょくるのが楽しいからレスしてやる。
もっと面白いこと書いてみろ。
no.18 記入なし (05/02/08 22:28)

も〜なんだかわかんないけど、今のご時世の象徴みたいな感じだな。
>no.16 さん 何か嫌な事でもあったの?
no.19 記入なし (05/02/08 22:38)

19
いいえ。暇なだけです。
no.20 記入なし (05/02/08 22:39)

確かに改行していないので読みずらい。

だが、昔こんな話を聞いたことがある。


目上の人に出す文章には句読点を付けてはいけない、なぜならば句読点が無ければ文章が読めない愚か物だと思っていますと言っている様な物だから。


因みに私は高校時代に国語で赤点を取った事があるぐらいなので、句読点が無いと文章が読めません。
no.21 記入なし (05/02/08 22:39)

意味もよくわからないんですがね
no.22 記入なし (05/02/08 22:40)

>no.20 さんへ

おいらだってさ〜毎日〜嫌な事ばっかりだよ。
感情的になることも、場合によっては大事かもしんないけど。
冷静になる事も大事っすよ。
no.23 記入なし (05/02/08 22:42)

意味がよく分からないのは単なる読解力無さ過ぎだろう。
no.24 記入なし (05/02/08 22:43)

なんかスレ違いの話題になってるな。

改行してなくて読みづらいのは俺もそう思うが、
それならそれで、これからは改行してくれ、っていうだけで
済む話じゃないか。

アルバイトの話だけど、
30にもなれば、アルバイトで雇われにくくなります。
おそらく使いにくいからでしょう。

30まで資格をとらず、なんら対策をとってこなかったのは
はっきりいって痛いです。

でもそう言ってても仕方ない。
受けまくるしかないんじゃないですか。
それからやっぱり、女性なのか男性なのかでも違うけど、
やっぱり何らかのスキルを獲得できるように考えた方がいいのでは?
no.25 記入なし (05/02/08 22:45)

なんかスレ違いの話題になってるな。

改行してなくて読みづらいのは俺もそう思うが、
それならそれで、これからは改行してくれ、っていうだけで
済む話じゃないか。

アルバイトの話だけど、
30にもなれば、アルバイトで雇われにくくなります。
おそらく使いにくいからでしょう。

30まで資格をとらず、なんら対策をとってこなかったのは
はっきりいって痛いです。

でもそう言ってても仕方ない。
受けまくるしかないんじゃないですか。
それからやっぱり、女性なのか男性なのかでも違うけど、
やっぱり何らかのスキルを獲得できるように考えた方がいいのでは?
no.26 記入なし (05/02/08 22:45)

25,26、すんません、ボタン2度押してしまった。
no.27 記入なし (05/02/08 22:45)

バイトの面接で落ちることはもちろんあります。
それはあなたに向いていない仕事だと判断されただけです。
他のバイトも全部落ちるかも、というのは考えすぎでしょう。

改行云々は、レスの通りだと思います。
13の文章も「そういったところに気付くと良いよ」という
アドバイスとして受け取っておけば問題ないと思いますがね。
no.28 記入なし (05/02/08 22:45)

>no.28 

だぶんそう言う意味じゃないかな。
気を使えるって生き行く意味において
重要なポイントになるからね。

わかったか八! 八ってだれやねん!
no.29 記入なし (05/02/08 22:55)

読解力がないのかもしれないが、スレ主の文章力のほうがひどいと思う
no.30 記入なし (05/02/08 22:58)

この文章変なんでしょうか?読みづらいとか文章力がないとか書いてありますが
日本語になってないでしょうか?国語力ないのかな。
no.31 記入なし (05/02/27 22:39)

一つの募集に何人も集まる競争になっているので仕方がない。
no.32 記入なし (05/02/27 22:39)

私はアルバイトしようと思ったことが無い
no.33 記入なし (05/02/27 22:42)

緊急アルバイト募集!(200名大募集!)

http://www.cronos-ltd.com/e/st00452/

 ●月収を5万円〜10万円増やしてみませんか?

 ●あなたの配ったチラシはあなたの売上。
   報酬に反映されます。

 ●以後、リピートがあった場合も、
   あなたの売上として報酬に反映されます。

 ●募集スタッフによるポスティング枚数が
   報酬に反映されます。

 ●実績が積み重なっていきますから、
   同じ仕事量でも報酬は増えていく!

 ●無料お試しチャレンジ申込受付中
クロノス・ポスティングは、決まった時間に勤めるわけではなく
あいた時間を使って自由にできるお仕事です。

◆詳しい内容、資料請求(無料)は下記のホームページにて確認下さい。◆
    ◇ http://www.cronos-ltd.com/e/st00452/ ◇
no.34 クロノス (05/03/16 17:34)

私もアルバイトは何度も落とされたりしました。誰にでも出来る?飲食店さえ不採用・・・。でも諦めず面接に行ってたら何とか採用にありつけました。
だから、諦めないで次々受けてみて下さい。
no.35 記入なし (05/03/16 21:30)

事務系に受からない私は仕様ですか?

事務→×
コールセンター→×
メールセンタ→×

倉庫→○
工場→○
コンビニ→○
ショップスタッフ→○
スーパー→○
郵便局→○

※すでに定員とか以外は大体受かる
でもなぜかオフィス系はうからねー
なぜだ??
no.36 記入なし (05/06/30 13:21)

ゲーム屋とかは落ちるなあれは若い方が有利だろ
no.37 36 (05/06/30 13:25)

>36
経歴が事務系以外なんじゃないですか?
no.38 記入なし (05/06/30 13:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [淡路島の方いますか?]
次 [あなたの生き様見せてください]

  一覧
「アルバイトの採用についてです。」と似ているトピック
「アルバイトの採用についてです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧