一覧
相談 31歳バイト暮らしの今後の在り方
今年で31歳にも関わらず、いまだ工場でのバイト暮らしです。
周囲の若者は、年齢を理由にドンドン転職していきます・・・。
そしたら、私の年齢で今だ転職出来ない私はどうすればいいのだ・・・。
同じような境遇の方、日々どのようにお過ごしでしょうか?
投稿者 : 31歳男 日時 : 05/02/23 06:40

Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


31歳の男です。これまでずっとバイト生活で正社員経験はたったの2ヶ月。
これじゃ職歴なんてないのと一緒ですよね。
人材紹介会社の面談でも危機感持ってやらないと無理だと言われ‥。
no.43 記入なし (05/03/11 00:15)

さっきニュースでやってた
新卒の高校生、大学生の就職内定率が4年ぶりに増加
確かに、このところの求人雑誌のページが増えたような
気がするが気のせいだろうか?
no.44 記入なし (05/03/11 01:12)

>44

そのニュース見ててガックリ来た。
「特に増加が大きいのは製造業を中心とした中部地域で、」
って、思いっきり派遣請負じゃんか。
新卒で派遣って悲惨だな。かわいそうだ、まじで。
派遣が増えて求人数が増加って、政府のアピールの為に派遣奨励してんのか?
まじかんべん。
no.45 記入なし (05/03/11 01:16)

この孤独どうすればいいの
no.46 記入なし (06/01/30 22:56)

>45
昔外国人は使い捨て。
今日本人も使い捨て。
no.47 記入なし (06/01/30 22:58)

バブル期には比べようもありませんが、
今度の新卒は久々に売り手市場らいいですね、
景気の回復と団塊の補充で。
今ジャスト30歳くらいが一番とばっちりを受けてますね。
少子化もうなずけます。結婚よりも自身の安定が先ですからね。
no.48 チンコノ川 (06/01/30 23:02)

売り手市場といってもコアの幹部社員になれるのはほんの一握り。
後は使い捨て。
就職しても気が抜けず、いつ来るか分からない無職に備えていないと大変な事に…
no.49 記入なし (06/01/30 23:06)

あ!俺もバイトしてるぞ 30歳になろうとしてるのに
夕方5時から11時まで 自給750円
750×6時間×25日=約10万だな 
no.50 田舎者 (06/01/30 23:08)

田舎者殿は自営業してるのではなかったのかい?
no.51 記入なし (06/01/31 07:49)

自営業でバイト・・・世間ではそれをフリーターと呼ぶのでは・・・
no.52 記入なし (06/02/03 23:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [未経験の仕事に挑戦して働くのは何歳まで?]
次 [大学を中退した人いますか?]

  一覧
「31歳バイト暮らしの今後の在り方」と似ているトピック
「31歳バイト暮らしの今後の在り方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧