一覧
相談 公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう
公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう

全国で広めましょう
公費監査NPO法人を全国で立ち上げよう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/23 11:30

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何でも民営化すればイイってもんじゃない。

例えば、
警察が、犯人捕まえましたので捜査費(書類、ガソリン代、技術手数料?等)
数十万円振り込みお願いします。
って言われても・・・
消防署しかり。

まぁ一部は改善する余地があると思うが。
no.2 記入なし (05/02/23 15:10)

民営化は利益を追求しなければならないんですよ。
no.3 記入なし (05/02/23 16:47)

民営化でサービスが落ちたらそれはそれで文句をいいそうだな。
no.4 記入なし (05/03/02 09:07)

現に今あらゆるサービス落ちていますが・・
no.5 記入なし (05/03/02 11:33)

公務員を民営化しようにも元公務員を使ったり、一緒に事業をやろうとする会社があるかどうか。
国の後ろ盾がないと難しい。
no.6 記入なし (05/03/05 19:54)

すべての公務員民営化は馬鹿丸出し。
スレ削除気本。

(優勢ミンエイカはキッパリマチガイ立ったで時)
no.7 記入なし (05/03/05 19:57)

すべて民営化とゆうよりもよりも民営化出来る仕事は民営化したり民間に委託したりしていき。
公務員を国民が監視したり評価できる制度をつくるべきではないでしょうか?
それと公務員の給料下げても良いんじゃない。国の借金が莫大なのだから。
no.8 記入なし (05/03/05 21:15)

民営化する以前に、公務員給与かっとで解決でしょう?
3割かっとでどう?
no.9 記入なし (05/03/05 21:26)

全体を同じ割合でカットよりも累進にしたほうがいい。
例えば給料が13万の人は3割カット20万の人は5割カットなど給料の多い人を多く
少ない人は少なく減らした方がいい。
全体を3割カットだと人によっては最低賃金を下回ってしまう。
no.10 記入なし (05/03/05 21:29)

今の郵政民営化はただ業績つくりたいだけでやっているようなきがする。
国民の役に立てばいいのですが、もっと他に優先させるべきことがあるのにそれをごまかすために形のあることをしてごまかしているような。議員年金の廃止など他にもいろいろある。
no.11 記入なし (05/03/09 09:48)

>>10
ほんとほんと。
貰いすぎてるのは年齢の上のほうの人。
カットするときは一律カット。
これじゃ若い人はやってられん。
no.12 ニンジャ (05/03/09 10:07)

・郵政の免税額(=補助金)は毎年1兆円! 
       →国民一人約1万円も!       
no.13 記入なし (05/03/09 22:31)

民営化なんて猛反対!
公務員の資格取った意味がないじゃん。
無理無理!
no.14 記入なし (05/03/10 17:42)

公務員って資格だったのか?
no.15 記入なし (05/03/10 20:38)

下っ端氏さ〜ん!あなたの力量を頼みにしたいのだ!
no.16 記入なし (05/03/10 21:32)

The official is fearful.!!!
no.17 記入なし (05/03/10 22:14)

金儲けで公務員なんかするな
no.18 記入なし (05/03/10 23:06)

金儲けのためにやる人はいないでしょう。
一攫千金なら自営業の方が。
no.19 記入なし (05/03/11 10:03)

民営化して浮いたお金をちゃんと使ってくれればいいのですが。
今の政治家は予算があったらあるだけ使ってしまいそうです。
no.20 記入なし (05/03/15 10:47)

 公務員は原則しごとを、しすぎてはいけません。
根本的に民間と違います。
no.21 記入なし (05/03/16 09:06)

>>21
ですね。
よく「民間だったら…」と言う人がいますが、
民間ではありませんから簡単に比べることはできませぬ。
no.22 ニンジャ (05/03/16 09:15)

どこの公務員を指して言っているのかな
町役場レベルの話じゃないでしょうね
no.23 記入なし (05/03/16 09:52)

>21

だから無駄に人がいるんだよ
no.24 記入なし (05/03/17 14:46)

仕事をしなさすぎだから問題になっているのだと思う。
no.25 記入なし (05/03/23 01:24)

 朝8時から夕方5時まで勤務
正味仕事しているのは5時間である。
根拠昼休み1時間・朝のミーティング兼ねたコーヒタイム1時間
3時の休み・新聞読1時間
no.26 記入なし (05/03/23 10:43)

江戸時代の武士より仕事してる。
昔は昼に出勤3時に帰宅だったから。
そのかわり武芸や勉学に励んでいたそう、
no.27 記入なし (05/03/23 10:51)

>26
随分詳しいですね。
一日中観察したことがあるのでしょうか。
no.28 記入なし (05/03/28 03:00)

>28

ということはあってるの?
(26さんではないですが)
no.29 記入なし (05/04/02 11:27)

まぁ、民営化しなくてもいいと思うけど、
人権費を今の半分位にしないアカンね。
つまりリストラは必要ですなぁ。
no.30 ハンコ屋 (05/04/02 11:34)

 
 少なくとも郵政は決まりそうだ。
no.31 記入なし (05/04/04 18:35)

民営化なんて必要なし!
公務員で居てくれないと困る。
no.32 記入なし (05/04/06 15:42)

人間怠惰で、狡猾だから、
外部から監視できるシステムが欲しいな。
文句言うだけなのもあれだし。
no.33 記入なし (05/04/06 15:47)

Yahooより
エネ庁“ムダ広報費”支出財源は電気料金の一部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000001-yom-soci
 経済産業省資源エネルギー庁が、広報に関するマニュアル本の作成のために1冊当たり約40万円を費やしたり、原子力発電PR用の二つのホームページの運営費に3年間で計約10億円を投じたりするなど、「無駄」な支出を繰り返していることがわかった。いずれも、電気料金の一部を財源とする「電源開発促進対策特別会計」から支出されていた。
 民主党の細野豪志衆院議員が8日の経済産業委員会で追及する方針だ。細野議員の調査などによると、業者に委託した広報マニュアルは広報の実務と成果を評価する際の留意点をまとめたもので、取材対応の仕方や印刷物の制作工程、車内広告枠の種類などを説明。「実務評価マニュアル」という表題が付けられている。
 例えば、「取材対応の留意点」では、「記者からの問い合わせはたらい回しにしない」「記者が反感を持った場合には批判記事へとつながりかねません」など、金を払って教えてもらうまでもない対応を指南。参考資料では、「議事妨害への対処」として、「会場からヤジがあった場合→コーディネーター『議事進行の妨げになりますので静粛に願います』→ヤジがやまない場合→プラカード『静粛に』を掲示」などと、ごく一般的な会議の進行法が示されている。
 資源エネルギー庁は2003年度、このマニュアル(約350ページ)を100冊作成。04年度も似た内容のもの(約270ページ)を新たに100冊作成しており、その業務を03年度は約3900万円で、04年度は約3000万円で、同じ広告代理店に委託していた。
 一方、同庁は原発PR用のホームページ「原子力情報なび」「原子力のページ」運営のために、03年度は約3億4000万円、04年度は約3億5000万円、05年度は約2億9000万円の計約10億円を投入。これに対し、細野議員によると、経産省のホームページ運営費は年間130万円程度にとどまっているという。
 マニュアルについて、同庁の担当者は、「年間広報予算が約80億円と多いので、効率的に使うための統一的マニュアルが必要だった。その作成には下調べなどで手間がかかるので、制作費は適正だったと思っている」と話している。


増税して使う金は、こんなことか〜
はぁ〜(´ヘ`;)
no.34 記入なし (05/04/08 10:41)

ほんと、無駄使いばっかりするなよ。
何でこんなのに税金使うんや。
あほをPRしたかったんか
no.35 記入なし (05/04/08 11:58)

1冊当たり約40万円・・・・・
月給超えてる
no.36 記入なし (05/04/10 01:32)

金は掛け過ぎだけどマニュアルの内容なんてそんなもんだろう。
探せばわざわざ書くまでもないことが結構書いてあるもんだ。
no.37 ニンジャ (05/04/10 08:56)

民営化が進んだら、元公務員が民間会社をほぼ全て乗っ取ってしまった
no.38 記入なし (05/12/25 14:46)

でも、市場競争が生まれる事で、サービスの質の向上は見込めるのでは?
もっとも、裏談合とか贈収賄などがあればダメダメですけど。
裏取引きは公務員の十八番ですからねぇ。
no.39 記入なし (05/12/25 14:51)

談合やリベートは民間の十八番でしょう(^^;
      
no.40 下っ端公務員 (05/12/25 14:52)

自衛隊のスコップ、一個いくらするんだっけ?
公の機関なんて、値段はあってないようなもの。
民間企業は相手が庶民の厳しい目だから、絶えず監視されているようなものだけど、
(それでも裏で汚い事やってる企業ありますが)
公的機関の監視をするっていっても、結局は監視機関も公的機関ってわけで、絶対的な抑止力にならない訳で、
救いようがありませんなぁ!
no.41 記入なし (05/12/25 14:53)

公務員の無駄遣いの源は、★美味しい!!っていう民間企業があるからなんだけどさ、
こんな簡単なことわかんない?
公務員だけが「良い思い」できるわけ無いじゃん。

>1 高負担=高サービス、低負担=低サービス、を肯定するなら民営化して能率を
  追求すればいい。
   
no.42 記入なし (05/12/25 15:17)

>42さん
そのとおり。
高いスコップを売りつけているのは民間会社なんだからね(^^;
     
no.43 下っ端公務員 (05/12/25 15:20)

>1 創価学会が道路整備課なら、学会員の家や文化会館前道路は予算増やすのですな。

>1 住民票・印鑑証明は、5千円の偽造困難「松」から再生紙にコピーの「梅」200円
   のように差別化するんですな。

>1 老人や障害者は面談に時間がかかるから、特別料金を徴収するのですな。

>1 委託業者指名は競争入札と見せかけ、好きな業者と契約するのですな。
   (※実は民間企業の8割はコネ・同属ですからね、競争入札コンペはレアケース)
 
no.44 記入なし (05/12/25 15:25)

民営化ね、まず、トヨタ市を実験的にやってみたらいいな。
no.46 ネロ (06/01/13 06:58)

民営化世可。
ナショナリズムホウカイ
no.48 記入なし (06/01/13 08:09)

下っ端公務員批判続出中!!
このままでは下っ端さんが悪者になってしまいます
みんなで下っ端さんとすべての公務員様を擁護しましょう
no.49 記入なし (06/01/13 08:49)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1104202044/
民営化賛成です。
no.50 鋼牙⇔くぼっち (06/01/13 09:35)

私も民営化賛成します。 公務員は、無駄使いや贅沢やり過ぎです。

真面目に働いて、税金納めて貧しい人達は どうなるんですか?
浮かばれませんよ・・・・・
no.51 記入なし (06/01/13 10:36)

国家公務員は減らそうなんて思わないだろう。
いや〜、今の時代は面白いね。歴史の教科書にどうのる事やら。
no.52 記入なし (06/01/13 15:18)

まず特区でやればいい。
no.53 記入なし (06/02/04 17:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職でもお金貸してくれる所、知りませんか?]
次 [風の谷のナウシカ見ましょう]

  一覧
「公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう」と似ているトピック
「公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧