一覧
雑談 日払いグッドウィルなんてどうですか?
登録後 さっそくいってきました。自分の行った先は工場でしたが
ものの見事に派遣社員よりも見下されました^^;コキつかわれました
まぁ日払いということもありその日の分は貰えた訳ですが・・・・
なんか少なかったような・・・・orz 最低賃金なみ・・・
体験されたかたいましたら語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 17:06

Infomation 1634 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クリスタルを買い取ったのがバッドなら、バッドを買い取るのはフルキャストあたりかな?
no.1500 記入なし (08/05/19 21:58)

あああこんなに不採用ばかりならやっぱ最終的には日雇い派遣に頼らざるを得ない。
日雇いの需要はこうして成り立っている。日雇い恐るべし!
no.1501 記入なし (08/05/19 22:34)

グッドはもう消滅してほしい!折口は会長職を辞任したのかな?
no.1502 記入なし (08/05/21 21:12)

労働者のことを第一に考えるシステムにしないと
no.1503 35才の男 (08/05/21 21:14)

甲府労基署、「グッドウィル」に賃金支払いを勧告
 甲府労働基準監督署が日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京都港区)に対し、始業前だという理由で集合時間から始業時間までの賃金を支払わなかったのは労働基準法に違反するとして、未払い分の賃金を支払うよう是正勧告していたことがわかった。

 日雇い労働者らでつくる労働組合「グッドウィルユニオン」によると、山梨県の30歳代の男性から申告を受け、甲府労基署が4月15日に是正勧告。同社は同30日、昨年8月までの未払い分約3万4000円を男性に支払ったという。

(2008年5月27日16時24分  読売新聞)
no.1504 記入なし (08/05/27 17:42)

>1504の是正勧告を全派遣会社に適用したら大変な事になるな。
派遣では1,2時間前の集合なんて当たり前にさせてるから、一日平均1.5時間分の時給だけでも、平均¥1,500になる。
それを月平均13日(全て待機時間が長いとは限らないので)で計算しても、¥19,500になる訳だから、例えば100人に支払いしたら¥1,950,000だよ。
バッドやフルキャストみたいな大手は、こういう例が物凄い数だろうから、もし皆が同じ様に
訴えたら痛いだろうなw
派遣会社なんて潰れろよ!
派遣会社なんかで営業やる馬鹿にはなるな!
no.1505 記入なし (08/05/27 18:34)

業務停止命令が解除されたみたいですね!支店がだいぶ閉鎖になったみたい!グッドに登録する奴はバカ!
no.1506 記入なし (08/05/29 20:56)

日雇い派遣は労働者を食い物に、芸能界はタレントを食い物にしている。
こんな事が許されてたまるか。どちらも弱者だ。許してはならぬ。
no.1507 芸能界に巣食う悪を許さない (08/05/29 20:59)

日雇い派遣は待遇さえもう少しよくすれば副業としてはすごくいいと思う
no.1508 35才の男 (08/05/31 10:31)

>1508
若い時はそれでいいけど年取ればそんな不定期で低賃金の仕事では
仕事ない時に路頭に迷う事になる。
no.1509 記入なし (08/05/31 10:40)

折口氏が海外逃亡しかもNYです。
私達を騙したお金でグリーンカードを取得して当分は日本に帰国をしないらしいです。
それと投資ファンドが日雇い派遣事業からの撤退を表明によりグッドウィルグループは消滅でしょうな。相次ぐ事務所の閉鎖が発生しております。但しシーテックのように専門系偽装派遣請負事業は継続決定です。
裁判がこのままでは骨抜きをされそうだ。
許せない。
no.1510 無法の星 (08/06/01 08:08)

「支店長名ばかり、本社が実権」グッドウィル経験者証言
2008年06月04日15時01分  asahi.com

 日雇い派遣大手グッドウィルの派遣労働者を港湾関連会社が二重派遣したとされる事件では、グッドウィルの当時の支店長やその統括役が職業安定法違反の幇助(ほうじょ)容疑で逮捕された。ただ、支店長経験者は「大口契約では実質的権限を本社が握っている」と証言する。警視庁は歴代役員を含む同社幹部らから事情を聴くなどして、かかわりを調べている。 

 「どこの支店でも社員は2〜3人で、支店長とは名ばかり。契約企業については本社が権限を握って指示しており、責任は重い」。関東地方でグッドウィルの支店長を3年近く務めた20代の男性は内情を話す。 

 男性は05年に入社。直後に、支店で支店長に次ぐサブマネージャーになった。「入社から5日間研修を受けたが営業の話ばかり。守らなければならない法律についてはほとんど説明を受けなかった。採用翌日から支店長の人もいた」。半年足らずで支店長に昇任し近くの支店に異動。別の支店でも支店長を務めた。 

 関係者によると、支店の社員は支店長とサブマネージャーの2人しかいないことも多い。あとはアルバイトが、数十人から数百人の派遣労働者と派遣先企業との連絡など実務に当たる。 

 男性は「派遣先との細かい交渉はブロック長やエリアマネージャー、統括部長など支店を統括する立場の人がする。大手からは多額の現金が払われるため役員が直接交渉することもあった」と明かす。本社には、労働災害や行政指導などトラブルに対処するためのリスクマネジメント課という組織図に載っていない部署もあったという。 

 支店の仕事は営業が主で、繁忙期には泊まり込んだ。ブロック長からだけでなく役員からも契約企業を増やすよう指示するメールや電話がよく届いた。「支店にもランクがあり、競わされた。退職率が高く、その度に入社間もない社員が支店長になっていた」 

 本社幹部に華やかな場所に連れて行ってもらうことも多く「感覚がまひしていった人もいた」と話す。必要な資格を持つ支店長らが名義を貸して、無資格の社員が実質的に支店長を務めている支店もあったという。 

 グッドウィルには派遣先の業種により、運転手ならEX(エクスプレス)、パチンコ店ならAM(アミューズメント)、飲食店ならFC(フードキャスティング)など様々な支店の区分があった。だが形式だけで、人が足りないと貸し借りしていたという。 

 「派遣は日本の雇用に不可欠で、派遣業はなくてはならない業態。グッドウィルの反省を生かし、労働者中心の業界にしないといけない」。男性はグッドウィルが家宅捜索を受けたあと、小さな派遣会社に移った。派遣業の健全化を願い、捜査を見詰める。(小林誠一、伊藤和也)
no.1511 記入なし (08/06/04 16:31)

日雇い派遣にも雇用保険が適用されるといいね!
no.1512 記入なし (08/06/08 17:18)

グッドウィル ついに逮捕者 これからどうなるのか
2008年06月04日06時57分  ライブドアニュース

【PJ 2008年06月04日】− 人材派遣業大手「グッドウィルグループ」の日雇い派遣企業「グッドウィル」の支店幹部とその取引先「東和リース」の元取締役の4人が逮捕された。以前にあったこの一件で被害を受けたスタッフの刑事告発を受けての逮捕となったのだ。これからどうなる?

 4人は職業安定法での逮捕されたわけだが、日本の経営側の労働基準に関しての考えはずさんだ。以前にあるメーカーの社長が「労働基準法違反の罰則に死刑はない」発言したうえ、違法操業を繰り返したため、「御用組合」だった労働組合まで激怒した話まである。

 「グッドウィルグループ」は昨年から筆頭株主が外資系のユナイテッドテクノロジー社となり、トップ折口雅博氏の会長退任(現在は同社の海外法人の顧問としてアメリカにいるらしい)、日雇い派遣企業「グッドウィル」の売却方針の発表など経営再建の途上にある。

 また監督官庁や使用側からのプレッシャーも厳しくなったようだ。同社のスタッフは通常、作業開始の1時間から1時間30分前の集合となり、その分の時給が発生しないことが以前から問題になっていた。だが、山梨県のスタッフが甲府労働基準監督署に申告したら、監督署はその分の時給支払いをするように同社に勧告・指導したのだ。

 他にも佐川急便の子会社「佐川グローバルロジステックス」との二重派遣の発覚。また、昨年12月には都城でスタッフが作業中、手の指を骨折する事故が起こったが会社側は「労災(保険)を使うとクビにする」と言われたうえ、骨折の状態で作業をさせられた。このため、労働基準監督署や組合に相談し、新聞報道されたら会社側は態度を一変したが、いまだにスタッフにまともな謝罪はしていないと言う。支店長は後に労働安全衛生法違反で書類送検されている。

 さらに、幹部が設立にかかわったとされ、同社の一般社員の加入する労働組合“JSGUグッドウィル分会”では派遣スタッフの労働者代表を決めるために、派遣スタッフに対し白紙委任状を提出させ、決定を知らされないと言う訳の分からない“選挙”まで行っている。

 グッドウィルの派遣スタッフの自主労組“グッドウィルユニオン”の関根秀一郎書記長は「今、全国のスタッフに集合時間から業務開始時間までの賃金を払わせるように労働基準監督署に申請しています。恐らく会社側は回答を引き延ばすでしょうが。ただトップが変わっても会社は変わっていません。何しろ労政課(注 給与等を決める部署で、労組との交渉窓口でもある)が全く変わっていませんから」と答えてくれた。

 グッドウィルユニオンは2日、声明を出し、折口前会長への責任追及、労働者派遣法の再規制を含めた抜本改正、(不正控除とされている)“データー装備費”の返還と集合時間から業務開始時間までの賃金の支払いを求める緊急声明を出している。【了】
no.1513 記入なし (08/06/09 06:03)

よくよく考えたらなぜこんな低賃金なのに奴隷扱いされないといけないんだ?
偉そうな言い方とか罵倒ばかりしやがって!!給料以上にこき使うんじゃねえ!!
no.1514 全財産100円 (08/06/22 11:26)

潜りで最近、グッドウィルの某支店に登録したが、仕事が決定したらスポットの場合、毎回、支店に雇い入れ通知書の用紙を取りに行かないといけないので以前の比較するとシステムが面倒くさくなりました。
no.1515 記入なし (08/06/23 15:27)

やめとけ
no.1516 記入なし (08/06/23 18:35)

ほらね、やっぱり廃業

---------------------------------------------------------------

グッドウィル廃業へ=7月中にも、日雇い派遣から撤退
6月25日9時1分配信 時事通信

 人材派遣業大手グッドウィル・グループ(GWG)は25日、日雇い派遣事業最大手の子会社グッドウィル(GW、東京)を7月中にも廃業し、同事業から撤退する方針を固めた。違法派遣問題をめぐり、厚生労働省がGWの人材派遣業の許可を取り消す方向で、同社の事業継続は困難と判断した。同日午後に発表する。 
no.1517 記入なし (08/06/25 09:59)

しかし違法でもうけた金は合法?
no.1518 記入なし (08/06/25 10:00)

勤労者に罪はなし!
no.1519 記入なし (08/06/25 10:10)

グッドウィル廃業へ 二重派遣で略式命令
2008年6月25日3時0分 asahi.com

 人材派遣業などを展開するグッドウィル・グループ(GWG)は24日、7月末にも子会社の日雇い派遣大手グッドウィル(東京都港区)を廃業する方針を固めた。東京地検公安部が同日、労働者の二重派遣事件で、グッドウィルなど4社と幹部ら計8人を職業安定法(労働者供給事業の禁止)違反幇助(ほうじょ)などの罪で略式起訴、グッドウィルは同日、罰金100万円を納付した。厚生労働省は有罪が確定すれば派遣事業の許可を取り消す方針で、GWGは事業の継続が難しくなったと判断した。 

 厚労省は「容疑は派遣許可の欠格事由に該当する」としており、許可が取り消されれば、大手では初めて。 

 略式起訴されたのは、グッドウィルでは法人と上村泰輔・事業戦略課長(37)ら3人、港湾関連会社「東和リース」(東京都港区)と中山美行・同社長(61)ら2人、二重派遣先の港湾荷役会社「笹田組」(横浜市中区)と「太洋マリーン」(港区)両社とその幹部3人。グッドウィルの3人も罰金50万〜100万円を納付したという。 

 グッドウィルは同日、東京簡裁から罰金の略式命令を受け、納付した。14日以内なら命令を不服として正式裁判を請求できるが、請求しなければ有罪が確定する。 

 東京地検の発表によると、グッドウィルは06年5月から07年6月の間、東和リースが笹田組と太洋マリーンに労働者を二重派遣することを知りながら、グッドウィルEV(イベント)新宿支店の労働者を計51回にわたって派遣し、働かせていた。また、07年5〜6月、労働者を計23回にわたり東和リースに派遣する際、労働者派遣法に違反し、契約書類に記載が義務付けられた労働者の氏名をイニシャルだけで済ませたなどとされる。 

 地検の調べでは、グッドウィル本社は売り上げを増やすよう支店に圧力をかけていたが、違法行為を指示したり、黙認したりするなどの行為は認められなかったという。
no.1520 記入なし (08/06/25 11:31)

みんなフルキャストへ流れるのか
no.1521 記入なし (08/06/25 11:51)

サンレディースかもテイケイトレードかもマイワークかもそれとも・・・他多数
no.1522 記入なし (08/06/25 11:54)

>1520
やはりグッドウィルは事業が廃業ですか?買収されたクリスタルグループも被害者だね!最近、潜りでグッドウィルの某支店に登録したが、早速、登録抹消します。
no.1523 記入なし (08/06/25 17:40)

>1522
テイケイワークス、SBSスタッフ、ジリオンスタッフサービス、ログロール、エスプール等の日雇い派遣に元グッドウィルの登録スタッフが流れるのかな?
no.1524 記入なし (08/06/25 17:47)

グッドウィルのCMも、もう流れることがないんだね。
no.1525 とある人物 (08/06/25 19:58)

>1525
でも日雇い派遣の事業部が廃業に追い込まれるだけで他の部門は残るはずだから
CMはどうでしょうねえ。
no.1526 記入なし (08/06/25 20:14)

グッドウィル・グループ、7月末にグッドウィルを廃業
(ロイター - 06月25日 18:33)

 [東京 25日 ロイター] グッドウィル・グループ(GWG)<4723.T>は25日、子会社で日雇い派遣事業最大手のグッドウィル(東京都港区)を7月末をめどに廃業することを決議したと発表した。違法派遣問題により厚生労働省から人材派遣事業の許可を取り消される可能性が高くなったため。

 グッドウィルの中谷一彰社長ら取締役4人と執行役員6人が引責辞任する。

 グッドウィルは今年1月、二重派遣などで労働者派遣法に違反したとして東京労働局から事業停止命令を受けた。GWGはグッドウィルの事業の他社への譲渡や事業の大幅縮小を検討し、複数の買収希望先と協議を重ねたが合意に至らなかった。

 6月3日にはグッドウィル従業員が逮捕され、事業譲渡の協議が中断。その後、労働者派遣を巡る違法行為で24日に従業員3人と法人としての同社に対し略式命令が出たことで、人材派遣業の許可が取り消される見込みとなり、事業継続や事業譲渡の可能性が事実上途絶えたと判断した。
no.1527 記入なし (08/06/25 20:26)

おれぐてはおとがめなしか 死刑に代
no.1528 記入なし (08/06/25 20:56)

折口会長は辞任したのか?廃業する前にデータ装備費を登録スタッフに全額返還してほしいね!最後は誠意を見せろ!グッドよ!
no.1529 記入なし (08/06/26 12:00)

フルキャスの時代がくるぞ。
ところでおまいら、ハロワいくのか?
no.1530 記入なし (08/06/26 12:34)

>>no.1529
折口氏一家はニューヨークに逃亡をしたのが判らないようでは困る。しかも永住権が在るので日本に帰国をしないだろうな。
日本に帰国をさせるには裁判所で召還をさせない限り駄目だろう。
一部の週刊誌では折口氏の債務で投資ファンド側の方での肩代わりをする約束をしたことが問題になっている。
>>no.1527
裏では孫会社が業務の引継ぎをしているのが実情です。
いわゆるクリスタル問題・・・
引継ぎが出来ない部分は他社か893の下っ端が行っているのが実情である。
だけど厚生労働省と与党の議員は底辺の本質的な問題に気が着いていない事が判った。
no.1531 記入なし (08/06/26 12:36)

秋葉問題で派遣がクローズアップされたから廃止しただけ。
グッドがなくなっても、その分ニートや無職が増えるだけ。
no.1532 記入なし (08/06/26 12:39)

今、何月??
no.1533 記入なし (08/06/26 15:25)

六月です。
no.1534 ケンタ (08/06/26 16:45)

「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」 
  (小泉純一郎 第89代内閣総理大臣 世襲3世) 
「格差なんていつの時代でもある。じゃあ朝日新聞の給料はいくらなんですかと言ったら終わっちゃう話なんだよ」 
  (安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世) 
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える」 
  (中西輝政  国際政治学者 京都大学大学院人間環境研究科教授 安倍晋三ブレーン) 
「競争が進むとみんなが豊かになっていく」 
  (竹中平蔵  経済学者 元政治家 パソナ特別顧問) 
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」 
  (奥田 碩  元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長) 
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」 
  (宮内義彦  オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長) 
「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」 
  (三浦朱門  作家 元文化庁長官 元教育課程審議会会長) 
「格差論は甘えです」 
  (奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員) 
「格差は能力の差」 
  (篠原欣子  人材派遣会社テンプスタッフ社長) 
「フリーターこそ終身雇用」 
  (南部靖之  人材派遣会社パソナ社長) 
「日本で払う給料は、間違いなく中国で払うより高い。労働者が、もの凄く安いコストで働いているというようには私は思っていません」 
  (折口雅博  日雇い派遣グッドウィル・グループ会長 元経団連理事) 
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」 
  (林 純一  人材派遣会社クリスタル社長)
no.1535 記入なし (08/06/26 17:12)

>1531
呑気な奴だな折口は!海外に逃亡するとは最後まで汚い男だ!資産を貧困層にばらまけ!
no.1536 記入なし (08/06/26 17:28)

グッドウィル呉支部どうなったんだ?
no.1537 ケンタ (08/06/26 17:29)

おれも以前登録したことあったな・・・・まあ一度も働いたことないけど・・・・
no.1538 ケンタ (08/06/26 17:36)

>>no.1536
お前たちが呑気だろう。騙され続けたのだから。
折口氏はずるいだけだし投資ファンドも折口氏の知り合いだからね。
だけど松下幸之助思想のせいでこのような世の中になったのも皮肉だねぇ。
所得税で高額納税者は減額をされ高額納税者の住民税も減額で贈与税や相続税も減税。
ちなみに大規模な会社も法人税や法人地方税も減税。
投資ファンドなんかはタックスへイブンで脱税でも告訴も出来ない。
それに引き換え消費税は増税に低額所得者の国民健康保険税や国民年金の減免要件の削減になっても低額所得者の所得税や住民税は負担増だしね。
選挙でも仕事を回さないと脅す団体のせいで特定の政党にしか投票をしないのが現実。
経済財政諮問会議のメンバーの人たちは理工系の人がいない。
普通の会社の財務出身者か営業出身者か元公務員ばかりで構成をされているのでつまらない方針が打ち出されるのは当然のことのように思える。
>>no.1531より
no.1539 記入なし (08/06/26 18:36)

折口=35才の○ですか?
no.1540 記入なし (08/06/26 19:17)

35才の○は、グッドウィルの手先として数々の悪行を働いたので、今回成敗されると恐れている。
no.1541 元50歳 (08/06/26 19:23)

なるほど
no.1542 記入なし (08/06/26 19:23)

違う悪い例えであるが2ch風に言えば
下り口=DQN
35才の○=イ言者
と言う関係である。
決してana兄弟とかsao姉妹関係ではない。
>>no.1531
no.1543 記入なし (08/06/26 19:39)

>1539
呑気はお互い様です。
no.1544 記入なし (08/06/27 15:18)

グッドウィルついに崩壊!早く消えて無くなれ!
no.1545 記入なし (08/07/01 13:16)

結局あの会社で働かなくて正解だったみたいだ・・・・
no.1546 ケンタ (08/07/01 13:17)

でもあの会社で働いていた派遣社員は今後どうしていくつもりなのだろう?
no.1547 記入なし (08/07/01 23:43)

>1547
 前会長の折口氏をつるし上げだ〜
no.1548 記入なし (08/07/03 00:01)

ところで折口前会長って今はどこにいるんだ?
no.1549 記入なし (08/07/03 23:25)

あんなやつのさばらしておく社会はあまりいい社会ではない
no.1550 記入なし (08/07/03 23:26)

それにしても最近の偽装事件に出て来る会社の社長ってプライドだけが異様に高くてどこか変な奴が多いね。
もう、なんでこんな奴が社長を努められたのだろうって感じだよね。
no.1551 記入なし (08/07/03 23:37)

〉no.1551
犯罪商売をやっておいて堂々としている奴らが多いね。
確信犯って感じで平気でインタビューに答えて、『ビジネスでやっていました。犯罪スレスレのビジネスの何が悪いのかい?』的な堂々とした態度に腹がたつ。
勝ち組って、そうゆう人達がボロ儲けして逃げきって成金やっているパターンなんだろうな…。
no.1552 記入なし (08/07/04 00:10)

それにしても傲慢な経営者の下で働く従業員はあまりにもかわいそうだ。
no.1553 記入なし (08/07/04 23:10)

早朝出勤、無給残業に加え…グッドウィル“残酷物語” 
元社員が証言 

所在不明の折口前会長だが、社員や派遣従業員にはきついノルマを課し、自分はトップのイスを楽しんでいたようだ 
 違法な二重派遣や派遣従業員からの“ピンハネ”など数々の不正の実態が明らかになり、人材派遣業「グッドウィル」(東京)が事業廃止に追い込まれた。ハケンだけではなく、正社員さえも苦しめたことが明らかになりつつあるが、同グループ前会長、折口雅博氏(47)の裸の王様ぶりと悲惨な労働実態を、元社員が夕刊フジに証言した。

 「失踪する社員は1人や2人じゃなかった。地獄のような毎日だった」

 こう振り返るのは、グッドウィルの元男性社員(37)。男性は2004年に営業職として入社。06年7月に退社するまで、中部地区の2支店でサブマネジャーと支店長を務めた。

 2年半にわたる労働は過酷を極めたという。

 「早朝6時には出勤。無給での残業や休日出勤を強要された。ドタキャンした派遣スタッフの替わりに現場に出ることもしょっちゅうで、最後の1カ月間は休みなしで働き、過労で昏倒(こんとう)して辞めた」

 派遣従業員から搾り取るため課せられた厳しいノルマも社員を苦しめた。

 元従業員から訴えを起こされている200円のデータ装備費については、「徴収が義務付けられ、違反した支店長は懲罰にかけられていた」と組織ぐるみだったことを明かした。

 さらに、「こちらが用意した備品を派遣従業員に無理やり、販売。これにもノルマが課せられ、達成率が低い支店は月1回開かれる支店長会議で、地区を統括する部長に名指しで叱責された」という。

 備品はTシャツ(500円)、スウェット(1000円)、チノパン(800円)、軍手(200円)、カッターナイフ(300円)の5点。総額は2800円にもなり、多くが日給1万円にも満たない派遣従業員には大きな負担となった。

 グループを率いた折口氏についても、経営者としては首をひねるウワサが社員の間でささやかれていた。

 「会長は無類のアイドル好き。CMにも起用した、お気に入りのグラドルのDVDを会長室に大量に所蔵。このグラドルは社内研修用のビデオにも出演していた」

 ハデ好きはエスカレートし、05年7月には横浜アリーナでグループのド派手な10周年記念総会を開催した。「司会は元キー局女子アナとテレビでも有名なDJ。ダンスがウリの中年男性歌手やモノマネ芸人がステージに上がって会場を盛り上げていた」

 総会の締めには、「社員全員で立てた親指を前に突き出して『ゴーゴー、グッドウィル』と3回叫んだ」という。「まるで新興宗教の集会。盛り上がりとは裏腹に『どうしてこんなことやらなきゃいけないのか』という思いが強かった」と振り返る。

 グッドウィルは先月24日、港湾業務への無許可派遣で職業安定法違反の罪に問われ、100万円の罰金刑を言い渡された。これを受けて、一般派遣事業許可取り消しとなり、7月末での廃業を決めた。

 同社広報は「個別事案についての回答は控えたい。従業員は、就業規則等に従い適正に就労していた」とコメントした。公の場から姿を消している折口氏の所在については、「把握していない」としている。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070228_all.html
no.1554 記入なし (08/07/06 00:45)

折口と堀江って瓜二つ?
no.1555 記入なし (08/07/06 23:24)

殺人以外は罪が軽いからよ
no.1556 記入なし (08/07/07 00:37)

頭の毛が違うだろ
no.1557 記入なし (08/07/07 00:37)

お金持ってるからどうとでもなるんだろうなぁ
それに比べてグッドで働いてた人は・・
no.1558 記入なし (08/07/07 17:44)

一生遊んで暮らす金はあるだろうから   その金の半分で償わないと
no.1559 35才の男 (08/07/07 20:25)

管理人さん、このスレ削除して下さい。
no.1560 記入なし (08/07/08 12:45)

折口って今はどこにいるのだ?
まだ刑務所には入っていないよな。
no.1561 記入なし (08/07/09 23:06)

>>no.1559 信者のくせに抜け抜けと開き直るではない。

今更だけど底辺の民に伝えておこう。
折口雅博氏は現在はニューヨークに転居した。
困ったことに折口氏一家はアメリカに永住権を所持をしているので裁判所の召喚が無い限りは帰国をしないと思います。

それよりも最近だが支店で以前支店長をしていた奴があの会社の受付をしていた。
日研総業です。
それを見たときには直ぐに逃げてきた。恐ろしいトラウマが蘇える。
「893みたいな引越し請負業者に物で殴られるは足で膝を蹴られるしヤンキーのまんまの配送の助手に罵倒をされながら使えないと言われるの挙句に帰りが終電が無く翌朝近く自宅まで歩き帰りもう否だ。」「やはり佐川の集配センターだけはやりたくない。」
加藤さんの心境を思い出して日研総業だけは辞めて置く。辛い。
no.1562 記入なし (08/07/09 23:40)

グッドウィルは死語。
no.1563 記入なし (08/07/11 15:00)

今日NHKニュースでグッドウィルで働いていた元派遣社員と正社員が出ていたが、今は再就職でとっても苦労されているみたいだ。
以前グッドウィルで働いていたという理由だけで採用されないのはあまりにも残酷すぎる。悪いには折口氏等旧経営陣だけなのに・・・
no.1564 記入なし (08/07/21 23:41)

>>no.1564
事実
まあ採用をされそうな処なら日研操業や同等の会社ぐらいなら
住み込みの日雇いで雇いいれてくるだろうな。
当然職場を2週間で追い出されそうだ。
あとは山猿とかそれくらいしかないよな。
まともな会社なら雇われないよ本当に・・・・零細ならパートで雇われそうだけど。
no.1565 記入なし (08/07/22 00:00)

もうなしでございます。
no.1566 記入なし (08/07/22 02:04)

なくなった会社を語っても無駄でござる。
no.1567 記入なし (08/07/22 10:54)

グッドウィル、11億円所得隠し=会社買収で指摘−東京国税局

 人材派遣大手グッドウィル・グループ(GWG、東京都港区)と子会社数社が東京国税局の税務調査を受け、人材派遣会社の買収をめぐり、2007年6月期までの3年間に約11億円の所得隠しを指摘されたことが22日、分かった。
 経理ミスを含む申告漏れ総額は約30億円で、重加算税や地方税を含む追徴税額は約10億円となる見通し。同社は修正申告に応じている。
 同社や関係者によると、問題になったのは06年10月に行った人材派遣会社クリスタル(現グッドウィル・プレミア)の買収。GWGはファンドを通じて買収したが、関連経費の支払いに関して、国税局から仮装隠ぺいを伴う悪質な所得隠しと指摘されたもようだ。
 GWGは「見解の相違もあったが、指摘を真摯(しんし)に受け止め、今後とも適正な税務申告に努めたい」としている。 

2008年7月22日(火)21時16分配信 時事通信
no.1568 記入なし (08/07/22 22:32)

昨日仕事のメールが来た  はあ?なにをいまさら   っておもった
no.1569 35才の男 (08/07/27 09:59)

なくなった会社からメールかよ。ほかを紹介だろ。
no.1570 記入なし (08/07/27 12:46)

折口さんて、(バブル時代の)ジュリアナ東京から、追い出された人なんでしょ。
no.1571 記入なし (08/07/27 17:58)

マジでメールきてた  7月一杯はやってるようだ   最後の最後まで金を吸い取る気か
no.1572 35才の男 (08/07/27 19:38)

>>no.1570
とんでもない。
奴はお立ち台を発案をした輩だ。そういえばエイべ糞がジュリアナ東京を1日だけ復活
それどころか女子大生限定アルバイトでボディコンを着せて踊らせた。
商社の同僚からは煙たがられ追い出されたのが正解。
ジュリアナ時代の元同僚の知り合いの投資ファンドの仲介で借金棒引きの上に海外逃亡。
結局はこいつ等の下で殴られ蹴られ罵倒をされながら働いていた俺らは本当の被害者なんだと。
儲かった輩は株を売り買いをした奴や経営陣だった。
俺様は信者ではないので・・・断る勇気こそが正常な生活に戻れそうな気がする。
no.1573 記入なし (08/07/27 23:10)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000170-jij-pol  労働者によっては日雇いは副業で必要な人がいる  本業はまずいが望んで楽しんでやっても生活できる人もいる  楽しんでやってる人は待遇改善をのぞんでいる
no.1574 35才の男 (08/07/29 06:56)

日雇い派遣は責任がなく現場によっては楽しく楽に働けるから不満なのは待遇だけだという人もいる  
no.1575 35才の男 (08/07/30 20:23)

>>no.1575
それは信者の輩だけ
ここのシステムはキャバクラと同じ・・・
それよりもテレビ東京のワールドニュースサテライトで廃業グッドウィル特集を拝見をしていて経営側の視点で制作をされていいたので興味深い内容だった。
まあ日雇い派遣禁止運動をしている連合の批判内容でしかなかったなぁ。
本当の意味での当事者が出てこなかったのは残念。
no.1576 記入なし (08/07/30 23:46)

>1572
早く登録抹消した方がいいよ!
no.1577 記入なし (08/08/05 12:44)

ねぼけてないかー
もう廃業したぞー
no.1578 35才の男 (08/08/05 20:10)

系列のプレミア・ライン&プレミア・サービスは生き残れるかな?
no.1579 記入なし (08/08/17 12:42)

1日派遣は消滅する。
no.1580 記入なし (08/08/17 16:22)

僕らが安い賃金で働いた分だけ、グッドウィルの上の人たちが
大もうけする構図は蟹工船の時代と変わらない。
正社員になりたい気持ちはあるのに、40代、50代になっても
こんな生活が続くかと思うと絶望的になってきますよ。
no.1581 記入なし (09/01/26 23:17)

正社員の人達が休憩中、派遣してくる人材のレベルは低いのに
グッドウィルに払う額は各派遣の中で一番高い、って言ってました。
no.1582 記入なし (09/01/26 23:20)

「派遣大手の旧グッドウィル、正社員、一気に4500人解雇」
もうここも終わりだな〜
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200903030020a.nwc
no.1583 記入なし (09/03/03 22:47)

no.1583
そこの会社の健康保険は組合管掌なんで、解雇された
4500人分の処理に人手が足らずに大変な事になる
no.1584 記入なし (09/03/03 22:53)

この派遣ギリの時代に派遣会社なんてどこもいい所なんてなさそう

金貯まらない日払いなんてやめたほうがいいぞ
no.1585 記入なし (09/06/07 12:33)

ストリップで働いた小向美奈子は日払いですかね?
no.1586 近藤智彦 (09/06/07 12:35)

無職状態のためか所持金が少なくなってきました。何か派遣以外で日払いの仕事、ないですかねー?情報求む!
no.1587 北条 高時 (09/07/22 13:58)

グッドウィル元会長の破産決定

 人材派遣大手「グッドウィル・グループ」(GWG、現ラディアホールディングス)の創業者、折口雅博元会長(48)と、元会長個人の資産管理会社「折口総研」(東京)について、東京地裁は8日までに、破産手続きの開始を決定した。決定は1日付。破産管財人によると、負債額は折口元会長と折口総研合わせて5債権者に対し計300億円余り。債権者側が東京地裁に対し今年6月、破産を申し立てていた。
 
2009年9月8日(火)17時49分配信 共同通信
no.1588 記入なし (09/09/08 23:53)

その後、グッドはどうなったのか?データ装備費は返済したのか?
no.1589 記入なし (10/04/07 21:36)

データ装備費二万くらい戻った      ここで働いてかなり嫌な思いした
no.1590 37才の男 (10/04/07 21:42)

みな、折口の悪口ばかり書いてあるけど、行かなきゃいいだけやんだけど行くしかないんでしょ だったら文句言うのはおかしい 
嫌なら行かなきゃいいだけだから  
それ以上でもそれ以下でもい
no.1591 記入なし (10/12/25 00:31)

何が言いたいのか語尾がはっきりしないので
いまいちよく分からないが・・・^
グッドで仕事をもらったこともあるんだから
良い思いもしたでしょう
ということでしょうか?
no.1592 サイコロ (10/12/25 00:43)

私は地方のグッドウィル参加に派遣登録しましたが、半年間で
紹介は1件、通勤圏内ではなく、辞退しました。その後に紹介
の連絡はありません。
no.1593 記入なし (10/12/25 05:18)

役2年位フード専門グッドウィルに在籍してました。
廃棄になる少し前に辞めましたけど、凄い助かりましたけどね!

沢山の日雇い派遣に登録したが、何だかんだグッドが一番仕事も多く質も良かったし選び放題だったな!
問題を起こさなきゃずっと安泰だったのに...
no.1594 中年 (10/12/26 01:31)

グッドウィルは良かった 
いい仕事があって門真のパ○ソニックに派遣になって
短期3ヶ月だったけど、まったくする仕事がなかったが
パ○ソニックは優良企業だから契約解除することなく
3ヶ月遊びに行った。敷地に三つも食堂があって
楽しかったなぁ。。
no.1595 記入なし (10/12/26 01:40)

いい事も悪い事もありますよね。 
そういう私もいい時ありました 
現場着いてトラックからタンスひとつ降ろして終了 最短だった 
2分! これで半日分 
あれはおいしかった
最後は時給になったみたいですけどね
no.1596 記入なし (10/12/26 02:32)

つぶれてしまったのでこのスレ終わりかな?
no.1597 記入なし (10/12/27 15:28)

グッドのTシャツは今ではパジャマの一部です でも、ある意味、もうないからプレミアかな  来年の夏はジーンズにグッドTシャツ着てみようかな
no.1598 記入なし (10/12/29 01:02)

藻バイトドットコムもなくなったからな。
紹介してくれた仕事が70キロ離れた場所の土方仕事で結局行かなかった。
no.1599 記入なし (10/12/29 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1634 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい]
次 [草食系男子についてどう思いますか?]

  一覧
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」と似ているトピック
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧