一覧
相談 クリスタルの詳細を教えてください
 「DOMO」という求人雑誌(無料)でよくクリスタルの広告を見ます。皆さんがここでクリスタルをブラックといっているので、詳細を知りたいのですが。どんな会社なのでしょうか。因みにCMはとても不気味な感じがする・・
投稿者 : ははは 日時 : 05/02/28 16:27

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また新たなスレがたちあがったが・・
このスレ消されるよ
no.2 記入なし (05/02/28 16:33)

最凶です。
no.3 記入なし (05/02/28 16:33)

企業の力には逆らえぬ
根拠が証明されない以上
むなし〜
no.4 記入なし (05/02/28 16:35)

このスレは
今夜が峠ですね・・・
念のためご遺族の方にも
no.5 記入なし (05/02/28 16:48)

今夜が山田
no.6 記入なし (05/02/28 16:49)

あんた山田さんかい
no.7 記入なし (05/02/28 16:49)

既に広報から削除依頼が届いてるんだろうな
no.8 記入なし (05/02/28 16:52)

クリスタルの会社に直接聞いてみてはどうですか。
no.9 記入なし (05/02/28 16:53)

入社すれば分かるよ。
no.10 記入なし (05/02/28 16:56)

来月(3月)に東京地方裁判所で判決の言い渡しがあります。
no.11 記入なし (05/02/28 17:05)

傍聴に行くの?
no.12 記入なし (05/02/28 17:06)

下記アドレスを参考にして下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/chibisuke5656/003012
no.13 記入なし (05/02/28 17:49)

確かに知れば人生変わるかも
no.14 記入なし (05/02/28 19:51)

>>13

怖すぎ!
no.15 記入なし (05/03/01 08:36)

りらいあんすとあくてぃすではえぬすぺいじょうにそまつにぼくはあちかわれました。
やめたほうがよいです。
no.16 記入なし (05/03/01 08:46)

消えなかったねこのスレ
フェイントかけて今日とか・・
no.17 記入なし (05/03/01 10:58)

おお! アクティス むかし、働いてた クリだっtのねw!
no.18 記入なし (05/03/01 11:13)

消えなかったねこのスレ

期待ハズレ?
no.19 記入なし (05/03/01 18:32)

ワンマン経営、独裁者、人の意見を聞かない、聞く耳を持たない、カリスマ経営、

イエスマン、企業の倫理やCSRの軽視・・・旧態以前の経営。これらはいずれ崩壊する。
no.20 記入なし (05/03/05 10:35)

この間クリスタル観光って書いてあるバスを見かけたけど
あれもひょっとして・・・
no.21 記入なし (05/03/05 10:42)

> 21
そーだよ!
気をつけよう。身近な所に落とし穴。
クリスタルは本当に意外な所に口をあけて待っています。
ハロワと結託してるんじゃないだろうか。
no.22 記入なし (05/03/05 14:15)

前スレでリンク張ってあった栗と過労自殺とかについて書かれたサイトのアドレス
知ってたら教えてくれませんか?
no.23 記入なし (05/03/05 14:50)

no.23

http://plaza.rakuten.co.jp/chibisuke5656/003012
no.24 記入なし (05/03/05 15:07)

確かにクリスタルグループの求人が沢山出ていますね。
私はそれを良く知らず、ハローワークで応募しようとしたところ
窓口の職員の人が「これはぱっと見ただけでは分からないけれど、
クリスタルグループの求人ですよ。このグループ会社を退職してきた人たちからこの会社に対するいろんな悪いうわさをきくので、おすすめはしません。」と教えてくれました。なかなか親切な職員さんでした。
no.25 きょう (05/03/05 23:47)

職員のレベルで教えてくれるという事は、ますますハロワの体制事態に疑問を抱きますね。
癒着も考えられるかな。
no.26 記入なし (05/03/06 00:10)

4/1付けで幹部の人事や職制の異動があるそうです。
no.27 記入なし (05/03/06 18:54)

クリスタルグループ系の派遣・請負の職種や日研などの派遣・請負の職種は
やはり危険でしょうか?
no.28 記入なし (05/03/06 19:10)

no.28 

職種うんぬんより労働者に対する基本的(労働条件等々)なことが問題だと思います。
no.29 記入なし (05/03/06 19:13)

クリスタルって最近CMやってるな
あのように一人間を精神、肉体的に圧迫して崩壊させる様が解かる様だ
繁栄の裏には過酷労働に涙を呑んでる従者の怨念が息づいてる訳だ罠
no.30 記入なし (05/03/06 19:14)

>30
なるほど!!!
うまいこと言うね。
no.31 記入なし (05/03/06 19:47)

労働局やハロワは栗に対して良い印象持ってないのかね?
no.32 記入なし (05/03/06 22:33)

労働局やハロワには栗と名のらず各会社の名前しか書いてないから聞いてみたら知らなかったよ。
no.33 記入なし (05/03/07 00:30)

ニッポン放送買収劇にも
一枚噛んでるって噂も・・・


http://www.nikaidou.com/clm1/0502_03.html

告白状(一部加筆修正) 【2/20(日)2:30】 

より・・・
no.34 記入なし (05/03/07 00:42)

クリスタルの会社は常勤希望してる人間に無理やり交替勤務薦めるからね。営業所勤務のボンクラには労働者は交替勤務手当がつかん交替勤務はしたがらん現実しらんとかな?まあ、交替勤務手当のことを深夜手当のことですかっていうんだからボンクラだわ。特に潟^イアップは交替勤務労働者差別してるからね。交替勤務手当の意味わかってないから。
no.35 アホウドリ (05/03/15 00:13)

請負会社の説明会に参加したらクリスタルでした。
製造関係の3交代制以外の募集で
一般事務員やCADオペレーターなどもありますが
やはり応募するのは危険でしょうか?
求人票に記載されている内容と
実際の待遇(休日・手当て等)が違って当然
の世界なのでしょうか?
派遣と請負の線引きがきちんとされていないのでは
ないか?という不安もあります。
no.36 記入なし (05/03/15 20:00)

派遣と請負の線引きがきちんとされていないのではないか?

請負とは名のみで実態は派遣ということが考えられます。
それでも良しとするかは、あなたの判断に任せます。
私なら応募しませんが。特にアウトソーシング業には
no.37 記入なし (05/03/15 20:54)

>37
ご意見ありがとうございました。
身近な人で辞める時大変だったって
言う人がいたので
クリスタルに登録するの辞めます。
やっぱり恐い。
36
no.38 記入なし (05/03/16 19:33)

クリスタルの会社はそのうち特攻服着た労働者から殴りこみ受けるよ。法律勉強しとらんくせに態度でかいから。覚悟しとけよ。皆殺しにしてやるから。
no.39 記入なし (05/03/19 20:58)

39削除
no.40 記入なし (05/03/19 21:53)

営業をはじめ、会社の屋台骨を担っている連中が
労働基準法を理解していないし、
人の気持ちを考えず自分のいやなことを押し付ける人なので
自分を守る知識のない方は
入社されないほうが良いと思います。
no.41 現・クリスタルグループ社員 (05/03/23 01:41)

皆すきで入社しているのではなくて今はまともな仕事がないからしかたがなくといった感じだと思うのですが。
no.42 記入なし (05/03/23 01:43)

「派遣社員過労自殺裁判」判決速報です。

http://www10.ocn.ne.jp/~karoushi/
no.43 記入なし (05/03/31 18:34)

1審は勝訴したんですね。
no.44 記入なし (05/03/31 18:41)

<過労自殺>東京地裁が派遣労働者に認定、全国初 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000090-mai-soci
no.45 記入なし (05/03/31 20:26)

ティエスティという会社も同じグル^プで危険ですかね?
no.46 記入なし (05/04/02 12:32)

同業者へ転職する人もいるからスタッフの情報とか流してるしね。
no.47 記入なし (05/04/02 13:02)

無職comは、クリスタルキラー
no.48 記入なし (05/04/02 13:15)

他ではあんまり見ないね。

うちはグループでも新しい会社で、規模も小さく業績も右肩上がりだから平和だが、
まぁ、つかの間の平和だろうな。社長や管理職を見ると上からの要求が大変そうだ。

身の振り方を考えたいが、どうしたらいいもんか。
他探すにも、求人クリばっかりだし。
no.49 ほげ (05/04/05 20:58)

クリスタルグループの最大の欠点は、同一労働同一賃金原則違反。就業場所によって賃金決定方法が違うから。何を根拠に賃金決定方法が違うのかまるでわからない。労働基準法第6条を適用すれば全滅のはずだけど。
no.50 記入なし (05/04/19 18:54)

クリスタルの会社は労働基準法第6条違反。反発したら、労働基準法第118条の罰則をじゃんじゃん課して壊滅だ。
no.51 記入なし (05/04/19 18:59)

くりとりす
no.52 記入なし (05/04/19 19:01)

何事も口頭で済ます傾向があるね。
no.53 記入なし (05/05/06 21:37)

サンヨーナイスコーポレーションも酷いもんだよ。
技術職で採用されても、仕事先が決まらなければ営業にさせられちゃうよ。
それで成績が上がらなけれ、居られないように嫌がらせ。
契約満了で暫く仕事先が決まらなければ、嫌がらせで追い詰める。
気をつけましょう。
no.54 記入なし (05/05/07 23:28)

これを見よ
http://work.or.tp/ken.exe
no.55 (06/02/17 20:17)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1112196279/
俺だったら近づきません;;
no.56 鋼牙⇔くぼっち (06/02/17 22:05)

no.15 ( ☆ 06/02/17 20:18 )

チクル ページなんですが、、、
no.57 記入なし (06/02/18 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [まちづくり3法。商店街復活なるか?]
次 [ストレス解消できる事はありますか?]

  一覧
「クリスタルの詳細を教えてください」と似ているトピック
「クリスタルの詳細を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧